Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:UO/ ベンダー( 14 )

購買意欲すごい

パッチがあたった
ずいぶん長いパッチ
それがおわりアトランベンダーのチェックに行くと
売れてる!!
d0097169_1643142.jpg

d0097169_16441491.jpg


アスカの転送粉ベンダーよりお金持ちになったよ
秘薬はもうないので別の品物を入れましょう

ベンダーの品物が売れるとやる気アップするね!
そして私は考えた
こんなに金骸骨が売れるということはDOOMもさぞかし人が多く賑わっているんじゃないだろうか・・・
とすれば便乗でハムハムできるんじゃ・・・・
行ってみたい!
今度、転送盾でアイテム運ぶとき戦えるキャラをつれてこよう

まてよ、私の大好き亀もこれだけ人口いたらひょっとしたら誰かがまわしているかもしれない?
び、便乗できるんじゃ・・・・・

アビスダンジョンのゴミが流れつく島も誰かが捨てたゴミ(みようによってはゴミじゃない)で溢れかえっているんじゃ・・・・

ちょっと偵察へ行てきまー
by NatumiK5 | 2017-04-12 16:52 | UO/ ベンダー | Comments(2)

金儲けの鬼

はじめて1年報酬のオークション金庫をもらいました
d0097169_20385927.jpg

みっつ入ってるんだけど間違いじゃないよね・・・・
みっつももらえるんだ!やった!
アトランって防具や武器やアクセが高い
自分では値段がつけられないので必要な人は高値で買ってくれるだろう、という考え
使い方がわからないのでこれから調べるところ

アトランは人口が多いだけあって売れ行きがとてもいい
トレハンベンダーと秘薬ベンダーとトークンベンダーと金骸骨ベンダーをおいてみました
d0097169_20515419.jpg

金骸骨なんてアリランでは80Kでおいても売れないのにアトランでは400Kで売れるんですよ
すごい!
ニセの恩赦証もひとつ600Kで売れるんですよ
すごい!
アリランベンダーも日用品の売れ行きがとてもいい。アスカの転送粉ベンダーも動いてます。

d0097169_2054344.jpg

イルシェナーと徳之諸島のトレハンはしないのでベンダー行き
あとは自分で掘るんだー
狩って掘って売ってのハムスター生活
by NatumiK5 | 2017-04-10 20:58 | UO/ ベンダー | Comments(0)

アトラン散策

アトランで何が売れるのか少しだけ調べてみました
あまりにもベンダーがありすぎるので軽く見ていかないと疲れてしまう

いろいろ驚いた
ヘリテージトークンとか安い
ブームスティックやルンビ胴は信じられないくらい安かった
d0097169_2225395.jpg

d0097169_222516100.jpg


高いのは速習のスクロールや超越のスクロール、がれき、LV6地図、ニセの恩赦証

d0097169_22272755.jpg


金骸骨があり得ない価格に!!

他にも探せば穴場のアイテムがありそう・・・
ルニックや資材はどうかな?

とりあえず私が売れそうなものはトレハンアイテムと、たぶんインビジリングやテレポリングも高値で売れそうな気配
金骸骨ももっていこう
セキュアを減らすのだ
できれば倉庫城ひとつぶん減らしたい希望

ルナのかっこいい家
d0097169_22324222.jpg


これは何のアイテムかな?
d0097169_2233619.jpg


アトランはどこも家がみっちみっちで私がUO始めた当時のワコクみたいだった^^
by NatumiK5 | 2017-04-07 22:34 | UO/ ベンダー | Comments(0)

アトランベンダー始動

アトランに家をもち数か月放置してきましたが重い腰をあげベンダー業開始しました

場所はココ
d0097169_10502177.jpg


わかるかな?アンブラです。
秘薬とトークン売ってます

d0097169_10512297.jpg

商才のイヤリングも必要よね
四つ購入

d0097169_10521371.jpg

チャージがついてる!?
90日で終了ってことだろうか

私が何かのアレでもらったイヤリングにはチャージはついてないよ
d0097169_10531970.jpg


アトランに移住したムゲンのKさん お元気ですか
困ったことはありませんか・・・
何かあったらいつでも声かけてくださいね
by NatumiK5 | 2017-04-04 10:56 | UO/ ベンダー | Comments(0)

UO 夢にまでみた・・・・・

何年もまえから欲しかったものがついに手に入った

d0097169_9192076.jpg


ヤマダからのいただきもの
買おうとおもえばいつでも買えたけど自分で出すか友達から買いたかった
ながかった・・・・
感無量
もったいなくてくえねーーーーー
しばらく眺めて余韻にひたるつもり

