Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ボル部屋に挑戦

ふと閃いた
今日の戦士マクロならボルテクス部屋もイケるのじゃないかと
アナぬいてレジいれてフェンサースキルでGO
部屋に入る前にイベーションセット
部屋に入りコンセク
カドに位置をとる
マクロボタンおす
d0097169_21133112.jpg

うわー このあいだと全然違う
すごくやりやすい
イベ、コンセク、ライトニング、マナに余裕があればデバイン
これだけでイケる
ボルをたくさんやっつけたのでボル部屋攻略終了
パワスクを戦士でやると色々なことに応用がきく

ヤマダ思ったんだけどネズミわきの一段階はPMネクロメイジで二段階目からキャラ交代して戦士でいくのはどうだろう
スライムがダルいというか効率悪いというか進むのが遅いような気がするんだよ
そんなことない?
正義の徳キャラもつくろうぜ
by Natumik5 | 2007-03-24 21:21 | ウルティマオンライン | Comments(1)

ネズミわきに挑戦

ワコクデスパ
自分の徳を使ってわかす
d0097169_9583367.jpg

ヤマダの指示によると二段階まで火ハル三段階からシーカー
スライムが武器を溶かして火ハルの耐久がすぐなくなった
たくさん引き寄せて引き寄せてたたく作戦
d0097169_1011296.jpg

慣れてないので何をやるにも不安だ(装備が損傷したというので服をぬいで確認したりね)
ヤマダはもっとサクサク進めていたような気がするが私のは時間がかかりすぎている
でも昨日教えてもらったマクロはすごく便利だった
途中までコンセクを忘れていた
三段階に入りシーカーに持ち替えて昨日のマクロ→SPMぐるぐる→コンセク→デバイン安定したまま最後のわき
d0097169_107454.jpg

デスパはこの橋があるからいいね
強くないので少しずつ引っ張ってきて倒す作戦
便乗様が来ることも自分が殺されることも常に予想していたが最後まで突破できるとはツユほども予想していなかった
ボス登場、名誉をとりエネワンをかけてたたくたたく
なんじゃこりゃ?! すごく弱い
全然自分あぶなくない。黒閣下のほうがまだ強いと思う。せりまちゃんもラクラクできるよ
d0097169_10125421.jpg

ばんざーーい
ボス倒してパワスク六枚ゲットー
d0097169_10141154.jpg

弓120がありました。かかった時間は50分。遅いよね・・・・
でも本当にうれしかった。UO当分できないので最後がいい結果で終わってよかった
何事も経験だなぁ

昨日のヤマダのマクロでわからないのがあったので調べてみました
【SelectNearest 】
画面内にいる自分から最も近い対象をターゲットするためのマクロです。
これだけでは機能せず、次に、逆送りで対象をターゲットする範囲を、「Hostile」、「Party」、「Follower」、「Object」、「Mobile」から選択しておく必要があります。

ふむふむ
by Natumik5 | 2007-03-24 10:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今日もパワスク

最後までやれないパワスク・・・
今朝はアリランデスパわきなしのため蛇城経由で帰る途中
@D
d0097169_9135344.jpg


ワコクデスパ誰かやってたので会場巡回
ちょこっとやる
d0097169_927284.jpg

仕事の時間になったので三段階で終了
PMネクロメイジより戦士のほうが早いかな
次は戦士でいってみよう
アナぬいてレジいれてソードスキルでシーカーもち
これでいいかヤマダ

暗黒坊主さんのとこの日記はすごく参考になる
死んでも死んでもメゲずにトライするところがいい
実際やってみようと思うんだけどエネワン対象はボスだけでいいのかな
その他雑魚にエネワンかけると、それ以外の雑魚からのダメージがどうかなと・・・・



ドクターナツミソロ戦士で蜘蛛わきに挑戦。前の人が終わったばかりの会場
金がもったいない
d0097169_19421781.jpg

他人様の日記をみてるととっても簡単そうなんだけど私がダメすぎるのかどうなのか
二段階までは楽勝
三段階に入ったとたんビチビチダメを受けて
d0097169_19434530.jpg



d0097169_19442424.jpg


しむしむ
逃げる背中に魔法や毒攻撃
数が多いから一斉に攻撃されてアッというまに死ぬの
四段階は毒エレがでるんだよ
でも私は思った。常に死なない場所で戦士の徳上げだけはしてるけど、こういう場所で練習しないとプレイヤースキルは上達しないと
で、何が悪かったのだろうか
抵抗は十分だった。使った武器は火ハルだった。
ヤマダのところに勉強に行って来た
「これはMAF炎ハル使う時のキモなんですけど
このマクロが重要となる。

