Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

灼熱地獄

36度超え・・・鹿児島
わたしが小学生だった10年前は暑くても32℃だったのに、温暖化は確実に進んでる
5℃高くなった
あちいぃーーーーあちあちあちーーーーーー
死ぬ
熱中症にかかったらという新聞記事をジックリ読みました
私は日常の自己管理に自信があるので、ならないと思うけど職場の皆さんがねぇ
フラフラだからねぇ
えーっと倒れたら体を締め付けているものを緩めて風を送る。絶対に冷たい水は飲ませないこと。常温の水分ならよし
意識がはっきりしない場合はすぐに救急車をよぶ
水分補給はスポーツドリンクと塩を少量
ふむふむ
まだまだ暑さは続くから油断はできないなー

仕事もリアルも忙しくなかなかゲームをする時間がとれないけどメリ部屋が、もうすぐ終わってしまうので行って来ました
楽しかったのになメリ部屋
簡単にML素材が集まって好きな時間に行けてソロのオアシスだったメリ部屋
今日は私の好きな色の服を着てる人がいました
d0097169_21244591.jpg

さんにんも!うれすー
なんでも鑑定団コーナー、このヘビークロスボーは使えますか?
d0097169_21282881.jpg

以前パラリで速度と詠唱のついてないボウはゴミという記事をみた記憶がある
ほんとに?

ラグナ、課金がきれたので今日追金した。ラグナを始めてもう二ヶ月だ
こんなにカードがでない人もめずらしいんじゃないかな
貯金が2M以上貯まったことがないもの。一番高いカードなんて1.4Mのタヌキだけだぜ
金の心配をいつもしてる気がするラグナ
バーーーーンと高いカードがでないかなーヤマダ
それはさて置き朗報。
現在、期間限定の無料プレイキャンペーンが行われている。

うろ覚えだが、9月の始めくらいまで無料でプレイできるみたい(専用特殊鯖)

そこで作ったキャラは、最終的に私が遊んでるサーバーにキャラを移転出来るらしい(以降有料)


「課金してまで試すのもなぁ…」

と考えてる方々は如何だろうか。
by Natumik5 | 2008-07-31 21:37 | ウルティマオンライン | Comments(5)

メリッサ部屋より

おはようございます
ワコクメリ部屋朝の風景
d0097169_813490.jpg

ハイドしてるのが俺
少人数ながら非常に効率のいい構成ですよ
戦士ひとり強ドラテイマーひとり
ぶっちゃっけこのふたりで余裕です。が、いきなりタゲがかわってテイマー様が死んだときメイジが蘇生係にいれば助かるはず・・・
というオイラの便乗キャラ
今朝、棺おけからおもしろい武器をゲットしました
d0097169_872786.jpg

マナリーチも武器ダメも速度もない槍
だけどこう・・・たくさん色々ついてればお徳な感じがして、つい拾ってしまいます
もうひとつ
d0097169_8103068.jpg

非常にシンプルでいい
生産にもたせたい一品だ

オイラが一番ほしいのが生産が掘りで使えるアースエレメンタル特攻武器

便乗生活なのでエプロンは二番目に・・・と謙虚にゆく
by Natumik5 | 2008-07-30 08:16 | ウルティマオンライン | Comments(2)

癒しネコ

こんばんわ
せりまアリアリハウスの完成を楽しみにするあまり一日三回せりまブログをチェックしているプチストーカーです
お元気ですか
夏の暑さに負けないためには睡眠・栄養・運動・ネコですよ
ジュエル様のネコ画像で癒されてください
オイラ、タンスの上の物体をみるたびに笑いがこみあげてくるのです
みてみて
すげーかわいいから!

うちのトンピーちゃんのつぎに・・・・(親バカww
by Natumik5 | 2008-07-29 21:45 | ウルティマオンライン | Comments(2)

介護

先週は音楽祭に行ってきました
宿泊先のコテージは会場から一番近いこともあり一般に開放されているのはわずかで、ほとんど音楽関係者が泊まっているようでした
というのもコテージのなかにピアノがあって外を散歩すると、あちこちのコテージからピアノの音が聴こえてきたからです
ピアノ以外にフルートやバイオリンの音も混じっていました
天上の楽園にいるかのような音楽漬けの三日間を過ごしました。満足満足。

