Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ヒヤヒヤッ

おかしな夢をみたんだよ
眠くて眠くてたまらない夢なんだ。道路を歩きながらバタリと倒れそうになるくらい眠くて財布をどこかに落っことして、目を開いていられないほど眠い夢だった
寝ながらこんな夢をみるなんて睡眠時間が足りないのかしら

UOの話
夢が影響してるのかヒヤヒヤッとすることがありました
生産でアイテムを修理しようとして、アイテムを溶かすを選択してたんだよーーー
ひゃー
オイラのリフブレをー
溶かしてたらUO引退でしたな
直前で気付いたの。さすがだ。危機管理能力が優れている
戦士は黒閣下 金閣下で練習してます。考えながら戦ってる。
金閣下を100%倒せるように戦闘慣れしているところです。20匹中20匹、50匹中50匹、100匹中100匹達成したら緑デーモン
緑デーモンとレンド
達成したらクリスタルソロ
まあ、たぶんレンドで挫折するでしょう
合間に何か ちょこちょこしましょうね
キノコ集めとか
d0097169_2013424.jpg

ヤマトでスキルあげとか
d0097169_20141099.jpg

金拾いなどを

ポケモン「プラチナ」が発売されたことを最近知った
買う
カプコンの「大神」がおもしろいと勧められたのでそれも買う
by Natumik5 | 2008-09-22 20:20 | ウルティマオンライン | Comments(2)

レンドにツユだく

はぁはぁはぁ

はぁはぁはぁはぁ


はーはーはー

死ぬかと思った(死んだけど)

「緑デーモンなんて蘇生が大変なとこへ行かずにレンドで練習すればいいじゃないか」と助言をうけラビリンスへ
レンドは強いという噂だな
めずらしく下調べをしてゆく
HP5065~6061 スタミナ361~384 マナ601~648
バードスキル難度160(←理解したのこれだけ)
バードスキル難度160ってDOOMラスボスと同じじゃんよ。強いんだなー
下調べといえるか疑問だが、ラビリンスの門をくぐった
魔法使い様が楽しそうに黒サソリと遊んでらっしゃいました。ラビリンスは雑魚がウヨウヨしているので入り口を整地して、ここにレンドを引っ張ってタイマンしたらいいね
やばくなったらすぐ外に逃げればいいんだもんね
魔法使い様も同じ考えらしく入り口まで黒サソリを引っ張ってきて遊んでいました
ほんのちょっとスペースを私にも貸してくださいと(心の中で)お願いしてレンドを引っ張りたたく
d0097169_14232226.jpg

や、すげーラク
なんだべ あの人は、こんなので練習しろといったのか
黒閣下のほうが よっぽど強いじゃんと棺おけをゴソゴソすると400gpしかもってない
まさか DOOMパパクラスで400円ってことはないなと、もう一度確認するとレプタロンだった
これじゃないこれじゃない
レンドは黒いのだ
レプタロンは茶色
今度は間違いなくレンドだ
d0097169_1432211.jpg

名誉をとりエナミー コンセク カースセット
戦闘開始
ちょ・・・・うけるダメージ50って何すか
数発たたいて死にそうになったので外へでた
横で黒サソリと遊んでいたメイジさんも、あわてて外へでてきました
ごめんなさい
タゲがうつったんですね・・・・
わ、わたしがキッチリ ケリをつけますんで!という反省の気持ちだけはあるのだが、困ったことに腕がついてこない
魔法使い様が必死に補助してくださいます
d0097169_14381512.jpg

良い人でよかった
しかし受けるダメが50でスタミナをバシバシ低下させられて、こっちがレンドに与えるダメ18とか
コンセクかけると50くらいだけど ぜ、全然マナがたりねーーー
ひー
魔法使い様のヒールも追いつかねーーー(どんだけーーー)
ひー
んで死亡
外に出て魔法使い様が蘇生してくださり 家にもどり白に変身して再び行くと「隔離しましたので回収してください」とおっしゃる
ありがとう><
てか、この恥ずかしさは何?
回収して再チャレンジ
ダメージがいたい!攻撃が当たらない!CW失敗しまくり!アカポットなくなった!
あっぷあっぷあっぷ
「ポットをとりに」とタイピングしてる間に死亡
d0097169_1453751.jpg

