Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

まったりちゃん

モンハンの釣りは狩場だと釣竿いりません
虫取り網で釣り系虫を捕まえて釣りのできる場所に虫を投げるだけ
昼夜、季節によって釣れる魚が違います
いまクエストをしてる「貝のかけら」の場所ではエリア2でアロワナが釣れます
自分の背くらいもある大物(ドスアロワナ)を釣り上げました
クエストはサクサクまわしたほうがレベルあがるし効率もいいけど釣りが楽しいのでちょっと寄り道
テヘッ
d0097169_20511016.jpg

水面にうつる木々や水の流れがリアルだ
by Natumik5 | 2007-07-31 20:51 | モンスターハンター | Comments(3)

サーバー①

おはもーーー
早寝早起きが板についてきたオイラです
今朝なんか三時に目が覚めました
で、モンハン
サーバー①でヤマダと遊ぶとき用のために防具と装備がほしかったのでケルピ狩りにいく
狩りに比べたら採取は天国ですと昨日のデカイノシシを想像して思う
あんなのひとりで倒せと言われたらオシッコもらしちゃう
だってすーちゃんだもーん
欠けた貝殻のクエストを五回ほどうけて金と素材を調達してレザー装備をつくりました
下着に毛が生えた程度の防御力だけどないよりマシだろう
d0097169_5392925.jpg

武器はハンマー
とても重くて岩を背負っているみたい
ヤマダくんとパーティで狩りにいくときは補佐役に徹して演奏サポート笛を使おうと考えています

友達がゲームインしてるのってどうやったらわかるんだろうな
メッセは使えないし
昨日のヤマダとのPTでほとんどチャットは使えなかった
やればわかるけど文字をうってる暇がないんだよな。そいでチャット画面がデカいし邪魔になるの。
推奨されてるのは音声通話のSkype
今朝キャラすーちゃん(サバ①)で「欠けた貝クエスト」を何度もやってたとき知らないお方から狩りに誘われました
おいら人様に極力迷惑をかけたくないの・・・・
ヤマダならいくら迷惑かけてもいいけど・・・・
丁重にお断りしたあと、ちょっと狩りの練習でもしようとマイハウスの夢のなかでシュミレーション
刀の斬り上げが距離感つかめなくて空振る
空振りするとイライラする。もっと上手くなりたいと思うのに理想と現実は違う。
視覚に手がついていかない
「そこ右!ジャンプ攻撃!」「えーーっとジャンプ攻撃のキーはどれだったかな」モタモタ
「ハンマーで頭狙って振り下ろし!」タイミングがあわずに地面に穴開け
上手くなりたい。脳内教官が指示するとうりの動きを即座に的確に再現したい。
by Natumik5 | 2007-07-31 05:44 | モンスターハンター | Comments(3)

初めてのパーティ狩り

ヤマダありがとう!!!!
心から感謝する
新しい狩りの楽しみかたを教えてもらった
レベル4のヤマダに頼んで狩りに連れていってもらいました
ヤマダはサーバー①なのでサーバー①に愛らしいキャラを作った観戦に行くつもりで。
気持ちよくOKしてくれるヤマダ
実はチャット使うのも初めて。パーティくむのも初めて。最初は慣れないふたり
受けたクエストはドスファンゴ
ヤマダは何度かソロで倒しているらしい
d0097169_1644541.jpg

狩り開始
ここは特産キノコクエストで30回くらい来た場所なので地理は分かる
必要アイテムをもってヤマダのうしろをついていく
どろぼうネコが二匹チョロチョロして食料やクスリや地図をマイバックから盗んでゆきます
クソネコめ!!
しばらくして道のむこうから大きな物体が近づいてきました
ノシノシノシ
まぢでビビる
これがドスファンゴか・・・
d0097169_1648261.jpg

こえーーよーーーーーー
猛突進してきて何度も地面にころがるオイラ
ネコにクスリを盗まれたので回復手段もない。もちろん攻撃なんかできるわけない心臓がバクバクして
すーちゃんコワイの・・・・
こんなのソロで倒すなんてヤマダすげーよまぢで
d0097169_1651519.jpg

防具もさまになってるし
ヨロヨロしながらひとり基地に戻り回復ベッドに寝てると「クエスト達成」の文字が
ヤマダ倒したのか!えらいぞ!
何もしなかったのにポイントと報酬金がもらえた。悪いなー
町に戻り次、砂漠にいくことにしました
何ていうクエストか知りません。砂漠に行くのは初めて
そこはステキな場所でした
d0097169_16554696.jpg

d0097169_16555727.jpg

これで課金1400円は安いよなあぁ
ハマるはずだわ
砂漠クエストもヤマダがクリアして終了
心底楽しかった。レベルあげがんばろうと思いました
ドスファンゴはひとりで行く気しませんけど