そして昨日、実家の父から「お母さんの左足が動かなくなって歩くことが出来ない」と電話がきて様子をみにいったのでございます
弟にも連絡した
当番医に診てもらおうということになり病院へ行ったのです
整形外科のお医者さんでした
弟は見苦しいほどうろたえていた。脳梗塞を疑っている様子でした
やはり男は母親に弱いのか・・・?
レントゲンをとったり検査してもらうと「骨が圧迫されて神経に当たっているので痛みがあります。紹介状を書きますので近くの病院でリハビリをするといいでしょう」とのことでした
老人介護についてはオイラちょっと経験がある
おばあさまがヨロヨロしてたので小学生の頃から色々手伝っていたのだ
うちの母とおばあさまは、いわゆる嫁姑仲が悪かった
なので孫が大変だったのだ
色々な思い出があるけど一番大変だったのは、電気コタツで足の肉が溶けるほど大火傷を負ったおばあさまが病院に入院したとき
高校生だった私は学校が終わって一度家へ帰りバイクで祖母の病院へ行き泊まりの介護をしたのである
三ヶ月続いた
勉強は病院で
床ずれ防止のために三時間おきに体位変換したり私は、がんばった
朝は病院から学校へ
祖母の足は完治することなく死ぬまで歩けるようにならなかった。それから痴呆が進み、さらに家族は大変になるのだがこの経験を通して老いとは何か、体が弱るとどうなるのかというのを私は知ったと思う
うちは家族が多かったので、みんなに分散されたけど介護をひとりでやる人は負担が大きい
今は昔より介護サービスが充実しているから安心かな
でもやっぱり子供が親を看たいよね
今日は家の近くで捨てネコらしきものをみかけたんだよ
トンピーと遊んでた
トンピーのことを親だと思ったのかな
目やにで目が潰れて哀れだったので牛乳を持っていくと逃げたのです
探しているけどいない。元気な姿がみたいな。

こういう忙しいときほどゲームは楽しい息抜きになる
ラグナ、カードがサッパリでない
高額カードがでたら装備を買って新しいキャラを作りたいのに、なかなか作れずにおります

UO、メリ部屋のエプロンがほしいけどでない

パラリみた?サンディエゴタウンホールミーティングのプレイヤーによるレポートが紹介されてたよ
プレイヤーのレポートだから、あまり期待できないけど
◎厩舎スロットを増加させる計画があります
これが一番うれしかった
ぜひ増やしてほしい
あと◎武器のバランス調整時に盾に「命中」のマジック効果を再度付属させるかもしれません
これは、つけるのが当たり前だろー
むしろ命中のない盾つーのがおかしいよ。遅すぎるくらいだ

では毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテしないよーに体調管理に気をつけてくださいねっ
by Natumik5 | 2008-07-28 18:04 | その他 | Comments(10)

転送終了

せりまちゃんへ
d0097169_1134529.jpg


昨日までパソに触れなくて今日転送終了しました
せりまハウスに@ロックダウンしたかったのですが転送キャラはフレンド解除されるので
d0097169_1154564.jpg

預かった荷物はウチに置いてます
d0097169_1162527.jpg

こういう荷物があって、ひとつだけフレンドが開けられる箱があるので、それが預かった荷物です
ナカミ全部運んじゃってください^^
レボちのPOTは、マイバンクに保管している分もあります
時間のあるときに、またフレンド登録お願いしますね
取り急ぎ報告まで~
by Natumik5 | 2008-07-26 11:10 | ウルティマオンライン | Comments(6)

テイマーの夢

いま作りかけのテイマーが育ったらIce Blueクーシーを獲りに行くんだ
昨日メリ部屋でみたテイマーさんが強烈だった
ソーサラーセットを着てIce Blueクーシーに乗ってた御姿に後光がさしてたね
私が夢見るテイマーのイメージに100%マッチしてた
Ice Blueクーシーをゲットするぞと思いました。ジュエル様、そのときは手伝ってくださいませんか?
私にヒール&インビジ魔法をかけてくださればとても助かります
Ice Blueクーシー・・・・うっとり

スカウトセットもらいました
d0097169_105219100.jpg

ソーサラーセットほどじゃないけど悪くない
d0097169_10543152.jpgd0097169_10544619.jpg


ブラックロックを薄くしたような色
クリーンナップブリタニア2008楽しかったな。もう思い残すことはない

せりまちゃん&レボくん転送システムがまだ正常に機能してないので荷物送れなくてごめんね
アリランの私の家のセキュアに小切手を入れてたのでカスタマ代にしてください
遠慮なく!
by Natumik5 | 2008-07-23 11:08 | ウルティマオンライン | Comments(7)

Summoning

ゆうべはヤマピーと一緒に遊んだ
ホント久々にカードがでた
その場で相場を調べると1.2Mだったので私が露天で売る係を引き受けました
すぐ売れたので次、ヤマダと山分けすることにしよう
大金を持ってると、すぐ衝動買いしたくなるので今すぐでも渡したいところ
今度こそファイアダマスカスを買うぞ
今日のメンテ明け後から経験値が1.5倍になったので狩り場はどこも混んでます。土精なんかモンスターより人の数が多くてロクに狩りもできません
経験値ウマウマだもんなー
活気があるのはいいことだ

UOの話
メリッサでポイントを貯めました
じゃじゃーーーん
d0097169_22154051.jpg

使い道はもう決まってる
10万ポイントでソーサラーセットのLeggingsを交換して残り60万ポイントでScout Armorを一式揃えるンだー
九個あるので間違えないように六個もらおう。
これをもらい終わったら私のクリーンナップブリタニア2008は終了です

メリ部屋で拾ったタリスマン
d0097169_22223649.jpg

くーーーーかわいいーー
氷ウサギを召還します。すぐ保険をかけました^^
メリ部屋最高!!


