Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

かなしいこと

書くか書くまいか迷った末に書くことにします

ワコクでお気に入りの場所がなくなってしまうのはセツナイので誰か店主と知り合いの方がいたら腐敗を止めるようにおっしゃってくださいまし

d0097169_1348054.jpg


でれれ書店が無くなるのはイヤあぁぁーーー><

すーちゃんの思い出がーーー
by Natumik5 | 2008-09-30 13:49 | ウルティマオンライン | Comments(0)

雨の日はまったりとナチュラリストクエスト

我が家にポケモンの「プラチナ」がやってきた
DSは主に外遊び専用

今日も雨
ポツポツと降る雨の音を聞きながらナチュラリストクエストに再挑戦
ジュエル様がルーンと説明書をくださったので迷いながらもすすめます
四つの繭を観察しトゲを砂漠に刺すと
d0097169_5484582.jpg

ムク・・・・ムクムクムクムク
d0097169_549952.jpg

ボワーン
穴をダブクリして入ります
奥の繭を観察してNPCに報告
d0097169_5504737.jpg

d0097169_70316.jpg

ファイア種をいただいた!
これは楽しい!キラキラ (瞳が輝く音

ジェロームの図書館にいるNPCからクエストを受けています
床に無造作におかれた本をめくる
ワコクのつぶやき
d0097169_5542849.jpg

d0097169_554482.jpg


ヤマトにもありました
d0097169_555245.jpg

ヤマトのつぶやき
d0097169_5554387.jpg

d0097169_556148.jpg


ナチュラリストクエストすげー楽しい!ウルチマ奥が深いぞ
金色種を五つにレア種三つもらって植えました
植木鉢と間違えて買ったもの
d0097169_602065.jpg

あるあるwww

d0097169_61298.jpg

サボテンの横についてる星みたいなのがカワイイ
by Natumik5 | 2008-09-30 06:02 | ウルティマオンライン | Comments(4)

風邪ひきさん

風邪ひいた
体がダルイ頭痛がする夢見が悪いで夜中の一時半に目が覚めて以降眠れなかった
そのとき 夜遊びから帰ってきた愛猫トンピーちゃんが布団に入ってきました
体を撫でてやると気持ちよさそうにノドをゴロゴロ鳴らします
いつのまにか寝てて気付くと朝でした
冬の楽しみはネコと一緒に寝れるということでしょうか

リアルの話です。今年、小麦と米つくりに挑戦しました
小麦は六月に収穫した。米は十月です。東北はこっちより一ヶ月早いので今 収穫の時期かな
どうせ親父が死んだら私が田畑をしなきゃいけないので、元気なうちに色々覚えとこうと思って小さい田んぼをひとつ借りて自分でやってみました
稲穂の垂れるこの時期になるとどこのお百姓さんも台風情報に注目します。
稲穂が重くなると雨や風で稲が倒れてしまう事があるからです。それはどうしようもないものだと思っていたら違うんですね。
同じ場所の稲でも倒れる稲と倒れない稲がある
私の稲が倒れているのに親父の稲は立っている。同じ品種なのに、隣同士なのに。
何故か?倒れた私の稲は管理が悪かったのです。
穂がでるまえの一週間から十日わざと田んぼに水をいれず、地面がひび割れるほどカラカラにする作業があり、これを「土用干し」とこちらではいうのですが これをしっかりやった田んぼとやらない田んぼの差が違いを生むらしいのです
夏が近づき暖かくなると土の中に鋤きこまれた稲藁などからメタンガスなどの根に有害なガスが発生します。有害なガスを抜くために、田んぼの水をぬいて土を乾かし、新鮮な空気をいれて、(酸素を供給する)根を健全に成長させます。
しっかりと根をはった稲は茎が丈夫で少しくらいの雨風には負けない強い稲に成長します。
田んぼを干すタイミング、日数、干す程度など長年の経験と培ってきた“カン”がモノをいいます。
オラの田んぼは管理不足だった・・・・
「中干し」と「土用干し」をシッカリやってなかったから
台風が近づいてきてるけど、これ以上倒れないことを祈るばかりだ

UO ノーマルクーシーゲット
d0097169_9214219.jpg

100Kで売ります。ワコクです。
by Natumik5 | 2008-09-29 09:24 | その他 | Comments(4)

