Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:Mugen( 33 )

無限戦争

本格的な戦争時代に突入


d0097169_15484614.jpg



ユーチューバーのMireがいってた「狩られる側の覚悟も必要」
PKKとして生きる道を選んだ私である

いつの日かアカネーム倒して画像をここに貼りたい
そのときはブログのタイトル変えちゃうよ!

「ドクター夏美のPKK日記」
by NatumiK5 | 2017-10-19 15:57 | Mugen | Comments(0)

ついにこの時が!

無限で遊び始めて1年
私はいつも書きたくてぐっとこらえていたことがある
それは・・・・

フェルッカルールなのにPKがいない!

そう、無限はいつも平和
はっきりいって一般より平和

しかし昔からいる無限の住民は血の時代を忘れていない
狩りでもPKに対応できるスキルの戦士やメイジで参加してた

平和な時代に生きる第二次ベビーブームの新規無限住民(俺)は果たしてこの先、生き残ることができるのだろうか

今日ソーサラーのかぼちゃ大王のところで楽しく狩りをしてたら突然のアカネーム襲撃!
はっ!!
無限に生まれて1年初めてPKをみた
カ、カメラカメラ
画像撮らなくちゃ
PKの動きが早くて撮れない
ちょっと止まってくれませんか
PKの餌食になるアオネーム
俄然奮い立つ男衆
これは、祭りの熱気に似ている!
昔からの無限民はかぼちゃ部屋の入口に集まりPKの襲撃にそなえる
のほほんとかぼちゃ部屋で狩りを続けモンスターの餌食になる俺様
d0097169_21151153.jpg


蘇生してもらって隣の部屋で装備着用してたとき何かを踏んだ・・・
誰かハイドしてる
と思ったとき突然攻撃される
カ、カメラカメラ
d0097169_21181195.jpg

みてこれ唯一とれた画像
このあと殺されるんですけどね
画像だけみてこの赤がどんなスキル構成かわかる?
んーとハイドと毒、魔法?弓?わかんね

大勢の青のなかに乗り込む単騎赤勇気あるー
明日からの無限が楽しみである
by NatumiK5 | 2017-10-16 21:23 | Mugen | Comments(3)

今日の遊び場はエクソダス

今日はショックなことがあった。
昔買ったゲームタイムを入れようとコードを入力したら
d0097169_1713244.jpg

しかもこれ180日よ

え、ちょっとまって90日が二枚あるけどこれも・・・・
入力した
「期限切れ」

ゲームタイムに消費期限があったとはね
こうやって電子の海に消えていったモノが私にはたくさんある
考えれば頭がハゲそう

さがせばまだアマゾンで買ったケースに入っているコードがでてきそうだけどもうでてきてほしくない
いっしょにモンスターハンターフロンティアオンラインシーズン2.0エスピナス覚醒プレミアムパッケージインストールディスク60日分利用クーポンもでてきた
つかえるのこれ?

ここから学んだことアマゾンで購入したパッケージは買いだめせずにすぐ使うこと
そしてそれがなくなったらオリジンストアのオンラインで購入すること
よし、ここにアマゾンで買った家維持用の30日パッケージが10個あるのでこれから使用しよう
ゲームタイムもナマモノ
反省と学習の日々

そんな今日でした

さて無限でエクソダスにいった動画を撮ったよ
今度貼るからね
たくさんキーを集めたんだけど余っちゃって暇してるよって方、一緒に遊ぼう
by NatumiK5 | 2017-10-16 17:42 | Mugen | Comments(0)

「それまで」と「今から」

英語でbefore-and-after
それは私の戦士をいう
いくら無限で装備が手に入らないとはいえこれはさすがに恥ずかしかった

d0097169_1910568.jpg


やっと頭装備を交換する日がきた
さらばホコツ!

