Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

対岸到着

碇シンジ対岸到着!!
d0097169_1627324.jpg


うおっ!?しまったーーーーーーー
霊話スキル120入れたままだーーーーーーー
盾スキルがないやんけTT
ああっ!?レジ入れるの忘れたーーーーー><

もういい金骸骨高いからこのままやる
AFが五個くらいでたら帰ることにする
そもそも戦士で来た理由は次の中ボス部屋に早く到着するのが目的だからルート権さえとれればいいのさ
何回か死ぬかもしれないけど我慢しよう
ドンマイ俺

神様早くAFがでますように・・・・
着いたばかりだけど一刻も早く帰りたいです

リアル話。弟のとこに赤ちゃんが生まれるのです
出産予定日を二日過ぎています
元気で生まれてくれたらそれでいい。
by Natumik5 | 2008-05-30 16:41 | ウルティマオンライン | Comments(2)

Cow

Cowからミルクが取れるようになるんだってよ
みんなクリーンナップブリタニア2008にばかり目がいってこういう地味なことを見逃してるんだぜ
オレが検証してやる
d0097169_2050046.jpg

乳がパンパンに張ったホルスタイン発見
d0097169_20512156.jpg

やりかたは、たぶん空のピッチャーをダブクリしてCowにあてればいい、と思う
・・・・できにゃい

あ、パブリッシュ53まだなのか
失敗失敗

気を取り直してDOOM戦士の準備に入る
さて・・・・沼ドラ鎧何枚用意すればいいかとかアンデットはどの武器で叩けばいいのかなーとか
記憶のあちこちに穴が開いてる
心配だ
快適なDOOM生活がおくれるだろうか
d0097169_213230.jpg

このステータスでいってきます。物理や炎をMAXにしたかったけど、まぁ人が多いからコソコソ叩くことにします
二日にひとつAFがでればいいな
二日に一度10000ptsゲット目指して!
by Natumik5 | 2008-05-29 21:06 | ウルティマオンライン | Comments(2)

交換ポイント発表

たぶん・・・・たぶん私のカンでクリーンナップブリタニア2008の交換アイテムはリアルマネーで買えるようになると思う
もし買えなくても、そんなにガツガツしなくてもいいじゃんと思うことにした
それというのもパラリの雑談板で「パラ箱も交換アイテムになるかもしれない」という記事を読んだとき、悩みながら捨てたことを思い出し本気で悔しくなったからです
ちょうどそのときウチで飼ってるお犬様がゲロゲロ何度も吐いて掃除したり心配したりで気分が下降ぎみだったこともあり本気×2くらい凹みました
お犬様は私がバナナを食わしたのが悪かったようです
あとで落ち着いて考えたら自分が持ってないものをほしがったってしかたないじゃんと思った
他人は交換アイテムをたくさんもってるかもしれないけど他人は他人、私は私
自分が持ってるポイントでもらえるものをもらえばいいよね
要は思い出つくりよ
 
交換ポイントが発表になりましたよーーーー
(パラリ様より)
○クリスマスアイテム(一部のものだけ) 50pts
○バレンタインアイテム(一部のものだけ) 50pts
○Grobu's Fur 100pts
○開封、未開封のSOSボトル 100pts
○105スキルスクロール(パワースクロール) 100pts
○宝の地図(Plainly、Expertly、Adeptly) 100pts
○宝の地図(Cleverly) 200pts
○110スキルスクロール(パワースクロール)500pts
○+5ステータススクロール 500pts
○リバイアサンマイナーアーティファクトアイテム 500pts
○宝の地図(Deviously) 500pts
○パラゴンマイナーアーティファクトアイテム 500pts
○レベル6トレジャーハントマイナーアーティファクトアイテム 500pts
○投網 500pts
○115スキルスクロール(パワースクロール) 1000pts
○+10ステータススクロール 1000pts
○伝説の投網 1000pts
○宝の地図(Ingeniously) 1000pts
○古代SOS 1000pts
○+15ステータススクロール 2000pts
○120スキルスクロール(パワースクロール) 3500pts
○+20ステータススクロール 3500pts
○+25ステータススクロール 7500pts
○ドゥームアーティファクトアイテム 10000pts

