Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ベドラム四回

シソーとベドラムへ行きました
シソー→ひりゅうテイマー おいら→霊話いり弓
d0097169_845888.jpg

リピボウ使ってSPMのWスト連打
コンセクきいてダメ90~100でます
12分で終わる。矢の消費は300本。
四回しました。戦利品がすごいの!
d0097169_893293.jpg

あたくしご満悦^^*♪(某ブログパクリ)

テンションあがるよねーー
わーーーーい
ベドラム大好き
こんなブレスレットもでました(シソーお持ち帰り)
d0097169_8114679.jpg

シソーに、ひりゅうでベドラムはどうでしたかと聞いてみました
「クーシーのように包帯を巻かないけど安定してたな」
また、がんばってキーを集めます

シソーが捨てたアイテムを拾う編
ゴミじゃないと思うのよ
d0097169_8184487.jpg

d0097169_819081.jpg

d0097169_8191858.jpg

私「この木首を血板で強化する」
シ「成功して総抵抗69、マナコストもない首を誰が使うんだ」
強化成功してHP回復2 幸運92 物理反射12(19/11/3/20/16)の首ができました
強気の500Kでベンダーにおいたので誰か買ってください

しかしよー
金やアイテムの価値は人それぞれだよなー
ヤマダなんか前、何かのパワスク115がでて私が「売ればいいじゃん」と言ったら「売っても900Kだぜ」って言うんだよ
900Kて大金ですよ?お兄さん
転送粉10個で3000gpだからね
たまにはアリの視線でモノをみればいいんだ!

***************************

-赤骨調査-
今日は時間を計ってやってみました
15分でカネ約55K 骨2200本
これを荷ラマとゴキにつんで帰ります
疲れるので30分が限度かなぁ
by Natumik5 | 2007-05-31 08:32 | ウルティマオンライン | Comments(2)

赤骨集め

アンデッド特攻の斧でぐるぐる攻撃してます
部屋に生物がひとついたら二体わくんだよね
自分、ミニオン、ゴキ、荷ラマを部屋に入れてるので八体いっぺんにわく計算

d0097169_21334657.jpg

欲をだして2パソ起動でもう二匹いれることにしました
12わくとどうなるか
円からはみだすのでグルグル二回じゃ死ななくなりました
d0097169_21403950.jpg

はみだしたモンスがゴキや荷ラマをタゲってややしいことになりました
ま、勉強になったということで終わり

今日はそれ以外にもたくさんやったの
明日書きますね
by Natumik5 | 2007-05-30 21:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ラクして金を儲けたい

ハイステでパワスクのゼニをひろったり一度おいしい思いをすると真面目に働くのが嫌になりますな~
そんな私は他人のカバンからパワスクを盗もう計画をたてております

それはいいとして、金骸骨が売れるの
赤骨とるのがめっさダルいけど、おねぃちゃんがんばるよ!
ダルいけど・・・
いってきまーす

d0097169_1113521.jpg



***********************************************************

夜、意を決してアリランのベンダーをみにいった
思ったとおり辛い気持ちになりました
責任感のない自分が情けない
4/11を最後に補充なしのベンダーは空っぽ
d0097169_20174278.jpg

自分で始めたことだからやろう
逃げてたらダメだ
救われたのは、せりまちゃんの友達のベンダーが動いていたこと
ありがとう
何から始めようかな。MLボスアイテムは在庫がないので消耗品から補充しよう
アリ製品、美白、楽器などを
by Natumik5 | 2007-05-29 08:34 | ウルティマオンライン | Comments(7)

シテデル四回

最近誰とも遊んでない
ヤマダもいないし・・・・
シソーを誘ってみた
「暇じゃ。ゲームしないか」
するとたまたま仕事が休みだったシソーから「時間があいたらOK」との返事がきた
久しぶりにシテデルのキーでも集めよう
インしたら一緒にいこう
d0097169_15385751.jpg