うむ。あっぷあっぷしてる様子がリアルに伝わってくる
レンド強い
強いよーーーーーーー
金閣下より強いよーーーーーー
家に戻りポットをとって白に変身して、再々挑戦
魔法使い様のEVとヒールに助けられながら終了。「お邪魔してすいませんでした」と深々と頭を下げ、その場を後にしました。大変なお邪魔だったろう
世界の広さをひとつ知った日、俺はUOのゲームマスターに応募するのを今回は見送ることにした。
by Natumik5 | 2008-09-21 15:07 | ウルティマオンライン | Comments(8)

書写の恩恵

エスコートクエストで大工に案内して500gpゲット
d0097169_20411836.jpg


ん?
d0097169_20415174.jpg

丸ノコがある
これすごくよくできてる。内装にほしいです。
ワコクにもあるかなと見たらありました。

さてNOIR殿の動画は非常に役に立った
私は今までライトニングストライクを使っていなかったのだ
以前、通りすがり様からのコメントで「空振りが多いならLSでいけそう」というアドバイスがあったのですが動画をみて、なるほどーこれか!と理解した次第です
今頃気付くなって話です
LSを使うなら命中が低くてもいいね
装備の見直しにかかります
ルンビ胴、回避足、紫篭手、回避メガネ着用
オイラの手持ちでは これが限界であった
d0097169_20562484.jpg


命中27 回避40 マナ回復4 マナコスト31 ダメ43(+武器ダメ)
INTが64あるのでVoidを武器ダメタリスマンに換えてもいいかもしれない
青白ポット飲めば150↑

マクロも組みなおしました。慣れるまでしばらく黒様で練習します。

今日勉強したこと
アクセ等で魔法を底上げして巻物で魔法を使うと戦士に有利なものがいくつかあります
Magic Reflection・・・炎属性抵抗値、氷属性抵抗値、毒属性抵抗値、エネルギー属性抵抗値がそれぞれ+10されます。ただし、物理属性ダメージがマイナスになります。
Protection・・・魔法、ネクロマンサー魔法、パラディンの能力使用の詠唱妨害を完全に防ぐことが出来ます。ただし、物理属性抵抗値がマイナスになります。魔法抵抗のスキル値もマイナスになります。

魔法抵抗は入れてないので関係なす
物理属性抵抗値のマイナス値は、「15-(書写スキル値÷20)」 つまり書写スキルを入れて魔法を使うと物理属性マイナス値が若干軽減されるのです
カースウェポンを失敗しまくる私にはProtectionがほしい
いまの装備でProtectionをかけると物理が64になります。書写を入れると69です。
書写スキルがないのですが上げるべきか否か
物理の5は、けっこう大きいぞ
by Natumik5 | 2008-09-20 21:28 | ウルティマオンライン | Comments(4)

NOIR氏よりアドバイスコピー

クリスタル名人のNOIR氏より緑閣下攻略の非常にわかりやすいアドバイスをいただきました
ここにコピーして今後の参考にしたいとおもいます


緑閣下、金閣下、黒閣下。強さは違えど抵抗値は皆同じです。
試しに黒閣下で確認をしてみてください。フェイント・LS・LS・LS・フェイント 合間にコンセク・CW。このローテーションが、マナ切れ起こさず延々と続くでしょうか。

続くのなら問題はありません。緑閣下との衝突直前にイベ・CWを張って フェイント一撃。フェイントが外れたら即離脱して立て直し。
肝要なのは 早めにパフェをMAXまで溜める事と回避低下の効果を安定させること。
メガネと武器に回避低下が付いていれば、結構な確率で最後の最後まで 回避低下効果が持続するので、スタミナとにらめっこ(赤POT飲み)しながら フェイントとCWを切らさなければ緑閣下なんて作業で終わります。
ある程度慣れて来れば、CWも赤POTも使わず、スタイリッシュに決まります。
緊張しすぎるとコンセク忘れたりするので、黒閣下相手にローテーションを 身体に叩き込むといいです。

