Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Gargoyle pickaxeでドキドキ

自分ちのベンダーのドラ鎧や修理券が売れていると買ってくださった戦士様の戦いの無事を願う
戦闘をしない日々でも、戦闘用品を売ることで戦った気分になれるんだなと思った
えーっと・・・
d0097169_8441947.jpg

テンプラ粉下のスペースが空いてるンだけど何おいてたっけ・・・?
ずえる様?
あっ今思い出した!美白だった!
脳ミソにカビが生える一歩手前だったな。梅雨時期は気をつけないと・・・
よく売れるのは、ちょくちょく補充するから忘れないンだけどなー
そういうわけで沼ドラ鎧のためのインゴ掘り
オイラ、ブログやってて良かった!みんちょのアドバイスのおかげで採掘が楽しくなったよ
今までは色つき鉱石がでたとこをマークして何度も掘るやり方だったけどProspectors toolとGargoyle pickaxeを使えばワンランク、ツーランク上の鉱石が自由に掘れるんだもん
Bronzeが掘れたらProspectors toolでGold
Dull-copperが掘れたらProspectors toolでShadow
IronならProspectors tool+Gargoyle pickaxeでShadow
らんらんらーーーーーん♪
みんちょのおかげで世界が広がった^^
Gargoyle pickaxeを使うときは、すんげー緊張する
ドキドキ  ドキドキ
d0097169_8562422.jpg

でたああぁぁぁぁぁぁーーーーー
特攻アースエレメンタルの武器があれば・・・魔道つきとか・・・・・
あったんだろうけど全部捨ててたわ
無念
セキュアをゴソゴソして1本だけみつけた
d0097169_859176.jpg

黒エレがでたら戦士にキャラチェンジしてたたくの
でも別にこの武器を使わなくてもSoul Seekerで十分強い
いい武器が手に入れば生産のまま戦えるから武器を探してみる

次ラグナの話
スフィンクスダンジョンで遊んでいます
ブリーフがボロボロでる。レアの古く青い箱はあまりでません、さすがレア
マーターという犬を邪険にしていました。見かけたらハエの羽というアイテムを使い瞬間移動してました。
でも昨日本を読んでたらマーターカードをおとすらしいじゃないですか!マーターカードおいくら?
露天で調べると4,900,000zeny
・・・・・
4,900,000zeny!?
どっひゃあぁぁーーーー
すまなかったマーター
君を誤解してた。ただのクソ犬だと思っていたのだよ
これからは、君から逃げないのでカードをおとしてください。遠慮なくドンドンな!

では、今週も気合いを入れてがんばりましょう
明日から、またガソリン値上げだから車持ってる人は補充もねーー
by Natumik5 | 2008-06-30 09:18 | UO/ ベンダー | Comments(4)

初心者な質問

ラグがひどい
ちょくちょく止まる

みんちょからいいこと教えてもらったので、さっそく試してみました
>>プロスペ、ガゴピで2段階色をあげると
ノーマルが黒に!
Fで30分で、黒1500~2000個取れます

オイラ恥を晒すようだがプロスペ全部捨ててた=使ってない=使い方に自信がない
今夜は自信のない日記です
これであってるかな?
まずバックパックの1層目に入っているProspectors toolをダブルクリックして岩肌にワッカをあてる
すると次のようなメッセがでます
d0097169_22553088.jpg

同じ場所にGargoyle pickaxeをダブクリしてワッカをあてる
と鉱石が掘れる
あとはGargoyle pickaxeを繰り返し使う
と、ノーマルが黒に!
しかーーーし
黒が全然採れないンです・・・
30分で、黒1500~2000個掘る気満々なのにどうしたことでしょう
間違いがあれば教えてください。
by Natumik5 | 2008-06-28 23:00 | ウルティマオンライン | Comments(3)

ラグナの攻略本買いました

「すごい攻略やってます」ステ振り読本と初心者用攻略本二冊買った
その前に公式ガイドも二冊買ってるから計四冊になる
私が知りたいことは全部ここにのっている!
その①略称について
1kZeny・・・・・・・1,000Zeny
10KZeny・・・・・10,000Zeny
100KZeny・・・・100,000Zeny
1MZeny・・・・・・1,000,000Zeny
10MZeny・・・・・10,000,000Zeny
100MZeny・・・100,000,000Zeny
1GZeny・・・・・・1,000,000,000Zeny