3セット集めてもまだインしない。遅い。
「いつになるんですか」
「昼過ぎ」
「えーーーー!」そりゃあ勝手にキーを集めた私も悪かったけどさーー
シソーたら「ボスは飽きた」とか言うんですよ
私のやる気が100シソーのやる気が0として中間をとって50にしよう
そういう気持ちで遊ぼうじゃないかと提案したい
シソーがインして、お昼をはさんで四回ボス
d0097169_15414535.jpg

売れない絶叫汁がふたつもでた。
マスクがほしかった。
私もアリランにシテ専用キャラがいるけど最近全然使ってない
徳も腐れまくってるだろうな
あえて考えないことにしてるの
ベンダーも気になるけど考えないことにしてるの
心が痛む

ナイトサイトがきれて普段と一味違うボス部屋の風景
d0097169_154722.jpg

妄想がムクムク
ムクムクムクムク

あ、こんなリングがでたの
シソーが捨てたのを拾ったの
ゴミですか
d0097169_1623533.jpg

エセラマと交換しませんか

*******************************************************

「うおりんく」を散歩中に、おもしろいブログをみつけました
ココ→http://yueyueyuer.exblog.jp/
名前をおすとホムにとべるようにできるはず。学習中

ソラウダ

でけた!
今度からコレでいこう。学習終了
by Natumik5 | 2007-05-28 16:01 | ウルティマオンライン | Comments(0)

トレジャーハント

インするとハウスに何かロックダウンされていた
「いつかボクのお嫁さんになってください。ヤマダ」
d0097169_16581883.jpg

Lv6地図のプレゼントだ
ご好意をありがたくちょうだいする

トレハンキャラねぇ
もう二年くらいつかってない
マクロも忘れたし装備も時代遅れ。まっ、いっか
さっそくマクロをくむ

まずは軽くウォーミングアップをしよう
Lv3地図からいってみよーか
地図解読→地図座標で位置確定→リコール→土エレ待機→ほる→インビジ→モンス四体あらわるツッチー攻撃
こんなもんか
よしいこう
座標地点にとんで掘る
インビジ待機してモンスがでる直前に自分消えてツッチー攻撃のはずが・・・・インビジするのが遅くてモロ守護モンスにタゲられ
d0097169_16553452.jpg

なにもみえないっ
うわーーーん
二年のブランクは長かったか
ヒーラーをさがし蘇生、ジャングルなのでワニに殺されて死亡
おのれーーワニの分際で!!
d0097169_16574645.jpg

ツッチーが戦っている。死体がまだ消えてないことを確認
別なヒーラーをさがして蘇生
モンバットに攻撃されて死亡
モンバットのくせにッ!!ムカツク
こうなったら得意の2パソ起動で魔法使いを蘇生に寄越すことにした
モンバットに負けたと心は敗北感でいっぱい
でも朝青龍だって負けるんだからそんなときもあるさと慰める
蘇生してツッチーだしつつ守護モンスたちを倒す
死体がなくなっていた
悲しい
宝箱をあける
d0097169_1765618.jpg

ここまでくれば半分は終わったようなものだ
私のトレハンキャラは鎮静と魔法のみなのでモンスに鎮静かけつつツッチーで攻撃するパターン
時間がかかるの
昔はワンドが高かったからトレハンも活気があったけど今は手間がかかるだけでアイテムも期待できないし、もっとトレハンに光を!
秘薬と金をゲットして終わり

ヤマダくん、 も少しリハビリしてから行きますわ
時間があれば手伝ってくれ
by Natumik5 | 2007-05-27 17:13 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ワコク愛

ホカホカのイベント記事をば
パラリにこんな記事発見
■釣りイベント

 「ウルティマオンライン甦りし王国」のβ版で初めて「ウルティマオンライン」プレイされるという初心者の方を主な対象としたイベントです。大会の最後にはサプライズもあるようなので最後までお楽しみください!

