Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

モンハー朝の部

仕事が9連休中のオヤカタと、またもクッククエスト
オヤカタの乱舞を遠くからみるオイラ
d0097169_916030.jpg

そしてアッというまにランクが16になりました
うっひょーーーーーー!!
d0097169_9165082.jpg

仕事から帰ったら試験受けるぞ
ワクワクドキドキ

今日はこれから宮崎に行くの
マンゴーいっぱい食べてきまするww

**自分メモ**
笛の効果
角笛 モンスターからヘイトを稼ぐ。購入・調合など
by Natumik5 | 2007-08-31 08:42 | モンスターハンター | Comments(0)

モンハー夜の部

知ってましたか皆さん
いまクック祭りクエストがあるんですよ
中級に向かうワタクシには眩暈がするほどおいしいクエストなんです
まず戦うのはオヤカタw
オヤカタがぶっ倒れたときナツミ登場
場所密林六匹のクックが各エリアにいるので倒すのです
オヤカタんちでゴチになるの図
d0097169_21504742.jpg

ごっつぁんです!!
30分ほどかかってクックを六匹倒す
報酬は(一例)怪鳥の鱗、怪鳥の耳、巨大なクチバシ、ギルドチケット、鳴き袋、火炎袋、その他
金12000ゼニーほど
ポイント900
ネッ おいしいでしょーーー
みんな行きなさい
オヤカタは双剣の使い方がグンと上手くなったよ。私が下手だからアテにならないと危機感をおぼえたのでしょうw
でもオヤカタはちょっとしたことで誉めてくれる
閃光玉を二発投げて二発とも違う方向にとんで役に立たなかったときチョイ凹んだオイラに「大事なのは気持ちだから」と言ってくれた
ジーーン
たまに剣の麻痺がきいてモンスターが動けなくなったときも大げさに誉めてくれた
さすが団長だ。人を動かすのがうまいな
明日から宮崎で仕事なのでゲームできないのが残念です
一生懸命仕事してゲームできるのを楽しみに帰ってきますネ
皆さんもモンハーライフをエンジョイしてくださいまし!!

**********************************************************************
ちょっと近隣戦士同士で戦いにいった感想を書いていいですか
オヤカタは双剣、私は片手剣
モンスターはイャンクック
装備の防御が高かったのでHPが半分以下になることはなかった
双剣の鬼人化でオヤカタが敵の足元でクルクル攻撃してるとき自分はどこを攻撃していいかわからなかった
クックが頭を低くしたときは攻撃があたったけど普通は高いままだしそうなると尻尾狙いかな
クックが倒れたときは近づいて頭をガツガツ叩いた
まぁほとんど双剣がメインで攻撃しててこの場合どう立ち回ればよかったんですかね
シビル氏は太刀だけど太刀と片手剣だと立ち回りも変わってくるのかしら
by Natumik5 | 2007-08-30 22:04 | モンスターハンター | Comments(3)

オヤカタと色々ツアー

悲しいお知らせがあります
ネコクエストが終了してしまいました
ガーンガーンガーン・・・・
まだ何もゲットしてないのに・・・・・まぢで涙が滲みました。
ネコパンチがほしかったニャン
今日オヤカタと遊んでオヤカタのネコパンチがニャーニャーいうたびに腹がたったり悲しくなったりしました
さようならネコマーまたいつか会う日まで

さて!!弓師メインのオヤカタは現在近隣戦士修行中です
ワタクシも修行中なのでふたり剣でクエストいきましょーーと提案してみる
ノリのいいオヤカタは断らない
団「何にいこー?」
な「リオレイアいったことないので行きましょうか」
団「!!!!」
な「私が今まで戦ったなかで一番強いのはバサルモスですがあれと比べてどうですか」
団「ん・・・まぁ百聞は一見にしかずだから行ってみようか」
d0097169_10373952.jpg

これがリオレイア
3回死んでクエスト終わり
街へ帰還
団「次何いこー?」
な「ドドブランゴいったことないのでいきましょーかー」
団「!!!!」
な「3回死んでも怒りませんか」
団「ん・・・まぁLv16の試験がドドブランゴだから下見にいこうか」
d0097169_1041119.jpg

