Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

不調

12時に寝て3時に起きてゲームしてた
頭痛がする
しばらくゲーム禁止命令を自分にだした
まったりいこうぜ!まったりよーーー!!と自分に言い聞かせる
昨日はラグナ始めて、初の三人で遊びました
ヤマダの友達さっちゃん(「キャラ モンク」)と
d0097169_743275.jpg

さっちゃんは強かった
ひとりで前衛と支援をしてた。身近でモンクの戦いをみて大変勉強になりました。
またスキル&ステふりを再考しなおてるところ
新しいキャラを作ってスキルあげしてる最中ですが数々の失敗で気分がモヤモヤしてきたよ
①最初のスキルをVITに9ふった
②戦闘教範をもらわなかった
③ベースレベル15でアコライト転職試験を受けたので、初心者アカデミーでうけたクエスト報酬のジョブレベルが上がらなかった。たぶん5は損してる。
④アコライト転職試験で間違って別な人物に会いに行った。
小さな失敗も積み重なればモヤモヤしますよね
スキル&ステふりが命。これに失敗したら切腹じゃ!
そういえば昨日のヤマダ、女キャラを装っているので会話が極端に少なく面白みに欠けた
本人もストレスが溜まったことだろう

では仕事いってきます
秋の気配が感じられる朝晩です
by Natumik5 | 2008-08-28 07:22 | ラグナロクオンライン | Comments(4)

すーちゃんに命を吹き込む

こんぬつわ
d0097169_21331169.jpg

毎度芸がないとお思いでしょうが
新キャラ「すーちゃん」でーーーーーすっ^-^
今なら一緒にスキルあげできますよー初心者さまーーーー

さて今日は脳ミソをフルに使い新キャラのスキル&ステ振りについて調査しました
参考サイト ↓
+ Acolyte Maniax + Monk skill +
policy - MonkTemplate
モンクというキャラは要するに中途半端なのよ。器用貧乏ともいう。
だけど上手く使えば、そこそこ支援も攻撃もできるキャラだと思う。ヤマダの支援という意識は捨てた。ソロで使いこなせるようにがんばる!
いや、もちろんPT用キャラだけどヤマダに頼りすぎないで、がんばるという意味です。
私は三段拳をぬいて発勁&指弾型のキャラを作ることにしました
ぼちぼちまったりスキル上げします~
by Natumik5 | 2008-08-26 21:56 | ラグナロクオンライン | Comments(4)

新しいキャラつくります

念願のカードもでたし(安いけど)、アイテムドロップ率1.5倍期間も終了したし
新キャラ「モンク」を作りますですよー
と、はりきってるのはいいけどスキルやステ振りに悩むーー
最初でバシッと決めないと途中で変更できないし、スキルの手直しするには有料アイテムが必要だから まじ最初が肝心!!
おいらは少し勉強した
モンクにはボスモンスターを倒せるほどの威力の高い攻撃スキルがある。阿修羅覇凰拳です。
他に最速の攻撃を誇る三段掌。
どっちに重心をおくかでステ振りが変わってくるのです
阿修羅覇凰拳はデカい敵用
三段掌は中型モンス用
このキャラはヤマダの支援も兼ねているので、デカい敵はヤマダにまかせて、自分をタゲってきた中型モンスターを倒せるくらいでいいかなと考える
阿修羅覇凰拳を捨てるか・・・・?
引き続き考え中

朝、ヤマダが久々インしたので いつもの場所へ狩り
荷物がいっぱいになったので一旦戻り、今日はメンテ日なので普段と違う狩りをしてみないかと提案す
皆さんは覚えているでしょうか
河童が別なモンスターに化けて慌てた日記を
あれは「一定確立でモンスターを別なモンスターに変換する」特別なアクセサリーをつけていたからです
これをつけて狩りすっぺしヽ( ̄ー ̄)ノ
ゲフェン地下で狩りをしつつ、低級モンスを色々なモンスターに変換します
d0097169_13352081.jpg

d0097169_13353839.jpg

d0097169_13355932.jpg

うわあぁぁぁぁぁぁ
目から角がでてるーーーーー
みるからに普通のアレじゃない
ヤマダ・・・・倒せる?蘇生して果敢に挑むボクら
d0097169_13372664.jpg

もてる力を全部だしきっても無理っっ!!オイラのHPが3000ちょっとしかないのに、受けるダメージ2000とか・・・・

でも、おもしろかったーーー
メンテでキッチリ消えてくれたことでしょう
またやりたい
by Natumik5 | 2008-08-26 13:40 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