その②PTプレイの基礎について
<前衛のポイント六か条>
立ち位置に注意
回復アイテムを忘れるな
自分の役割を理解しよう
ターゲットを確実にとろう
先走りに注意
モンスター撃破の優勢順位を見極めろ
<後衛のポイント六か条>
モンスターの属性を把握せよ
防具の硬さは意外と重要
スキルレベルを調整してSP消費を抑えよう
スクワットで回復力アップ
回復アイテムをショートカットに
収集品はまとめて預かろう
<特殊職ポイント六か条>
支援スキルは分担しよう
ときにはモンスターを抱えることも必要
できないことはしない
遊撃役は後衛職業を守るように動け
見える範囲すべてに気を配ろう
特技はどんどん使っていこう

PTの構成人数はペアとトリオ、多人数PTに分かれるンだって
私がヤマダと組んでいるのはペア
トリオは前衛、後衛、特殊が定番の構成
ヤマダ、あたしトリオでやってみたいなー。トリオ面白そう
パーティプレイをしたいのにメンバーがいないときは「臨時広場」っていうのがあるらしい。私とヤマダの引き篭りプレイで積極的に行くことはないかもしれないけど強い敵とあたればペアでやるのも限界がありそうだしな
まぁ、そのときはそのときで考えよう
最悪ヤマダがリアルが忙しくなったと言ってひとりでやるハメになるかもしれないのだから(UOで経験済み。免疫がついた)
コレ・・・本気でハマれば三年は、余裕で楽しめそう

その他③、気になったこと
アクセサリーに挿す追加ドロップ系のカードで二つ挿すと回復力が二倍になるやつ
これがあれば回復アイテムをあまり消費せずに長くダンジョンに篭れるのでほしいな
今は回復薬が尽きたら街に戻って補充して遠くの狩り場まで遠征してるからサ
あと一攫千金が大好きな私はギャンブルにも興味あります
古いカード帖、古い紫色の箱、ダイヤモンド3カラットの交換など。賭けにでるには投資が必要だが高額アイテムを引き当てたときの感動は大きいようだ
UOでいうとBルニだろうか
ぜひ一度は、やってみたいものであります
by Natumik5 | 2008-06-28 16:33 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

沼ドラ鎧用インゴット

ベンダーの沼ドラ鎧がボチボチ売れるので掘りをしているのだが今日は15分で何がどれくらい掘れるのか時間を計ってみました
今まではダラダラ掘っていただけで数字を把握してなかったので
私の採掘はフェルッカでカニさん歩き方式です
3回ツルハシを下ろし色インゴがでたら継続、ノーマルならカニさん
結果
Iron 766
Shadow 194
Gold 160
Verite 14
Agapite 56
Bronze 92
Dull copper 44
Copper 58
宝石Fire Ruby 1個 Turquoise 2個
d0097169_7264899.jpg


でした
Iron 766に注目。15分で一枚の沼ドラ鎧が作れる計算。
黒インゴがもっとほしいな
黒ドラ鎧ってかっこいいもの
うーん、ソロで黒インゴだけゲットできる方法はないか?ヨモツかオークだろうなぁ
黒インゴがたくさんたくさんほしい

ラグナの話
露天にチカラを入れてます
相場より安くすれば売れるね
在庫をたくさん抱えるより安く売って金に換えたほうがいい
今の私は金が少しでもほしいところ
スモーキーカードを1800000で売ったけど恐ろしやラグナ、カード一枚4000000とか武器120000000とか当たり前、天井知らず
私の全財産じゃ防具1パーツ買えるかどうかの世界です
ヤマダから教えてもらった、これから必要になる武器防具
①ファイアダマスカス(火と風)
②モッキングマフラー(ウィスパーカードとSマフラー)
③水鎧
これ全部あわせて相場7.2Mらしいです。おい!ヤマダMってゼロが後ろにいくつつくんだ?
これからKかゼロつけて数字をいってくれよ
7.2Mって私の持ってる金(2000000)で買えるのでしょうか←これが聞きたいw
上を見ればクラクラする世界だから今の自分レベルでやれることをやっていこうと思う。露天