◎追加のクリーンナップブリタニア2008用コミュニティーコレクションアイテムは以下です。
○徳タイル(カオスタイル以外は西向き、北向きの2種類。DEED状態)10000pts
○イトラン(Yucca Tree) 15000pts
○竹(Bamboo) 15000pts
○内装専用のHorse Barding(東向き、南向きの2種類。DEED状態) 20000pts
○壁掛け用のMounted Dragon Head(東向き、南向きの2種類。DEED状態) 50000pts
○卵付き巣(nest with eggs) 50000pts
○ファイヤーピット(firepit)(DEED状態) 75000pts
○ミツバチの巣 80000pts
○矢の練習用的(東向き、南向きの2種類。DEED状態) 80000pts
○Etoile Bleue(特別な幸運リング) 150000pts
○Novo Bleue(特別な幸運ブレスレット) 150000pts

Etoile BleueとNovo Bleueをセットで装備するとセット装備ボーナス付き、セット装備ボーナス状態は以下のようになります。
幸運400
ファストキャスト3
キャストリカバリ6
ヒットポイント回復2
マナ回復2

よし!幸運リング&ブレス候補1に昇格!!
ドゥームアーティファクト 10000ptsと高い
たった今ドゥームに行くと、人と強ドラが普段の三倍くらいいました。夜になればもっと増えるだろう
戦士でいったほうがいいかもしれん・・・
こんだけ人が多かったらタゲが分散されて死ぬことはないだろう。盾役も腐るほどいるだろうし
よし!ドゥーム戦士戦闘準備に入れ!!

めちゃめちゃガツガツしとるやんけっ!?


「僕は、エヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇シンジです!」
気分はこんな感じ
by Natumik5 | 2008-05-29 15:08 | ウルティマオンライン | Comments(0)

フレンド登録してもらいました

アウンサンスーチーさんの本「ビルマからの手紙」を読んでいます
疑問をひとつひとつ解決しながらすすむのだ

さてUOでは昨日ジュエル邸にフレンド登録してもらいました
内装が思ったとうり素敵でした
二階にさりげなくみえるミュージックボックスをワタシは見逃さなかったw
ギア集めに苦労した経緯をジュエル日記で読んで知っていたのだよ
ミュージックギアコンプ!すばらしーー
お気に入りの火をみせてもらいました
d0097169_1935141.jpg

この上にチロチロ燃える炎もあったんですって
でも、とれなかったといってました
ルナ近郊でみつけたコレのことかな
d0097169_1953652.jpg

オイラちょうどそのイベントのときモンハーにハマッてて全然参加してないんだよ
過去日記に書いてあるかしらん
読んでみよーっと
でも
d0097169_1975588.jpg

保険は外したほうがいいと思いますww

クリーンナップブリタニア2008用コミュニティーコレクションアイテムの一部の画像が公式サイトに掲載されましたね。
交換アイテム
オイラのほしいもの順位
①ミツバチの巣
②ファイヤーピット
③卵付き巣
がほしいです。ポイントに余裕があればサボテンかな^^
交換ポイントが早く発表されないかなー・・・気になる
めちゃくちゃ高かったらどうしよう
こういうアイテムってEAはすぐリアルマネーで買えるようにするからそれはないほうがいい
興醒めするもんね
ファイヤーピットの炎も色違いで何種類かあればいいのにね
何にしろ味のあるアイテムばかりで交換するのが楽しみです

追伸 ; レボチ、今週末ワコク→アリランに転送するから送るものがあれば用意しててくださーい
by Natumik5 | 2008-05-27 19:17 | ウルティマオンライン | Comments(6)

読書

中国はいかにチベットを侵略したか
という本を読んでます
これは十章にわかれています
題一章 豹の子
題二章 ラウラ、いかりのおお弓
第三章 むりやりな併合
第四章 裏切り
第五章 大虐殺と菩提樹
第六章 ゴンポ・タシとCIA
第七章 空からきたチベット人
第八章 毒を食らうもの
第九章 新たな希望と新たな暴虐
第十章 最後の抵抗