ナチュラリストクエスト

また お花が増えていた
d0097169_85482.jpg

じゅえる様ありがとう
綺麗だね 花は和みます
戦士用のアカポットの消費が激しく、まとめて作ったので ついでにじゅえる様用にガーデニングポットも作りました
ヒール、ストレング、ポイズン、キュアの四つでよかったでしょうか
予備樽があればもっと作りたかったけどなくて、今度樽をさがしときますね
ノート読みました。了解です。
オイラのヤマトキャラも簡単な戦闘ならできるくらい育ちましたので今度ヤマトで種集めに行きましょうかー
d0097169_8111984.jpg

ワコクでナチュラリストクエストを受けようと思い立つ
レアが好き
レアの金色サボテンほしーーーーー
ナチュラリストクエストは五年前シソーと1度行って以来だ
銀河系の彼方に記憶がとんでいる。4つのエリアのCocoonを調べろというところで挫折した。アリの巣が迷路のようで自分がどこにいるのかわからないの><
要するに迷ってイライラした挙句投げ出したという いつものパターンなんだけど・・・・
仕事が終わったらまたやってみる

次 戦士の話
自分の作ったリフブレで白豚で緑閣下を倒したいというこだわりがあります
黒閣下も金閣下も緑も、それでイケルと思う
が、レンドは無理
いや、何度も死ねば倒しきれないことはないと思うけど安定して倒すなら他の武器で別な戦いかたを考えたほうがいいんじゃないかな
武器がリフブレでもいいけどトリプルリーチのついたやつとか、みんちょみたいにネギになってマナ欠を補うとか
レンドの強さは力だけで圧してもダメだ。技と知識が必要。

プレステ2「大神」コントローラーに早く慣れたい
墨絵の画面が味があっていいなと思いました。
by Natumik5 | 2008-09-28 08:33 | ウルティマオンライン | Comments(2)

パラリ画像板の神リング

我が家にプレステ2のソフト「大神」がきた


最近よくパラリの画像板をみています
今日は神リングの画像がありました
ポーション強化 25%
命中 13%
回避 13%
キャストリカバリ 2
武器ダメージ 19%

コメントも読みます
>金持ちの目にとまれば億だってくだらない。
神防具はルニック叩けばできるけど
神アクセはなかなかお目にかかれないので
手放さないのが吉かと。
眼福眼福。
自分ならルナ城内最大ストレージと交換じゃないと
手放す気にはなれません

>対人でも対モンスでも使えます。
騎士入ってるならならCRは非常に有効です。
一度騎士魔法使って次に使うまでに
FC入ってても0.25秒の短縮にしかならないが、
もしCR3なら0.75秒の短縮になります。
もちろんCRがマナコスでも同様に高評価になると思います。
FCならCR1と同程度の価値と思います。

これは勉強になりますな。FCよりもCRのほうがいいとは知らなかった。
つーことはProtectionをかけたときに詠唱速度が通常よりも遅くなる問題はCRが高ければ解消されるのか
FCよりもCRでいいってことになるね(自信ないけど)
こんなアクセがなかったかなとセキュアをゴソゴソしてみました
ルナ城内最大ストレージと交換できるなら喜んで譲るし!

d0097169_1921140.jpgd0097169_1923237.jpg


d0097169_193660.jpgd0097169_1932766.jpg


④だけブレスレット
アリランにもいくつかある。とりあえずワコクのものだけ
案外こういうのはセキュアの奥に眠っているんじゃない?皆様も一度みてごらんになればどーかしら

現在ワコク戦士で使っているアクセがコレ
d0097169_19215065.jpgd0097169_1922945.jpg



アリラン戦士のアクセ
d0097169_19255590.jpg
d0097169_19261731.jpg



俺、房総の羊さまのとこで
DEX 7
命中 15%
回避 15%
キャストリカバリ 3
炎抵抗 11%
というブレスレットみたけど武器ダメを他で稼げば、これすごく使えるんじゃないの。ほしい・・・

では「大神」やってきまーすヽ(´ー`)ノ
by Natumik5 | 2008-09-27 19:10 | ウルティマオンライン | Comments(0)

キャラ名が英数字6桁

困ってたんだーーーー
ファイル内のキャラ名が
d0097169_16425022.jpg

こんなでパッチが当たったあとUOAをすぐ使えなくてずっと困ってたの
房総の羊さまのブログを読んで解決しました

UOA立ち上げたときにたまに出る右下のセッティングで直せるよ。
Save character dattaのところをID'sからnames(default)にチェック入れればおk

d0097169_1644367.jpg


names(default)にチェック入れるっと
d0097169_1645176.jpg


その後インしたキャラが英数字6桁から名前に変わってました
わーーい
ありがとうヽ(´ー`)ノ
房総の羊さま、モトネタのミスティさま 感謝です
by Natumik5 | 2008-09-26 16:47 | ウルティマオンライン | Comments(6)

