Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

発見

世紀の大発見をした
ベンダーに並べた金骸骨をみてくれ
d0097169_6153644.jpg

これな正面をむいた骸骨と横をむいた骸骨がいるだろう
正面をむいた骸骨は夜中の二時に青白く光るんだぜ
しかもベンダーに並べたやつだけ光るんだ

というのはウソで
d0097169_6155346.jpg

正面をむいてる金骸骨を下に並べることができない
わかる?
横をむいてる骸骨と同じ場所におこうとするとスイと上にあがるんだ
・・・・。
それだけなんだけどネ
by Natumik5 | 2007-02-28 22:49 | UO/ ベンダー | Comments(0)

Quarterstaff

Quarterstaff 両手武器
【速度】 2.25
【基本ダメージ】11-14
【SPM】
ダブル ストライク(Double Strike)
コンカッション ブロウ(Concussion Blow)

大工のユールニック チャージ25全部使ってコツンコツンたたきました
みよ!
d0097169_18133827.jpgd0097169_18135577.jpg


d0097169_1814168.jpgd0097169_18143262.jpg


想像以上にいい出来ですな
これで何をするかは頚椎捻挫が治ってからのお楽しみでおじゃる
by Natumik5 | 2007-02-28 18:15 | ウルティマオンライン | Comments(0)

宣伝応援

アリランに城がほしい方は連絡とってみたらいかがでしょうか

トラメルです
d0097169_15414272.jpg

by Natumik5 | 2007-02-28 15:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

パラリ質問板より

酸ボス相手に物理反射の装備がダメな理由は?
(へえーダメなのか・・・心の声)
回答
「遠距離であろうと接近であろうと物理反射を
付けていると、吸い込み攻撃の反射で再度
吸い込みを食らってダメージを受けることが
あります。

簡単にいえばボスにダメージが入った際に
一定の割合で吸い込み攻撃が発生すると思って
ください。

接近では吸い込み攻撃は食らわないと言ってる方
もいますが、吸い込んでないだけで攻撃はされて
います。
即死の危険を回避したいのであれば追加攻撃及び
物理反射は付けない方がいいですよ。」



パラリ様にUOKR情報が箇条書きで13コありました
一番気になるのがコレ→◎UOKR後に、武器、防具などの全体的なバランス調整を行う予定です
あと個人的に早くやってくれないかなーと期待しているのがArcane Gem(青タネ)のスタック。金骸骨も、青リンゴも。



久々に(五日ぶり)インしたらベンダーの品物が品切れ状態だった
小さいことだけど必要とされている喜びを噛み締める
金骸骨がなかったけど、あまり担当者にガミガミいうのはやめよう。彼らも大人だから言わなくてもわかるだろうしな

「おい!毒、ピィ金骸骨補充しろよ!!」

やはり言ってしまった・・・・
この手が悪い
by Natumik5 | 2007-02-28 09:57 | ウルティマオンライン | Comments(3)

再お知らせ

ブログやめません
下の記事はキチガイのたわごとと右から左へ流してください
お怒りの方は、ほとぼりがさめてからおいでくださいましっ

珍獣から
「なつみのブログだからどうしようとなつみの胸三寸だけど
それにコメントしたり一緒に遊んでネタ提供した人の気持ちは関係ないんかな?」
と、やんわり言われて
あたしが悪かったです

天才もたまに失敗することもあるよね。あはっ

あはははは

あははははははーーー

あたしさ初めていうけどブログを長く続けている人を尊敬してるよ
「鉱山PK田中」とか「フェンサー女王」とか主人が辞めても残しててくれてありがとうて気持ちだもん


話かわるけど
砂糖あるでしょう 1kgのやつ
あれさガチガチ固まってることあるじゃん
そのとき私は包丁の背中で袋をバシバシ叩いて粉にするんだけど砂糖の袋が薄いので、やぶれて粉が噴水のように飛び散ることがあるのね
もっといい方法をさがしています
by Natumik5 | 2007-02-27 18:41 | その他 | Comments(5)