今夜は、お友達の誕生パーティです
料理作って持っていくんだー
では皆様もよい週末を~
by Natumik5 | 2008-06-28 08:03 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ルナのKealdia

ミニョンさんをさっそく試す機会があった
バルクもらいしかインしてないのに、またルナにアカネームNPCがいました
d0097169_8132042.jpg

かわゆい
すぐにキャラチェンジ
今度はネクロ魔法使いで参上
まわりには私を含めて七人の魔法使いがいました
戦士ゼロ
戦士人気ないようだ
パラリ様のニュースより
◎The Sixのメンバーは、炎関連の攻撃をすることは共通していますが、それぞれ異なる特殊能力や攻撃方法を持っています
これのことでしょうか
d0097169_8171324.jpg

d0097169_817315.jpg

びゅーてぃふーーー
呪文後に一瞬画面が光って白くなります
炎に触れるとビチビチ低ダメージをうけます
メイジ七人だと倒すのに時間がかかりました。20分くらいかかったろうか・・・
最後にミニョンさんをだす
がんばれ!ものすごく期待してるぞ!!
箱は、とれなかった
これがミニョンさんのバックのなか
d0097169_8215012.jpg


金はたくさん拾ったね
ほ、宝石とかないね・・・
今回も箱、デカ宝石とれず
バラまかれた武器防具をリサイクルしてオシマイ
by Natumik5 | 2008-06-27 08:37 | ウルティマオンライン | Comments(0)

睡眠時間四時間

ひゅーー
ゲームが楽しくなってきた
あれもこれもやりたい
しかし仕事は疎かにできない。ガーデニングの草取りと虫駆除に読書もしたい
リアル友達付き合いも大切
とすれば削れるのは睡眠時間だけ
今日なんか三時半に起きたし・・・・
三時半て夜中ですか朝ですかて時間だよね
やるなー俺
ルナにバルクもらいに行くと謎のNPCがいた
「はじめまして。会いたかったです」ソッコーテイマーにキャラチェンジする
ルナなので人も多い
d0097169_1052249.jpg

倒した後しばらく身動きできない状態になり地面にバラまかれる金や宝石、武器、防具、MLボス素材を眺める
じれったい
早く拾いたい
青い箱のまわりには何人も人が集まりました
私は拾えなくて黙々と宝石や金を集めました
皆さんいいことを教えます
ほらアレ・・・ネクロでだせるミ・・・ミニオン?青いやつ
これがいると勝手に床に落ちてるアイテムを拾うので便利ですよ
てか青い箱はトップダメージとった人のカバンの中に入ればいいのにな
それくらいしてもいいと思う。苦労した人には労働に見合う報酬があって然るべき
それでこそ苦労が報われるって話です
ルナで宝石をたくさん拾ったけどレアの大きい宝石はゲットできませんでした。数が少ないとみた
今度は、ミニョンさんを連れていこう

ラグナの話です
昨日からセッセと露天キャラのスキルあげをしました
こんなことなら、あのときヤマダが「スキルあげ手伝うよ」といったとき手伝ってもらえばよかった
露天開設というスキルがあってLv1だと商品三つ、Lv2で四つと、スキルレベルが高いほど販売できるアイテムの数が増える仕組みなのです
私は五つも置けばいいだろうとLv3で止めてたのでした
くすん
手伝ってもらえばよかった・・・・と思いつつ、ひとりで黙々とスキルをあげる
やらなきゃ始まらないしな
今朝ようやくLv10になり商品を12個置けるようになりました
金目のモノは持ってないから数で勝負するのよ。他より安く置いて回転をよくしよう
イチゴとか枝とかハーブとか消耗品を販売します
露天キャラ終了
次は昨日ヤマダと行ったスフィンクス?というダンジョンで遊びます
レアもでるし、なかなか楽しい狩り場です。
では、がんばって仕事してきまーす。またにゃん

あぁ ひとつ書くのを忘れてた
ゆうべはひとり反省会をしました。私の逃げ足スキルが速いことについて
ひょっとしてヤマダは私が逃げることを予想してなかったのじゃないか・・・?
いやいや、あの場合オットーに複数タゲられると死ぬというのが解っていたはずだから逃げるのはいいとして、あんなふうにトットと去っていくことを予想してなかったのかなーん?
でももう大丈夫
ちゃんと教えてもらったから
①ヤマダが止まったら待つ
②逃げるときは後衛の様子をみながら一緒に移動する
まかしとけ
次のPTが楽しみだな
では、がんばって仕事してきまーす。またにゃんにゃん
by Natumik5 | 2008-06-26 11:12 | ラグナロクオンライン | Comments(2)