◎開催日時
○2007年5月25日(金)21:00~(約1時間半)
○2007年5月26日(土)21:00~(約1時間半)

◎開催シャード
○25日-Wakoku
○26日-Izumo

◎集合場所
 各日程 開催シャードのニューヘイブン銀行前広場のすぐ南側、港にイベント会場へ直行できるゲートを開いておりますので、時間になりましたら各自ゲートを通って、転送先の大会会場へお集まりください。

へえぇぇ
ワコクでイベントあるなんてめずらしい
釣りキャラもいるので都合のついたシソーと参加しました
こんちわーー
d0097169_22295499.jpg

青チームと赤チームに分かれて釣り競争
けっこう人数いました
参加者「うしろにいるデーモンひとりぼっちでかわいそうですよ」
主催者「人間の化けたデーモンに同情の余地はございません」
クスリと笑う
一通り説明のあと釣り開始
d0097169_22325941.jpg

島の形はこうです
d0097169_22332629.jpg

参加者が多いのですぐ「そこは食いつかない」とでる
同じとこで釣る人
釣りスキルがあがったーと言いながら楽しんでいる人
青チームは靴しか釣れねーと煽っている人
馬にのって状況(魚の数)を、釣り人に教えてまわっている人
私は、けっこう必死に釣れる場所を求めて移動しておりました

このイベントは明日もあるので行かなかった人は参加したらどうでしょー(26日-Izumo )
あとは・・・明日の楽しみでおじゃる
ワコクでイベント
ワコク愛を感じました
てへw テヘテヘテヘw

シソーお疲れ様でしたー
by Natumik5 | 2007-05-25 22:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

テイマー装備の変更

久々にテイマーの装備を見直しました
こだわりは秘薬低減100%です。これだけは譲れない!
ものぐさなので秘薬をいちいち持ち歩きたくない
ドラ鎧をかえなくてもいいので酸ドラも大好きです
ものぐさ万歳
最近は戦士の補助やベドラムのキー集めをよくするので、だんだん優先順位がわかってきたんだ
まず高抵抗、マナ回復、CR/FC
1番いきます
秘薬低減100% スタミナ回復6 マナ回復8 HP回復5 マナコスト24 FC2CR2
d0097169_1627279.jpg

2番いきます
秘薬低減100% スタミナ回復3 マナ回復6 HP回復5 マナコスト28 FC2CR2
d0097169_16293412.jpg


リングとブレスレットが激しく時代遅れということにも気付いた
リング→不調10テイム10炎7冷気9エネ9
ブレス→獣医12不調12幸運46冷気6

クリスタルでヤマダのヒールをするとき実はFC/CRが大変重要なのだ
これがアクセサリーについているとすごく便利
募集します。いま募集しているのはリング&ブレスレットとエセラマです。
よろよろーー

で、テイマー装備1.2についてご意見ありましたら忌憚なくコメントください。
by Natumik5 | 2007-05-25 16:54 | ウルティマオンライン | Comments(2)

クリスタル三回

メンテあけシカソロに挑戦しました
はい一回
d0097169_18362157.jpg

はい二回
d0097169_17485489.jpg

撤収
極めたと思ったのにィィィィィィィ!
ここ一階と二階があるけど何の意味があるんだろう
だってどこいても視線がとおるんだもん
二人で戦っていたとき二階でボスがSWのボッと燃える魔法つかったら、たまたま下の同じ場所にいた私もダメうけたし
ミンチョセンセ壁は高いですTT
ベドラムのキーを集めているとヤマダがインしてきたので手伝ってもらう
途中「(クエストキーが)でないからつまらない」と小言を言われクリスタルのキー集めに変更した
わりとサクサク集まって一回目
d0097169_183549.jpg

100点満点だったと思います
一度も死ぬことなくキーの残り時間も230秒あったし
欲がでてもう一度キーを集めることにしました
ヒドラ部屋とボル部屋がテイマー泣かせ
そばにいるだけでタゲがこっちにうつるの
何度も何度も死にました
ここにくらべたらドレッドはヌルイなと歯が痛くて顔が腫れている風船男(ヤマダ)と話し合う
キーがそろってキー入れへ
ここで私がミスをしたの。間違えてTにキーを入れてしまったのです
しょうがないのでTでボス
二回目は雑魚わきがすごかった
d0097169_18155846.jpg