テイム開始しました

ルナに鎧つきの沼ドラが捨てられていました
かわいそうに。
第二の人生を歩むかい?
圏外まで連れ出しテイム開始
d0097169_1441280.jpg

何度か失敗しましたが、無事テイム成功
厩舎に空きがないので繁華街ブリテンで叫ぶことにしました
いい飼い主さんに巡りあうといいね
d0097169_14443989.jpg

どうしたワコク
みんなどこへ行ったんだ

里親募集中@1名/仮名:ぐりちゃん  
特徴:人見知りをしますが、なれるととても甘えん坊です。
食欲も旺盛で新鮮な生肉が大好きです。
性別:よく飛び跳ねて男の子のように元気なお転婆サンです^^


時は流れて夜九時のブリテン
ちらほら人の姿がみえます
里親探し再開
「鎧つきの沼ドラいりませんかー」
部族マスクをかぶった女性に「そんなとこじゃ聞こえませんよ」と言われ場所を移動する
な「沼ドラほしいひとー」
通行人「おいくらですか?」
な「生涯大切にしてくれるなら無料です」
部族マスク「重いな。そんなのをしょいこむのか」
d0097169_21402452.jpg

オンラインらしい展開じゃないか
久々に人間と話をした
里親も決まったし大事にしてもらうんだよーーーーぐりちゃん><

オレこの画像みて文字の色を変えようと思った。今月のラッキーカラーに。
by Natumik5 | 2008-08-25 14:53 | ウルティマオンライン | Comments(4)

現在進行形

ウルティマオンラインだって、ちゃんとインしてますよーー
ジュエル様のブログを読んで、居た堪れない気分になりました
ごめんよー
毎日してること
①テイムあげ
103.1になりました
②バルクもらい
d0097169_21492557.jpg

生産のカバンのなか。バルクうめて提出せねば
③本日、チケット交換
d0097169_21504136.jpg

10万ポイントくらい貯まるかも。何もらおっかなー^^
by Natumik5 | 2008-08-24 21:52 | ウルティマオンライン | Comments(0)

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

ただいばー

仕事後のゲームは格別ですなー
ラグナインして露天をブラブラ歩いていると友達同士が会話していました
友達A「廃屋かトールおいしい」
友達B「トール あそこはアリスVとかあればね
     火装備で
     あとはハイプリ様必須かも」
細かいことは解らないけど察するに「廃屋、トールというダンジョンがあって、ウマウマモンスターがたくさんいる。アリスカード挿した盾?と火装備で挑もう。ハイプリ?・・・・プリースト(職業)を連れて行ったほうがいいよ」
と解釈しました。あってるでしょうか

つぎ、戦士でログイン
さて どこいこうかなと思案してると魔法使い様がワープポータブル(UOならゲート)を目の前で出したので、つい入ってしまいました。
d0097169_20392729.jpg

ここどこ・・・・?
スリーパーとかデーモンパンクというモンスターが襲い掛かってきたので攻撃開始
ダメージがあぁぁぁぁ
ダメージが少ししか入らなひ。武器を色々かえても手持ちの武器で効くのがありません
死にそうになったので離脱した
ひーひー
あとで調べてみると、この場所はたぶんジュノーフィールド06という場所で、アサシンやモンクにいい狩り場らしい
d0097169_2052563.jpg

以下解説さん
「スリーパーは高STR(補正込み110以上が理想)と特化武器を装備しての発勁(スキル)なら一撃で倒せるおいしい敵だ。各街の宿屋をセーブポイントにして、HP/SPを宿泊(5000z)で回復しながら狩り続ければ転生まで安定して稼ぐことができる。また、スリーパーはグレイトネイチャを高い確率でドロップするため、拾っていけば懐も潤う」
一粒で二度おいしい狩り場だそうだ
モンクを作ったら、ぜひ行ってみたい

露天で無駄遣いしないように
ほしい品物をメモして目の高さにテープで貼り付けた。
ミストケースカード  800K~1M
クリーミーカード 3M~4M
ウィスパーカード 3.5M~4M
レイドリックカード 7.5M~9M
数字は相場です。ミストケースカード以外はどれも高いな
一番ほしいのはウィスパーカードなので4M貯めようと思う。実は今日二ヶ月ぶりにカードがでたのだ!!
ヽ(゚∀゚)ノ ふふっ
ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノふふふふふっ
d0097169_20582621.jpg