ヤマダに命を預ける

ラグナの話です
朝ヤマダの魔法使いキャラとスキルあげに出かけた
2~3カ所まわって「なつみにはまだ厳しいかもしれないけどコモドフィールドのオットーに行ってみようか」と提案さる
ヤマダから防具と武器を借りました
オットーは海辺にいるあざらしです
もちろん初めて
アクティブなので人間をみたら襲い掛かってきます
なので一匹一匹たたく
ダメージが痛い痛い
私のキャラのHPは1900なのに一撃で受けるダメージは800~1000
これも特化防具でなければ一撃で2000くらい食らうらしい。ソロじゃ無理だ・・・
私の回復の一切をヤマダにまかせてひたすら叩く役目
いわばヤマダに命を預けている感じ
運が悪ければ2発で死ぬんだから、この狩り場には長くいられないだろうなと思った
すぐ命尽きるだろうなと
ヤマダの魔法使いも私という盾がいなければ攻撃できないのだから一緒に死ぬ運命だ
♪~わたしたちは二隻の舟 ひとつずつの そしてひとつのぉぉぉ~♪
つい中島みゆきの歌を、うたいたくなりました
いつもは混んでるらしいビーチに私らだけ
d0097169_1420548.jpg

オットー四匹にタゲられて逃げるボクら
逃げるといえばヤマダから忠告されたことがあった
オットーがたくさんいたとき私はひとりでサッサと逃げるらしいのだが「オマエそれやめれ」と
なんでだ?
ヤマダも同じ画面をみてるからわかるだろう
ほらあそこにオットーがたくさんいるから逃げないとヤバイだろう
「なつみには後衛(俺)がいるんだから多少くらってもイケるやろ
それよりも後衛が撤退するほうがはるかに悲惨な状況になるんだぜ」
だけどヤマダは回復魔法が使えるんだから逃げながら自分ヒールすればいいのにな
それから逃げるにしても走って逃げるなと指示を受けた
「こうやるんだ」と逃げ方まで教えてもらった
ヤマダは本当に困っている様子でした
私が人より若干、空気が読めない子だとしても、まぁほとんどの人が私みたいな失敗をするだろう
気にしない気にしない
ヤマダの教えが続く
「ポジショニングて大事やんか
例えば木々とか障害物って視線が途切れるんだわ。そう考えると複数わいたとき、それを利用したり1匹と戦っているとき、横のほうにわいたらそいつからの索敵にひっかからないように中々頭をつかう
前衛職は、タゲ集めをしっかりできるようにならないといかん」
前衛職=オレ
つまり、ひとりでサッサと逃げるようではダメってことだな
わかった
ラグナでは知り合いが2人しかいないのだから最強のPTになれるようにがんばるわ
その後ゲームキチガイヤマダの絶妙なヒールのおかげで二時間くらいオットーと遊べたのでした
素晴らしい

露天にだしてたスモーキーカードがついに売れました
ばんざーーい
お金があるって幸せだ
1800000で売った
買うんだ!武器と防具を!! らんらんらーーん^^
by Natumik5 | 2008-06-25 14:43 | ラグナロクオンライン | Comments(0)

感傷に浸る

オイラ何かやっててフッと別なこと思い出すことがよくあるのね
今日マラスにバルクもらいに行く途中
昔よくヘイブンの鍛冶屋さんのとこに修理をお願いしてたなーと思い出して、なつかしくなってニューヘイブンへ行ったのです
うん、いない
オクローへ行きました
d0097169_2127232.jpg