おいら今四章まで読んだ。五章の最初に「チベットを売り渡したのはあの閣僚たちだ」という文章があり、どういう経緯で併合されたのか自分のなかで説明がつかなかったのでもう一度最初から読んでいます
併合とは決まった手順や規則に従い、1つに統合すること。で合っているでしょうか
ダライ・ラマ十四世の序文から読む
ここは読んでなかったな
「チベットの過去50年間に起こった出来事に世界は気付き始めているが、武装闘争が展開されていたことを知り評価する人はまだ多くない。特に、東チベットのカム地方で、伝統的戦士族たちは団結して中共に立ち向かった。このゲリラ部隊は騎馬集団を組み往々にして時代遅れの武器を手に善戦した。不屈の勇気をもってチベットへの忠誠と愛情を発揮した」
オリンピックに絡み、チベット人が騒ぎ、抗議している様子がニュースで流れたのは最近じゃなかったか
僧侶がデモに参加して僧侶に暴力をふる兵士がいたり僧院が焼かれたりしたのをニュースでみたよ
その原因が本を読んでわかってきたな
訳者あとがきに
「毛沢東がチベットを支配するにはまず仏教と仏教指導層を徹底的に滅ぼせと命令し、六千以上あった寺院を破壊し、焼き払い、仏像、美術工芸品、書物を抹殺し、仏教僧を血祭りにあげていった」と書いてある
仏教はチベット人の魂じゃないのかな
それにたいして忠誠と愛情を示し中共に立ち向かったんじゃないかな
オイラほんとに勉強不足なんだけどミャンマーの民主化指導者アウンサン・スーチーさんの自宅軟禁18年はこれとは別問題なのだろうか
地理的にはチベットとミャンマーは隣同士なんだけど
この本を読み終わったらそれも勉強してみます

中国はいかにチベットを侵略したかを今半分読みました
この先はだいたい予想できる(暴虐・拷問)ので読むのが憂鬱だが日本の近未来を知る上で読まなければならないでしょう
てかオイラが真面目な話をすれば読者数が激減するのは何故だろう
みてろよ
君らより頭ひとつぶん賢くなってやるから!
キーー
by Natumik5 | 2008-05-26 23:21 | その他 | Comments(0)

初期キャラの苦悩

いまは転送という便利なシステムがあるのでイチからキャラを作って魔法使いを育てる経験をUO歴たくさんのワタシもやったことがありませんでした
ヤマトの話です
オンラインゲームなんだから人がたくさんいるところで話しかけてみるのも手ですがそれは一番最後にとっておこう
てか
それはワタシにとって苦行です
まだやれる!!
それでね何に苦労してるかというと魔法スキル50しかない初期キャラはスクロールというものが大変重要なのですよ
そのつぎに街やダンジョンのルーンブックがほしくなるの
経験して初めて知った
書写ベンダーのありがたみ
そしてやはり立地がいいのは強みだ
ルナ城壁内や近郊を真っ先に歩くもの
オイラワコクで書写ベンダーをおくことにしました。シソーんちにもうひとりベンダーを置かしてもらおーっと
せりまちゃんちのアリランハウスにもふたり置かしてもらおーっと
値段は相場で補充をマメにやりたい

お手本にしたい並べ方
d0097169_10424535.jpg

by Natumik5 | 2008-05-26 10:47 | UO/ ベンダー | Comments(0)

@172

DOOMに行きましたですよー
包帯が信じられない値段になっていました
d0097169_194926100.jpg

10枚買って1720gp
包帯が1720gp!!信じられな~い
desiccatedの棺おけを丁寧に漁る
d0097169_1953438.jpg

DOOMでは包帯が高級品になりました
四週くらいして何もでなかったのでヤマトキャラにチェンジ
じゅえる邸をさがす旅にでる
STRが25しかないのでモンバットで死ぬだろう
命がけの旅になることを覚悟してスカラの船着場を渡る
「cross」
二分後アッサリじゅえる邸に到着
何かオーラがでてた家があったのだ。フラフラと寄ってみるとプライベートのじゅえる邸でした^^ ビンゴ!
d0097169_19593354.jpg

この街灯はノーマルを染めたものじゃないよね
お高いほうの街灯だよね
場所を覚えたので近いうちにお会いできるかもしれません
オイラ、ヤマトで動物を狩って毛皮を売りコツコツ金をためて魔法本とルーンブックをそろえました
低減装備はムングロで漁るつもりです
近いうちにムングロでお会いできるかもしれませんね
安くて品揃えのいいベンダーがあれば教えてくださいまし。フリーセキュアがあれば最高です。
ヤマトで何をするつもりだと聞かないでください
by Natumik5 | 2008-05-25 20:14 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ついにきた!オンラインな夜

夜10時 ぬーヘイブンへいくと
「今夜八徳学園があるんだってー」という会話がみえました
「こっちだよ」
とヤングさんを案内してらしたのでフラフラとオイラもついていった
d0097169_0232761.jpg

このセンセイの会話がおもしろいんだよ
ニワトリに変身した人が
ニワトリ語で会話するとセンセイが返事をするの
「チキンコンソメちゃんこんばんわーーー」
うけるw
最初は人も少なかったけど後から多くなりました
d0097169_027848.jpg

