Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日の俺

パソコンからますます遠くなりつつあります
リアルを生きる俺
クロ帰ってこず
一口にガーデニングといっても幅が広いのでこういうふうにすることにしました
自分の植えたい草花&木を決める。それについて勉強
そして一年のサイクルでスケジュールをたてる
例えば球根なら花が終わったら寒くなるまえに掘って保管とか
○月にこれを植えてこの作業をしてという計画作りよ
そいで今日山を歩いたらガーデニングを始めてもほとんど金がかからないことに気付いた。腐葉土は天然の上等なのが山にあったし堆肥も土もある
苗は知り合いから譲ってもらい、手作りすれば自分で蔓を編んでプランターを入れるカワイイ器も作れるのだ
それから自分がやりたかったことが次々湧いてきて色々考えました
オイラのやりたいことは(趣味でね)
①小麦&大豆つくり
②ブルーベリーをたくさん植えたい
③簡単な裁縫
④簡単な木工
これくらいかなー
本当は家一軒をまるごと手作りしたい。でも最初からそれは無理だからできることから始めるのだ。
私は昔からやりたいこととやりたくないことがハッキリしてたので、したいことがコロコロかわることはない。
んでガーデニングにしても要は経験だと思うのだ
最初からプロって人はいないのだから小さなことの積み重ねが形になって枝葉を広げていくんじゃないかなー
失敗も勉強
日記の更新がないときは「なつみさんリアルスキルあげをがんばってるな」と思ってくださいネ
by Natumik5 | 2008-03-26 17:11 | その他 | Comments(0)

クロ探し

いつもは月火が休みですが年度末で忙しくずっと仕事でした
疲れたので今夜は外食にする
今日もクロは帰ってこず保健所にいってみることにしました
明日行くつもりだったけどどうしても心配で何とか仕事をやりくりして時間を作りいってきました
「動物管理センター」の場所だけは知ってました
皆様の町はどこにありますか
私のとこは火葬場と同じ敷地内にあります。どこもそうなのでしょうか
そこに近づくにつれて心臓がドキドキしてきました。ドックンドックンです。処分を待つ犬猫がたくさんいるんだろう?
大丈夫だろうか俺
行きたくないけど、もしクロがいたら?
緊張のあまり駐車の際、車を壁にぶつけてしまったほどです
車を降りて事務所に向かう。甲高い犬の鳴き声が一帯に響いています。ああ・・・・と暗い気持ちになる。
事務所の外に男の人がいたので事情を話すと「ネコは飼い主が直接持ってきた場合のみ引き取ってます。ここには現在犬だけです」と言われました。
一応住所と探してるネコの特徴を伝えて帰ってきました。
帰り道、車の運転をしてる途中青信号で停まったまま後ろの車からクラクション鳴らされたり、気は確かだという自覚があったのだけど突然心臓が早くなり呼吸が苦しくなったので路肩に車を停車して落ち着くのを待ちました
何も考えてないはずなのに・・・・
悲しくも苦しくもないはずなのに・・・・どうしたんだろう
呼吸が普通になるとまた車を運転して会社に行き仕事をして帰りました
いま家でブログを書いてます
近所にクロはいない。家にも姿をみせない。保健所にもいない。これが現実
私にできることはクロを待つことだけ
ひょんなことからクロと知り合い死ぬまで面倒をみるつもりだったのに生死もわからなくなってしまった
クロに限らず世の中から不幸な犬猫がいなくなればいいのにと思う
 
クロをみたとき私の母親は「皮膚病がうつるから早く捨てなさい」と言った
近所のオバサンたちも「こんなキタナイネコに餌をあげなくていい」と言った
皮膚病は治療すれば治るんだよ。どうして「早く治療しろ」と言わないのかな
「捨てろ」とか小さい時から言われてきた。いまも田舎の人はそう思ってる人が多いよ。だから正しいことも堂々と言えなくなったんじゃないの
クロに首輪をつけてやればよかった
ウチで飼ってますと堂々と近所の人に言えばよかった

私は間違ったことはしてない・・・・はず
なのに捨て猫を拾うことに後ろめたさがある。友達から「また拾ったの?」と言われると恥ずかしくなる。
なんだか自分が悪いことをしているような
でも目を閉じて自分の心の声をきくとやっぱりこの選択しかないんだよね
間違ってない。正しい道を歩いていると思う