問題は、上記ローテーションが続かない場合。その場合、フェイントに関しては 最初の一発だけで構いません。
一番危険な瞬間とは、言うに及ばず パフェも溜まってなければ回避低下効果も発動していない開幕直後です。
危険な時間だけをフェイントで乗り切り、後は延々とLS、コンセク、CWのみ。
一発殴られたら即座に赤POT。不慣れだった頃、NOIRは腐魔殿まで 樽持参で通ってました。むしろフェイントの手順が不要な分、こっちの方が テンパらずに済むかもしれません。
やはり黒閣下相手に試してみるといいでしょう。

重要度は命中=CW=スタミナ維持>コンセク>フェイント=イベです。極論してしまうと、 CW効いてる状態で最速振りが一回も外れなければ、死にたくたって死ねません。
それくらいCWは強烈な魔法なので、可能ならばプロテク、抵抗面で厳しいなら FC2を稼ぐなどして、潰されないCWってのを用意しておくと勝率が格段に上がります。
ただ…いい感じに削っていたのに、不運にも攻撃スカりまくって、一方的に 閣下の剛拳を浴び続けることもあるでしょう。
デッドラインの見極めばかりは、 慣れとしかいいようがありません。
取りあえず「HP60台になったら即逃げるっ!!」と意識するだけで、当面は差し支えないと思います。
インビジPOTや投売りされてる 化石を駆使して、ピンチの際に即タゲ切り出来る手段も用意しておくと吉です



以上
心遣い本当にありがとう


-その他- 備忘録
◎武士道アビリティ
イベーション・・・・物理反射プロパティーによるダメージ以外のほとんどのダメージをブロックできるようになる。
          *ブロック→ダメージを0にすることができる(20秒持続)
ライトニングストライク・・・・・命中率+50%
               ・一定確立で抵抗を無視して貫通ダメージを与えることができる

◎スペシャルムーブ
Leafblade(槍) 片手武器 速度2.75 
フェイント・・・・攻撃が命中した相手の全ての攻撃力を約6秒間、減少させる
アーマー イグノア・・・・防御側は抵抗0となるがダメージが90%に減少

Tessen(メイス) 両手武器 速度2.0
フェイント
ブロック・・・・数秒間、防御力UP

Daisho(剣) 両手武器 速度2.75
フェイント
ダブル ストライク・・・・同時に2回攻撃できる。1発のダメージは減少する


どこが悪いのか確認しつつ練習したいと思います
自分と、同じく高みを目指して日々がんばる仲間たちに贈る言葉「継続は力なり」
by Natumik5 | 2008-09-20 06:17 | ウルティマオンライン | Comments(0)

緑デーモンにチャレンジ

出会いから挫折までの道のりを語る
MLボスに夢中だった数年前
装備も整いドレッド、酸、シテデル、ベドラムのボスソロ制覇(ベドラム1度のみ)してきた私ですが、こう書くとものすごく強いように誤解されそうですが
誤解してください
嘘です。ホントは弱いんです。怖くて臆病者なのです。その証拠に緑デーモンにズタボロボロにされ戦士を封印したくらいです。
それが、たまたま生産でリフブレをトンテンカンしたところ使えそうなやつができたので、いっちょ緑に再チャレンジしてみるかと鼻を30cmほど伸ばしてたここ数日
緑デーモンよ
d0097169_1129268.jpg

あなたは強かった・・・・
うわあーーーーーーーーん (┳◇┳)
それでも半分くらい削ったよ
幽霊のまま走って蘇生して戻ってくると黒閣下がいたので、黒をコツンコツンしました
すると
黒閣下でスぬんです!どどどど動揺してるのか!?
ノーマル黒ごときに・・・・死
うわあーーーーーーーーん (┳◇┳)
しかし緑と黒で一度ずつ死んだおかげで何が違うのか解った
まず黒、危ないと思っても離脱しなかった。離脱すれば命は助かったのに張り付いたままだった。
緑、離脱する間もなく死んだ!あれよあれよというまに気付いたら灰色の世界でした。よって緑は離脱しなくても死ぬ!=何が原因で死んだか意味わがんね
まぁ 離脱の見極めができるほど緑と戦っていないというのもあるけど、いちいち死ぬたびにデルシアまで走ってたらイヤになりますって

そんなわけで、伸びてた鼻が元通り
元気だせよ俺
by Natumik5 | 2008-09-19 11:40 | ウルティマオンライン | Comments(4)