急いでアウトして興奮冷めやらぬうちにこの日記書いてます。
by Natumik5 | 2007-07-30 16:58 | モンスターハンター | Comments(0)

次のステージは狩り

今日はメンテナンスの日
おいらも色々なサイトや公式HPを読み勉強していますが今いちわからないのが狩り場について
例えばUOならデスパ、コブトス、ロングなどのダンジョンに行けばモンスターがいるよね
モンハンにも密林・火山・雪山などあるようですがここにはクエストをうけないと入れないの?
クエストをうけなくても自由に入れる狩場てないのかな
酒場やマイガーデン・広場に移動するのもいちいちウィンドを開くようにキーを押さないといけないのが面倒くさい
スイスイと移動できたらいいのに

次のステージは採集じゃなく狩りだって
限りなく不安な狩り
でもモンハンは狩りメインだからね
実は私が電気屋で買ったコントローラーは推奨のやつじゃなくて10ボタンだったのでネット(ロジクールストア)で推奨コントローラーを注文してまだ届いてません
なので移動はコントローラー、戦いや採集はキーボードという誰も真似しないような玄人技で現在やってます
限界を感じます
こんなので狩りができるのでしょうか。できなくはないけど死ぬでしょう。
早く推奨コントローラーが届かないかな
by Natumik5 | 2007-07-30 08:54 | モンスターハンター | Comments(2)

レベル2&装備強化

金集めや採集をしながらのレベルあげだったので時間が長くかかった
ついにレベルアップ
d0097169_1311515.jpg


その後ご褒美に武器道具屋で防具強化(販売は1階強化製作は2階にあります)
d0097169_1312396.jpg

カッキンカッキンがんばれ職人
おにゅーの防具がうれしい
心なし強そうにみえる
d0097169_13134455.jpg

テヘッ

あっ!!
ドアラ様のHP序盤攻略の記事に
「ケルピの皮を材料に、頭~腰までレザーライト、脚をグリーンジャージにして、採取装備を作ります。」
と書いてあった
私のは何だったかなとみたら頭ハンターキャップ・胴チェーンメイル・手ハンターアーム・腰ボーンフィールド・腕ハンターグリーヴでした
別に指さされて笑われる装備じゃないよね?
いいのこれで。いいと思う。たぶん
by Natumik5 | 2007-07-29 11:40 | モンスターハンター | Comments(2)

選挙

本日は参議院選挙の投票日です
満20歳以上の日本国民は選挙に行ってからゲームしましょう

投票をすませたのでゲームします
本日の目標レベル2到達
ドアラ様がおっしゃった最初でラクをすると後が辛いはホントそのとおりだと思う
何事もラクな道はないよな
防具や武器は素材で強化するたびに強くなるしくみらしいです
wikiの防具→名称クリックで詳細がわかります
私はみて頭がクラクラしました
タイプ・属性・スキル・素材こんなにたくさんある・・・・・種類もたくさんある・・・・・
脳が拒否する
けど、こういうのが好きな人をひとり知ってる
シソーたぶん好きだぜコレ
どれとどれを組み合わせたら効率がいいとか素材をどうやって集めようかとか考えるのが得意だからな
d0097169_9424352.jpg

これが噂の山菜じじぃ
モンスターハンターで調合生活ここも画像解説つきで見やすいHPです

UOのことを書こう
色々変更案がだされてるねパラリみた?
いま必要なのは変更じゃなくてゲームを盛り上げるイベントや新しいモンスやダンジョン・アイテムの追加が先だと思う
KRをどんどん薦めているけど2Dに何の不満もなかったしKRがいいとも思えないのにEAはひとりで暴走してる感じがする
私の声は届いているのだろうか開発チームに
by Natumik5 | 2007-07-29 06:51 | モンスターハンター | Comments(2)

働けど働けど・・・・・

ヤマちゃんはサーバー①にいるんだって
これからモンハンする予定のある人でヤマちゃんと遊びたい人はサーバー①を
なっちゃんと遊びたい人はサーバー③を
どっちもイヤだという人はサーバー②を選べばどうでしょう
何かのアレにしてください
ヤマダもサーバー③にキャラを作れば一緒に遊べるからその気になったらけらいん
(※けらいん=おいで)

少し勉強しました
HR1がレベル1
HRR500になればレベルが上がるんだってさ
なんかさーHRR500てすんごく遠くないか・・・・今240なの
貝のかけらクエストを達成したらHRRが20あがる
つーことは残り13回やらないとレベル2にならないね
あちこちでめずらしい素材がたくさんとれるので寄り道しまくりだしケルビ狩りは狩りに慣れてないので時間かかるし
いや、愚痴はいうまい
教官に最初で言われたもの「あせらずおこたらず己を磨いてゆくがよい」と
金はぼちぼち貯まる
でも貯まったそばから使ってしまうの
マイガーデンのニャンにラッキーじょうろや肉焼き機とかアイテム増やす箱とか
防具の強化にも金がいるんだろう?
だけどさーやっぱこの手のゲームはレベルをあげてなんぼだよな
HRR240て数字をみると萎える~~
by Natumik5 | 2007-07-28 16:23 | モンスターハンター | Comments(3)

