Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

パブ前ベドラムGOGO

いよいよ今夜パブリッシュ導入されるのか
ワクワク
明日が楽しみ
今夜はシソーとベドラムいってきました
私が弓でシソーが不調ネクロメイジ(リッチ変身)。SWも入ってたな。
一回目矢を忘れてとりに戻っているうちにキー消滅
二回目、三回目時間かかったけど無事終了
d0097169_21572566.jpg

やりかたはメイジがEVきらさずに時々ボスにコープススキン
弓や自分がタゲられたらインビジしてタゲきってEVだす
三回目にでました
d0097169_221386.jpg

「ああ、馬がいるな」が
パブリッシュ導入前の最後のご褒美でしょうか

次、気をつけること
①矢筒
②スタミナ150以上維持
③よい弓を使う(もってないのでさがすor自力ゲット)

ベドラム楽しいな!墓や装備や馬がおいしい
がんばってキー集めます
強化成功ネタ首。瞑想可ならよかった・・・
d0097169_2292149.jpg

お疲れ様でしたー
またお付き合いくださいまし
by Natumik5 | 2007-04-30 22:10 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ヤマダへ誕生日プレゼント

メンテ前DOOMで遊ぶ
中ボスが1番から残っててしかも誰もいない
なめくじからカゲ騎士までテイマーでまわす
d0097169_95964.jpg

このへんは全然余裕
タコとラスボスは自信ないのでパス
ツワモノテイマーはソロでできる人もいます

生産でバルクもらいにいくとラッキー♪Bルニ対象大口もらいました
d0097169_973758.jpg

そうだ
そろそろヤマダの誕生日だから完成させてプレゼントしましょうと思い立つ
小口を集めて完成
d0097169_985997.jpg

Bルニをいただきヤマダに献上
ヤマダ!つかえる防具つくれよー
裁縫タリスマンとかつけろよーー
あ、パラリにこんなこと書いてあった
◎武器学スキルが変更されます。
○武器学スキルは、武器や防具の作成時に上昇するようになります。
○高品質な武器を作成したとき、その武器に武器学スキル値20ポイントにつき1%のダメージ上昇効果が付くようになります。
○高品質な防具を作成したとき、その防具に武器学スキル値20ポイントにつき1%の属性抵抗値が付くようになります。ただし、盾にはこの仕様は適用されません。(注:公式サイトは記載間違いで、最大で5%がランダムに各属性に付くようになります)
○以上は、鍛冶スキルに限らず、高品質な武器や防具を作成出来る全てのスキルに適用され、またルニック作成道具使用時にも適用されます。
◎日本時間で5月1日午前1時頃に、全てのサーバーがダウンし、パブリッシュを導入します。

ということは武器学スキルを生産にいれてルニック使ったほうがいいってことだな
やってみてくれ。たのむ

アスカテイマーはスキルあげをがんばっています
まだアスカの変態に出会えず
by Natumik5 | 2007-04-30 09:15 | ウルティマオンライン | Comments(1)

「黒くて」「スゴイの」売ってます☆

という撒きルーンにとびました
d0097169_1622621.jpg

またここかよッ!
@D
d0097169_1631464.jpg

このあいだの生産はここでカース黒熊を失くしたから生産に金目のものをもたせないようにしていた教訓が実った!
実ったのか?
死んでも保険代だけだからいいや
別キャラでここにこようとしたけど撒きルーンがないや
敵も考えたな
コブトスだとわかっていたので正面扉から入る
でもね死んだ部屋は鍵がかかってて扉が開かないの
d0097169_169311.jpg

えーーい イライラする
このあいだのルーンをまだ家にもっていたことを思い出した。
さすが粘着系
このあいだのルーンは「成人式会場」という名前でした
とんでバッサバッサとリッチを叩きのめす
d0097169_16121185.jpg

ゆきだるまとかで逃げ道をふさいでいたようだ
しばらく時間をおいてまた黒いスゴイものがある場所にとぶと犯人が会場準備をしていた
逃がすかバカ
d0097169_1615283.jpg