クーシー100Kで販売

昨日おもしろいニュースをみたのだ
ヤフーニュース今日みたらなかったので探してみました
あったあったこれじゃ

「トイレの水飲む「野田聖子式」新人研修、4割が退社―江蘇省南京市
2008年9月24日、華商報は新人研修のメニューとしてトイレ掃除を取り入れた不思議な会社について紹介した。なんと日本の野田聖子消費者行政担当相のエピソードから学んだものだという。

その新人研修を行っているのは江蘇省南京市の玉細工メーカー。新入社員の最初の仕事はなんとトイレ掃除。しかも手袋をつけることは許されず、素手でぴかぴかに磨き上げなければならない。しかもきれいに掃除したことを証明する意味で掃除が終わった後でトイレの水を飲まなければならないという。いじめではと思うような新人研修だが、研修を担当する林楓(リン・フォン、仮名)さんはいつも自分で率先して飲んでみせる。 【その他の写真】

この風変わりな新人研修は日本の野田聖子消費者行政担当相から学んだもの。大学卒業後、帝国ホテルに就職した野田大臣が初めてやった仕事はトイレ掃除だった。お嬢様として育てられた野田大臣だけに当初は抵抗感もあったというがまじめに取り組んだ。そのうちにきれいに磨いたとのプライドを持ってトイレの水を飲んだことまであるのだとか。」

便器の横でコップの水を飲む男性の写真が笑えた
漫画で、減量してるボクサーがトイレの水を飲みたくて我慢するやつを思い出した。何の漫画か忘れたけど
わざわざ便器の水を飲まなくてもねぇ・・・・
でもそんなエピソードがあったんだと野田聖子大臣のファンになりました

さてUO
ものが増えたのでベンダーを整理して売ろうと思っているのですがイマイチやる気がわかず逃避行
ダラダラやるのにもってこいのテイム
クーシーテイムの時間ですよー
今日は二匹のクーシーをテイムしました
抵抗値→65/45/85/50/85
d0097169_15542997.jpg

d0097169_1554537.jpg

下はノーマルクーシー
ノーマルは炎が高かったらいうことなしだった。実に惜しい。
上はテイムするギリギリのラインです
色つきなのでテイムしました。ほしい人は100Kで売ります。ワコクです
クーシーをテイムすると強ドラもほしくなりますね。強ドラはダラダラできないので気合いいれてやりますよ

戦士の話
強くなれば余裕で倒せると思っていたが余裕とはほど遠いところにいますな自分!
見上げるところにいる上級戦士たち
クリスタルソロをしたりパワスクボスを狩る戦士たちも毎回必死なのだろう
私は金閣下で練習してるけど集中力を維持するのが大変だよ。30分やればヘロヘロだもの。
強い人もきっと同じなのだ。ラクな道はないのだ。

でも便器の水は飲みたくない
by Natumik5 | 2008-09-26 16:08 | ウルティマオンライン | Comments(0)

金閣下の日々

勝つ回数のほうが多いのだが五回に一度は死ぬ
何故死ぬのか
何故?
ひとつわかっているのは一打目に空ぶることが多いということ
んで金閣下からダメ20~40くらうんだよね
ひどいときは二回目も空ぶって、さらにダメ-ジ倍
スタミナおちる→振り速度おちる
いまの私の戦いかたはカースウェポンは使ってない。失敗ばかりだから
なので名誉→コンセク→フェイント→LS→LS→LS→フェイント→コンセク(繰り返し
こんな感じ
一打目に空ぶるなら最初だけカースをしかけていこう作戦でやったのですが、わいた→名誉→カース失敗→カース失敗してるまにタゲられることが多かったので、もし使うなら失敗なしでやれるよう装備を整えてからと思いました
死ぬこともあるけど離脱なしで勝つこともあるのだ。あれは何が良かったのだろう
たまたま弱い金閣下だったのかもしれないけど勝つときと負けるときの違い
それは何なのか知りたい
いまはまだ説明できないので練習あるのみ

練習を終え金が50Kほど貯まったので別キャラで回収に向かいました
戦士の厩舎は酸ドラ、乗りドラ、レッサーヒリュウでキツキツなのです
ホントはゴキか荷ラマでもほしいの・・・・・
だから厩舎数を増やせっつーのEA!!
転送粉は十分に使えねー厩舎にペットも預けられねーじゃ金はどうするんだよ
捨てるほど金持ちじゃねーんだぞ!
別キャラ回収員出動
トコトコトコ
ゴキに金を積んで街にリコール
あれ?ゴキがいない
あっ、お気に入りじゃなかったなー失敗失敗
ログアウト→ログイン
さてここで問題です。ゴキはどうなったでしょうか考えなさい