InvokeVirtue - Honor
WaitForTarget
SelectNearest - Hostile
LastTarget
AttackLast」
なるほど。あと、特攻タリスマンや各種キラータリスマンがあるとラクらしい
なるほど。
by Natumik5 | 2007-03-23 09:17 | ウルティマオンライン | Comments(3)

デスパ

最近は戦士の徳上げもフェルッカでやってます
前みたいにフェルッカに行くだけで緊張するということはなくなりました
慣れてきたのでしょうね
UO歴四年にして徐々に・・・
今日もインする時間が少なくて補充製品を作らなくちゃいけないという気持ちはあったのですが、かったるいのでパワスクに行くことにしました
アリランのデスパ
d0097169_2054172.jpg

死んでる
ワコクのデスパ
d0097169_2061096.jpg

終わった直後で真新しい死体が転がっていた
状況から判断するにソロでまわしていて最後ボスでたところで殺されたとみた
なむーなむー
金を拾えるだけ拾ってミニオンだして帰る
d0097169_2082053.jpg

保険代37Kゲット
今日のパワスク終わり

つか、一番簡単といわれるネズミわきですら最後までやれる自信がないの
たぶん四段階のヘビと弓ネズミがでたとこで苦戦すると思う
だから正直私を殺さない便乗がきてくれればうれしいと思ったりする
また「可愛げスキル」がアップしたかしら!!おほほ
まぁ、こんな弱々ちゃんでも思い出したようにパワスクしたくなるときがあるのですよ
あと、あれだアカネームに少しは反撃できるようにがんばろう
ヤマダ、アリランでステルス115が捨ててあったから拾ったよ
レジ120と交換しませんか
by Natumik5 | 2007-03-22 20:17 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ベンダーで買い物

お散歩中に立ち寄ったベンダーにwool&cottonというルン本がありました
遊び心で買ったところ
d0097169_21515444.jpg

ふむふむ
ここと同じ場所のフェルッカも右に入れてほしいですね
自分で入れてみましょうか、時間のあるとき・・・

別なベンダーにシギル染めのランタンが売っていたのでベンダーにもたせようと@購入
今まで持たしていたランタンをはずして地面に放置
紫ランタンの灯りをつけてベンダーにもたせると消える
何度やっても消える
おかしいなぁ・・・
d0097169_21584244.jpg


しかたないので消えたまま

ふと地面に放置したランタンにカーソルをあてると銘が入ってる
うおっ!これは荷ラマで買った消えないランタンだった!
あぶねーーーーー
危なく腐らすとこだったよ
背筋がヒヤッとしました
by Natumik5 | 2007-03-21 21:58 | ウルティマオンライン | Comments(2)

大量補充計画

日曜から最低一週間はインできないので一週間ぶんの補充のために色々計算してみた
ワコクの金骸骨は相場が150Kだけど120Kでおいてたら、すぐなくなったので値上げしました
他より気持ち安いって程度でいいでしょう
いま赤骨が三万本あるので時間のあるときチョコチョコ交換して30個をベンダーに並べることにする
これは楽しいけど苦痛なのがアリランベンダーの魔法本つくり・・・・
めっさダルい
時間を計ったら魔法本1冊作る時間は10~15分
一日二冊売れる計算で14冊用意せねば
ルーンブックは一日五冊売れるので35冊必要。若干余裕をもたせて40冊。
それから美白の材料の青リンゴ
これも30分でどれくらいとれるかやってみたら10個だった
魔法本、ネクロ本、ルーンブック、神秘服、美白、転送粉、楽器
コツコツ準備しよう


人様の家のリンゴの木を揺らしてみたらリンゴが落ちてきた!
d0097169_16273145.jpg

10個もらえた
これはありがたいですよ
クーシーとかルンビとか、けっこう消費するからね
トークンをもってるので、ウチにも飾ろうと思いました
では枯れた木を揺らすとどうなるのか?



