Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いただきイラスト

ラビ画伯よりまたまたいただいちゃいました
ヒャッホー
d0097169_15263511.jpg


アンヨが・・・・・(ごにょごにょ

幸せそうなクロをみてるだけでなごみます。ありがとう^^
by Natumik5 | 2008-04-30 15:28 | その他 | Comments(0)

形だけの副団長でいすぎた

ラビ元気かい
私ねサーバー1の副団長を降りることにしたよ
「自分のせいで」とか思わないでおくれ
私の本サバはサーバー3なんだ。理由は自分の意思で3にキャラを作ったから
ヤマダも自分の意思で1にキャラを作ってお互い一緒に遊ぶ人がいない者どうしサバ1で遊び始めていつでも連絡がとれるように作った猟団が青梅だったんだな
青梅スペクター(スペクタアは漢字)なんてしょうもない名前をつけやがって!
そのうちラビやボタと知り合いヤマダも一緒に遊ぶ人ができて私は安心してサバ3に戻ったんだ
このあいだラビたんが「なつみさんはもうサーバー1に戻ってこないんですか」と聞いたとき
待っててくれていたのかなーと思って自分がサバ1で活動する計画をたててみたんだ
だけどさ猟団は人数も増えて個々のキャラのレベルにもひらきがある
あのときとは違うんだよね
猟団設立当時の気分のままで入って遊んでも温度差があるんじゃないかな
時間が経過したらそれにあわせて形をかえなきゃいけなかったのに私はずっと副団長の座に居座り続けた
本当は途中で誰かと交代すべきだったんだよねー
時間がたてば色々なことが(感情も含めて)変化するっていうのは当たり前のことなんだよ
私がここで副を降りても、青梅が解散してもラビが私と友達でいたいと思うならそれはずっと続くよ
現にヤマダとは続いてきてるしさ
形はどうでもいいよね。大事なのは中身だよね
副を降りてもヤマダが「なつみ遊ぼうぜ」と言えば一緒に遊ぶし、ラビのブログを毎日読んでコメントしたいことがあればするだろうし
何か心配なことがあれば言葉で伝え合おう
誰でもコメントできるようにしておくから。怪しげなコメントは自己責任で開かないようにしてね
誰かをぶてばぶった自分の手も痛いってことを知っている
ネットでは直接叩くことができないから傷つくのは心だよね
なるようになるだろうと思って今まで副団長でいたけど、いい機会だからけじめをつけることにしました
できればみんなが納得して

もちろん団長には言ってません! が、納得してくれるでしょう
問題が片付いたあとは再び楽しくゲームできるのが希望
by Natumik5 | 2008-04-30 10:21 | モンスターハンター | Comments(0)

パブリッシュ52の追加情報

GWは仕事で全滅になりました
わーい
パスコンにさわれないくらい忙しくなるかも
でもその後まとまった休みがとれるので大分に旅行にいこうかなーと計画中です
それを励みにがんばろう

■パブリッシュ52の追加情報がパラリ様で発表されました(以下引用
□シナリオ1「ウォーオブシャドーズ」の開始
◎パブリッシュ52では、このシナリオの間中、ブリタニアの各街外れがシャドーロードの進化した力に悩まされ続けることになります

◎新たな敵「Vanguard Controller」
○Dread Warhorseに騎乗しています。
○Obsidian BladeとChaos Shieldを使用しています。
○山賊からナイトメアまで、小さな集団を操る攻撃をします。
○戦闘中に移動する特殊なAIが使用されています。

◎新しい騎乗生物「Dread Warhorse」
○ナイトメアより強力です。
○野生時に特殊な範囲毒攻撃を行います。
○ペット時に主人が特殊攻撃を行わせることが出来ます。
○コントロールスロットは3です。

◎新アイテム「Obsidian Blade」
○追加効果 ライフリーチ 10%
○追加効果 スタミナリーチ 20%
○命中 20%
○Armor Ignore 1%

◎新アイテム「Chaos Shield」
○黒色
○自己修復 5
○物理ダメージ反射 10%
○回避 10%
○物理抵抗 15%
○その他の属性抵抗は1~3%の間でランダムに付属

◎ウォーオブシャドーズは、Vanguardの登場と共に、週単位で1ヶ月ほど進行して行きます。
○イベントの進行は、ムーングロウの異次元ゲートが消え、別の異次元世界が登場し、政治に大きな変化が起こるなどします