昨日から真面目な文章で堅苦しいねーー
すみません
明日は仕事が休みなのでガーデニングと読書をする予定
最近お気に入りの藤原周平さんの愛読書がポーの小説らしいのでエドガー・アラン・ポー著「モルグ街の殺人」「黄金虫」あたりを読んでみようかな^^
by Natumik5 | 2008-03-25 17:41 | その他 | Comments(0)

祈り

ペットのことについて書きたい
書きたいというもののどんなふうに書いていいのか整理がつかないのです
つかないまま書く
オイラ他の人よりも生き物に対する愛情は深いと思う
異常なくらいアドレナリンがでてる
例えば犬を棒でたたいている人がいたとする貴方はどうしますか
私は少しの躊躇もなく注意します
犬じゃなくても生き物を虐めている人がいたら迷わず
ヤマダは酔ってなくてもキチガイで、あんなふうになりたくないと思うけど生き物のことに関しては私も大差ない
会社で命を命と思わない扱いをしてる人間に問答無用で暴力をふるって始末書を書かされたことも片手で足りないくらいあるのだ!自慢だ!;;
あらゆる生き物(人間以外)の親の気分なのだ。物心ついたときからずっと・・・・
小さい頃はそれを隠さなかった。みんなそうだろうと思ってたから
だけど困ることが起こるようになりました。家の近くにネコや犬を捨てる人が多くなってきたの
全部飼いたいのは山々だけど親が承知しないし本当に困りました
動物を好きな気持ちは今も同じだけどそれをまわりに知られないように隠すようになりました。
ただ自分のまわりでみかけた哀れな生き物は助けてあげてます。おおっぴらに活動できない自責の念から某団体に寄付などしてます。

去年の四月に拾った茶色の子ネコ
それから梅雨の時期に迷い込んだ老猫。年をとってから捨てられるペットほど可哀相なものはないよ
考えてごらんよ
今まで何の不自由もなく食べ物と寝る場所が与えられてて、いきなり放り出されてもどうやって食っていけばいいんだ?
人間を疑うことがなかったネコが空腹で人の家に入り怒鳴られて雨が降っても休む場所がない
そんな飼いネコの未来を理解して捨てる人は捨てているのだろうか
だとしたら鬼だ
年をとって捨てられるネコは可哀相だ
その黒猫は私がちょっと留守をしたすきに家にあがって食べ物を食い散らかしていたのです
きたない大きな雄ネコでした。皮膚病にかかってて目ヤニと鼻水がでてた
空腹なのがわかったのでとりあえず餌はあげました
秋になり寒くなると毎日家にあげて私がゲームしてる後ろで寝かせてあげました。皮膚病はよくなってきていましたがくしゃみのたびに鼻水をたらすので緑色のフリースを老猫専用マットにしました
そのうちフリースを広げると自然に横になるようになりました
老猫なので遠出はしませんがいつもノソッノソッと歩いて近所の家を何箇所か回っていたようです。クロが走ったとこをみたのは一度もありません。
天気がいい日は近くの野原で日光浴をしていました
そんなクロが・・・・・クロが・・・・・ここ数日姿をみせないのですーーーーーTT
年をとってたからどこかでひっそり・・・・
まぁ寿命だからそれならそれで諦めもつくけど、まさか誰かがどこかに捨てたんじゃないだろうなっ?!
これを想像するのが一番ツライ
あの年取ったきたない病気もちのネコがどうやって生きていくのだろう
かわいらしさを武器に自分を売り込む器量のないネコが・・・・
想像は悪いほうへ悪いほうへ進むのです

だけど書きたいことはコレじゃなかった
長文で読む人も疲れたかもしれないけどもう少しお付き合いください
動物好きの私が幾度も幾度も試練を耐えて、たくさんの動物の死を前に精神が壊れなかったのは消える命もあれば生まれる命もあると希望をもったからです
無くなる命ばかりじゃ空しいもの
どんな命も平等に尊く輝いているから

知り合いがかわいがっていたネコを病気で失ってね、
傷が癒えますようにと願う
亡くなったネコは今頃気持ちのいい場所で毛繕いをしてのんびりしていますよ。そしていつか再び会うことができると思いますよ
悲しみを変わってあげることはできないけど亡くなったネコちゃんとの「絆」が永遠でありますようにと祈っています
by Natumik5 | 2008-03-24 20:03 | その他 | Comments(3)