ミズホという遠い国からやってきたPoe先生の紹介があり、この方のレクリェーションが本日の授業らしい
へむへむ
「古風にいうと貝あわせというゲームをご存知ですか」とPoeセンセイ
d0097169_0304478.jpg

さて授業はいいのですが説明だけで30分かかってる・・・
協調性のないワタシはそろそろ苦痛になってきました・・・
自由がほしい!自由な空気を我にぃぃーーーーー!
「ではチームわけしますので外にでてください」
キラン
どさくさにまぎれて逃亡するオレ
センセイごめんなさい。忍耐がなくて・・・・
生徒さんがもってたランタンが素敵でした
d0097169_0345572.jpg

オイラもこれがほしい。売ってたら買いたいです
情報求む

逃亡後自分のブログをひらくとナイスタイミングでジュエル様のコメントがありました
「今夜10時30分に初期キャラを作ってヘイブンの宿屋で待ってます」
宿屋につくとすぐジュエル様がインされました
北極の我が家に招待する
d0097169_0412832.jpg

オイラの家に人がくるのは何年ぶりだろう
ホント!だーーーれもこないの
友達がいないから誰かと会話らしい会話をしたのも数ヶ月ぶりだよ
なんでこんなに友達がいないの?ふしぎだなー
ジュエル様と弓キャラの話やネコのこと、クリーンナップブリタニア2008の追加話など1時間ほど話をして別れました
今度ヤマトにお邪魔しますね^^
ジュエル様はブログのまんまの人でした。やさしくて落ち着いててゲームを楽しんでらして気配りのできる方でした
わざわざワコクにキャラを作っていただいてホントありがとうございました
これも何かの縁ですのでワコクでお手伝いできることがあれば遠慮なく声をかけてくださいまし
楽しい時間をありがとう

話はかわりクリーンナップブリタニア2008の追加が発表されましたね
(パラリ様より)
◎追加で交換受け付けアイテムとなるものは以下です。
○クリスマスアイテム
○バレンタインアイテム
○開封、未開封のSOSボトル
○スキルスクロール(パワースクロール)
○ステータススクロール
○宝の地図
○AF、MAFなどの様々なAFアイテム
○Grobu's Fur
○投網(Fishing Net)

◎追加のクリーンナップブリタニア2008用コミュニティーコレクションアイテムは以下です。
○特別な幸運ブレスレットとリング
○徳のタイル(ブリテインの街にあるものと同じ)
○ミツバチの巣
○矢の練習用的
○ファイヤーピット(firepit)
○卵付き巣(nest with eggs)
○ユッカの木(Yucca Tree)、竹(Stand of Bamboo)、サボテン(Potted Cactus)
○壁掛け用のMounted Dragon Head
○内装専用のHorse Barding

すっげーーーーー
卵付き巣とかミツバチの巣とかほしいものがいっぱいだ
ガーデニング1年生はユッカの木(Yucca Tree)、竹(Stand of Bamboo)、サボテン(Potted Cactus)にも興味をそそられます
この機会にシソーもUOに復帰して一緒に赤鎌をとってくれればいいのに
AFが交換アイテムの対象と知りベンダーの低級AFを引き上げに行ったら全部買われてた><
明日からDOOM通いかなー
by Natumik5 | 2008-05-25 00:54 | ウルティマオンライン | Comments(4)

