Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

いつもありがとうございま..
by hisa at 00:35
パワスク王子>パソコン生..
by NatumiK5 at 16:41
お久しぶりです あーも..
by PAON_SKR at 15:31
飛鳥のテイマーさま>あり..
by NatumiK5 at 22:26
①再び魔法を使えるように..
by 飛鳥のテイマー at 21:40
飛鳥のテイマー様>親切に..
by NatumiK5 at 00:38
>パワスク食べさせるなら..
by 飛鳥のテイマー at 21:08
hisa殿>ムゲンにきて..
by NatumiK5 at 15:12

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2007年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

検索くん

車に乗っていてふと思った
あの名前の由来は何だろう?
ネットで検索してみる
パラリンシャン
こんな記事が→「パラリシャンも最初パラリンシャンと思ってました…。(;o;) 」

はい?
パラリシャン?
俺、今の今までパラリンシャンだと思ってた
目からウロコ

訂正
再度検索パラリシャン
ここを調べたかぎりとくに意味などないようです
いや、管理人様にはあるはず
いつか謎がとける日がくるかもしれない
by Natumik5 | 2007-01-31 18:19 | ウルティマオンライン | Comments(6)

死んでもいい

まぁまぁ、これをみなさい
d0097169_9174816.jpg











ちょとわかりづらいかな
何かが隠れているんだけどね
d0097169_918364.jpg

右側に注目
赤いのがみえるでしょう
ふふふ
ふふふふふ
はーーーーーーーはっはっはっはっは!
長かった
ここでブツブツ文句ばかり聞かされる皆さんも大変でしたね
メンテ前のシテデルででたの
これからだんだん実感がわいてくるよ
メンテあけるまで気が気じゃなかった
巻き戻っていないだろうかとか
ああ
d0097169_9221580.jpg

次はピヨのばんだぞ
早くエプロンだしてレンタルエプロンと交換しろよ

まさか100回以上もハマるとは思わなかったけど結果all rightとしよう
今までの苦労は今日ですべて報われた
おつかれ俺
by Natumik5 | 2007-01-31 09:30 | ウルティマオンライン | Comments(4)

恐怖の緑閣下

苦手なものが誰でもおありでしょう
私は緑デーモンが嫌いです
あれに五回連続で勝てることが男の証と思っています
・・・ということは、俺も本間のマグロ釣りを目指す身
近々行かねばなるまい
ピヨも行くそうだが五回な、五回連続で倒したら真の男と認めよう
君は勇者だ
一回二回ならちょっと強い人は倒せるんだよ
一回二回で喜ぶなよ
 
あとドレッドの三角の目も嫌いだ

弓を強化しました
すごいだろー見た目にいつも騙される私です
100Kでベンダーにおきました
う、うれる?(;o;)
d0097169_1882078.jpg

つかぬことをお伺いしますがライフリーチとスタミナリーチて同じですか
by Natumik5 | 2007-01-30 18:16 | ウルティマオンライン | Comments(6)

クセ

深い意味もなくついやってしまうこと
棺おけに灯りアイテムがあったら床におく
こんなふうに
d0097169_948323.jpg

灯りがたくさんおちていたら私が狩りをしたあとです

今朝のシテ
絶叫汁には好かれている
d0097169_9524593.jpg

昨日紫鳥を狩ったんだ
すいてるなーと思ったらみんな本ゲットに他の狩場に行ってるんだね
一時間狩りをしたけどおかしいんだ
全然武勇が称えられないんだ
EAのコンピューターが故障してるんだぜ、きっと
私のアカだけでないようになってるんだぜ
本気でGMコールしようかと思っている今日この頃 -_-
by Natumik5 | 2007-01-30 09:52 | ウルティマオンライン | Comments(4)

朝の活動

すがすがしい朝の空気を吸いながらシテデル二回
ひとりだから二回
二回以上やらないと決める
何故なら疲れるから
Totem of the Voidしかでなかった・・・・
リングや防具や武器を強化してベンダーに並べる。Totem of the Voidも並べる。
MLボスをやるとベンダーの品物が充実するね
今日は冬ソナもないので映画でもみにいこうかなー
実は大奥をまだみてないんだー
では皆様よい一日を
d0097169_96918.jpg


おこんばんわ
「大奥総取締役 絵島でございます」
ハウスバーモンドカレーのストックがなくてS&Bとろけるハヤシに変更した 絵島でございます
大奥みてまいりました
ストーリーは二の次三の次
屋敷の長い渡り廊下を月光院、天英院を筆頭に女衆がザッザッとこちらに歩いてくる迫力あるシーン
これだけが見たかった
吉原炎上の花魁道中のシーンだけが楽しみなように
水戸黄門の印籠シーンだけが楽しみなように
大奥の渡り廊下のシーンが好きでたまらない
総取締役 絵島は私の想像どうりに動いてくれた。川べりで男と別れるシーンでは「ありがとう」と菩薩のように美しく微笑み視線だけで会釈をする
これだ
これぞ日本の美
ストーリーはどうでもいいの
惜しかったのはエンディングにもう一度渡り廊下のシーンをみせてほしかったことだけ
そうすれば(私の中の)映画全体が締まっただろう
あと映画とは関係ないけど後ろ座席の70代~80代のジジィが・・・・・
ジジィの「ぅぇっ」「ごっ」と呻き声?をあげることとタンがからんでゼコゼコいう音が気に障った
以上 大奥総取締役 絵島でした