ヤマダも私のペットも死ぬ死ぬ
最後はヤマダの理性が完全にイカれていた。
暴走するイナゴの大群のごとく不調のきいてないボス&雑魚に突っ込む
「やめる」と言い出す一歩手前だと危機感を抱いたので自分のペットよりヤマダを優先してヒールしてあげた
ヘトヘトになりながら無事終了
武器がでた。これをパワスクボスで使うといっているヤマダだが、どのホムでも使っているのをみたことない
d0097169_18253012.jpg

使えるのか半信半疑です

まだつづく
二回目終了後「納得がいかないからまたやりたい」と風船男がいうので再びキー集めへ
キーがそろってボスへ
今度はFに入れました
私たちはボスが倒れる前にPTを解散させて、それぞれの棺おけアイテムを自分の取り分にしているのですが、ななななななんとっ
私の棺おけにクリリンが!!!?
・・・・はいってない
今日一番みせたかった画像
d0097169_1831193.jpg

私の取り分。保険代をひいてもマイナス。
読者の皆さん クリリンがでたら一緒に喜んでくださいね。

-メモ-
戦士様の予備用・・・沼ドラ鎧・神秘装備・赤POT・黄色POT
by Natumik5 | 2007-05-23 18:33 | ウルティマオンライン | Comments(0)

生活費を稼ぐ

いつも遊んでばかりいては金が貯まらないので今日は金骸骨交換へ行くことにしました

その前に朝五時半に目が覚めたのでヤマダを探す旅にでた
私の徳キャラはハイドとステルスいり
正直このキャラがこんなに楽しいとは予想外でした
隠れて移動
コソコソコソ
アカネームがきても気付かれない
素敵!
爬虫類わき終わった後だった
ヤマダおちたのかしら・・・・
ラバの悪魔わき会場にも足を運んでみる
誰かやってる!金がおちてる!
d0097169_957217.jpg

ハイドしたままで金をひろう
夢があるんだーーー
このキャラが2000Kためたらエセラマを買ってあげるんだーーーー
売ってくれる人募集中エセラマ2000Kで買います
モクモクと金をひろう
挑戦者は金も拾わずに二回戦に入ったようだ
ヤマダじゃなかった。どうせ悪魔わきなんて私がやったら死ぬんだから金を拾うだけでいい。
全部銀行に送った
二回戦が終わった頃きてみると金がおちてた
ひーーーーひっひっひ
拾う拾う
やみつきになりそう(なってるけど)
おいら何もすることなかったら、このキャラでウロウロして金を探すことにする


メンテあけ金骸骨交換へ
骨デーモンてHP残り少なくなるとウロウロ歩きまわるでしょう
そこで私は考えた
この場所なら動かない
d0097169_1075540.jpg

七個交換して終了~
by Natumik5 | 2007-05-22 10:09 | ウルティマオンライン | Comments(1)

わかるわかる

「姫発の独り言」を読んで笑った
コレ↓
「僕のカバンにレジ120が!!

そして画面にPKが!!!!

宇宙確認のメッセ出る前に飛び込んだw

そして無事に帰れた・・・

宇宙でPK追っかけてきた時

「もう僕のカバンに高額PSなんて出なくていい」

って思うくらいドキドキした!

PKに恋したんじゃないかってぐらいドキドキしたw」

そうなんだよね!
わかるーーーー
私のカバンにでなくていいからヤマダのカバンにでてください
私は毎晩寝る前に【何度も死につつようやくボスを倒し魔法120がでてPKに奪われる】という想像して自分を鍛えています
実際そうなったとき免疫がつくように・・・・
実話よ?
もしそうなったら命の火が消えるまえに自分でパワスクくっちまおうと思うのですが可能ですか
by Natumik5 | 2007-05-21 21:09 | ウルティマオンライン | Comments(2)