Yes!(←ホコツの合言葉)

d0097169_19113380.jpg


この画像みたときは心からうれしかった
これで堂々とお天道様の下を歩ける
ストーリーを考えるとすればこうだ
昔々ある村に鬼仮面といわれる戦士がいました。勇敢で強くやさしい人間でしたがその外見から近づくものは誰もいませんでした。
それを不憫に思った村の青年がなにかと面倒をみてくれる以外はいつもひとりでした
「私に近づかないほうがいい。あなたも悪くいわれる」
「気にしないでください。私が勝手に世話をやいているだけです」
彼もまた心に傷をもつ孤独な青年でした(←しかしこの青年、実は一国の王子だったというオチが最後にある)
月の綺麗な夜それはおきました
「最後のパーツがようやくそろったのです。これで私は仮面をとることができる」
ゆっくりと仮面を外すと白い肌金色の髪森林の輝きを放つ緑の瞳・・・この世のものとは思えない美しい女が月の光を受けて立っていました
「あなたは・・・・」
青年はそれだけいうのが精一杯でした
「いつも私をかばって助けてくれてありがとう」
ふたりは結婚して国に帰り幸せに暮らしましたとさ。おわり。

スキルはまだ完成してないけど防具も一般より激しく劣るけどそこはPスキルで補いたい(なんちゃって)
てかネズミ沸きくらいソロでやりたいなと思っている
やっぱり戦士は必要だよ
無限は包帯が売ってないから原人洞窟でテイマー用の包帯を調達しないといけない
転送粉用のキノコもとらないといけない
毒部屋でぐるぐるしたい
全部戦士が便利

ソーサラーダンジョンも活性化しました
ReaReaソーサラーが復活したよ
d0097169_19244221.jpg

このNPCにアイテムを渡してポイントをためて景品と交換だよ
無限はシーフやPKがいるから一般と違うスリルを味わえるよ
時間の都合がついたらいっしょに遊ぼう

じゃソーサラーにいってきまーす(嬉)
by NatumiK5 | 2017-10-15 19:29 | Mugen | Comments(0)

祝福された戦士

ムゲンで戦士(白豚)
保険かけられないから装備も適当
移動魔法つかえないからゲートタクシーを別キャラにお願いする
一般と大きく違うムゲンの白豚
まあひとりで狩りにいくことはないからいいんだ
良いふうに考えれば死んでも保険代かからないし
でも武器くらいいいものがほしいよね
鍛冶がいない・・・・バルクもない・・・・ルニックも・・・・・

ないものばかりだ!
前途多難

当然インゴットがないので沼ドラの鎧も作れない
となると酸ドラしかないでしょ
がんばってKey集めたよ
5セットぶん

ギルドで酸ボスへ
酸ドラがでたら私にくださいとお願いする
d0097169_1462824.jpg

二回ほど死にました
スキルが低いんだから当然ですよ
d0097169_1502030.jpg

d0097169_1504480.jpg

ステータスはこんな感じ

酸ドラはほしかったけど本当にでると誰もおもわなかった
でも、でたんですよ!!
d0097169_153254.jpg

テンションあがるよね
死んだ甲斐があったというものです

少しだけ上を目指してみようかなと思った夜でした
次の目標は武器作りのための素材集め
by NatumiK5 | 2017-09-26 01:56 | Mugen | Comments(0)

ラフキン教授クエスト→女王蟻

ゆうべは疲れ知らずで朝四時までゲームしてました
毎日暑さバテしてるので久々だったな
今日は仕事休み

昨日は
d0097169_9172127.jpg

d0097169_9174525.jpg

女王蟻のクエストうけてギルドで女王蟻へ

スタチューがほしかったんだ
でも出たのはコレ
d0097169_919073.jpg


するとSさんがくれました
d0097169_920517.jpg

ありがとう!
訓練してお散歩Petにしたいなと思って
色が渋くて好きだ
d0097169_9212656.jpg


今日も元気にUOやろう
いまパッチがあたってるとこ

土用の丑の日だし、うなぎ食ってくるかー
by NatumiK5 | 2017-07-25 09:28 | Mugen | Comments(0)

エクソダスボスリベンジ達成

エクソダスボスリベンジだー
私もスキルの入れ替えしましたよ
不調と沈静ぬいてフォーカスとレジをいれた
アクセを錬成して魔法120レジ120フォーカス120にした
装備も赤エプロンとミナクスサンダル履いて最高装備で挑む
いってきまーす
d0097169_045474.jpg