話はかわり今朝はシテデルでミステリーに遭遇しました
百聞は一見にしかず
画像をごらんください
d0097169_20202345.jpg

d0097169_20204888.jpg

d0097169_2021101.jpg

d0097169_20213047.jpg



ねっ?ミステリーでしょう
by Natumik5 | 2007-01-29 09:06 | ウルティマオンライン | Comments(3)

強力マグロパワー

そうか・・・
ピヨもドレッドソロ突破できたのか
ヤマダも復活したのか
フフフ
みんなアタシのマグロパワーに感化されてやる気になっているらしい
違うとはいわせない
つか、陰の功労者はマグロ番組を作った裏方さんたちではなかろうか
(注;1/27テレビ放送マグロにかけた男たちの話です)
主役はマグロと本間の漁師だが、いつ獲れるともわからない船に乗ってカメラを回し続けた裏方さんたち、ありがとう
感謝の気持ちを伝えるべくネットで放送局にメールを送る
言葉より行動だ
やりすぎというべからず
メールを読んでさらにいい番組をつくってください。期待してます。

UOネタ
宝石が1個100Kで売ってた
d0097169_2045562.jpg

たっけーーーー!これで何が作れるんだっけ
POTリングか?ギャンブラーが買うんだろうな

ヤマダ日記を読む
まだ読んだことのない人はぜひ読みなさい
ここにリンクしてある「ウルティマ俺ライン」がそうです
2005年の日記より抜粋
「少しばかり長い休みを頂いたので@ゲーム三昧。

…といいたいところだが、休み中は歯が、かたせりののオッパイ並に腫れて苦しんだ
そんな合間をぬってのウルティマで、印象深かった事がいくつかあった。

最近、新キャラのジュディレノンに武器スキルを入れようとメイス上げをしている。
新しいパブリッシュになってゴーレムにダメージが入るようになってしまった訳だが、それ以前に制作されたゴーレムではまだ可能。

なもんで、虎の子のGMゴーレムを所持する俺はスカラで、放置@ゴーレム上げ。
メイスは105を突破。
&書写を80まで上げた。
着せ替えメイジへの道は遠い。

資材さえあればどこでもすスキル上げ出来るのが書写、ヘブ銀行近くのイスに座りながらスキルを上げつつ道行く人を観察している。

すると裸で部族帽子を被った女キャラに話し掛けられた。

「ウルティマ、二年ぶりにやるんだけど、ヘイブンてヤングでなくても入れるんだ…」

聞くと弟のアカウントを使って二年ぶりにやってみたらしい。
AOSが導入される前に止めたらしいので、まるで浦島太郎の気分だろう。

俺は新しいプレーヤーだが、その気持ちは痛いほど解る。
俺もAOSもろくにやらない状態でSEに飛び、TMAFイベントも経験せずMLに突入した野郎だからだ。

「昔は良かった…」そんな語り口で、懐かしそうに、そして戸惑いを隠せず話す彼。
そんな彼に話を合わせてみた。

俺「俺も同じ境遇だから解るわ。昔は武器のプロパなんてなかったしな」
彼「そうそう、ナイトメアなんて一匹1000Kしたの覚えてる?」
俺「ブリタニア・クリーンナップイベントとか懐かしいわ」
彼「懐かしいなぁ。フェニックス装備欲しかったもんなぁ。古き良き時代だ」

俺「まあ、古くからやってるって話しは嘘なんやけどな」
彼「嘘かよ!!」


これから復帰するのか聞いたら、やる気はないという。失望したくないからという理由で。

ノスタルジーは理解出来るし、度重なる仕様変更が嫌だというのも解らなくはない。
が、ゲームなんて仕様変更が当たり前だし、それが嫌な人はファミコンでスペランカーでもやってればいい。

俺は彼と違って、今も楽しいしやめるつもりはない。
飽きるまでやろうか…」
by Natumik5 | 2007-01-28 20:05 | ウルティマオンライン | Comments(3)

キチガイ復活

三ヶ月エプロンがでなくて萎えてシテボスをやめたのが去年の11月
新しいパソを購入して、急に画面が暗くなる心配がなくなり戦士のマクロをくんで今日久々にシテデルへ行って来ました
そしたらなんとイキナリ、エプロンがでたのです