これがドドブランゴ。猿のデカいやつ
雪をなげたり地面にもぐっていなくなったなと思えばいきなり鉄砲玉のように飛び出してくるやつ
おまえはモグラかっ!!
3回死んでクエスト失敗。街へ帰還
オヤカタ慣れない剣でパートナーが初心者でクエスト失敗ばかりだし、さぞかしストレスたまってるだろうなぁと心中を察して笑いがこみあげてくるw
クククッ
そろそろ弓が恋しくなったころだろう
BUT!!まだまだ!!許しませんよ
つぎクック六匹クエストに挑戦
d0097169_1194914.jpg

オヤカタの氷双剣が超かっこいい
密林にクックが六匹いるので全部倒さないといけないの
クック博士のシビル氏がいればなぁと会話しながらやる
リオレイアに比べたらクックは弱いです。でもソロではやる気しません。
d0097169_10523077.jpg

オヤカタの双剣のおかげでクエスト終了~
あ~楽しかった。アイテムも経験値も金もたくさんもらえておいしいよ
気に入ったからまたこれ行こう。おいらも双剣を使いたくなったです。片手剣より強そう。
あっドアラ&シビル殿へ
団長がストレスたまってると思うのでガス抜きしてください。よろしゅう

んじゃまた~
by Natumik5 | 2007-08-30 10:58 | モンスターハンター | Comments(6)

PTでの近隣戦士の立ち回り

ドアラ殿のコメントをコピーしてきた
「おいらが片手を使ってたら、どのタイミングで斬りにいって、回避してるか見てで、とりあえず同じ動きをしてみる、そうするとモンスの細かい動きに対して
(細かい動き=攻撃の最初か攻撃の予備動作)どう動いてるかわかってくるはずw
ただ本職の剣士じゃないので、ポカやってくらってたりするがw
片手じゃないけど本職剣士のシビルの動きを参考にするのもいいと思う
後パーティの立ち回りって事なら周りの人の動きを知っておく事かなぁ
例えば、夏美さん、sybil(太刀)おやかた(弓)でバサルにいったとする。
そしたら尻尾切る前は、sybilは尻尾がんがんたたいてる。
なら夏美さんは、どうするかと言うとバサルの腹に攻撃~でオケ。
尻尾をsybilが切り終わったら、武器特性的に、太刀に腹をお願いして、
バサルの左足外側から足を切るように立ち回るのが正解かな?。
何故、太刀に腹を譲かというと、片手で足切ってもはじかれにくいけど
太刀だとはじかれまくる=攻撃の手数が減る。」

けっこう真面目にコメント読みましたぜ
私がこれまで気をつけてたことはコントローラーを自分の手のように自在に操れるようになるという初歩の操作だったけどこれからはPTでの狩り立ち回りを目標に動こうかな
近隣戦士のシビル氏と息をあわせて動けば攻撃が二倍にも三倍にもなるだろう
必要なことは
①モンスの動きを観察する
②シビル氏の動きをみながら攻撃&回避する
他にもあるかしらん
何度もシビル氏と狩りにいって勉強(慣れる)が一番だねぇ
あと、ゆうべ考えたんだけどドアラ殿が防御少ししかない装備でドスファンゴやドスゲネポス倒してたでしょう
同じ装備でやれと言われたら私はたぶん死ぬと思う
何が違うかというとたぶん避け方だよ。モンスの攻撃をかわし攻撃自体をくらわないようにするということが私はできない
もう一歩先に進めば攻撃を避けて的確に相手の急所に斬り込み回避するという動きがドアラ殿はうまいのだ。だからあんな紙みたいな装備でもできるんだ。
まだまだ精進しないとダメだなぁオレ
まっ、今後の目標ができたからいいや
近隣戦士同士の立ち回りをシビル氏と練習しよう。猟団以外のPTで遊ぶ機会があれば観察してみよう。
ドスイーオス素材終了。次は竜骨(大)とライトクリスタルがほしいです
by Natumik5 | 2007-08-30 05:58 | モンスターハンター | Comments(4)