お知らせ

引越しの準備にともないブログをやめることにしました
ウルティマ俺ラインの「なつみのオラオラ日記」を気が向いたときに更新するかもしれません


急にすいません
よろしくお願いします
by Natumik5 | 2007-02-26 19:30 | その他 | Comments(1)

黒閣下VSトンポーロー

今日は気合いを入れて前向きにやってきました
目標黒金様連続五回倒すこと
d0097169_22581712.jpg

魔法コンボをみよ。まともに受ければ40くらいます。
d0097169_2259367.jpg

武勇を讃えられた。緑棒。
d0097169_230591.jpg

一匹目
d0097169_2302770.jpg

二匹目
d0097169_23052100.jpg

三回目。調子こいてると死にます。必死です。
d0097169_232196.jpgd0097169_2322293.jpg


ブリテインで親切テイマー発見。久々に来ました。ブリ
d0097169_2332398.jpg



d0097169_2334580.jpg

やっとコツがつかめてきた
戦いの弱点がわかったよ
マナ吸いや痺れ魔法を使われたとき大きなダメージをうけないようにする
とくにマナを吸われたときにイベやフェイントがきれていると、まともにダメうけてHPやスタミナがおちる
ここであせるわけですな
そしてコンセク、イベーション等を使うとき「魔法の効果がでるまで、しばし待て」とメッセがでる
こっちは必要だから使いたいのだけど使えない
なのでアレだCRが戦士もあったほうがいいかもしれない
今の装備で手一杯なら体感で覚える
フェイントはすごく便利だと思うけどイベの効果がでてるのか今いちわからない。だから私はフェイントを多く使っているけど、これからわかってくるのかな
マナは十分あります

明日もがんばろう。なんだか光がみえてきた。
by Natumik5 | 2007-02-23 23:10 | ウルティマオンライン | Comments(3)

やまどんvsトンポーロー

うわーーん
もうホントに自信をなくした
絶対死ぬ
やまどんから卵がとれるという情報をもとに、やまどん様とご対面
金黒には負けるけど、やまどんには勝つ自信があるよ!
むんむん
d0097169_14314851.jpg

このダメの数字をみよ・・・・ヨンヅーナナ
結局このくらいHPを減らしただけで帰宅
d0097169_1432523.jpg

(あ、やまんどんだね名前)
一撃に受けるダメージがでかいんだって
なんでこんな強いモンスばっかいるの?
で、なんで俺勝てないの?なさけねー
作戦を練ろう
エネワン→青白ポット→コンセク→イベ→フェイントこれを繰り返せば大丈夫のはず
繰り返せば大丈夫じゃなかったことはHPとスタミナが低下しすぎるということ。離脱しなければ五回は死んでたでしょう
あと自分の装備抵抗か
豚肉が勝つか牛肉が勝つか
豚族の誇りにかけてがんばろう。

私的には黒閣下で練習、次やまどん、次金黒様、最後緑閣下の順番です
て、敵が増えた・・・
連続五回勝てたら次に上がろう
黒閣下いってきました
自分がやるのだから戦い慣れするしかないだろうな
どこかのブログにあったけど「小さいことからコツコツと」だ
d0097169_1561416.jpg

HPとスタミナが低下したとき何からやればいいか迷う
ポットを飲むか、デバインでスタミナ回復するか
デバインを使うならもっと押しやすい場所にマクロをくまないとダメだと思った
あと、麻痺攻撃うけたとき罠箱で解除するのが遅い。これが金黒様だと一撃が命とりだ
慣れだろうな
だけど以前鉄扇で戦ったときはイベとフェイントさえきらさずにいたら安定して戦えてたのに、POTなんか飲んだ記憶ないのにリフブレだといきなり荒れるのは何故だろう
by Natumik5 | 2007-02-23 14:36 | ウルティマオンライン | Comments(2)