宮崎県にきてます

おはようございます
オイラの仕事は週末が忙しい
昨日から宮崎にきてます。明日まで宮崎で仕事
海の近くの宿なので海岸に散歩にでると大勢の人がマテ貝をとってました
シャベルで砂を掘って小さな穴があいてたら穴のなかに塩を少し入れる、、、、するとマテ貝がヒョコと出てくるので掴んでひっぱりだすのです
塩を入れてヒョコとでてくるとこがおもしろかったです

ガーデニングを始めようと準備をしているところですが身近にすごい人がいました
岩ツツジ好きが高じて自分ちの山ひとつを岩ツツジ山にしてしまったのです
「みにおいで」と言われたので短い時間でしたがみてきました。いま八分咲きくらいで山全体が紫色だった。仙人が住みそうな家もありました。囲炉裏のある古民家。外便所に井戸、ベンチ・・・・今度デジカメで撮って画像貼りますね~
これ全部趣味でやってるのはスゴイと感心した
オイラのガーデニングは庭を綺麗に飾りたいのが目的じゃないのです。苗を店で買うんじゃなくて種から育てたいの。または友達の育てている株をわけてもらうとか
綺麗な椿の花があれば枝をもらって接木するとか
買えば何でも簡単に手に入るけど大切にしたいのはその過程
新しいものにはあまり興味ないのです。家も古いのを大事に綺麗に使うのがすき
今までモンハーをやってた時間を土いじりに使うつもりだ

では仕事いってきまーす
皆様もよい一日を!
by Natumik5 | 2008-03-23 07:51 | その他 | Comments(7)

気力に溢れた日

今日もドラ探しをしてると思ったでしょう
してませんっ!
今日はゲームやる時間に読書と調べ物をしてたのだ
私の住む南国鹿児島はすっかり春
半袖で日中過ごせるほど暑いです
外出先の花々が綺麗・・・・花の苗をみてたら突然ガーデニングがしたくなりました
こうみえても私は農学部出身だからな
本気でやればそこらへんのシロウトより上手くやれる自信がある(根拠のない自信が・・・・)
園芸科の知り合いもいるし、と考えたら俄然やる気がでてきました
まずやることは土!
ホームセンターに行けば園芸用の土が売ってるけどここは田舎「土を買った」なんつったらウチの親父に牛のウンコを投げつけられるぞ
畑の土に色々混ぜてオリジナルの土を作りたい
それを調べていたわけです。落ち葉を腐らした腐葉土とか木酢とか苦土石灰とかバーミキュライトとか色々あるようです
調べ物はつづく

読書は藤沢周平の冤罪という本を読んでいました
藤沢周平いい・・・・
文章が生きてる感じ
歴史小説はヤマダも好きだったはず。こういう本を読むと日本人の血が騒ぐのは私だけでしょうか
武士の精神を忘れてはならない!
んだ
明日さっそく墓参りにいこう!
池波正太郎・佐伯泰英・司馬遼太郎・平岩弓枝・藤沢周平・吉川英治
こんだけ読破するのに五年かかるとして(根拠のない五年・・・)まだまだ楽しめるな
読書には当分不自由しません
で、藤沢周平ですが私の平凡な表現力じゃ作品の素晴らしさを伝えることができないのが歯がゆい
時間のあるときぜひ読んでみてください。オイラ「冤罪」の次は「蝉しぐれ」を読むんだー

次はUO話
盾を強化した!これはいい盾だと思う自分では!!
みよ
d0097169_19161422.jpg

5000Kで売っていいですよ
ポイントは詠唱マイナスなしの物理反射ダメージ15%!自己修復ごーーーーーーーーー!!
これより半分くらい劣るけど次もマニア魂をコチョコチョします
d0097169_19184953.jpg

500Kで売ろうかな
見所は耐久+100%と自己修復5です
ほしい人は小切手を用意して連絡ください。歌う水晶でも可^^
by Natumik5 | 2008-03-21 19:24 | ウルティマオンライン | Comments(0)