この画像のとり具合で私の必死さをわかっていただきたい
インビジに失敗してリッチに殺されるバカ
遠慮なく名前をサラシます
d0097169_1617753.jpg

「GMコールしたからな」幽霊の背中になげつける
ちょっとスッキリした
by Natumik5 | 2007-04-29 16:20 | ウルティマオンライン | Comments(2)

テイム生活

飛鳥生活が始まったというよりまたデシート火桶部屋生活が始まった
d0097169_9382285.jpg

おひさしぶりでござんす
テイムあげがんばります

最近リンクした「うおりんく」さんひらいてください
ここのUOブログ集は最新更新リスト200あって暇つぶしに読むとおもしろいよ
私は、一日に何度も更新してるからけっこうココから遊びにきてくださっている人が増えました
飛鳥人がいたらお友達になってください

世の中はゴールデンウィークですね

ヤマダ日記を読んできた。紫鳥のとこ大迷惑・・・・
うちのスパキチとソックリ
あれ系には何を言ってもムダ。我が道をいくタイプだから
気がラクともいえる。だって全然気をつかわなくていいもん
誉め言葉だよ!
by Natumik5 | 2007-04-28 09:43 | ウルティマオンライン | Comments(2)

飛鳥に新キャラ誕生

私のなかのブラックロック交換イベントはこうして終わりをつげたといいつつ
コッソリ掘り
しぶとい、ウソツキキツツキ、根性ある、粘着系
何とでもいってください
ゆうべはピーケィに殺されました
最近の鉱山PKはSW魔法使うんですよ、田中さん
ボッと燃やすんですよ
d0097169_1736345.jpg

低罠箱プチ→リコールのマクロ使えないんですよ、田中さん
その甲斐あってか、ついに
d0097169_17264728.jpg

600Kを自力ゲット
ウキウキ交換へ。宝石のFire Ruby10個もらいました。

そのあと飛鳥に初期キャラ作成
スキルを色々考えるのって楽しいーー
結局ひとりでもみんなでも遊べるテイマーに決めました
テイムと魔法に50ずつふってスカラにキャラ誕生
d0097169_17303327.jpg

スキル構成
テイム、獣医、ロア、音楽、不調、魔法、ハイドオールGM
まずは低減装備と魔法本ゲットしないと

今夜ワタクシにしては遅くまでUOってます
飛鳥初期キャラの金稼ぎをヘブのエスコートで5000gpほど
ハートウッドで霊性ダンジョンに入るクエストうけて紫鳥から使えるアイテムいただく(もちろん他人が狩ってるやつ)
人様にみせられない装備なのでボロかくしに裁縫屋でRobe買う。
やっと低減100%完成
安い魔法本を購入(2500gp)。ルーンブック購入(250gp)
早く戦えるペットをテイムして金を稼ぎたい
おちているものを片っ端から拾い売ったり自分で装備したりする。宝の山にみえる。
自分がゴミのようなものだから
ゴミ生活満喫中
by Natumik5 | 2007-04-27 17:30 | ウルティマオンライン | Comments(2)

効率のいい日

今日は短い時間に色々なことができた
まず転送粉もらうクエストをうけてクィーンを倒すのに「あなたはまだ倒してない。しっかり倒せ」と言われるので
そんなことあるかいッ
これをみろ!ちゃんと倒しているじゃねーか!
d0097169_11251255.jpg

とGMに文句言おうとコールしたら時間外で対処できないとメッセがでて
こうなったらフェルッカでやってみようじゃないかと半ばヤケクソで思い立ち蟻穴をさがす
ブリテンからユーだかスカラだか行く途中の街道沿いにあった
マークしてクエストうける
フェルッカの蟻は黒
クィーンのわきがめちゃくちゃ早い
d0097169_1151590.jpg

1分でクエストがおわった。素晴らしい。
袋ももらえた。
d0097169_1172698.jpg

これはやはりフェルッカで生きなさいというUO神様のお告げだろうかと素直な私は思う
次、昨日に引き続きベドラムでキー集め
サクサク集まった。30分で終了。感動
次、ドレッドのキー集め
いい色のクーシー発見。
d0097169_11111574.jpg