みえるでしょうか
マミーカード相場2M~2.5Mです。ミミックから古い紫色の箱というアイテムもでました。
売れば400K
ラグナ名物ギャンブル箱です
勝利アイテムはマジェスティックゴート、シャープヘッドギア、コロネット等。相場は2M以上
あ、あ、開けたくてムズムズしてます!その一方で、どうせたいしたものじゃないんだから売れ、という心の声も聞こえます
葛藤です
ああ・・・・どうしよう
by Natumik5 | 2008-08-24 21:13 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

雷雨がひどい朝

おはよー
ゆうべからすごい雷雨です
今朝もまだ雷がなってます。こんななかオレは熊本に仕事で行かねばならん
憂鬱だ・・・雨の高速が・・・・
晴れた日はいいドライブになるけど豪雨の、しかも雷バリバリの車の運転は、やりたくねーなー
でも仕事だからしょーがねぇ
いってきます!!

ヤマダブログのコメントにも書いたけど、昨日狩りをがんばって一日で500K稼いだのです
ブラブラと露天を覗いてたらノービス盾というのがあって
オレ 次つくるキャラのことを考えて500Kで買ったのです
アコライトとノービスを間違えただけなんだけど
しかもこの盾相場2Kだって。オレ500Kで買ったのに。
という出来事が、さらに気持ちを暗くしている

こだわらず忘れようと思う
by Natumik5 | 2008-08-23 05:52 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

ほしいときに金はなし

女子ソフトボールすごかったですねー
とくに六回の裏 満塁でよく守りきった
オイラ心臓ドキドキさせながらみたもの
今度のオリンピックもドラマが随所にありますねー。応援したのは柔道、女子レスリング、女子バドミントンでした。
興奮して眠れなくなったのでゲームするぞーーー

その前に今日
仕事から帰り、パソの前に鎮座し露天チェックすると三番目にほしいアイテムが売ってました
d0097169_22374921.jpg

③ミミックカード 相場3.5M~4.5M
クリップ(アクセサリー)が300K
画像のブツはクリップに挿してるミミックカードです
ミミックカードの効果は「一定確立で古く青い箱をドロップする」です
数日前の日記を覚えているでしょうか
売れば100Kの箱を自分で三つ開けて20K程度のアイテムしかでなかった箱です
あれが普通にモンスを狩って ポンとでるわけですね、一定確立で。
今朝ヤマダが「1.5倍期間中にミミックカード挿したアクセをつけて狩りをしたいな」とポロッとこぼした言葉に飛びついたのです。ピョーーーン
それいい!!
現物が露天で売っている!手持の金は2M!!
ほしい。ほしいよーーーーーー
なんかないか なんか売るものがないか
頭装備の九尾狐を売れば2Mになる・・・・
d0097169_22462647.jpg

これです
さっそく2Mで販売開始
けれど、いつも頭の上にのってた狐を売るのは何か・・・何か・・・嫌で
ペットを金にかえるような気持ちがして・・・・
やっぱやーーーーめた と取りやめて
他に売るものがないか
カードもない私の倉庫で金になるものといえばコツコツ貯めたエルニウムか
ほんの二ヶ月前は1個100Kしたのに、いまは85K。これが25個あります
どうしても金がほしかったので80Kで売る
すぐ売れた。狐を売らなくて良かったとホッとする。
4Mもって、さっきの露天へ行き購入
ホクホク  ホクホク
クリップを装備して、さぁーーーーーー青箱でろーーーーーーー
ワクワクしながら狩りを始める。河童が楽しいなんて初めてだよん
だけども、けっこうな時間狩りをしてますがサッパリでないんですけど
オイラが以前買ったクリップオブポリモーフ覚えてますか?効果が「一定確立でモンスターを他のモンスターに変換する」ちゅーやつでしたね
えらい強いモンスターが短時間にゴロッと出て慌てた記憶があるのですが
d0097169_231639.jpg

d0097169_2312531.jpg

これです
何故同じ一定確立なのに青箱がでないのでしょう
不思議です
不思議なんですっっ!!
懐が寒いので余計そう感じるのでしょうか
by Natumik5 | 2008-08-21 23:04 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

オイラの狩り場

最近ポテトサラダつくりにハマっています
なかなか難しい
思ったような味にならないので何度も作っています
他に「夏野菜の寒天寄せ」にも挑戦しています。友人宅で食べておいしかったので^^

