Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

<   2006年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました

落ちている花は全部俺のもの
d0097169_13505447.jpg

花をみると、まっさきに思いつくのが墓参り
ここは県民性がでてます
鹿児島県人は無類の墓参り好き。鹿児島の墓場はどこも生花で飾られています。
ちょうど年末だしよかった。拾った花で墓参りに行くべ
と思ったのがゆうべのこと。
拾った花を床に置いてたら消えていたのでベンダーで買いました。
向かうはグエノ様の墓
うーむ、どうやら道に迷った
d0097169_13523459.jpg

この近くであることは間違いがないのだ
五分ほどうろつき見知った場所につきました
グエノ様どうか来年のお願いを聞いてください
「ペンタが希望の学校に受かりますように。Bルニで超スペシャルスーパーベストアイテムができますように。DOOMで(高級)AFがボロボロでますように。金が天から降ってきますように」
とりあえずこれだけでいいです
d0097169_1357433.jpg

今年やりとげられなかったことがふたつありました
ひとつは緑デーモンを五回連続で倒すこと
二つ目はアリランシテデルでエプロンをだすこと
どちらもホントにがんばったんだよ。
シテデルは一日一回しかしなかったけど三ヶ月くらいずっと続けたし緑デーモンも死んでも死んでもチャレンジしたし
あぁ涙がでそう
でも結果がでなかった
悔しいね。負けを認めよう
さてどうする?リベンジか?
わかりません
いまここでどうするとは言えませんが考えてみます。
グエノ様今年もUOのおかげで、いい気晴らしができました。来年も変わらずいい年でありますように。
皆様よいお年をおむかえください
by NatumiK5 | 2006-12-31 14:09 | Comments(2)

書写GM

ただいまー
やぁ今年も残すところあと一日だね

今日は朝早く起きて大掃除をしながらBRで書写あげしました
ぐんぐんあがって80から数時間でGMに!
d0097169_20185247.jpg

さっそく自分の銘入りルーンブックを作ったよ
感激した
お祝いに残り少ないMLボス素材を集めて赤本を1冊作りました。
ベンダーに並べるためにネクロスクロも作ったけど、とっても飽きます・・・
おいら掘りといい、こういうのに向いてないみたいだ
リッチに変身してマナ回復サポしたけど足りないときは足りないもん
カース白帽がほしぃ
効率的なスクロール作りって達人はどうやっているのだろうか
人様の作業を参考にしたいところです
ベンダー補充終了
d0097169_20262847.jpg


書写くんに用事があるときは遠慮なく声かけてください
by NatumiK5 | 2006-12-30 21:27 | UO/ ベンダー | Comments(0)

にんげんっていいな

くまのこ見ていた かくれんぼ
おしりを出したこ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
こどもの かえりを まってるだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

もぐらが見ていた うんどうかい
びりっこげんきだ いっとうしょう
夕やけこやけで またあした
またあした
いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

いいな いいな
にんげんって いいな
みんなでなかよく ポチャポチャおふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ

d0097169_2015410.jpg

by NatumiK5 | 2006-12-30 20:15 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ブランクスクロール六万本

今日は書写スキルをあげるためにブランクスクロールを時間をかけて買い集めました
六万本集めました
これだけあればGMになるだろう
いま書写78.0。マナの消費が激しい
んで最初で大量に作ったペンで失敗を!
細工スキルでつくるやつ
d0097169_221926.jpgd0097169_22191645.jpg

これ似てるけど用途は全然違うんだぜ
ひとつは書写スキルで使うやつ。もうひとつは測量スキルで使うやつ。
私が大量に作ったのは測量スキルで使うペンでした。

一段落するとBルニの大口バルクがあったので小口を集めたりしました
Bルニをたたくのは一瞬なのに集めるのは大変だよ
UOの神様みていますか
こんなにがんばっている私にスーパースペシャル神アイテムをください
d0097169_22302210.jpgd0097169_22304087.jpg
by NatumiK5 | 2006-12-29 22:31 | ウルティマオンライン | Comments(2)