ドレッドは金閣下よりラクだった

ドレッドのキー集めは楽しい
オイラはテイマーでキーを集めます
d0097169_1922681.jpg

MLボスはボス戦よりキー集めが楽しい
木・・・・キー集めラク
酸・・・・緑閣下が難関、スライム楽しい
ベドラム・・・・楽しい
シテデル・・・・作業
プリズム・・・・ちょっとキツい
プリズムも慣れれば楽しくやれそうだ
キーを2セット集めてメイス武器で行ってきました。最初にポットリング&ブレスをつけてポットを飲むのを忘れない
緊張したけど全然危なくないので余裕で終わりました
d0097169_19351934.jpg

ステ低下、両手武器なのでポットを飲めずこのまま乗り切る

d0097169_19302119.jpgd0097169_19303942.jpg

戦利品 素材以外何もなし
そして今回、戦士キャラを使うきっかけになったマイリフブレを持って金閣下とクーシーパラゴンで練習
d0097169_19343656.jpg

金閣下は離脱なしで安定して戦えた
パラゴンクーシーは気を抜くと死ぬ
d0097169_19371325.jpg

やはり強かったパラクーシー
倒したあとすぐ また沸いてファイヤーかと思ってドキッとしました
d0097169_19402619.jpg

次はいよいよ緑閣下かーーーー
案外サクッと勝てちゃうかもよ

夢をみるのは自由だから・・・・・
by Natumik5 | 2008-09-18 19:44 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今後の白豚戦士

うむ
私の考えが間違っていた
金閣下を緑閣下と見立て、わざと難易度を上げて挑んでいたわけだが読んでる人も「なつみさん痛々しい」と思ったことだろう
戦士ってキツそう、楽しくなさそうと思ったことだろう
楽しくないよ。キツいよ。
テイマーに比べてなんと大変なことか。でもやめない
何故なら、やり残したことがあるから。緑デーモンに勝ちたいの 
それに今は苦しいけど、続けてたら戦士に対して別な何かが生まれるかもしれないでしょう
昨日、よそさまのブログコメントに励まされたぜ
「継続は力なり。何事も根気が必要」
そのとーりだなー
勝てるように準備を整えるところからが戦いだとシソーもいってたし
万全の体制で挑んだらアッサリ金閣下に勝てました(何度も)
d0097169_5395456.jpg

次はドレッド
その次が緑閣下

ベンダーの話
書写ベンダーをのぞくと
d0097169_5433668.jpg

売れてる
ありがたいことです。トラメルとフェルッカの街ルーンを焼きにいきました
ルーンをやいてそのまま本に入れられるのはラクだけど、字を打たないといけない街があるの
ブリテン、ベスパー、ミノック、トリンシックとか
これは焼く場所が悪いのだろうか
今度色々な場所でやいて試してみようと思いました

台風が接近してるので皆様気をつけて
by Natumik5 | 2008-09-18 05:50 | ウルティマオンライン | Comments(2)

本日の白豚修行

ドレッドへ行きたかったのだが、段階を忠実に守ろうと今日も金閣下へ
訓練とか練習とか何故こうも楽しくないのか
パソコンに向かうのが憂鬱だ
重い腰をノッソリあげて血エレダンジョンへむかう
へんなマイルールがあって五回連続で勝たなければ完全にクリアしたと、いわないのである
金閣下に五回連続で勝たなければ次の段階へ進むことは許されないのである
1度2度勝ててもマグレということもあるからねー
三度連続で勝った
四度目に死んだ
緑閣下は、これよりさらに強いはずなので青白ポットを飲まないで倒すことにしました
ステータス低下をくらって
d0097169_1713237.jpg

これで戦う。ドレッドもステータス低下が痛いよなぁ
みんちょのところに、<青と白はPOTリングつけて飲む>という記述があり、すっかり忘れていたのでドレッドに行くときは忘れずにPOTリングで強化しよう
金閣下で四度死んだとき、さすがに疲れて終わりました
金が100K貯まった
良かったこと イベーション、デバイン、コンセク、低罠箱これがリズムよく決まれば、ほとんどダメを受けずに(受けてもすぐ回復)倒すことができた
反省点
リズムが崩れたときの建て直しが上手くできない
離脱のタイミングが遅い
離脱後完全に体制が整わないまま戦闘に入ることがあり、その場合うまくいかなかった