嘘ぴょーーーーーん
色々リハビリをしないといけないよ
超疲れた
忘れているところが多々ありました
その結果
d0097169_168138.jpg

キイィィィィィィィ!!
この新しいマウスが軽すぎるからだ!
文鎮みたいに重いマウスを買うか!?
赤キー部屋でリハビリ戦闘
d0097169_1612521.jpg

キーが一度でそろいボス部屋へ
d0097169_16145726.jpg

2パソ起動してテイマーで戦士の補助をする。これぞヤマダに褒められたキチガイ戦法
全然うれしくない
三ヶ月も遠ざかっているとホントに忘れてる
時間がかかったけど無事終了
マクロとかいくつかなおす必要があるなと感じた
せりまちゃんと時間があえば一緒に遊びたいです。
by Natumik5 | 2007-01-28 16:18 | ウルティマオンライン | Comments(3)

フェイム

気分は漁師モード
今すぐ漁にでれるくらい熱い
この有り余るエネルギーをUOにむける。さみしい人間だ・・・・
武士盾をふたり徳上げしてました
二回ずつLadyにしたので二時間みっちり道場に篭っていました。
私の徳上げ会場はファンダンサー道場のサキュバスです
d0097169_120214.jpg

某日記で魔法使いで徳上げするならアイスの氷デーモンがおすすめという記事を読んでフェイムのことについて調べてみました。
ヤマダ読んでるか
今度からパワスクキャラの徳上げはフェルッカアイスの氷デーモンだぞ。簡単に倒せてサクサク徳がたまるらしい。
d0097169_2244070.jpg

フェイムとは名声という意味でキャラクターの知名度をあらわします。
今回調べたのは私レベルが練習用に狩れるフェイムの高いモンスター(トラメル)
サキュバス24000
黒閣下24000
黒ワニ(Blighted grove)22400
ヤマドン22000
氷デーモン18000
Lurg(ペインテッドケイブ)23800
もっと強いのを倒したいという人はワンランク上の
緑デーモン(腐魔殿)32000
Rend(ラビリンス)28000
赤牛(ベドラム)28000
などがいます。緑デーモン32000もあるんだ。強いはずだなー
戦士スキルもアップしてフェイムもたまる旅にでましょー


Snow様のブログにリンクしてある「林田武郎のスザクエ日報&窃盗日報&対人風味」これがおもしろかった。
画がオサレー
一読あれ
by Natumik5 | 2007-01-28 01:50 | ウルティマオンライン | Comments(2)

言葉より行動

こんばんわ
マグロ番組みましたか?
憑りつかれている私です。江原とか細木とかまだ石橋を叩く余裕があるからいい。
真に憑りつくというのは有無をいわさぬものだ。
ミニョンさんが言ってました。「ユジンさん好きという感情に理由はいらないのです。何故好きなのかわからない。それが恋というものだ」と
恋ではないけどマグロが・・・・
漁師が・・・・・
おれをよぶーーーーーー
あの熱さ。いくら言葉を尽くしても理解してもらえないだろう。
それで私は思った。言葉でいくらいっても行動には負ける。
これからは行動で示そう。
例えばUOでいえばエプロンゲッチュとか緑デーモン再チャレンジとかだ
三年もマグロがとれなかった山本秀勝さん53才に比べたら90回MLボスしてエプロンがでないとかいう私はまだまだチャレンジがたりない


明日になれば熱が冷めて「夢をみていた」と謝るかもしれないけど・・・・。
by NatumiK5 | 2007-01-27 21:38 | ウルティマオンライン | Comments(4)

おせっかい

今朝のソード戦士のことで考えることがあった
ムキや意地になれば喧嘩に発展するけど今朝のソード戦士は意外さが一本上でした
狩場でのトラブルて些細なことが原因だもの
意地にならなければ丸く収まるんだよね
自分がササッとよけて相手に譲ってあげることも必要だなと勝気な私が思いました

さて、せりまちゃんの不調テイマーが完成するころは私はUOをしてるかわかりません
引越しがあるの
だから遊べるときに遊びたいの
おせっかいだと思いつつルンビとメアのテイムに行ってきました
一時間でテイムできた。メアなんか10分でいい個体をみつけられた。
ルンビのテイムはね、インビジしてロアで一頭一頭ステータスをみて涌き場所全部を見て回った。
そのなかから比較的いいやつをテイムしてきたの。
メア抵抗
d0097169_22245076.jpg

ルンビ
d0097169_22252382.jpgd0097169_22253796.jpg

d0097169_2226959.jpg

おせっかいでやったのでキャラが出来上がったら、せりまちゃん自分で好きなのをテイムしてね。
テイムはテイマーの楽しみだから。
ルンビはDEXがもっと高いのを選んでね。

厩舎に空きがなくなったので召喚犬をリリースしました。
そしてまたテイムすると、テイムできました。ごめんよ。もう捨てたりしないから・・・
d0097169_2230667.jpgd0097169_22302370.jpg
by NatumiK5 | 2007-01-26 22:30 | ウルティマオンライン | Comments(2)