らぐ

ゆうべのDOOMはひどかった
あれがラグというものだろうか
一瞬プチプチ止まるラグは何度も経験してるけど画面がずーと止まり動き、また止まり動きの、あんなひどいのは初めてでした
おかげで美しい画像を撮ることができカメラマンとしては満足しております
d0097169_872536.jpg


d0097169_875333.jpg


考えてみれば年内にテイマーが完成すると思ってなかったので予想外に早いキャラの仕上がりで、おまけに戦士も使えるようになったので
そんだけで十分DOOMでは楽しんでいます
DOOMは毎日の日課としてAFがでなくてもやっていくとして次、何しようかなぁ
アレだ!図書館報酬品でほしいのがあるんだった
魔法使いセクションのやつで、それをもらうとするかな

そうそう、ヤマダ日記が久々更新されてました
毒舌健在
by NatumiK5 | 2006-12-28 08:24 | ウルティマオンライン | Comments(2)

鑑定眼

パラリの画像板や質問板が大好き
画像板のアイテムに自分なりの評価をつけてスキルアップに励んでいますが、なかなかアップしません
例えば今日のMrホコツさんの出したアクセサリー(リング1ブレス3)に効率氏はリング以外ゴミと鑑定しているのですが私には全部神クラスにみえるのです
あまい?
あれがゴミなら私の持ってるのはゴミ以下だよ
セキュアにあるの全部捨てないといけないよ
でもシソーが前言ってた。自分が使えると思うのはゴミじゃないって
自分のキャラが使えないのはゴミに等しいって
うーん、組み合わせの問題なのかな
たぶんそうだよね。防具もそうだよね。組み合わせの勉強しなくちゃ

さて、せりまちゃんにここで遊んでもらっているので少しいいことをしないとという気持ちになりました
d0097169_1714680.jpg


d0097169_17143539.jpg

残り少ないけど夢をみましょう。
ごめんね!使い古しで!
by NatumiK5 | 2006-12-27 17:16 | ウルティマオンライン | Comments(2)

腐り家

ゆうべからすごい雨だよ
この時期に雪じゃなくて雨が降るなんてどうなってるんだろう
地球の異常気象が心配です

コツコツ掘りをしてるんだけど偶然腐り家をみつけたので教えます
暇な人は行ってみるといいでしょう
トラメルはフェルッカです。シャードはワコク。
d0097169_874078.jpg


またまた話はかわり
ラジオで映画の話をしてたのです。途中からきいたので題名がわからないのです。
年とったおっさんとネコが旅にでて人生をみつめなおす外国映画
おっさんは映画初出演でイキナリ何とかという賞をとったんだって
情報はこれだけしかありませんがピンときた方題名を教えてください
by NatumiK5 | 2006-12-27 08:12 | ウルティマオンライン | Comments(3)

スキルあげ

いつ画面が真っ暗になってしまうか分からないパソコンなので人様に迷惑をかけるわけにはいきません
一緒にダンジョンにいってマイパソの機嫌が悪くなったら相棒にも迷惑をかけてしまうので、もっぱらひとりプレイです
最近はアリランにパワスクキャラを作っていました
ヤマダが復帰したら一緒に遊べるキャラがほしいので
スキルはこんな感じ
d0097169_16491152.jpg

魔法115のパワスクとかほしいね。謙虚に言ったけどホントは120がほしいね。
いまは毒あげにブラックロックに通っています
ヤマダも今のうちにブラックロック上げしたらいいよー
今やらないと後悔するよー
アリランは過疎なので人がいなくて困ります。人間保障ハイド20が大活躍。
いつもビクビクしながらやってます
d0097169_16521323.jpg

この黒いのが傍にきただけでハイドが暴かれるんだからな
暴かれるまでやるぜ

そいでBRは、こんなふうになってて
d0097169_17151016.jpg

赤く印をつけたところが黒岩な
この黒岩周辺がスキルのあがるポイントなんだ
あんまり離れると上がらないから注意だよ。モンスのいないところでポチポチとな。
by NatumiK5 | 2006-12-26 16:56 | ウルティマオンライン | Comments(2)