とくにリズムが崩れたときの立て直しをどうしたらいいか考える必要がある
酸ドラから乗りドラに変えるとダメ軽減されるけど、あえて酸ドラでやってみよう。武器もライフリーチがつかないやつを使ってる
ライフリーチってポットで少ししか回復できないから、ついてると便利かもしれない
スタミナはポットで全快できる

夕方、黒部屋に先客がいたのでクーシーパラゴンで練習してみようと思い立つ
あれは厳しかったよなー
むかし倒せなかった記憶があるもの
d0097169_17322455.jpg

しかしこんなときに限ってパラゴンが一匹もいない
どうしたんだ!!クーシーテイムしたいときはパラゴンばっかりなのに必要なときにいないなんてヒッドーーーー
数頭倒すも、うっかり色つきがでたらどうしようと気が気じゃない
オイラ、エルフテーマーいないんだぜ
ファイヤークーシーが沸いたら殺してやる!他人に捕られるくらいなら、いっそひとおもいに・・・・
なんて考えた罰があたったのでしょうか
d0097169_17314893.jpg

チャネパラつぉ ><
by Natumik5 | 2008-09-17 17:35 | ウルティマオンライン | Comments(7)

白豚装備見直し

おいらの手持の防具&アクセでは、これが限界でしたー
回避足もルンビ胴も外したよ
腕とリングが、いいのがないということが分かった
d0097169_542219.jpg


命中47 回避34 ダメ46(+武器ダメ) マナ回復5 マナコスト30 HP回復6

青白POTを飲んだあとのステータス
d0097169_545331.jpg

HPが少ないけど、これでやってみます

金閣下に挑戦

d0097169_547086.jpg


フェイントがきいて受けるダメ20~25 きかないと倍

d0097169_5482932.jpg


うわあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー
なんかこう ガンガンとダメージもらうことがあるんだよね
気付くとHP40とか
あと、パラくらったときに低罠箱使うのが遅い
自分でも遅いと分かるほどに遅い
でも、これでイケルという感触を掴んだので、あとは数をこなして慣れようと思います

普通の包帯戦士を武士盾に改造して、シテデルへ行くつもりです
同じアカウントに戦士ふたりとか、同じアカウントにテイマーふたりとか、作ったことを後悔してる。アカ別に作ればよかった・・・・
金を貯めて家を買うのじゃ
このあいだ売りに出されたルナ城壁内の土地が220Mだったので300M貯めよう
ヤマトで売りに出されてるリフブレ
Leafblade of Ease
回避低下42%
マナリーチ48%
スタミナリーチ50%
ライフリーチ48%
速度+30%
武器ダメージ+40%
ベストスキル

これが現在330M 私もほしいと思ったが、とても手が出ない金額でした
by Natumik5 | 2008-09-17 06:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

勝てない理由

打倒緑デーモンのためにポットつくりから始めた
買うと高いので、なるべく自給自足でゆく
秘薬から、はるか彼方にポット箱セットがあるので仕事がハカドラナイ
ポット箱セットを秘薬のそばに移動した。何かを始めようとすると雑事が増えるものだ
ポットを作り終え、戦士にキャラチェンジして、サキュバスから練習する。難易度を少しずつ上げていくのだ
サキュバスの次は黒閣下
死なないけど、けっこうキツイぞ。たまに死にそうになるもの・・・
これは金閣下に勝てないなと思っていたら案の定勝てなかった
なんかねぇ空振りが多いの。あたんねーの
マナも足りなくなるし
装備のスペックを調べてみました
d0097169_9422810.jpg

ポットを飲むと150↑するので、ここは問題なし
問題あったのは、その他だった
命中23 回避57 ダメ80 マナ回復3 マナコスト15 回避低下メガネ
あとはエプロンとかのHP回復とか
参考に皆様のブログをみさせていただきました(探すのが大変だったのでキャラスペックのカテゴリを作っていただくと大変ありがたいです><)
自分のは 他の人と比べて回避が大きいので何か間違ったかと再度調べたところ
内訳 回避足20 アクセ(15+12) 首5 矢筒5の57で間違いありませんでした
装備の見直しにかかりたいと思います。命中とマナコストを、もっとあげたい
by Natumik5 | 2008-09-16 09:49 | ウルティマオンライン | Comments(2)