□家関連の変更

□クリーンナップブリタニア2008

□音楽の追加

□その他

個人的に注目してるのは◎新しい騎乗生物「Dread Warhorse」かな
お願いEA厩舎のスロット数を増やして><
あと転送粉が1チャージで500gpしか銀行に送れない問題をどうにかして
すんげー困るー

****************************************************

最近のトンピチちゃんは鳥やカラスを獲るのに夢中
d0097169_20513839.jpg

屋根の上に登っています
空を飛んでる鳥をずーっと目で追っています
by Natumik5 | 2008-04-29 20:45 | ウルティマオンライン | Comments(0)

レボさまさま

-レボ様のコメントより-
ミラ狩りたいのかw しかもボウガン以外でww
モンハンはいっておいでwww

(o☻ܫ☻o)゚+. やたっ!
by Natumik5 | 2008-04-29 07:11 | モンスターハンター | Comments(4)

(名前) drop

トンピチ1歳ネコが昼間グースカ寝て夜活動するので飼い主(あたくし)は寝不足です
頭痛がするのです
大変困る
外から勝手に帰ってきてザラザラした舌で顔中を舐められたらどんな気分がすると思います?
痛いんですよ
夜中3回は起こされるんですよ
かわいいから許す

さて強ドラのイルミもだいぶ育ってきたので別の強ドラをムングロで鍛えようと思いました
お気に入りになった儀式
皆さんやってますか?
d0097169_1775755.jpg

dropとか出せと発言するとウンコを落とします
ンコのような金とか宝石を・・・
しかしこの強ドラは落とさないンです
推測するに名前のスペースがダメなんじゃないかと思う
Alainに改名してもいいのですが、鍛えて売るかもしれない・・・そのとき名前を変えてたら値が500Kほど下がるかもなーーとペット商人は考えたワケです
Alainでもいいから1000Kで買うという人がいないかしらん
鍛えてお渡ししますから(>з<)ノ

現在読書中の本ジョン・トウェルヴ・ホークス著「トラヴェラー」
いま半分読んだとこ
by Natumik5 | 2008-04-28 17:19 | ウルティマオンライン | Comments(3)

ムカつき大賞

ムングロにイッちゃった系オネーサンがいるでしょう
ブツブツと意味不明なこと口走ってるオネーサンです
「デューベリーの堕落した愚かな不平待ち」とか
「*ばきばき*」とか
「ちがーーーーう」とか
「大きい・・・すごーーく大きいよ」とか
オイラ異次元空間で必死に戦って死んで蘇生テントで生き返って目の前にイカれたオネーチャンがいて
d0097169_2037688.jpg

絶妙のタイミングでこう言われたとき
まじでムカつきます

私だけじゃないはずだ!
by Natumik5 | 2008-04-27 20:38 | ウルティマオンライン | Comments(2)

アリランルナ城壁内土地募集

レボちがアリラン近郊に家をもてたらUO復帰するといった
毒牙がアリランルナ城壁内に家をもっててベンダーをおかしてもらったことが過去あったのね
あのときものすごく品物が売れてベンダー経営の楽しさを知ったのでした
せりまちゃんとベンダーディスプレイに挑戦したり、品物が売れる=必要としてくれてる人がいる=必要とされてるっつー快感みたいなのを味わいました(孤独なオレ・・・)
売ってくださったら生涯大切にしますので(レボちが!)毒牙みたいに課金切れで腐らすなんてことしませんので(レボちが!!)よろしくお願いします
金額は応相談ということで・・・・

昨日はマイテイマーのイケてない服のセンスに嫌気がさし色々いじってみました
イケてないテイマーd0097169_941549.jpg


マスクはこのままでいい。問題は中途半端なローブと色
これでどうだ!!
d0097169_944256.jpgd0097169_944174.jpg


かっこいいと思う自分では・・・

そしていつもどうりみんなが倒したロードの残り物を漁っていると素敵アイテム発見
d0097169_9464486.jpgd0097169_9465953.jpg


テイマー系アクセはもっともっとほしいです

では皆様よい週末を~^^
by Natumik5 | 2008-04-26 09:49 | ウルティマオンライン | Comments(1)

ボクがモンハーをやらない理由

今朝はラビッツさんのブログにビックリ仰天してサーバー①に入りました
おー久しぶりモンハー
太刀を背負った自分にちょっとウキウキしてしまいました
このままクエストにでたくなりました