戦士ふたりコロスケ部隊ふたりテイマーひとりの構成
d0097169_054662.jpg

d0097169_06283.jpg

結果リベンジ達成!!
始終安定してた
前回とても悔しい思いをしたので一層うれし。表彰状×2 AF×3のおみやげつき。

そして今日の遊び場は
ブラックソンダンジョン地下ブラダン!
d0097169_0111247.jpg

ボスつえぇぇぇ

d0097169_0113484.jpg


d0097169_0114887.jpg


いろんな沸きがあってミナックスAFは手に入るし楽しかった!
おやすみなさい。また明日。
by NatumiK5 | 2017-07-03 00:15 | Mugen | Comments(0)

失敗したけど得るものもあった

「2時間30分戦ってHPが40%近く残ったのは確実に失敗だから」

エクソダスボスいって失敗して帰ってきた
四人でエクソダスなんて、いや人数が問題じゃなくて構成が悪かったのだろう
包帯戦士ひとり万能バードひとりテイマーふたり
テイマーのペットに盾になってもらおう作戦でした

もう範囲攻撃がひとつふたつじゃないんだよ
床のぶくぶく踏んだらマナがなくなるし離れてても竜巻がきてタゲがうつるし、まあ私は無理だろうと思ってた
でも隊長が実験をしてみたかったらしい
彼の脳内では1時間かかって成功の絵がみえてたみたい

この戦闘の最中、包帯戦士の強さにまじ泣きそうになった
心の強さだよ
何回死んだ?100回?
それでも「やめる」といわなかったんだよ
ダメージの大きさに包帯回復がついていかなくてコロコロ死んでた
それでも普段とかわることのない態度
素晴らしい

あと4人で工夫して倒そうとする努力
結局倒せなかったんだけど誰も文句いう人や泣き言いう人もいなくてひたすら頑張った

「リベンジしよう」で終わった夜
今度は別の構成でやってみよう
全部だしきって負けたなら負けるのも悪くないね

d0097169_3154850.jpg


包帯戦士「500準備した包帯が66にw」
はい、私も600用意した包帯がゼロになりました。
by NatumiK5 | 2017-07-01 03:19 | Mugen | Comments(0)

深夜0時からの屋上

戦士①テイマー①メイジ①音楽伝説神秘メイジ×②
計5人で屋上にいってきましたinムゲン

牛男がかたすぎる強すぎる
d0097169_130354.jpg

ペットのダメがヒトケタしかでないの
「灰になれ」攻撃はあるし屋上ボスで間違いなく牛が一番強い
d0097169_1323618.jpg

d0097169_1325170.jpg

d0097169_133534.jpg


45分で屋上終了
うち牛男25分
命中ブーツと特攻鋏角類のカメオでた

王者の威厳カメオ
d0097169_137628.jpg

接戦のサイコロ争いで私がゲットして家に飾ろうと思ったけどどうせなら戦士に使ってもらうほうがいいと戦士ふたりにサイコロしてもらいました
勝ったほうに譲った

楽しかった
確実に私のUOは屋上を中心にまわりつつある
何もでなくても最低GPを持って帰れるし
by NatumiK5 | 2017-06-20 01:42 | Mugen | Comments(0)

クリボス×2

くりぼすーーーーーー会いたかった!!
今日は戦士Sがインしたのでクリスタルボスに行ってきました
d0097169_2348402.jpg

やっぱりクリボスは強い
簡単に倒せない
下から好敵手を見上げる強さ
d0097169_23511472.jpg

d0097169_23512981.jpg

名誉とってアタックする戦士たちを尊敬する
かっこいい・・・
油断するとコロリと死ぬしみんな戦闘に必死で会話もなし
何度も死んだけど楽しかったー
d0097169_23554864.jpg

アイテム分配タイム
クリリンでたよ!
わたしがもらったのはコレ
d0097169_23573277.jpg

ソウルストーンフラグメントの材料だよね
みんななんでもらわないのかな・・・
光晶洞こんなに楽しいなら二か月に一度くらい行ってもいいね!
次はムゲンで少人数屋上をやってみたい
そのためには果樹園ソロクリアしなければ!

戦闘隊長と戦士Mからほしかった格闘パワスクもらった
d0097169_06377.jpg

これでペット強化の続きができる
パワスクは手に入りにくいので選抜で残ったペットのみに使うことにする

明日からのUOも楽しくなりそうだ
おやすみなさーい。ありがとうございました。
by NatumiK5 | 2017-06-09 00:15 | Mugen | Comments(0)