Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

努力の人

おいらのことである
ついにボウガン装備が完成した
使えもしないのに装備だけは完成したw
d0097169_23192230.jpg

d0097169_23193740.jpg

d0097169_23195365.jpg

ゼニーが限りなくゼロに近い超貧乏になったので剣士装備は素材も金もゼロからのスタートです
ここからが本番ですよ
シソーにボウガンのコツを教えてもらう
「繚乱を担いであれこれ練習してみるといい。まずそれぞれの弾丸の性質を体で覚えましょう。そのつぎはクリティカル距離をおぼえとくといいです。麻痺拡散には関係ないけど弾丸はそれぞれ攻撃力が上がる距離があってそこをはずすと攻撃力がガクッと下がる。さらにどこに当てるかによって相当威力が変わる」
ふむふむ
ちょうどシエンがくるじゃないか
あれで練習しよう
いちいちスコープをみながら狙いをつけるのが時間かかるんですけど・・・
d0097169_2331819.jpg

皆さんこれでやってるんですか
のぞいてるあいだにクックから突付かれて出血しましたよ
上手くなりたいので練習がんばります。努力の人ですから!
イヒヒヒヒ

【ほしい素材】
黒龍翼膜
黒龍甲殻
黒龍角
黒龍鱗
黒龍魔眼
祖龍白鱗
祖龍堅殻
祖龍翼膜
白龍白鱗
砦蟹背甲
by Natumik5 | 2008-02-29 23:39 | モンスターハンター | Comments(0)

鉄鉱石マラソン

あーーいかんいかん
やることを決めたはずなのにギャラリー大会で五回連続剛体とか思いどうりにはいきませんわ
鉄鉱石が底をついたので昨日からずっと鉄鉱石マラソンです
1回のギャラリーで9個消費する
考えてみればボウガン装備に剛力六個
新剣士装備に剛力六個あわせて12個用意しないといけないんだ
涙目・・・・
やる気がどんどんなくなっていく
気分転換に求人のアカムにいこうとしてギザミマンを着用するのがイヤになりアカムとシルバーソルの防具でも作ろうかなと横道にそれた
しかしこれも「ちょっと作ってみようかな」ではできない素材があって断念
鉄鉱石がないばっかりに・・・・鉄鉱石が・・・・鉄鉱石が・・・・
剛力珠もでないし・・・・
ギザミ装備は着たくないし・・・
ギザミ装備だってほんの二ヶ月前までは時代の先端をいってたんだよ
私が作り終わる頃はいっつもそれよりいい防具が出回っているんだ
なんか俺ものすごーく無駄な努力をしてる気分になってきた
セキュアも金も余裕はないし前に進んでる感じが全然しないんですけど
d0097169_1154625.jpg

瑠璃原珠よりうれしい鉄鉱石

はっ!そういえば俺まだアレやってないじゃん!
d0097169_12384092.jpg

ニヤッ
500,000zゲットして一気に大金持ちになろう計画^^
コードを入力して....
d0097169_12395139.jpg

マイハウス マイハウス まぢドキドキしますね~

d0097169_12404962.jpg


【公式より】
入手した「ポルタチケット」の売却総額も、お客様によって下記のとおりに異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
・500,000z
・200,000z
・100,000z
・50,000z
・30,000z
・10,000z

下から二番目o(;△;)o
by Natumik5 | 2008-02-29 11:07 | モンスターハンター | Comments(0)

ボウガン装備完成

新しいアレが追加されると頭の回転が遅い私はまだ全部を把握しきれない
また防具の見直しをしてたわけですよ
するとハタと気付いた
例えば頭をSPにして残りのパーツで攻撃大、見切り+2、火事場+2、切れ味レベル+1にしたとする
頭に砥ぎ師+10達人+7をつければ砥石使用高速化と見切り+3が発動する
千里眼+15聴覚保護+10をつければ自動マーキングと耳栓が発動する
毒+20審判+10をつければ毒無効と女神の赦しが発動する
これは・・・・
これからSP装飾品素材だけあつめればいい時代なのか!?