さてラグナ
私の全財産が2M
これを4Mまで増やしたい
露天をまわると安くてお徳なものを(必要もないのに)つい買ってしまうので今回は自分のほしいものをシッカリ確かめながら、それ以外は買わないつもりでいます
まず白ポット これは売ってるのをみかけたらすぐ買います。みんなほしいので露天に並ぶとすぐ無くなってしまう消耗品です
青ジェム 安かったら買う
その他カード①ウィスパーカード ②クリーミーカード ③ミミックカード
これ以外買わない買わないと思いつつ露天めぐり
ちょうど今アイテムドロップ率1.5倍期間なのでコレで金を貯めよう
目標4M!!
ヤマダは自分なりに探した効率のいい狩場があるようだ
私の狩場はアマツダンジョンです。河童やカラ傘がいるとこ
d0097169_9301483.jpg

さすがアイテムドロップ率1.5倍!一度にたくさんおとします
肉を130個持っていって肉が無くなるまで狩りつづけ、いくらになるか計算してみました
d0097169_9324989.jpg

NPC売りで約150K
露天売り(アロエの葉、サイファー、クマの足の裏、木屑 その他)300K
合計450K いいんでないかい
武器やカードなどのレアがでたらもっといくし・・・・。堅実路線でこれくらい稼げれば4Mも夢じゃない
ただ・・・・
ただ・・・・・・・
こういう狩りだと飽きるんですよ><
30分狩りつづけると眠気が・・・・
堅実路線は退屈である。アヌビス行きたい。

ゆうべはヤマダおすすめのおもちゃ工場へ行ってきました
わーーーお♪ なにこれ
これがダンジョンですかーーーーーーー
d0097169_9445844.jpg

まるでディズニーランドみたい!!イッツ・ア・スモールワールドですよ
ウッキウッキしながら狩りをする
音楽も全然こわくないし、動く兵隊さんやコビトがいるし
ボスもいた・・・・
d0097169_948221.jpg

やっぱりこうなるのね( ´△`)
by Natumik5 | 2008-08-21 09:48 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

アイテムドロップ率1.5倍

次の新キャラはモンクをつくることにした
支援と攻撃両方できるキャラを・・・・
攻撃特化ならナイトだろうとも考えたけど、ヤマダのキャラの支援ができるのがひとりくらいいてもいいしゲームを続けていけば、もしかして狩友もできるかもしれない。人数が増えれば2人でボスに挑まなくてもいいしね
朝、インするとヤマダがいた。閉口一番「なつみ アイテムドロップ率1.5倍期間中だってよ今」と言われる
なんですってえぇーーーーーーー
モスバーガーに行きたかったのだがゲームをすることにした
ヤマダはスキルを調整してキリエを抜いていた
キリエエレイソン・・・指定した相手ひとりにバリアーをはり敵の物理攻撃ダメージを防御する。
囲まれたときキリエがあったほうがいいなと思った
それ以外はアヌビス部屋で困ったことはなかった
アヌビス部屋は人気の狩り場です。ミノタウロスとパサナというモンスターも沸きます。メインはアヌビス
ソロ人たちは皆テレポートで移動しつつアヌビスだけを狩るので通路に放置されてるミノさんを私らは狩る
雑魚処理かよっ!と たまにムッとするけどミノタウロスもパサナもカードが高いので嫌いじゃない
今日はヤマダが飽きずに一時間半くらいがんばってくれたのでアイテムがタンマリたまった
えらかったヤマダ!誉めてつかわす
次もこの調子で頼む
いつかパサナカードだそうな

まだ時間があったので別の狩り場に行くことにしました
GHなんとかという場所
初めてのところです
驚きました。強いモンスターがワンサカいて・・・・
魔剣ミスリルティンでしょー深淵の騎士でしょーカーリッツバーグでしょーオーガトゥースでしょーー
カードが高額だというのは露天めぐりで知ってたけど実物をみるのは初めてでドキドキしました
噂の「彷徨う者」と遭遇したときは、あまりにも怖くて思わずハイドしたもんね
ヤマダ死亡・・・・・すまん・・・・
けど、彷徨う者はプリースト呪文マグヌスエクソシズムととても相性がいいらしい
ホントにすぐ死んだ
強い!マグヌスエクソシズム
彷徨う者はドラゴンボールに登場するじいちゃんみたいでカッコイイです
d0097169_1217515.jpg

アイテムも半端なくオイシイのな。古いカード帖も出すらしい
ああ 一体いつになったら貧乏コンビに金の雨が降るのだろう
と妄想しつつ彷徨う者を叩いてたら、どこかに飛ばされた
ヤマダーーーどこーーーーーーーーー?
d0097169_12172689.jpg

あっけなく死ぬ俺
ほんと怖いわここ><
by Natumik5 | 2008-08-20 12:19 | ラグナロクオンライン | Comments(0)