Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

尻尾戦争パート2

全国のモンハーデキない子に朗報です
ワタクシ今日大幅に記録更新しました
なんとリオレイア尻尾切断するだけで2死タイム40分針
嘘じゃない! 嘘じゃないよ! ほら証拠
d0097169_1253133.jpg

ここまでくれば怖いもんなんか何もない
ババコンガの糞を素手でコネコネして団子にして食ってもいい
こんなウルトラ下手もゲームができるのだから皆様も自信もってくださいね

凹んでおちた私を救ったのは、みつぅ殿のコメントと剥ぎ取りででた素材でした
d0097169_1301711.jpg

by Natumik5 | 2007-11-30 13:02 | モンスターハンター | Comments(8)

尻尾戦争

昨日のコツを忘れないうちに上位リオレイアの尻尾マラソンへ
トコトコ
昼だとカニがウザいので夜中心でまわす
何度やってもタイムは縮まらないし攻撃をよくくらうので頭から湯気が出始め、気分転換に求人区へ行きました
塔のリオレウスクエストに参加する
そこに以前ペンタと一緒に遊んだ(ペンタの友達)Aさんがいました
Aさんリオレウスにめっちゃ慣れてる・・・・
つか腕が上がってる・・・・
HR40でメイン太刀、装備イーオスといういでたちは過去の自分をみてるようだ。その人が私より上手く立ち回ってる・・・
くうぅぅぅぅぅ
負、負けてなるものかと再びソロの世界へ
自分への課題
①尻尾は正確な場所を斬る(肛門のあたりを斬ることがたびたびtt)
②なるべく攻撃をくらわない
最初はこれに注意してやることにします。タイムはその次。おそろしく初心者だな俺
炎ブレスをはいてるときが最大の狙い目太刀ふりおろしが二回できるはず。二回ふりおろして転がる、転がったあと尻尾ふりまわしで吹っ飛ばされることがあるので注意
よしよし、やってみるべ

あとAさん、とっても礼儀正しくて「広域助かります」「閃光ありがとうございます」PTを抜けるとき「お世話になりました」などの声がけをしてた
こう言われてイヤな気持ちになる人はいないよね^^
求人区でのマナーをひとつ学んだな
by Natumik5 | 2007-11-30 10:51 | モンスターハンター | Comments(2)

地獄耳を求めて三千里

強化素材に必要な上位クックの地獄耳
耳を壊さないとでないんだぜ
耳を壊すとか牙を折るとか角を折るとか超苦手
d0097169_12461142.jpg

涙目になりながら何度も挑戦しましたがでず・・・・
怪鳥の堅殻だけがたまってゆく

だめなんだ
もう私には才能がない・・・
これから私と狩りに行く人は私のぶんまで強くなってください
私が70(100点満点の)あなたが130なら敵を倒せるかもしれない
努力したけどこのへんが限界かもなぁ・・・だから折半して相方が強くなってくれればいい
私のマイナスを皆で補うというプレイスタイルでいきましょうか

******************************************************************:

地獄耳は明日にまわし、ほしいものリストナンバーツーの雄火龍の上棘をゲットしに上位レイア尻尾マラソンへ出かける
(尻尾切断後サブターゲットクリアで帰るコース)
切断だけで死ぬし15分針クリアて・・・・HR50が泣くよね
でもちょっとコツがつかめた気がするの
レイアからそんなに離れなくてもいいような気がする(攻撃をくらわないようにものすごく距離をあけてた俺)
すべりこんでくるときは無理に攻撃しないで傍で火の玉はくチャンスをひたすら待つ
あとエリアによっても攻撃のしかたとか変わってくるのかな
雑魚カニ(密林)が超ウザイ
明日もやってみます。尻尾切断でレウスに慣れよう。雄火龍の上棘でず・・・
ほしいものリストナンバースリー鋼龍の翼膜も暇をみつけて求人区でゲットする予定
あぁ・・こんなに苦労してゲットする素材て後々の思い出になるだろうなー。出来上がったモノを手にするたびに過程を思い出すんだろうなー。

今日は夕方ペンタとチラッと遊び、いつものようにペンタに私の幸運を吸われて終わりました。あとはずっとソロ活動。
by Natumik5 | 2007-11-29 12:55 | モンスターハンター | Comments(2)