サーバー①では副団長なのに全然インしないし、それは前から気にしてたんですよ
何故サーバー①にインしないのか?それはサーバー③で素材集めの辛さを嫌っていうほど味わっているから二度は、やりたくないの
何故サーバー③にインしないのか?ボウガンを使う気がしない=ミラルーツが狩れない=欲しい素材がゲットできないので防具がつくれない
何よりもラビたんみたくソロでやってみようというチャレンジ精神がないのです
このさきどんどん強くなるモンスターに飛び武器が使えず、他人に依存して素材を集めるのも限度があるしな・・・
やる気がでたら遊ぶよー
自分勝手でごめんなさいね
でもほどほどに自分勝手にやらないとおもしろさが無くなってしまうよというのが自論
あたしさーここ数ヶ月ひとりで遊んでて、たいして楽しいこともないけど自由だなと思った
モンハーでは猟団のみんなを自分の所有物のように扱ってたからな
本当はひとりひとりが自由であるべきなんだ
青梅は個人単位で努力してて理想的だよね。オイラは真似できない!

ラビたん狩人祭楽しんでね。ブログ楽しみにしてるよー
by Natumik5 | 2008-04-25 09:31 | モンスターハンター | Comments(10)

漫画な日々

ただいまーー
今日はたくさん話をしてちょっと疲れました
そして家にムカデがでました
皆様にムカデ画像をみせたく仕舞ってあるのですがみたいですか?
速攻ホームセンターへ行きムカデ駆除剤を買ってきたので明日まこうと思います
それから本気でコレ(はいらんと)を買うつもりです
ついでに虫除け芳香剤つーのも買って部屋に置いたのですがオレが死にそう
なんだね?この臭いのは

ゆうべは睡眠時間を削って読書をしました
萩尾望都さんの「ポーの一族」読み終わった
気になるんだけど最後アランとエドガーは火事で死んでしまったんですか?
全部よかった。とくに感動したのが次の言葉とイラスト
「遠い者どもよ・・・・
ぼくたちですら
いってしまう者に対し残される者の悲しみを知っている
そして思いはせ・・・
思いはせ・・・
帰らぬと知りながらいつまでも」
ポーの一族は随分前に書かれた漫画だよね。だけど今読んでも全然古さを感じないの
眠れなくなったので本の整理をしてたら昔の愛読書を読みたくなって、すごく久しぶりに黄ばんだ漫画本を手にしました
私の好きな漫画家は萩尾望都さんと竹宮恵子さんと猫十字社さんと花郁悠紀子さんと三原順さんです。このほかにもいますが今パッと思い出したのはこんだけ。
三原順さんの「はみだしっ子」シリーズには多大な影響をうけました
知ってる人がどれくらいいるんだろうねー
この作品は好き嫌いがわかれると思うんだよ
私は友達とけっこう深く議論した記憶があります。グレアム、アンジー、サーニン、マックス四人の子供が主人公の話で私はアンジー派でした
三原順さんを語らせれば熱いよ!
今度ファンの人どうしで熱く語りましょうww (いたら・・・
三原順さんをもっと知りたい人はまんがバカ一代さまの<作家25番勝負>をひらき21番勝負三原順を読んでみてくださいネ

UOは新しい展開があったそうですな
(ジュエルさんのとこでみた・・・)
しかしオイラは相変わらずムングロでウィスプと戯れる日々
強ドラゴンが強くなりましたよ
d0097169_19261861.jpgd0097169_19263420.jpg


d0097169_1927039.jpg

ネッ
レジとタクがまだ上がる予定

次のお気に入りペットの名前はエドガーかアランになるでしょう
by Natumik5 | 2008-04-24 19:30 | ウルティマオンライン | Comments(0)

好きなマンガ家

いまお昼休みだニャー
おすすめのブログを紹介するニャー
エキサイトブログの公式HPでたまたまみて感じがいいのでずっとチェックしています
小林明美さんモデル
自己主張が強くなくて気取ってないとこがいいネ

オイラの好きなマンガ家は竹宮恵子さんや萩尾望都さんです
いま萩尾望都さんの「ポーの一族」を読んでるとこ
これは萩尾さんの代表作のひとつだよね
なのにまだ読んだことがなかった。おもしろいです。
家では満田拓也さんのMAJORを読んでいます。少年漫画って感じ
by Natumik5 | 2008-04-23 13:19 | その他 | Comments(0)