ただいま読書中

こんにちわ
皆様今日も1日ご苦労様でした
今年最初の蚊取り線香をたいています。蚊がいたから
蚊取り線香の匂いを嗅ぐと夏だなーと思います

今日書店にいくとずっと探していた本がありました
縦積みされてて私が買って残り二冊だったので売れてるのかな
「中国はいかにチベットを侵略したか」マイケル・ダナム著 (講談社)という本です
いま読み始めました。教科書みたいなお堅い内容をイメージしてたら物語形式で読みやすいです。
ダライ・ラマ14世のお名前もでてきました
ここでパタリと本をおく
最近ダライ・ラマ14世に関するエッセイをどこかで読んだなと思い、探すとありました
<赤い衣を着て花に囲まれた演壇に出てきたダライ・ラマ法王14世はまずマイクの調子を調べて「聞こえるかい」と群集に尋ねる
(中略)
 この眼でみることで言葉を超えてじかに伝わってくる人となりというものがある。自分に人を見る目があるとは思っていないが、私も遠くからでもいいから一目ダライ・ラマという人を見てみたいと思ったのだ。見てみて何かが分かったというのではない。しかし見ているのが快いということが私の内部にじわじわ浸透してくるような気分だ。わかりやすい言葉で語る法王の話がつまらないという訳ではない。例えば新車を買うと人は嬉しい、だがそれが古くなってくるとまた新しい車が欲しくなって金の工面に苦しむ。幸せがいつのまにか不幸せにかわってしまう。幸せもまた不幸せの原因になるということを、そんなふうに平易に語ってもらうとなるほどなぁと思う
 だが休憩時間に買った「ダライ・ラマ こころの育て方」という本を拾い読みしていると、活字だけでは絶対に伝わることのないものがあるのに気付く。法王が「私は、人生の真の目的は幸福を求めることだと信じています」と言ったのに対して、対話者が「あなたご自身は幸福ですか?」と訊ねる。すると法王は「ええ間違いなく」と答えるのだ。対話者は付け加えずにいられない。「法王の声には疑いをはさむ余地のない穏やかな誠実さがあった。その誠実さは法王の表情やまなざしにも表れていた。」法王は言葉で答えるよりももっと深く、自身の存在そのもので答えているのだ。その存在はからだの動きや顔の表情や声色によって他に伝わる。
 以前雑誌で読んだ中沢新一さんと養老孟司さんの面白い対談を思い出した。「ぜんぶ言語系に入れないと思想じゃない、しかも体系にしないと思想じゃないという強迫観念が日本人にあって、いまだにその呪縛が解けないわけでしょう」と中沢さんがいうと、養老さんが応じる、「明治以降、そしてさらに戦後、言語系が肥大したというのは間違いないですね。マスコミと皆さんおっしゃるけど、それは言語性の肥大だと思う。江戸の言語感は身体性を伴っていた。それが茶道になったり武道になったり、いわゆる道になる」
 ダライ・ラマの姿を見、声を聞きながら、だんだんメモをとるのも億劫になってきた。もしいつか個人的にダライ・ラマに会う機会があるとしても、私は多分握手だけで十分満足するのではないかと思った。>

おしまい
徳のある人とはこういう人のことをいうんだなー
大東亜戦争で日本の敗色が濃厚になった昭和18年、大正末期から昭和初めにかけて駐日大使を務めたポール・クローデル氏は、パリの夜会で詩人のポール・ヴァレリーにこう語ったという「日本は貧しい。しかし高貴だ。地上に決して亡んでほしくない民族をただひとつあげるとすれば、それは日本人だ」
昔の日本は今より高い道徳と品格をもった人が多かったときく。金をもたない武士を尊敬した日本、同じく貧しい僧侶を大切にするチベット
そんな日本とチベットは似たところがあるのかなとこのエッセイを読んで思いました

では中国はいかにチベットを侵略したかの続きを読みますね
by Natumik5 | 2008-05-23 18:45 | その他 | Comments(0)

過去の日記を読み返す

ヤマダのブログに
「話は変わるが、なつみの古いブログを読んでいたら

丁度、1年くらい前に
「Yahoo!BBのモデム交換したら、ネットに繋がらなくなったーーー」とか書いてた。」

という記事があり、どれどれと自分の過去日記を読み返す旅にでました
ちょうど1年前急に強くなったヤマダ戦士とあちこちのMLダンジョンやパワスクに行ってた頃だ
1年前だったのか
モンハンを始めたのが7月からだというのは覚えてる
幸いなことにYahoo!BBモデム交換記事を探すことができなかったが5/29日記にアリランベンダーの補充をしてなくて心が痛いという文章があった
「自分で始めたことだからやろう
逃げてたらダメだ
救われたのは、せりまちゃんの友達のベンダーが動いていたこと
ありがとう」
せりまちゃんの友達のベンダーってレボちのことです
レボちにありがとうと言ってるオレ
なんてかわいい!
このころはレボちとモンハンで再会して友達になれると思ってなかったので未来って不思議ですね
どんなときも誰より必死にゲームしてきた自分日記
結果がついてこないことが多かったけど学習能力がウンコだから当然だ。
いい仲間に恵まれたから楽しかった。ソロでも楽しいしみんなで遊ぶのはもっと楽しい。
今はそれぞれ違うゲームをしてるけどいつかまた集まって何かやることがあるかもしれないな
ヤマダが最近読んだ本のこと書いてた
私が最近読んだ本は藤沢周平「雪明り」あさのあつこ「ぬばたま」

ヤマダのニュース話は参考になるのでこれからも時々書いてほしいです
by Natumik5 | 2008-05-22 21:40 | ウルティマオンライン | Comments(0)