格差社会

おいらのパソコン部屋に小さな蚊がいます
「さあさあエサの時間ですよー」といいながら入っていく
好きなだけ血を吸わせてやるのです
そんな話はどうでもいいか

いよいよセキュアがやばくなってきたのでサイトをみながら調合に挑戦
カラ骨×砥石でビンを150本も作りました
あとは、にが虫が足りなくて何もできない
たくさんあるのは毒けむり玉、トラップツール、虫の死骸、トリモチケムシ
先輩方これで作れるアイテムがあれば教えてください
それからマカ漬けの壷の使い方も教えてください
結局時間かけたわりにセキュアが減らなかった

息抜きにまた勝手にシビル邸へ遊びにゆく。イスに座り机をトントンすると給仕ネコが寄って来て言いました
「うちのご主人様さえよければ一緒に食事をしてほしいニャー」
いくらなんでも人んちで勝手に食事をするほど心臓が強くないのでびびってコッソリ帰ってきました
フレンドになったオヤカタ邸にも忍び込む
おお ここはまた豪華ですなー
どれくらい豪華かというのをベッドを例にとり説明します
d0097169_19371944.jpg

d0097169_19373086.jpg

上からオヤカタ、シビル
次がナツミ
d0097169_1938612.jpg

粗末な木のベッドなの
いつも背中が痛くて夜中目が覚めるんだよ
格差社会の波がモンハンにも押し寄せているのでしょうか
いまにインターネットカフェ難民になるかもしれません・・・・ょょょ

だけど一番下はすごく気がラク
狩りに行って失敗しても大目にみてもらえるし道がわからないのでいつもシビル氏が待っててくれるんだもーん
やさしさに飢えていたのね
楽しいのでずっとロビンソンクルーソー部屋でいいかなと思ったりしてます
テヘッ

オヤカタんちの談話室
d0097169_19473214.jpg

ドアラ殿のとこは鍵がかかってて不法侵入できませんでした!!

**自分メモ**ニャカ壷素材
by Natumik5 | 2007-08-29 19:50 | モンスターハンター | Comments(2)

クック&バサラ

インするとオヤカタとシビルがヒソヒソ話をしてたので仲間に加わる
オヤカタったら私が行けない上位のクエの話ばかりシビルにするんですよ
そんなに上位がいいのか!!
まあ私らにはネコ愛好会という共通の趣味があるので上位に行けなくても別にいいけど
それにしてもどんどんネコグッズをゲットしてムカツク
ネコの肉焼き機もネコパンチ強化もしたんだってさ
今日の戦闘でネコパンチを使ってたけどアレつえーじゃんか
ホシイホシイ
ホシイホシイホシイ
嫉妬心ムラムラムラムラ
マイブームネコグッズと火山での掘り

三人そろったのでクックへ行きました
d0097169_8294848.jpg

今度はソロでくるからねー

次はバサルモス
大好きな火山にいます
火山でのみ採れる「さびた塊」系アイテムがあるの
前も日記に書いたことあるでしょう。覚えてるかしらん
採掘で稀に採れる「錆びた塊」を武具屋で強化してもらえば非常に低い確率で「凄く錆びれた」武器系に変化するのです
三人でこれを掘りに行くついでにバサルモスを倒す
掘りにきたのにピッケルを忘れるおちゃめなオヤカタw
ライバルがひとり減ったぜウヘヘとシビルとふたりカツンカツン掘りました
そんな人には何もあげませんよと火山の神様は腹をたてて「錆びた塊」をあげませんでした
えーーん
バサル倒して帰ろうじぇ
d0097169_840875.jpg

↑あと一撃くらったら死ぬオイラのHPに注目

d0097169_8403682.jpg

弓強いなぁ
シビルも尻尾斬りの名人だな
脇役てすごく気がラクで楽しいね。ふふ。
オヤカタが「網羅」という言葉を使った。「行けるところは全部網羅したのかい」と。
めずらしいよねぇこんな言葉使う人あまりいないよ。網羅ってどんな意味だったかなと国語辞典で調べるオイラ