DOOMのAF

本日の活動
強ドラさがし
d0097169_218249.jpg

で死ぬ俺
実は画像外にもうひとつ死体があります
蘇生して死んでを3回繰り返しました。ドンマイTT
ペット探しって宝探しみたいでハマるんだよね。なかなかいい個体がでないからやりがいがある。

本日の活動その2
DOOM
倒れたカマキリの足に目が吸い寄せられた
d0097169_2195749.jpg

へえ・・・こんなになってたんだ。かわいい
久々にAFがでました。
d0097169_21111797.jpg

でたのはドラスレ。青ヘルは誰かが捨てたのを拾ったのです。
捨てるほど価値がないのかしら・・・・

どんどん捨てて!!
拾うからヽ(^◇^*)/ 
by Natumik5 | 2008-03-20 21:15 | ウルティマオンライン | Comments(4)

まだつづける?

おはようございます
今朝はDOOMにいくと秘薬部屋にパパーーーーンと雑魚がいてタゲられ逃げる間もなく即効死にました
おだやかで平和な気持ちのいい朝でしたが一瞬で頭に血がのぼりました
この怒りをどこにぶつけたらいいのでしょうか
ひっぱってきた奴に天罰をお与えください神様

DOOMの次はテイム
オイラもう一ヶ月くらいやってる気分だけど実際何日なんだろうな
今日はHP高い個体を重視してさがしてみました
HP高い個体はなかなか湧きません。一時間に一匹の割合で出現したので二匹テイムしてみました
徳を三段階までためたテイマー2キャラでそれぞれ一匹ずつテイム
HPが高いドラは名誉の徳三段階ないと厳しいよ。失敗するする
HPが高いドラ・・・・自分で使いたいかと聞かれたら微妙
だって抵抗が弱いんだもん
オイラのほしいドラはHPが高く抵抗(AR,FR,ER)がMaxに近く、スタータスもいい子(全部やんけ!!
マーケットにHP900超えの固体はザラにいるけど現地ではあまり湧かないんだよ
ちなみに今日のドラは
①HP978 AR60FR71CR45PR56ER57 魔法123.6
②HP984 AR56FR86CR46PR55ER57
でした
どうすっかなぁ・・・・
まださがしますか?2キャラぶんの徳あげもダルいんだよなーー金を銀行に送れないし!!
強ドラでベドラムソロしてみたいの。一時間かかるらしいけどベドラム好きだし^^

まぁ厩舎の強ドラを行商で売りつつ空いたらさがしてみようかな
強ドラがほしい人はご一報ください。HPに拘らなければソコソコいい個体が複数いますよー
by Natumik5 | 2008-03-19 11:11 | ウルティマオンライン | Comments(0)

調教&名誉の徳あげ

パワスクもくった
厩舎の空きもできた
少し勉強もした
マーケットで高く売れる強ドラというのはHPが高いんですよ
最低でも800以上、900超えはザラ
オイラは自分の考えにあまり自信がないので他人様の意見を参考にすることが多いです
MLボスで盾役に使う強ドラゴンは確かにHPが高くないと安定感がないよな
でも抵抗も重視したい。今日は某場所で二時間独占して強ドラ探しをしました。テイムしたドラッコは二匹でした。
一匹は名誉の徳三段階でテイムして余裕で終了
もう一匹は二段階でテイムして時間内に終わらず(90秒)何度か死亡した
やっぱ徳は三段階がいいと思った
徳上げを頻繁にやるのですが転送粉・・・・・転送袋・・・・・・いつから変更になったんだよーーーーーーー
どのダンジョンでも金が銀行に送れねぇ
チャージ満タンにしてせいぜい1回銀行に送れるだけ
なんだよコレ
まぢでEAどうにかしてほしい
いちいち戦闘中断してダンジョンをでるのは面倒なんだよ。粉の消費もバカにならないよね

強ドラ倒してゲットした宝石を金にかえてもらいました
d0097169_2281647.jpg

皮も肉も全部お持ち帰りします
明日は朝から仕事が忙しいので次のテイムは明後日かな
強ドラの選別もだんだん板についてきました
by Natumik5 | 2008-03-17 22:06 | ウルティマオンライン | Comments(0)