「好きです。生まれ変わったら一緒になりましょう」とテレパシーで会話して去る
金色蝶から一発でキーがでてアッというまに1セット集まった
今日は青白POTも飲んでボスエリアにとんでみた。ヤマダPOTいいぞ。飲んでやってみれ
POT75リングがほしい。今度作ってみよう
終了。素材のみ
d0097169_11164636.jpg

偶然EDと会い「シテのキーがあるから一緒に行かないか」という誘いを断り「薄情モノ!」と罵声を浴びつつアウト
いやー、密度の濃いUOタイムでした
めでたしめでたし
by Natumik5 | 2007-04-27 11:22 | ウルティマオンライン | Comments(0)

予定表

私が起きる頃ヤマダは眠りについたようだ
さて、やりたいことやらなくちゃいけないことをメモに書いてみました
1  ドレッド
2 金骸骨交換
3 アリランベンダー補充
4 パワスク
5 スキルアップスクロゲット
6 ベドラムクエスト
7 メリサンクエスト
8 転送粉クエスト
9 飛鳥散歩
順位をつけよう
やりたいこと順位
1→6→5→4→7→9→8→2→3
やりたいこととやらなくちゃいけないことは微妙に違う
まずUOれる時間が三時間。全GP5000Kという現実。
堅実にいこう
1 金骸骨交換(一時間)
2 ベドラムクエスト(二時間)
これだけしかできないだろうな。といいつつ現実逃避のためメンテ前DOOMいってました・・・
うし!メンテあけたので始動
いってきまーす

***************************

ヤマダとバイバイしたあとの話
ベンダーにブラックロックが売ってた
d0097169_13351446.jpg

参加するだけしてみたい私は600Kで買う
ドキドキ
d0097169_13363264.jpg

もらったものコレ
d0097169_1337616.jpg

ガーーン
私のなかのブラックロック交換イベントはこうして終わりをつげた
by Natumik5 | 2007-04-26 08:31 | ウルティマオンライン | Comments(0)

再会

なつかしい人にあいました
3年ぶりくらいかな
マイ家のそばにオスタに乗ってる人がいて赤いオスタだったのでピンときて声かけたら、やっぱり知り合いでした
最近なにしてますかーなどときいてみる
「飛鳥で遊んでます」
久しぶりにワコクにきたといってた
d0097169_9403338.jpg

飛鳥は変態が多いんだって
へえぇぇー
エロイ変態が多いんだって
へえぇぇー
おもしろそー
窓がひとつ開いた感じ。
文明開化の夜明けか!? 今度キャラつくって飛鳥の変態度を調べてみよう
「ワコクは真面目な人が多いですね」といってたけどキチガイも生息してるよ
キチガイVS変態
この人はまだ私の真の姿を知らない。みせてよいものか。皮をかぶってたほうがいいかもしれない。

うちの近くの本屋さんがまだあるかなというのでテクテク散歩
私よりくわしいじゃん
ありました
d0097169_946458.jpg

とくに連絡先もきかずに別れる
風のようなものだ。それもまたよし。

***************************

4/18に書いた「そして今日は昨日より死ななかった。昨日より死なないということは死ぬことより勉強になる。」について、もっとわかりやすい説明を思いついた
私のように体験型人間は経験から理解していくのです
死んでばかりいても何故死ぬのか理由がわからない
そんなときコツッと成功すれば、おや?と思ってまた成功すれば、ひょっとしてアレが原因だったのかと理解できるのです
昨日は二度爬虫類わきをして一度もモンス死しなかった
あれでコツがつかめた
何度も死んで体で覚えるというのはソコですね
でも死んでばかりだと覚える前にやる気がなくなってしまうこともある
そこでマインドコントロールよ
自分はゾンビだゾンビだと暗示をかける
すると哀れに思ったUOの神様が啓示をくださって人間に戻れるというシステムです
はい、わけわかりませんね
まぁ死ぬばかりじゃ前へ進まないです
成功しないと失敗する理由がわからないから。天才は脳内で応用できるけど。
by Natumik5 | 2007-04-25 09:51 | ウルティマオンライン | Comments(0)