ボウガン装備が完成してあとは剛力珠をゲットして装着すれば完成
シソーが「ライトで麻痺狙うのとヘビィで火事場発動して体力奪うのとどっちがいいですか」と聞いてきたので迷わず「ライトで麻痺がいいです」と答えました
「一般的には翼に麻痺、麻痺したら顔に拡散、部位破壊が終わったら当てやすいところに麻痺あとは弾丸の装填と弾丸の調合。近接がいたら邪魔にならないところに撃ち込む」
と教えていただきました
おいらはボウガン装備の防御をじーーっとみていた
ひくい・・・
一撃で死にそうな低さ・・・・
大丈夫なのか?一撃で死ぬということは回復できないということじゃないか
命の次に大事にしている回復薬Gが役にたたない世界にこれから飛び込もうとしている
一撃で死んでシソーのメテオがおちるのが目に浮かぶようだ
きょわいTT

まぁ何はともあれ金を貯めないとな~
100万くらい貯めてから先のことを考えよーッと

あっ!ヤマダの家(UO)がなかったけど解体したか?腐ったのかな
大事なものは銀行に入れてあるよな?
by Natumik5 | 2008-02-28 10:04 | モンスターハンター | Comments(2)

懐がサムイ

ラビタマ ニャンゴロウが今朝ひょっこり帰ってきましたよー
うちのネコなのに心配してくれてありがとう
うれしかったです^^

メンテ前まで逆襲サルサルで金を貯めてました
30万くらい稼いで残金30万
ボウガン装備を作ったりしたから金がとんでいったわ
今週はモノブロスクエストが配信されるので素材ゲットしてモノデビルレジストを作り金を貯めて剛力六個だして装着すればボウガン装備の完成です
金稼ぎは何でするかなあ
アカムかなあ
アカム素材もほしいしギザミマン双剣の出番か!
ボウガン装備が完成したら練習してミラ素材をゲットして剣士装備をつくると
よしよし
剣士装備が完成するころはHR199になってるかもな・・・(´・ω・`)チョットショボーン
by Natumik5 | 2008-02-27 09:45 | モンスターハンター | Comments(7)

試練

雨が降るのにゆうべから飼いネコが帰ってこない・・・心配だニャー

今日はシソーが「銀レウスにいこう。作戦があるから火事場と見切り3装備で攻撃力の高い大剣かついできてくれないか」といったのでペイルカイザーで参加しました
d0097169_1155485.jpg

おいらはシソーから頼まれごとをして上手くいったことのほうが少ないので行く前から緊張。
作戦とは大剣戦士が火事場発動させてシソーが笛でさらに攻撃力をあげる
銀レウスを閃光玉でピヨらせて睡眠ナイフで眠らせる。尻尾にタメ3をあてれば一撃で斬れるんじゃないだろうか、です
どう思いますか皆さん?この作戦上手くいくでしょうか
上手くいくかもしれないねーーーー大剣の達人なら・・・
おいらはシソーを激怒させて終わったけど
うけるーーーー
ごめんねシソー 予想どうりの展開で・・・
動く尻尾にあてるのも難しいが動かない尻尾にあてるのも難しいとは今回初めて知った
ただ尻尾にあてればいいってもんじゃないんだぜ
なんと私が大剣を振り下ろして当たった先は羽!!
えっ?尻尾に羽があるの?鱗?
「おい そこは羽だろう!!ちゃんと尻尾にあててくれよ」とシソー
ちゃんと当ててるだろう!!と思うがイマイチ自信がない
たぶんせりまちゃんもわからないと思う。
リタを繰り返し何度も挑戦し30分以上やって一度も成功しなかった。レウスの攻撃でシソーが死亡したとき忍耐の糸がきれたのだろう
怒りの炎を上げながら仕事おちされました
「夜にまたやるからな」と言われました。ひえーーーーーー(>_<;)
その後インしたペンタに付き合ってもらってどこが悪いかみててもらいました。自分では何が悪いのかサッパリわからないもの
たぶん最初の位置とりかなーという気はする・・・・
羽ってどこだよ!羽って!?
火事場発動で攻撃力が1690になります。ペンタにみててもらったらやっぱり私の立ち場所が悪かったみたいです
「寝てるときは攻撃の軌道が尻尾にだけ当たるように慎重にいくといいですよ」とアドバイスをもらいました
ペンタの立ち位置
d0097169_12274664.jpg

d0097169_1228397.jpg

けっこう離れているな。私のは近すぎたのか
ふたりで火事場装備でいったり火事場なしでいったり色々試してみました。その結果火事場発動で寝かしタメ3一回と次にタメ3あてれば斬れることがわかった。火事場なしよりあったほうが時間短縮できた。
ペンタ&なつみチームでは寝かしタメ3一撃で尻尾を斬ることができなかったけど攻撃力の高い武器なら可能かもしれない
練習もしたし夜の部もがんばろーーーー\(^O^)/

ネコがまだ帰ってこない・・・・
コメント欄を開放しました。へんなコメントがくるときはエキブロ限定にするつもりです。
by Natumik5 | 2008-02-26 12:47 | モンスターハンター | Comments(2)