高級耳栓装備

リオレイアソロをやってるとお思いでしょう
残念でした
おいらはガードのできない武器用に高級耳栓つけるためにあれこれスキルをいじっていたらとてもいい装備を発見したんだ
もちろん現在もってる防具をアレンジしてだけど
そのために上位クック素材が必要になったのでクック様をシバイタロカ先生です
鉱石掘りもします
本命は胴をレウスSメイルにしたかったけど素材が半端なくマゾいのでクック先生になりました
火竜の逆鱗五個、紅蓮石30とか何よ?極炎の龍鱗とか炎竜の粉塵とかきいたこともねーわ
完成を楽しみにしてらっしゃいな^^ ふふふ

メンテ日、本屋めぐりでゲーム雑誌を二冊購入しました
ログインとコネクトオン
ログインは武器別指南と下位・上位オススメ武器がのってるので参考になります
こういうのにすぐ影響されるワタクシです
by Natumik5 | 2007-11-28 18:09 | モンスターハンター | Comments(0)

リオレイアソロ

おいらいまものすごく悔しいんです
悔しさとせつなさと歯がゆさの入り混じった気持ちで泣きそう・・・
下位リオレイアに太刀で挑んで①死時間切れで終わり
下位リオレイアに・・・下位・・・TT
こうなって
d0097169_1015234.jpg

d0097169_1022591.jpg

こう
防御200以下の装備ならソッコー3死コースですぜ
いくじなしのおいらは防御400を着込んで挑戦しましたがそれでもクエストクリアならず
しかも回復薬Gが残り五本くらいになってから慌てる始末
回復薬依存症の俺・・・
最後は回復薬も尽きて何度も基地のベッドで横になりました
私が太刀なら情けない相棒に嫌気がさすだろう。武器より回復薬に頼っていたことを認めます。
まあこれが自分の実力よ
何が悪かったか細かくわからないんだけど、よくくらった攻撃は尻尾ふりまわし
それから咆哮や風圧で固まった直後の突進、回避した先に攻撃をくらうことが多かった
モンハーもメンテに入ったし、作戦を練って夜にでも再チャレンジすることにします。
by Natumik5 | 2007-11-28 10:18 | モンスターハンター | Comments(6)

練習

シソーとチャチャブー30匹倒すクエストに行って来ました
キングからはじまりの唄がでれば森丘に行くことできるしね
チャチャブーの巣で・・・ジーー
d0097169_21155878.jpg

d0097169_21162370.jpg

蜂の子みたい。グリグリひっぱりだしたくなる
報酬は勇気の証、素材玉、ホピ酒、トラップツール、修羅原珠など
はじまりの唄もでました

つぎ双剣の練習に行く
下位クシャをソロで倒した鬼教官がインナーでいけというので渋々防御50でクックへ・・・
驚いた!
防御が低いと自分の弱点がよくわかること
鬼教官から宿題をだされました。リオレイアを防御200以下の装備で倒すこと
その理由は「敵の動きを観察し隙をみつけて攻撃する、よけるときはよけに徹する」だそうです
「やみくもに攻撃して反撃くらって回復薬がぶ飲みは卒業しよう」と言われた
痛い・・・図星なだけに・・・tt
やってみようじゃありませんか
ソロ・・・私の味方は武器だけの世界。のりこえれば新しい世界が開けることを願って。
それはそれとしてクックソロ防御紙双剣練習をやりました。すげー死ぬ
二回死んでリタイアを3回繰り返したところで精神の限界に達しおちました。
明日もがんばろう。
では、また明日~^^

PS.11/28メンテ終了後の古龍襲撃戦はラオシャンロンですよ
2007年11月30日(金)20時~26時
2007年12月1日(土)20時~26時
2007年12月2日(日)10時~16時
2007年12月3日(月)10時~16時
はりきって撃退しましょう。できるだけ都合つけて参加してね!
by Natumik5 | 2007-11-27 21:34 | モンスターハンター | Comments(6)

ほしい素材

必要な素材
-武器-
黒龍の甲殻 1
雄火竜の上棘 1
ティガレックスの尻尾 3
溶岩竜の上ビレ 1
青怪鳥の堅殻 20
老山龍の角 3
鋼龍の翼膜 1
翠水竜のヒレ 5

-装飾品-
黒狼鳥の耳 2

ナナ素材はスルーで・・・
あと果てしなく金欠TT
by Natumik5 | 2007-11-27 13:22 | モンスターハンター | Comments(4)