私は三アカ三家あって、家はアリランにひとつとワコクのマラスにひとつT北極にひとつあります
そして、倉庫として使ってる家がF北極にありますが、このオーナーは知り合いのタヌキです
タヌキはカードで課金だけしてて全然インしてない状態が三年くらい続いています
キャラもひとつ完成させただけです
タヌキはリアル社長なので金の心配をしなくてもいいのです
F北極はタヌキがオーナーですが実質私の倉庫と化しています
ここはデシートの近くで最大ストレージじゃないけどテイマーを作ったり火桶部屋で遊んだり、たまに掘りをしたり、なかなか重宝する場所でした
だけどここ一年くらいで、まわりが大きく変わってしまいました
となりに砦が建ったり下に18*18が建ったり随分日当たりが悪くなりました
今日、掘りをしに行ったら、また変わっていました
となりの砦は有名な建築屋さんで、その人が下とななめ横にも18*18を建てていたのです
すごいなー
その方が偶然出ていらして話があるとおっしゃるのです
d0097169_1642239.jpg

タヌキの家を譲ってほしいということでした
「突き出した半島のところ(海沿い)に17*18があって(F)、アカの都合で今取り壊したところです。そこが空き地になっています」ということでした
ほれ誰か土地ほしい人行きなさい!
あ、私が火ゴキにのってるこのあたりも13*13が建ちます。デシートのすぐ近くなので行けばわかりますよ。
まぁ、今では空き地なんてたくさんあるからねぇ。あんまり価値ないかな。
結局、譲るときは建築屋さんに連絡しますということで落ち着きました。

話はかわり今夜NHKで七時半から「ターシャからの贈り物」というテレビ番組があります
世界中のガーデナーたちが憧れている庭の持ち主です
生き方と世界観がとっても素敵
おすすめです
by NatumiK5 | 2006-12-25 16:15 | ウルティマオンライン | Comments(0)

誕生日

今日は売れ残ったローストチキン様の誕生日なので金をかけずに手間をかけたプレゼントをワタクシから用意いたしました
これだッ!
d0097169_11135864.jpg

好きなものを選びなさいと言うつもりです

さてバルクとか全然興味なくて、ただもらうだけの生産キャラでした
Bルニ対象大口は、さすがにわかりますがそれ以外興味なくて、ただ小口をためてるだけ
そんなふうにしてたまった鍛冶小口が227ありました
このなかで回復パウダーがもらえるやつはどれかなとパラリを参考にして調べてみたところ
ダルカッパー
HQ10(20%)
HQ15(20%)
HQ 20(90%)
シャドウ
HQ10(90%)
HQ15(90%)
ブロンズ
ノーマル20(20%)

ノーマル10(20%)
ノーマル15(20%)
ノーマル20(90%)

ノーマル10(90%)
ノーマル15(90%)

間違っていたら教えてくださいまし
たまには自分でつくってみるかなと思いそれらのバルクを別に分けたところ20%確立バルクが40枚、90%確立バルクが52枚ありました。
そうすると色つきインゴが足りねーーーーー
掘るべ
でも掘りなんて二年くらいしてない。生産キャラの装備はホントに激しく時代遅れ
瞑想できない低減装備に保険かけてるし。
スザクエ会場のゴミのほうがまだマシでおじゃる
色々思い立つのはいいのだが横道にそれるのはいつものパターンです
おお、今は亡きペヨング様の服発見。PKにとられたら惜しいのでブレスをかける。
d0097169_1134795.jpgd0097169_11342541.jpg

装備の次はマクロだ。二年前より成長したところをここでみせなければ!金ゴキなんて二年前はいなかった。
便利な世の中になったなー。
すべて終わりカツカツ掘り出したのはいいけど、とっても飽きます
そうだった自分にはこんな地道な作業はむいてないと二年前に封印したのだった
今でも飽きる・・・・
by NatumiK5 | 2006-12-25 11:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)