シソーの装備

しぶるシソーを脅し、許可をいただきました
私の日記のネタに協力してくれてありがとう
<弓>
d0097169_2204737.jpg

d0097169_22197.jpg


<近接戦士>
d0097169_2215681.jpg


<ボウガン>
d0097169_2222712.jpg

d0097169_2224122.jpg

d0097169_2225668.jpg


ボウガンの頭装備は平均的美的感覚の持ち主である私からみておかしいと思う
が、シソーはポセイドンがお気に入りの御様子
たしかに個性的ではあるけどね
ボウガン装備は腰をランゴUコートにすると高級耳栓と回避性能+1がつきギザミUコートにすると貫通強化がつくそうです
何かの参考になれば幸いです
by Natumik5 | 2008-02-25 22:12 | モンスターハンター | Comments(0)

モノブロス亜種&モノブロス亜種&モノブロス亜種

ペンタがチャットで天地がひっくりかえったかのように大騒ぎしている
ものすごくビックリすることがあったらしい
とにかく見てくれというのでペンタのマイトレへゆきました
d0097169_11441247.jpg

三姉妹勢ぞろい^^
予想もしないことで驚いただろうなー
ペンタのマイトレはとても綺麗です。管理人と関係が良好なのでしょう。ツンデレの扱いがうまいペンタ
ペンタの近接装備許可をもらったので貼りマース
d0097169_11474250.jpg

d0097169_11475716.jpg

d0097169_11481361.jpg

これに音無珠Gを入れればスキル耳栓発動で完成だそうです
防御も高い

おいらはインしてすぐモノブロス亜種狩りにいきました
白銀の角が9本必要なんだって
角は一匹に一個しかでないから9匹狩れば他の素材も自然に集まる計算
要は白銀の角を9本集めるのだ
ソロの何が楽しいのか全然わかんねーとブツブツ文句を言いながら狩る
しかし色々計算違いが起こるのがモンハン
罠をしかけたとたん次のエリアに移動したり、白銀の角がでないで上質なねじれた角がでたり、ガレオスが最高にウザかったり、尻尾の剥ぎ取りが2回できることを知らなかったり
ソロの何が楽しいっちゅーーーねんっっ!!(プチきれ
討伐まで25分針の俺
d0097169_1203061.jpg

けっこう遅い・・・・
頭に血がのぼった勢いで怒涛の七連戦
白銀の角が五本集まった。夜に四本とれば終わりだな!!
あはは あはは あはは
がんばってるオイラをみてシソーがご褒美に逆襲に連れて行ってくれるかもしれない
(o☻ܫ☻o)゚+.

伝説じいさんがきたのでカイザーFマスクをつくった
d0097169_1281563.jpg

d0097169_12991.jpg

頭からウンコがでそうな装備
by Natumik5 | 2008-02-25 12:12 | モンスターハンター | Comments(0)

脳みそを使わずにガンナー装備作成

求人でHR100以上のクエストにいくとね周りがゴツい装備なのよ
流行は匠のついたスキルでアカム防具を使ってる人が多いねー
そんな黒集団のなかにいると自分の装備がすごく貧弱にみえるの・・・
たまにギザミマンがいるとホッとして寄り添いたくなります。おいらも今よりいい剣士防具がほしい。
そこでみつけたミラ素材を使った防具
これを作りたい
匠スキルはないけど回避性能+2のついた防具です
今日たまたまシソーが「ほしい素材はないのか」と聞いてきたので「ミラ素材がほしい」といったのです
この話題になるとお互いの主張を譲らず必ず衝突していたオイラ達
近接でやりたいという私
ガンナーでやれというシソー
板ばさみになる可哀相なペンタ
SP装備の登場で作りかけのガンナー装備を放置してたけど、私のガンナー装備のことで私以上に考えてくれたのはシソーだったなぁ
この防具にはこの素材がいくついるとか次はこれをやってとか言われたことをやるだけだったもんなー
それだけシソーも私にボウガンを使ってほしいのだろう・・・・と思うことにしたw
シソーも私が一緒に遊べないからつまらないのだろう・・・・と思うことにしたww
猟団で足りない素材を集めに行ってここまで完成しました
d0097169_0172413.jpg

d0097169_0174569.jpg

d0097169_018491.jpg

頭は明日伝説のおやじにトントンしてもらってカイザーFマスクを作る予定
モノブロス素材はソロクエストなので気が乗らないけどがんばる
すべてはミラ素材をゲットして剣士防具をつくるため
道のりは長く眩暈がしそうだ・・・