-追記-
裁縫でScout Armorと同じパーツを作ってファッションショーしてみました
d0097169_23163973.jpgd0097169_23165652.jpg


d0097169_23172217.jpg

頭はCircletで決まり
悩むのは胴
男キャラは、いないのでどれでもいいんだけど「絶対これがいい」というのはナイよーな・・・・
どれでもいいよーな・・・・
by Natumik5 | 2008-07-22 22:26 | ウルティマオンライン | Comments(2)

痛いヒト

暑くてイライラしているところへ拍車をかけるバカがメリッサ部屋にいた
朝の人が少ない時間に隔離してる黒閣下を、わざわざ引っ張ってきて部屋を混乱させた
だからよー
あそこで一度タゲきって入ってこいってば
インビジポットがあるだろー
オイラは、こんなふうに人様に迷惑かける人が嫌いだ
その後メンテ明け後のメリ部屋で、ひとりで倒せないくせにEoredと発言して湧かしてハイドしてた私にタゲがうつったのだ
案の定、弓は逃げまくっていた。大人としてガミガミ、弓に注意してやった。
オイラこんな人をみると友達が少なくて良かったと思う
友達は量より質だ

今まで三回くらい確実にルート権とれてるのに棺おけが開かないことがあったのです
d0097169_11191276.jpg

ツッチーに重なっているからかな?と時間をおいて再度カチカチするも開かない。場所移動しても開かない。
そのうち棺おけが開放されて空間にMLボス素材がとんでるのをみて「それ、あたしのだ・・・」とセツナク眺めたのでした
あの棺おけにエプロンが入ってたかもしれないのに・・・・と思うと脳みそが沸騰する勢い!
暑いし
あ、ひょっとして一度ログアウト、ログインしたらいいのかもしれない
今度試してみよう

では、これからペットホテルにお犬様を預けに行って来ます~
by Natumik5 | 2008-07-22 11:27 | ウルティマオンライン | Comments(7)

ヤマダの老後

あまりにも疲労が蓄積してて今日はゲームする気にならず読書などして、まったり過ごしていました
最近のお気に入りは高野和明
「6時間後に君は死ぬ 」と「K・Nの悲劇」を読み終わったところ
次は「グレイヴディッガー」です

ドライブ中の車のなかでヤマダの老後について勝手に考えてみた
ヤマダがいま50才としてあと10年働く
1年に100万貯蓄をして1千万貯める
定年後、鹿児島県甑島に移住する
甑島はいいぞーーー
釣り師の天国だぞ。釣りバカ日誌10のロケ地にも選ばれた場所だから見てごらん
釣りに飽きたらネットゲームをやる
どうだ?この計画
うちの田畑を貸してやるから作物を作っていいよ。こういうことを私は真剣に考えた
漫画喫茶やコンビニがないけど、それくらい我慢できないか?
オンラインゲームの基地を作ろう!ヤマダがその気になれば実現しそうなことじゃないか。あっ、いっそのこと希望者で資金をだしあって老人ホームを建ててもいいな
いまはグループホームっていうのか?
昼間は釣り、夜はみんなでネットゲーム、時々菜園どーよこれ

バカみたい・・・
by Natumik5 | 2008-07-21 17:53 | その他 | Comments(4)

女胴ゲット

アレしたりコレしたり、やっと10万ポイント貯めて女胴もらいましたー
d0097169_10385719.jpg

d0097169_11185526.jpg

小町とよんでww

せりまちゃんが忙しい合間をぬってアリランベンダーハウスを建ててくれるそうです
すごい楽しみなんだ
アリランのベンダー事情偵察してきたら一時期のように魔法本30Kとかなくてワコク鯖に限りなく近づいています
良心的な経営者が増えたなと感じました
オイラ、アリラン好きなんだ
現地人と会話はできないけど狩り場がすいてるから好き
ストレスたまらないもの。狩り場がすいてたらどの鯖でもいい。
毒家でベンダー経営してたときも並べた側からすぐ売れてホント楽しかった
アリランはパワスクが盛んだったけど今はどうなんだろうね?お客さんがたくさんきてくれるとうれしいね
時間があうときは一緒にMLボスやMelissaに行きませんか
レボち、せりまちゃんちのセキュアみました
d0097169_10523558.jpg

どの箱に入れましたか
どの箱のナカミも、ごった煮闇鍋状態でした

ラグナの話
オイラ1.6M貯めて火武器を買うのを目標にしてるんだ
今週はUOで忙しかったけどラグナも細々としてました
一週間かけて1.5M貯めた。おお・・・あと100Kで武器が買えるとホッとしつつ露天をみてたら
1Mで+10ダブル インセクティサファイド ダブル ウィンディー マインゴーシュを衝動買い
500Kで+4ウルヴァリアン スマッシュ ダマスカスを衝動買い
残金
d0097169_1059592.jpg

残金1812円はねーだろーー
自分で買ってて「ねーだろー」もナイけど悲しい
どんどん火武器が遠くなっていく・・・・
カードが全然でないの。大金持ちになりたい
by Natumik5 | 2008-07-19 11:02 | ウルティマオンライン | Comments(9)