日々調教

黒ワニでどうしても名誉の徳が三段階にならないので本を開いて他のモンスターのフェイムを調べてみました
黒ワニより高いのが黒閣下とサキュバス
ベドラムの赤馬とラビリンスのRendも高かったけどクシーが死にそうなのでやめときます
サキュバスを狩ってたら徳が三段階になったので強ドラゴンのテイムに行きました
日曜なので人が多い
でもやる
ステータスを重視するか抵抗重視か昨日まで迷ってたけど盾にするペットなので抵抗重視でいくことにしました
まずロアで抵抗確認低いのは淘汰
まずまずなのはステータス&スキル確認
合格したら他の人達の迷惑にならないように離れたとこでテイム開始
徳が三段階だと五分間無敵になれるので余裕でテイムできます
でもそのあとの徳上げがちょっとダルい
今日一番良かったドラコッコ
d0097169_2024343.jpg
d0097169_2024514.jpg


d0097169_20251640.jpg

どんなもんだろうか
UO取引所をみたらどれくらいのレベルかわかるだろうけど荷ラマの大ファンだったので他のとこは見る気がしないの・・・・
このドラコを鍛えてスキルがどこまであがるか把握できないとこがスゴイ

テイムはまだ続く
明日もあさっても
by Natumik5 | 2008-03-16 20:29 | ウルティマオンライン | Comments(0)

日々勉強

問題が発生してから慌てるオイラです
こんばんわ
厩舎に空きがなぁーーーーい!
強ドラゴンスロット5を厩舎に預けることも他のペットを出すこともできなぁぁぁーーい!
アタフタアタフタ
ドラゴンをステイさせたままネットで調べる
「厩舎への預入れ最大数は、「Animal Lore」(動物学)、「Animal Taming」(動物調教)、「Veterinary」(獣医学)の3つのスキル値が全て120の場合の14となります。」パラリ様より
オイラは動物学も獣医も調教も115だからまだ望みがあるぞ
ベンダーを走り回り動物学120のパワスクをみつけたので即買いモグモグする
アクセでスキル値をあげて、いざいざ!!
神様仏様お願いします
預けることができますように・・・・
d0097169_190844.jpg

ぶらぼーーーーーーーーー
一時間のテイムが無駄になるとこだった
厩舎に余裕がないということは解った。よし!仕方ない優秀なレッサーヒリュウ君を野に返すことにしよう
d0097169_1921929.jpg

恨むならEAを恨めよ
あとは変身犬のa dogがいるけどコレ一度野生化して再びテイムし直すという後味の悪いことをしたからもうああいう思いはしたくないんだよね
可哀相だったもんね
てか変身犬をダブクリしたオイラが間違ってたと思う
何とかしてパワスクを買うから待ってておくれ
さて今日
腐った名誉の徳がなかなか三段階になりません。前は何で徳上げしてたかなー・・Blighted Groveの黒ワニでいいよね?
昨日二段階でテイムが成功したので今日も二段階で挑戦してみる!場所はデーモンテンプル
d0097169_19121044.jpg

やさしいテイマー様が削りのお手伝いをしてくれました
今日も楽勝のつもりでいたら落とし穴にハマったな
90秒の名誉の徳でテイムできずに普通にテイム開始して怒りで大ダメージもらう。2発もらったら死亡の世界よ
運よくテイム開始できてもやはり攻撃されて死亡
ヒーラーみつけて蘇生し荷物回収してドラゴンをみたらHPが半分以上回復してるしTT
①クーシーつれてきて削って厩舎に預ける②名誉の徳でテイム開始③時間内に終わらず攻撃さる④普通にテイムして死亡⑤蘇生して戻ってくるとドラのHP回復→→①に戻る
これの繰り返しでっせ!5~6回やった
ちょっとだけ`もう無理かも`と諦めたね
でもがんばった
がんばってテイムして厩舎がいっぱいで預けられませんよといわれたのだ
バカバカバカ
おいらのバカ
まぁこんだけがんばってテイムした強ドラゴンだけどステータスはあまりよくなかったの
もっといいはずだったのになぁ
反省点①テイムは伝説にする②名誉の徳は三段階までためる
調べること①テイム時スキル二重減少生物とは?②テイム時ステータス半減生物のバグ とは?
下準備をしっかりして更なる強いドラゴンを探すぞ
by Natumik5 | 2008-03-15 19:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)