はじめて軍団

どうでしたか皆さん
今日はトライしましたねーベドラムに
ワタクシの弓キャラデビューの日でした
弓キャラは人を助けることができない助けられるキャラなので最初からヤマダやEDのお世話になろうと、とても気がラクでした
ベドラム作戦はヤマダのレッサーを盾にしてテイマーの二人が包帯マキマキして遠くから弓でピシピシうつという作戦でした
d0097169_13225699.jpg

キーを集めて一回目@ボス最初ED死亡、次ヤマダ死亡、最後弓死亡撤収
二回目@ボス最初ヤマダ死亡、次ED死亡、最後弓死亡撤収
三回目@ボスたぶんヤマダ死亡?弓死亡、ED死亡撤収
d0097169_13223622.jpg

何が悪かったかというとレッサーの位置とりが難しいということでした
あたしさーここ戦士で戦うの初めてだったんだけど床に吐く酸以外にもダメうけるんだねー
そいでさぁ何で回復してんのよ弓の皆さん
私の弓はスタミナとマナリーチがついてたけどおいつかなかったよ
ライトニング連打したけどダメで回復は騎士魔法使ったよ
酸さえ踏まなければ大丈夫と思ったけどそれ以外にも20~30のダメをピチピチくらった
ならメリサンはどーよということで@キー集め
手伝うつもりが、かえってコネコネしてしまい中は地獄
ヤマダが「俺ひとりで集めるから」と言い放ちアタシとEDは外で待つ
なんだとっ!あたしらは邪魔者なのかっ!
な「何で連携とれないんだろうな」
d0097169_1331396.jpg

ED「と、かみあってないんじゃないの」
アレだろう要するにEDはまあまあ人とあわせようとするけどヤマダと私が自己中だから、お互いのスタイルでやろうとするのだろう
もう少しヤマダが私の気持ちを理解してくれればいいんだけどなぁ
バカだから
そんなこんなの三人
キーがそろい@ボス
d0097169_1334339.jpg

しまった!名誉の徳くらいためてくればよかった
最初にダンゴになってるからボスの名誉がとれなかったよとミンナには言わない
このへんは思い出すとおかしくておかしくてヤマダもEDも、一人生き残ったほうは必死だったろう
いいんだ
たまにはこのくらいさせないと
15回くらい死んだけどボスを倒せてよかった
次はちゃんと計画をたてていこう。私が計画表をつくるからな

名誉の徳あげとベドラムに入るクエストは私受けとくから!あと弓速度40のコンボジか?
さがしとくから
どんまいどんまい
by Natumik5 | 2007-04-23 13:39 | ウルティマオンライン | Comments(2)

弓キャラのスキル完成

おめでとう俺 お疲れ俺
d0097169_18543939.jpg

弓キャラのスキルあげがおわりました
メリサン&ベドラムボス用キャラ
弓120
アナ120
タク120
武士120
騎士80
ネクロ35
霊話120
ネクロを30 騎士85でもいい
霊話→盾
弓→他の武器にすれば武士盾の完成
いろいろ応用のきくキャラです
でも私が考えたのでどこかに穴があるかも・・・




ブラックロック交換イベントなんか捨てたといいつつ
シコシコ掘り
d0097169_20385691.jpg

10個ほしいとはいいません
5個ください
岩肌を掘ってもでないときけば洞窟にこもり、こうなったら色つきインゴの掘れる場所とか贅沢いってらんねー
ノーマル上等
しかもエフ!
さぁ殺すなら殺せ!
ぴーけぃが怖くてパワスクやってられっかッ
でも抵抗は高いほうがいいよねということで装備をガラリとかえる
かわいらしい帽子からヘルメットへ
ホントかわいくない
帽子は家でお留守番d0097169_20444172.jpg
by Natumik5 | 2007-04-22 19:00 | ウルティマオンライン | Comments(3)