そのほかにも今朝は木ボスから
d0097169_9223055.jpg

前掛けげっちゅーーーーー!!(棺おけのなかみをよくよくみてね
ヤマダのメイジ用に使えばいいと強くプッシュしたけど押し返された
「これ以上もらえば、なつみにやさしくしないといけないから」だって
なんじゃそりゃ
ヤマダの内面の問題だな
てか、いままでやさしくされた記憶がない・・・・・
エプロンもらった。売るか
ルナ城壁内におかせてもらってるベンダー ものっすごっっく売れるの!!
ホントびっくりするくらい売れるの
となりのベンダーの品物がよくて便乗効果で売れるというのもあるけど立地がいいとこんなに売れるんだと驚くほど
おかせてもらってよかった。ありがとう。
この機会に思い切ってセキュアの肥やしを売ろうと思う。難しいのはガレキの値段だなー・・・適正価格の基準がわからない
本当に必要なもの以外はどんどん整理します

毎日暑い日がつづきます。皆様体調に気をつけてくださいね。お互いがんばりましょう
鹿児島名物シロクマ食べたい


*****************************************************

保存用ベンダー画像

d0097169_950551.jpg

by Natumik5 | 2009-08-06 09:40 | UO/ ベンダー | Comments(1)

ベンダー追加

白豚弱体化のことは導入されてから考えることにした
今は今の仕様を楽しもう

ジュエル様が我が家にきてから植物が増えて家の中が明るくなったし、影響うけてガーデニングの楽しみも知ったしいいことずくめ
癒されます
北極の家にベンダーをおいてますがサッパリ売れません
この場所でいいとおっしゃるのでジュエルベンダーをおきました
d0097169_7153936.jpg

花とミュージックギアの店です
T北極の海沿いですので、ぜひお立ち寄りくださいませ
私も綺麗にディスプレイしようと勉強中です
d0097169_7171796.jpg

若草物語の四姉妹風味

では仕事がんばってきまーす
by Natumik5 | 2008-10-07 07:21 | UO/ ベンダー | Comments(0)

Gargoyle pickaxeでドキドキ

自分ちのベンダーのドラ鎧や修理券が売れていると買ってくださった戦士様の戦いの無事を願う
戦闘をしない日々でも、戦闘用品を売ることで戦った気分になれるんだなと思った
えーっと・・・
d0097169_8441947.jpg

テンプラ粉下のスペースが空いてるンだけど何おいてたっけ・・・?
ずえる様?
あっ今思い出した!美白だった!
脳ミソにカビが生える一歩手前だったな。梅雨時期は気をつけないと・・・
よく売れるのは、ちょくちょく補充するから忘れないンだけどなー
そういうわけで沼ドラ鎧のためのインゴ掘り
オイラ、ブログやってて良かった!みんちょのアドバイスのおかげで採掘が楽しくなったよ
今までは色つき鉱石がでたとこをマークして何度も掘るやり方だったけどProspectors toolとGargoyle pickaxeを使えばワンランク、ツーランク上の鉱石が自由に掘れるんだもん
Bronzeが掘れたらProspectors toolでGold
Dull-copperが掘れたらProspectors toolでShadow
IronならProspectors tool+Gargoyle pickaxeでShadow
らんらんらーーーーーん♪
みんちょのおかげで世界が広がった^^
Gargoyle pickaxeを使うときは、すんげー緊張する
ドキドキ  ドキドキ
d0097169_8562422.jpg

でたああぁぁぁぁぁぁーーーーー
特攻アースエレメンタルの武器があれば・・・魔道つきとか・・・・・
あったんだろうけど全部捨ててたわ
無念
セキュアをゴソゴソして1本だけみつけた
d0097169_859176.jpg

黒エレがでたら戦士にキャラチェンジしてたたくの
でも別にこの武器を使わなくてもSoul Seekerで十分強い
いい武器が手に入れば生産のまま戦えるから武器を探してみる

次ラグナの話
スフィンクスダンジョンで遊んでいます
ブリーフがボロボロでる。レアの古く青い箱はあまりでません、さすがレア
マーターという犬を邪険にしていました。見かけたらハエの羽というアイテムを使い瞬間移動してました。
でも昨日本を読んでたらマーターカードをおとすらしいじゃないですか!マーターカードおいくら?
露天で調べると4,900,000zeny
・・・・・
4,900,000zeny!?
どっひゃあぁぁーーーー
すまなかったマーター
君を誤解してた。ただのクソ犬だと思っていたのだよ
これからは、君から逃げないのでカードをおとしてください。遠慮なくドンドンな!