では仕事いてきまーす! ばいちゃ
by Natumik5 | 2007-08-29 08:42 | モンスターハンター | Comments(0)

猟団で狩り

ドアラ殿がゲットしたベアを見せびらかしにきました
逆さベア
遊び心いっぱいのモンハンw
キィーうらやましーと心の中で悔しがったあと狩りへ誘う
シビル氏もインして三人でゲリョスへ。そう、あの死んだふりするモンスターですよ
シビル氏は太刀、ドアラ殿は弓、なつみ片手剣
いや違った。ドアラ殿は笛だったな。
d0097169_19203226.jpg

しゅっぱーーつ
パプー♪
サブクエストで岩を運ばないといけないんだって
採掘して手に持って基地まで運ぶのね。途中モンスターに攻撃されたら下に落として最初からになるの
運ぶ姿にチョーうけた
妊婦さんが歩くみたいにヨタヨタヨタとw
二回落としたけどシビル氏の雑魚掃除とドアラ殿の支援笛で何とか基地まで運び終わりサブクエ終了
つぎメインのゲリョス
d0097169_19265782.jpg

これがゲリョスだ
念願の死んだふりもみれたじぇw なんかねゲリョスてガキンチョみたいなの
怒ったらニワトリみたいに突付きまわすし、どの攻撃も必死って感じでカワイイ
そして今日は初めて捕獲ちゅーのを体験しました
d0097169_19303691.jpg

モンスターを弱らせる⇒落とし穴かシビレ罠にかける⇒捕獲用麻酔玉を当てる
これが成功すると討伐扱いになりクエスト成功です
報酬もレア素材が出やすいんですって

ゲリョスが終わりバサルモスへ行くことになりました
竜骨大という素材がほしくて調べるとコレがたまに出すというので火山地帯へGO
えらく堅いんです・・・
これは片手剣向きじゃないかもなぁ
岩のように硬くて攻撃が弾かれるもの
まっ 私の攻撃なんてたかがしれてますがw
シビル氏たちとPT組むの二回目だよね?すっかりお友達になってどんなに迷惑かけても平気w
シビル氏は攻撃のかわし方や戦い方についてチョコチョコ教えてくれます
ありがとう。早く一人前になって猟団の皆様のためにがんばります
てか、足ひっぱらないようにしますです
今日は自慢じゃないが一回しか死ななかったぞ 
で、バサルモス・・・。時間がかかったけど無事終了
d0097169_20242887.jpg

あー楽しかった
そのあともフルフルいったりゲリョスいったりたくさん狩りしました

闘技演習場ってとこにも行ってみた
これはね私もまだ仕組みがよくわからないの
ドアラ殿時間あるときブログに書いて教えてください

コッソリ シビル氏の部屋にも侵入
クンクンクンクン
d0097169_2084399.jpg

HR17になれば拡張できるらしい

まだまだあるよ
今日は盛りだくさんだよん
シビル氏とドアラ殿がおちてグッドタイミングで団長のオヤカタがインしました
バサルモスへ一緒に行った。オヤカタは弓
オヤカタッ! おいらは君を誤解してた
強いじゃないですか!! 見直したぜ
ひとりでバシバシ攻撃してアッというまに終了。えっもう終わった?って呆然とするほど早かった
あの外見は弱いふりをしてたんだな
やっぱ人間みかけで判断しちゃいかんな

という1日でした
初めての体験をいっぱいした
装備をかえて防御力をあげたら前みたいに一撃で死ななくなったし
前は防御50だったの。今は180です。
私ばかり死ぬのは悪いので早く他の人も死んでください。まだ死ぬとこみてないので。
by Natumik5 | 2007-08-28 20:22 | モンスターハンター | Comments(5)