許可をもらってないけどシソーの高級豚装備を晒す
メインスキル剥ぎ取り名人 メインスキル補佐高速剥ぎ取り&採取
d0097169_0233883.jpg

d0097169_0235559.jpg

ペンタの新剣士装備やシソーの弓装備は許可をもらったら晒しますねー

強化したハンマー
d0097169_0255374.jpg

コソコソハンマーの練習をしてます。難しくて全然楽しくないです。いつか楽しいと思える日がくるのでしょうか
by Natumik5 | 2008-02-25 00:30 | モンスターハンター | Comments(0)

愚痴日記三日目

皆さん元気ですか
私は元気じゃありません
ここ数日ヘマをしたり元気がなくなる原因があったけど実はもっと根が深いものだと今日気付いたのだ
すべては「何をしたらいいの?」というところからきていた
やることがある人がうらやましい
おいらHR100を超えてからシソーのアドバイスもありガンナー装備を作ってたのね
モノデビルキャップ(カイザーFマスク)
モノデビルレジスト
リオソウルガード
リオソウルコート
ギザミUレギンス
これね
SP装備の登場で更にいいものが出回りスキルも+2が+3になったり必死こいて嫌いなモノブロスまで倒した私の努力は何だったんだと非常に萎えてしまったのです
燃え尽き症候群よ・・・
剣士装備もますます何をつくればいいかわからなくなってしまった
HR100以下の人は鳥竜種の嘴Ⅱとか飛竜種の皮Ⅱとか名前をみただけじゃどれくらいでにくいのかわからないと思う
私もわからなかったもの
音無珠Gを作った人の情報では完成させるのにエスピナス、フルフル、ヒプノックをそれぞれ30くらい倒したそうな
装飾品は取り外しがきくからまぁいいとしてSP防具を苦労してつくり、さらにそれよりいいものがあったということになればホントに立ち直れないと思う
今だって山梨県・富士山ろくの青木ヶ原樹海を彷徨っている気分なのに・・・・・
SP装備の登場でますます何かに拍車がかかったね。まったりがなくなって単調作業になってる。時間のある人ほどいい装備や装飾品で身を固めてモンハー格差社会が拡大すんじゃねーの

やりたいことをみつけないとモチベーションが低下する一方だな~
次の日記はやりたいことをみつけたよーという記事にする予定
by Natumik5 | 2008-02-23 17:52 | モンスターハンター | Comments(0)

みんなで遊ぶということ

おいらはふたつホムペをもっていてこれ以前のが七年くらい前か?から始めたんだよな
ちょうどヤマダと知りあった頃じゃね?年月もわからなくなるほど昔から日記を書いているわけです
こんだけ長くやってると人の目に晒す日記で書いてはいけないことというのが自然にわかってきます
それは人の悪口
自分の愚痴は書いてもいい。でも他人の悪口を晒したらいけないと思う。
(ブログを始めて成長した俺)
毒吐きもおもしろおかしく書けばいいのかもしれないけどね!ヤマダみたいに^^
おいらそれができないからアリノママ書くけど、ゆうべ猟団で「リオレウス亜種&リオレウスの討伐」に行ったのです。
終わって「太刀の手数が少ない」と言われたの(太刀=おいら)
経験の浅いときなら、もっと上手くならないとなと反省したけど求人区で他人の太刀さばきをみたり比較しても自分がそれほど劣っているとは思わない!
特別上手くもないけど下手でもないはずだ
その証拠に死なないもの。前は攻撃をくらいすぎる感じがあったけど今は回復薬も適度に使っているし攻撃と防御のバランスはいい。
手数が少ないとは何をみていってるのか?
もし手数が少ないことで迷惑をかけているならお互いのプレイスタイルに問題があるのではないか?
ゲームなんだから楽しく遊べばいいじゃない
とんでもない失敗をしたというならだけど多少のことは目を瞑ってお互いのマイナスを補うように遊べばいいだろう?
とんでもない失敗だって猟団なら許せると思うんだ
それが猟団のいいとこじゃないかな
手数が少ないと言われたことは悲しかった
効率を重視するあまり遊びの部分が疎かになっているのではないか?
私が太刀しか使えないことで周りに迷惑をかけてるのかな。それなら新しい武器を練習してもいいけど、どこまでがんばればいいんだ?
太刀だってまだ発展途上だぜ

これは猟団の悪口じゃなくもう一度みんなで遊ぶことの意味を考えてほしくて書いたんだよ
ひとりで遊ぶよりみんなと遊ぶほうが楽しいといつも思ってる。遊んでくれる仲間がいて幸せだと思ってる。
どうせなら相手のいいところを認めて付き合っていこうよ。嫌なことを言われて喜ぶ人間はいないのだから

*****************************************************************:

ついに完成鬼神斬破刀【極】`,、( ´∀`) '`,、

d0097169_1251226.jpg

by Natumik5 | 2008-02-22 12:58 | モンスターハンター | Comments(0)