商売

ベンダー商品を充実させて常に在庫をきらさないでいこうと、せりまちゃんと意見が一致した日からコツコツコツコツ
がんばっていますよー
アリラン活性化のために!とか、そんな目的があるわけないです
できれば競争店がなくて魔法本が1000Kで売れればいいと思っています
でもなんだかいい感じなの
私の店(正確には毒牙の店)以外の品物も充実しているし全体的にレベルが上がってきたよね?
それが競争心であっても消費者にとってはいいことです
ルナ城壁内以外の店の紹介をします
d0097169_12183058.jpg

d0097169_12185139.jpg


外にでてすぐの場所にあります
安くて品揃えもいいので行ってみてください
せりまちゃんが近々オレンジの葉を栽培するそうなので期待しましょう
金・土の夜は特に品物の売れ行きがいいです
私のベンダーの目玉商品は秘薬低減100%セットです
初心者にも買える値段で売っているんだよ。皮胴が不足しているので瞑想可胴低減-10%以上のものがあれば譲ってください
神秘服もよく売れます
種とりは大好きです
d0097169_12265618.jpg

Wrong。じっと音楽に聞きほれる。
入ってすぐのキラキラをくぐる
d0097169_1228745.jpg

d0097169_12281883.jpg


矢印方向に進むとjuka warrior,golem,controllerがわく部屋があるのでここで種取り
あとベンダーとは関係ないけど出稼ぎ戦士のペットが死んだとき蘇生する人がいないのが大変じゃないかなと思う
たまにみかけるもの
EAがペット蘇生アイテムや蘇生NPCをおいてくれればいいのにね
以前話があったけど消えたままだし。
蘇生を何とかしてあげたいなーと考え中。

ベンダーの外交部門はピヨとせりまちゃんにまかせて主に補充担当ですが、こんなのも置いてほしいと要望があればがんばってみます
お客様は神様でございます

追伸・・・毒牙・ピヨ金骸骨売り切れています。あっ!ピヨはペット不在でしたな。失敬
by Natumik5 | 2007-02-22 12:39 | ウルティマオンライン | Comments(4)

せりまちゃんとドレッド

ふたり時間があったので一緒にキー集めに行きました
テイマーです
せりまちゃんは初めてです
でも初めてにしては大層上手でした
カンがよかったです
今は慣れていないのでキー集めがしんどく感じられるかもしれないけど慣れればラクですよ
慣れても死ぬときは死ぬのであそこはラクな狩場じゃないことはたしかです
要は「やろう」という気持ちよ!
d0097169_17404082.jpg

キーをおとす金色蝶を中央で倒すようにして、その他の飛行物体は端に寄せておくのがコツです
金色蝶からなかなか脳ミソがでなくて苦労しました
やっとゲット
d0097169_17423083.jpg

キーがそろったので、いざボスへ!
毒牙もいたので誘う。毒牙戦士、私不調テイマールンビ+メア
名誉をとって盾はせりまちゃん
ボスゾーンへ出発
ボーーーン
このあいだは名誉をとりそこねたみたいだけど今回は大丈夫でした
大丈夫じゃなかったのはこの人です
d0097169_1746142.jpg

うわーーん
タスケテータスケテー
自己蘇生も使いきったんだよーーーー
毒牙はバカだから騎士アクセもってなくて蘇生できなかった
ウロウロしてたら第一村人発見
d0097169_1750514.jpg

あそこにみえるのはヤマダじゃないか?!だよな?
なにやってるんだろう・・・・
こんなところで会うなんて・・・お互い幽霊で・・・・

せりまちゃんは危なげなく順調に不調の援護もなしにボスを倒した
俺、なにしにココにきたんだろう
しょんぼり
d0097169_1752357.jpg

むこうに落ちてる茶色が気になる。何故皮が?ドレッドの皮か?
ペットをボスにあてるときの勉強をしないといけないと思った
せりまちゃんはソロでもドレッドはいけるだろう。これが分かっただけでもよかったね
お疲れ様でした




せりまちゃんて大物だと思う
以下会話
「Natu の発言:
せりまちゃんのためにドレッドのキーを①セットあつめましたのでソロで挑戦しませんか
asm☆ の発言:
☆・゚:*(人∂∇∂*)まぢですかっ」
う、うれしいんかいっ!!あたしなら心臓バクバクで涙目ものなのに度胸あるよなー
彼女は今ひとりでドレッドと戦っています。エプロンがでますように・・・
つづきはせりまにょきにょき日記へ
by Natumik5 | 2007-02-21 17:54 | ウルティマオンライン | Comments(11)