答え
d0097169_1182591.jpg

Σ( ̄□ ̄;)!!
いなくなったーーーーー
金を50K積んだオイラのゴキが消えたーーーーーー
金を50K積んだゴキがいなくなったーーーーーーー
悲しい
今日の稼ぎが無くなった・・・・・
未練たらしく回収現場を探しましたが金もゴキもみつかりませんでしたとさ
by Natumik5 | 2008-09-25 11:13 | ウルティマオンライン | Comments(2)

無限ピッチャーについて

UO歴五年以上の私ですが無限ピッチャーを使ったことがない
一度水を汲めば無限に水が湧き続けるピッチャーだと思っています
いいのかよ そんなもの使ってアカバンにならないのかと密かに思っていたが堂々と使っていいものらしい
恥を忍んで(いつも恥をかいてるが人間恥じらいを失くしたらダメ)、くまぷにゅ様に無限ピッチャーて何?と聞いてみました
良いサイトを教えてもらったにょ 
→ Housing@UOサマ

最近 転送粉がほしくてソレンマトリアーククエストを受けている
d0097169_9564198.jpg

新鮮な水を8ガロン持ってきてというのがあって、ここで無限ピッチャーがあればなぁと思ったのである
オイラの三種の神器
d0097169_9583143.jpg

神器というのは要するに粉クエセットなわけだが
粉クエにいくぞっと、その気になったときセキュアから、このバックひとつ持ち 出発するのである
神器だ
で、スカラの馬が沸くとこに水槽があるので そこで水をチマチマ入れるのだ
d0097169_1040544.jpg

チマチマが案外ダルイ
ああ無限ピッチャーがあれば・・・・
Housing@UO様のサイトによるとUOAで水汲みマクロをセットできるらしい。アイテム使用>ターゲットの次に一時停止を2000ほど入れる。最大67回連続汲みが組めます。
と書いてある
ゼント銀行横の池で汲みました。UOAセットしました。
こうすると同じサーバー内に居る限り水面が見えなくなっても汲み続けることができるとか
やってみる
うむ できた完璧じゃ
ボタンひとつで八個のピッチャーに水が満たされた。
今までは空ピッチャダブクリ→ワッカを水槽に×8=24回プチプチしてたのだ。ワンクリックで満タンに
ヽ(´ー`)ノ シアワセ
で、これは無限ピッチャーなのだろうか?
クエで使ってみる。
d0097169_10162748.jpg

かわらにゃい・・・・

もう一度サイトを読み直してみると
水樽や、アリクエストに使うと一度で全部移し替えて空になります
ということは粉クエに無限ピッチャーは使えない・・・?
by Natumik5 | 2008-09-24 10:22 | ウルティマオンライン | Comments(4)

転送粉が高いので。

K-1がある。みてますか?
見ながら書いてるとこ
今日はポケモンと大神を買いに行くと、ふたつとも在庫がなかったので予約してきました
大神はすぐ入荷するけどポケモンはいつになるかわからないと言われた。

ここ二日ほど戦士の狩り場が混んでます
私はいつもイル霊性のブラッドダンジョンで練習してるけど戦士様がいたりテイマー様がいらっしゃったりで、なかなか空きません
ラビリンスも人が多いねー 
なのでクーシーテイムを始めました
UOで一番楽しいのはテイムだ
夢中になって時間が経つのを忘れるくらいです
d0097169_22114460.jpg

色つきも抵抗が悪ければバシバシ殺す
抵抗命
意外と抵抗の高いクーシーはでないものだ。まぁ気長に行こう
転送粉も買えば高いので自分で集めることにしました
相場は転送粉10個3000~3500円です
1チャージ500円分しか送れないことを考えると高い
転送粉のことを考えるとムクムクとEAに怒りがわいてくる。くだらんことしやがって!(゚Д゚#)
30チャージで15000しか送れねーーーー
もとに戻せっつーんだよ!!それか1チャージで送る金額を増やしてほしい
いくらなんでも500はねーだろー
ムカムカムカムカ
毎日フィードバックフォームに ご意見しようかしら!
楽しいUOだけど厩舎のキツキツと転送粉はどうにかしてほしい

ジュエル様が育てた愛らしい花でも眺めながら気持ちを静めることにする
d0097169_22255211.jpg

ありがとう ジュエル様
by Natumik5 | 2008-09-23 22:28 | ウルティマオンライン | Comments(2)