マニアたちへ

神様ありがとう私の願いをかなえてくれて
今日はですね仕事が休みということもありまして
えへへへ
朝からゲーム三昧でございましたのよ
午前中も盛りだくさんの話題がありましたがそれは後で書くとしてハーーートをキュンと摑まれた話をしましょう
知ってましたかネコオタクの皆さん
配信クエストでメラルーとアイルーを倒すやつがあってごくまれにレアがでるんですよ
おいらは団長(オヤカタ)から教えてもらった
そしてこのことで意気投合したのだ
もうオヤカタとはこのクエストしかやらんっというくらいハマったのだ
まずクエストをうける
d0097169_15284762.jpg

会場につく
なかに入りドスランポス二頭を倒す
そしてーーーわらわらいるネコマーたちを叩いて叩いて叩きまくるのであります
d0097169_1531342.jpg

ネコマーたちも黙っちゃいません
白ネコは爆弾攻撃するし黒ネコはバックからアイテムを盗んでいくのです
とられた⇒とりかえした⇒とられた⇒とりかえした
ネコを倒すと地面に秘密のポーチがおちているので拾います
たくさん拾うと報酬アイテムもたくさんもらえるんだって
クエスト終了後の報酬がお楽しみタイム
まれにレアがでる
ちなみにオヤカタがゲットしたのは武器ネコパンチ
そのほかにもネコの肉焼きセット(効果音がすべてニャー語)とかスタンプが出るとネコシリーズを作れるとか色々あるんだってさ
ハアハアハアハア・・・興奮してきた
オヤカタに「くわしく書いてあるサイトはありませんか」と聞くと「一般ウケしないのでない」と言ってたがマニアを舐めちゃいかん
いるはずだマニアが!!
彼らはねぇ・・・おそろしいほどの粘着ぶりを示しますぜ
そんなマニアがつくったサイトがどこかにあるはず

目の色をかえてオヤカタとクエストを連荘しました
まだ足りないまだやりたい。でも身体がついていかないの・・・無念
何だったかな私にも体力スタミナが一度にあがる証書がでて
「オヤカタこれレアですか」ときいたら
「FFでいうならエリクサーだ!!」と間髪いれず答えるオヤカタ
「・・・(FF知りゃない) UOで例えるなら何ですか」
「うーんうーん何だろうなぁ」
微妙に会話が噛み合わないとこが素敵
でもマニア達の思いはひとつ言葉はいらない!アイテムだけ!
さあがんばろう伝説のネコアイテムゲットを目指して
by Natumik5 | 2007-08-28 15:48 | モンスターハンター | Comments(0)

ドスイーオス狩り名人

神様もっと時間をください
火山のドスイーオスクエストはイーオス素材が集まる+ポイントがたまる+回避の練習になる+採取が楽しい
で、おいしいことばかりなのです
ずっと火山のドスイーオスクエストをやりたい
苦手だったドスイーオスも装備&武器をかえてからグンと倒しやすくなりました
死なないと楽しい狩りw うふふ
d0097169_21383549.jpg

ハンターランクもLv12へ
by Natumik5 | 2007-08-27 21:40 | モンスターハンター | Comments(0)

初・火山地帯

HR11になったので火山地帯に行けるようになりました
わーいわーい
今まで買えなかった足装備も買えるようになりました
わーいわーい
ヤマダはもう行っただろうか火山地帯
クエストはドスイーオスとバサルモスというのがあります。バサルモスは、やったことない。
今はイーオス装備強化のためにイーオス素材がゴリゴリ必要なのでドスイーオスを積極的にやる
d0097169_833268.jpg

これまでは倒すことだけで必死だったけど少し余裕がでてきたのか倒したあとに採れる素材に注目してます
いいアイテムが複数採れることもあるのね・・・・
どれがレアな素材なのか分ればもっと深みが増すと思うけどそこまで分らないの。早く攻略本でないかなー
ヤマダ知ってたか?一瞬で基地まで戻れる「モドリ玉」というのが店で売ってるんだぞ
これ便利だな方向音痴には

フフ
火山地帯に行けた
新しい素材も採取できるし、すげーワクワクする
あっ!新しい武器・防具が追加されるんだね
ベテランさんはうれしいんじゃないかな
by Natumik5 | 2007-08-27 08:38 | モンスターハンター | Comments(0)