なつかしのヘイブン音楽が流れるなか、この木が立ってた場所に鍛冶屋があったなぁ
いつも誰かしらここに立ってて色々な会話がとびかっていたものです
UOを始めたばかりで生産キャラのいなかった私は戦士の防具や武器を持って「修理お願いします」と頭を下げていました
時々気持ち程度のお礼を渡したりして・・・・
今でもあのときの風景がありありと蘇える
鍛冶屋の後ろではテイマーさんがペットを並べて行商していました
ヘイブンの町の銀行前に立っておしゃべりしている人たち
なつかしのヘイブン
確かに時間は過ぎているのだな
色々なイベントがあり前ばかりみがちだけど、大切なことは忘れていない
ヘイブンは私にとって古里みたいなものだから
オクローにくるとなつかしさでいっぱいになるもの
交わした会話のなかに感情が込められていたあの頃。ゲームに慣れて新鮮さが薄れても昨日のことのように思い出せる
今は無きなつかしのヘイブン
by Natumik5 | 2008-06-24 21:42 | ウルティマオンライン | Comments(0)

得意なこと

あった!ギアの値段を書いたメモをみつけた
えらいぞ自分
記憶がなくなったときのために、ここに記しておく
読者様の脳に願いを託して
コモン499~6000
アンコモン150K~350K
レア1500K~3000K
以上!!

さて最近は戦士で巨人と遊んでいるのですが血エレが好きだったことを思い出しました
パラゴンからLv6地図が出始めた頃よくイルシェナーの霊性Bloodダンジョンでルンビとメアを連れて血エレ狩りをしました
最初は死んでばかりでしたがコツをつかむと死ななくなりました
自分でいうのもナンだけど動きにムダがない!
パソコンの画面をみながらウットリしている自分がいる
血エレ大会があればベスト3に入るだろう。マイルールで(不調テイマー限定)
とくに素晴らしいのはパラゴンがでたとき
実際やってみると言葉で書くほど簡単じゃないんですよ。嘘じゃないからやってごらんなさい
オイラは血エレパラゴン狩りの先生なので要望があれば出張して教えてもいいです(要望しないでネ)
今日は戦利品にこんなのがでました
d0097169_19424466.jpg

物理、冷気、毒、炎、エネルギー全部ついてる!めずらしい?
や、めずらしいと思って拾ったんだけど・・・
特攻つきだし・・・
せっかくだから今度使ってみます
困るのは転送粉の問題
金が20000gpバックにたまったら、いちいち街に飛んで銀行に預けているのです
つかえない転送粉
ホント、元に戻してもらいたいTT
飽きるまで血エレで遊びます。謎のNPCを探してデスパにも行きました
似たような人たちがチョロチョロしてた。宝石ぃぃーーデカい宝石がほすーーーー
オイラのステハイは今デスパにお泊りしてます
by Natumik5 | 2008-06-24 19:56 | ウルティマオンライン | Comments(2)

スライムイベントを振り返って

最初はあまりやる気がなかったんですよ
最初の8色はボルトだけ染めたから
だんだん周りの雰囲気にのまれて必死になった感じ
場所を探すのが楽しいとか色を揃えるのが楽しいとかいうのじゃなくてノルマでしたねー
好きな色のときは楽しかった
一番大変だったのはレブ島です
あと、場所の名前がピンとこなくて調べたりしました。Forgotten Pyramidとかヘッジメイズとか・・・
カルダンに行けたのもよかった
また近いうちカルダンを探検してみようと思います
ミミダス近くに狩り場を見つけられたのも収穫でした
染めたボルトは色別に並べるのが面倒だな
じゅえる様は綺麗に並べていた
やる気がでてからボルト以外にクリーンナップブリタニアでもらえる1000ポイントのブレス属性染色可能Shirtも染めました
d0097169_21475052.jpg

色別に並べるのが面倒なのでこれで勘弁してちょ
UOから遠ざかっているシソーの分も染めた
d0097169_2152135.jpg

「余計なことを」と言わずに、気持ちなのでありがたく受け取ってほしいぞよ

不思議なNPCが徳関連ダンジョン(ダスタード、デシート、デスパイス、コブトス、シェイム、ヒスロス、ロング)にわくらしいです
今後のことはまだ発表されてないけどゆうべ不思議なNPCを倒したあとデカい宝石と水色の箱がバラまかれたんだって
レアの大きな宝石がバラまかれたんだって
はあぁぁ・・・ほしい・・・・
ほっしーーーー><
レアの大きな宝石が手に入ったらUOを引退してもいい!!
嘘です
そのくらいほしいってことですよ
イベントが進むなら全力でがんばります。今後のニュースに注目です。
by Natumik5 | 2008-06-23 22:02 | ウルティマオンライン | Comments(0)