余談だがUOのアイテムのなかでマイベストワンツースリーに入るのがコレ
d0097169_16425291.jpg

by Natumik5 | 2007-03-21 16:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)

レッツパワスク

有言実行の女がいく
はじめてキャラを使うときは石橋を叩くことから始めます
d0097169_1311831.jpg

保険がちゃんとかかっているかチェック
だってフェルッカにいくんだもん
d0097169_1312162.jpg

オッケィ!これで死んでも装備をとられる心配はない

PMネクロメイジの聖地デスパ
d0097169_1314076.jpg

死んでいる
つかう徳もないのでパワスク会場を巡回することにしました
d0097169_13151494.jpg

巡回中
そこに突如あらわれた赤ネーム
きゃーーーーーーーーー
きゃーーーーーーーーー
d0097169_13174425.jpg

攻撃さるる
予想どうり対人マクロなどすっかり忘れている俺
相手は詠唱可マイナスなし命中19つきの木刀もってるメイジ
d0097169_13203723.jpg


ヤマダくん
私はここで声を大にしていいたい
「可愛げスキルがアップした!!」
まず私が対人バリバリやってる男なら「なつみさんを守ってあげたい」と思うはずだ
d0097169_13223012.jpg

by Natumik5 | 2007-03-20 13:22 | ウルティマオンライン | Comments(0)

エルフ転生

今日はとっても疲れていたけどアリランでエルフ転生クエストをやってみました
クエストをうける場所にアレがいた
黒ホタルが
すっかり忘れててヒーヒー言いながら逃げました
エルフ転生クエストは何度もうけているけど何度やっても用意するものを忘れる
とくに困ったのが魚の切り身だ
どーこー?どこに売ってるのーー?
酒場も宿屋も料理屋にもない
するとルーンブックにフィッシュキリミの文字が!えらいぞ、このルーンブックを作った人!
d0097169_18364511.jpg

ここだったとは盲点だな
つか、卵とかバナナとか切り身とか食べ物は料理屋に統一すればいいんだ
さがすほうの身になれよ
まぁ・・・・ふふ
疲れることばかりじゃなくていいこともあったのです
ひとーつ、ヘブの宿屋に赤ボットと黄ポットのナカミ入りが落ちていた
ふたーつ、腐り家をみつけた。さらします。
d0097169_1840365.jpg

クエストHuntsmanのすぐ近くです
妖精にマイナスカルマで追いかけられライキュームでボコられ
無事終了
d0097169_18424936.jpg



マナ回復を瞑想スキルで補うことを念頭にいれて装備選んでみるかな
これが限界抵抗だ。どうかな
d0097169_20463384.jpg

毒が低い
レイスに変身して70/70/61/48/72だ
プレイヤースキルのなさを装備でカバーすることができないのは痛いです
by Natumik5 | 2007-03-19 18:44 | ウルティマオンライン | Comments(2)

パワスク以前

今日は、やる気になったのでアリランPMネクロメイジでパワスクに行こうと思いました
BR育ちなので出動は初めてです
装備をあわせる
・・・あわせる
d0097169_2065592.jpg


ヤマダこれがギリギリなんだが抵抗ヤバイよな?
ヤバいんだよ
俺ってばこんなに装備をもってなかったかな
エルフに転生するの面倒でやりたくないし

毒スキルぬいてレジ100いれようかな
装備のダメさに萎えて終わり




うわー
ライキュームに真実の本の交換に行ったらDark Wispがウゴウゴいた
なんじゃありゃー
現地で仕入れた情報によるとDark Wispパラ箱がでてLv5の地図が入っているそうです
どれどれどのくらい強いのか腕だめしに行ってみましょうか
戦士出動
d0097169_2139595.jpg

いっかーい
d0097169_21595596.jpg

にかーい
d0097169_2201171.jpg

さんかーい
三回目死んだときは軍馬にのりルーンをもって会場のテイマー様をつかまえ安全な場所でマークしてもらった
d0097169_2215268.jpg

荷物ロスト
一匹一匹は強くないんだよ。だけど数が多すぎるんだよ!集団リンチ状態
ホタルじゃないんだから加減しろEA
やー、ひどい目にあった
by Natumik5 | 2007-03-18 20:09 | ウルティマオンライン | Comments(3)

(・ε・)ノ おっー!

ドクおつかれさまー
d0097169_19281996.jpg

夕方完売
すげーーーー
180K×5=900K
ドクってば、かねもちー
by Natumik5 | 2007-03-17 19:29 | ウルティマオンライン | Comments(2)