樹海

招きドアラさまのおかげで新しいステージへ進むことができました
ありがとう
最初クエストアイテムの欠けた貝がみつからなくて焦ったけど地図8をよく探すとみつかりました
初めての場所は緊張します
山菜ジジィに癒される
つか山菜ジジィいい味だしてるよね。かわいい
樹海は蚊が・・・・・無差別に襲ってくる。蚊だけ気をつけてればいいのか
収集も今まで採れなかったモノがたくさん採れるし売るものとアイテム箱に保管しておく品は教えてもらったWikiで分別してます
素材がたくさん採れるのでアイテムが持ちきれないほど
樹海に池発見ここで魚釣りができそうな感じ
d0097169_892122.jpg



ドアラ様のところに
「私のコースは、654312876」て何のことですか?」と質問にいった

回答
「地図を手にいれると表示される番号ですね~
詳しくかくと。
キャンプ、肉と地図とる。
6番素通り~
5番真中あたりで虫とり~
4番真中池の前で虫とり~(なつみさんはケルピ刈りも)
3番真中の裂目で採掘~(なつみさんはケルピ刈りも)
1番素通り~
2番入った左前で虫とり~
  奥右岩のとこで採掘~
8番真中の割れ目で採掘~
  7番に行く前のガラクタでかけた貝殻ゲット
7番入って左手前割れ目で採掘~
6番入って右奥の蜂の巣でハチミツゲット~
キャンプでかけた貝殻納品でクエ終了。」

(なつみさんはケルピ刈りも)
に素で大笑い
ケルピ狩りがんがります
by Natumik5 | 2007-07-28 08:09 | モンスターハンター | Comments(1)

今日課金しました90日コース

Hawkがいた
サーバー3にHawkという名前の人が
ヤマダだろうか
サーバーは1・2・3あって私の予想が正しければ混じることはないよね?
例えるとワコクやヤマトなどの各シャードみたいなもんだよね?
もしヤマダならすごい偶然だ
これを読んだとたんに逃亡しそうな気配もするが・・・・

それにしてもオイラはキノコを六個集めて来いというクエストしかしてない
来る日も来る日もこればかり(昨日からだけど)
もういいかげんイヤになりました
キノコだけ集めればいいのに他の素材もとれるからゴソゴソと採集し、たまに豚を殺し戻ってクエストの報告して報酬400ゼニーくらい受け取りスキルポイントが10あがる仕組み
10ですぜ
いま170なのにまだレベル1
200で2になるのかな?未知の世界です
もっとガーーーーッとスキルが上がる方法はないのかしら
採集も虫の死骸とか謎の頭蓋骨とか石ころとか片っ端から拾ってアイテム箱に入れてるけど価値あるのかな
あーーーーー
今頃雑誌の攻略チームが寝ないでモンハンの攻略してるんだろうなー
そして私のような迷える子羊が一番に攻略本を買うんだ
早く出してください
ヤマダはキノコクエストを1000回くらい受けたのだろうかレベル3といってたけど

ツタが登れるようになった
進歩のあとがみられる
d0097169_19581932.jpg

見づらいけど確かにいるんだよ
by Natumik5 | 2007-07-27 19:50 | モンスターハンター | Comments(2)

金がたまらない

皆様おはよう
クーラーをかけっぱなしで寝たらノドが痛くなったよーー
鹿児島はクソ暑いです

さてレベル3になったヤマダは何してるんだろう
シソーは今どのあたりにいるんだろうか
私はレベルをあげるために特産キノコをとってこいというクエストを何度もやってます
まだレベル1です
鍛冶屋で買える防具・武器を計算してみました
頭600胴600腕600腰750足600武器960
しめて4110
ワタクシの全財産が3000
金がなかなかたまりません。釣りをしたり横道にそれることが多いのが原因だと考えられます
d0097169_5114863.jpg

防具と武器を買うことを目標にがんばろう
まだみんなと狩りに行ってません。ソロブレイです。
てかこのゲーム毒牙向きだと思われる。仲間とワイワイ狩りするの好きな人だから。

装備買いましたーーーーー
わーい
d0097169_8345836.jpg

まだレベル1
チャットで「○○狩りいきます。参加する人いませんかー」とメッセ流れるたび返事しようと手がブルブル震えます
最初の一歩を踏み出すことのなんと勇気がいることか・・・
by Natumik5 | 2007-07-27 05:13 | モンスターハンター | Comments(0)