モンハーの楽しさ

今日はすばらしい体験をした
胃石がほしかったので求人区でヒプノックグループに参加したのです
私以外HR99でガンナー、双剣二名、お約束のナツミ太刀で
そこのガンナー様が目の覚めるような働きをしてガンナーのことは全然わからない私でも驚きの連続でした
毒をいれたり味方を回復したり眠らしたり麻痺させたり、あと黄色い煙がヒプから出てたけどアレは何だったのだろう
そして双剣
私も双剣を早く使えるようになろうと決意しました。双剣は強くて武器の種類もたくさんあるし求人区でも双剣率が高い
今日のヒプノックも私が双剣ならもっと早く終わったと思うし・・・
双剣組さんの武器もコッソリみてきたw 双剣オオナズチとゲキリュウノツガイでした
ガンナー様の装備
d0097169_1246495.jpg

私がガンナーを作るときはコレを参考にしようと思いました
それから思ったこと防具が弱い時代は敵の攻撃がまともにあたらない部分(足とか)攻撃してれば良かったけど防御が高くなると率先して部位破壊を狙ったほうがいいと
私は未だに自分が攻撃を受けない場所をたたきたがる癖があります
でももうそれから卒業しないとな
ナナ以来臆病になってたけど久しぶりにソロで自分を鍛えようという気になったよ
強い人はたくさんいる。強くて人の援護ができて小道具を巧みに使えて、そんなふうになりたいなぁ
モンハーの奥の深さよ
人と関わることの楽しさよ
by Natumik5 | 2007-11-27 12:57 | モンスターハンター | Comments(0)

求人区

今日は午前中求人区でヒプノックグループに参加しました
わたし以外HR99の全員槍というPTで一瞬躊躇したけど素材がほしい気持ちが勝り参加しました
さすがに99は武器と防具が高級品です。槍のなかの太刀ってどうなの
いちおー皆様の迷惑にならないようにチマチマ攻撃してたけど睡眠ガスをあいかわらずよく受ける
d0097169_16374862.jpg

1回でほしかった素材の胃石がでたのでお礼をいって抜けました
胃石完了

午後求人区で古龍戦に参加する。下位クシャルダオラ。
HR27,40,99私50というグループです。武器が三人太刀、ひとり大剣PTだったのでとてもやりやすかった。
d0097169_16452712.jpg

27の人は防御が低いので油断すると死んでました。腕は良かったよ。積極的に角を破壊してたし閃光玉を投げたり勉強になったな。
防具に広域2のついてる私は地道に皆様の回復アップに貢献しました。つけててよかった広域2^^
自分と同じくらいのHRの人とプレイすると楽しいネ
鋼龍の翼膜があとひとつほしい。
最近武器を作ったり強化してるのでここらでひとつほしい素材を整理してみるかな
by Natumik5 | 2007-11-26 16:51 | モンスターハンター | Comments(0)

上達のかげに・・・

せりまちゃんは時々深いことをサラリと日記に書きます
書き方がやわらかいので反感をかわない文章だと思う
せりまちゃんや私みたいな自分に自信がない系は人から教えてもらって上達すると思うのです
ヤマダやシソーみたいにどんどんチャレンジする人もいれば人それぞれ
せりまちゃん自分が苦痛に感じない方法でゲームするんだよ~
PTプレイでも上達するんだからね
何も考えずボーと上手い人の後についていけば寄生してると言われるかもしれないけど向上心をもってPTプレイすれば色々気付くことがあるはず
猟団のうまい人に自分のどこが悪いか、この武器ならどう立ち回ればいいのか聞いてごらんよ
ヤマダは人を育てるのがうまい
それは相手を批判しないから
批判しないでその人が自然に気付くように本人バカのふりをしてるんだなー(ってかそれが素w)
もちろん悪いとこはズバッという。私も「なつみ手数少ないわ」と言われたことあるし
悪いとこを指摘するときは感情を入れずに原因と結果、対策だけを言う。実際それだけでいいと思うんだよね。
せりまちゃんがんば^^
せりまちゃんは自分が思うほどヘタじゃないはず。ね、レボチ?

本日の活動
ペンタが弓武器を強化して火力があがったので上位ガノトトスを簡単に倒せるようになりました
d0097169_0231065.jpg

ペンタなんていう武器だったかな?
その弓で攻撃するとガノッチがひるんで近接もラクになるんだよ
ほしかった水竜のヒレをゲットして武器強化
d0097169_0154240.jpg

らららーん♪
次が難題だーーー
ヴォルガノスの尻尾・・・・
金がなくなったので明日から求人区へ金稼ぎの旅にいってきまーす
では、おやすみなさい
by Natumik5 | 2007-11-26 00:20 | モンスターハンター | Comments(5)