では、今週も気合いを入れてがんばりましょう
明日から、またガソリン値上げだから車持ってる人は補充もねーー
by Natumik5 | 2008-06-30 09:18 | UO/ ベンダー | Comments(4)

クラシックカフェ

最近四時に起床するのでこの時間になると眠くてしょうがない
リアルの話をしますネ
先週の木曜日仕事で移動中にNHKFM「クラシックカフェ」を聴いていたのです。車の中で
そのとき流れた曲<ピアノ・ソナタ 第29番 変ロ長調 作品106 “ハンマークラヴィール”>ベートーベン作曲が耳に入った瞬間、途中まで、でかかってた欠伸がひっこんだね
頭のなかにさわやかな風が吹き込んできたよう
私の全身がクラシック音楽を欲していたのに気付いた。私とクラシックは実は無縁ではないのです
大学時代、先生が社会人混声合唱団に入ってて誘われて五年くらい歌っていたことがあります
パートはアルトでした
でもしょせん素人に毛が生えた程度
解説するほどの知識を持たないので、もっぱら聴くほうにまわっています
そこでハタと思い出した。鹿児島には「霧島国際音楽祭」がある!
けっして交通の便がいいとはいえない場所に立派なコンサートホールがあって自然に囲まれた素晴らしい環境のなかで音楽を堪能してもらおうと夏の間二週間にわたりコンサートや公開レッスンが行われるのです
今年で29回を迎えます
交通の便がよくないのにホールが愛される理由はボランティアの方々の、もてなしの心が生きているからだと聞きました
2週間つづく霧島国際音楽祭
よしっ!いこう!さっそくホール近くの貸しコテージに予約の電話を入れた
二泊三日くらいでどうです。一泊じゃ落ち着かないよなぁ
三日は腰を据えて音楽にひたりたいよなぁ
幸い一棟空きがありました。やったー
楽しみがひとつ増えたニャー^^

UOの話
北極にベンダーを三人おいてます
このアカが全部バラバラなので全部統一しちゃいました
補充が大変なんだもん
ミュージックギアの相場をメモしてた紙を紛失した・・・困った
こまったーーーーーー
たしか三種類あったはず。レア、コモン?、普通
普通が500gp。後わがんね゛
もひとつ困ったこと
d0097169_123226.jpg

真ん中にスペースが空いてるよね
ココ何置いてたんだっけ?何か売れてスペースが空いたんだよね。置いてた品物を忘れた。
そのうち思い出しますように・・・・なむなむなむ

いま読書中の本
漫画「医龍」
小説「メモリーキーパーの娘」
就寝前「ペギー・スー」
by Natumik5 | 2008-06-23 12:15 | UO/ ベンダー | Comments(4)

初期キャラの苦悩

いまは転送という便利なシステムがあるのでイチからキャラを作って魔法使いを育てる経験をUO歴たくさんのワタシもやったことがありませんでした
ヤマトの話です
オンラインゲームなんだから人がたくさんいるところで話しかけてみるのも手ですがそれは一番最後にとっておこう
てか
それはワタシにとって苦行です
まだやれる!!
それでね何に苦労してるかというと魔法スキル50しかない初期キャラはスクロールというものが大変重要なのですよ
そのつぎに街やダンジョンのルーンブックがほしくなるの
経験して初めて知った
書写ベンダーのありがたみ
そしてやはり立地がいいのは強みだ
ルナ城壁内や近郊を真っ先に歩くもの
オイラワコクで書写ベンダーをおくことにしました。シソーんちにもうひとりベンダーを置かしてもらおーっと
せりまちゃんちのアリランハウスにもふたり置かしてもらおーっと
値段は相場で補充をマメにやりたい

お手本にしたい並べ方
d0097169_10424535.jpg

by Natumik5 | 2008-05-26 10:47 | UO/ ベンダー | Comments(0)

ワコク→アリラン転送

レボち
いまでこそ仲良しだけどオイラたち最初会ってもお互いシランプリだったのです
そういう期間が数ヶ月あったとおもいます
アリランで毒牙の家にベンダーおかせてもらってて毒牙と友達だったレボ君もベンダーおいててそこでよく会ってたのですが挨拶もしなかったよねっ^^
レボ君の内心はわからないけど当時私は元来の無愛想に加えて毒牙の黒熊詐欺事件もあり他人をみたら泥棒だと思っていました
だからUOでレボ君と話をしたことは一度もなかったの
初めて会話をしたのはモンハーで
レボちが話しかけてきて友達になりました
いまアリランのせりまちゃんちで一緒にベンダー経営やろうかーと話が進んでいるところ
たぶんレボちはモンハーもやるだろうからそんなにちょこちょこインできないよね
せりまちゃんも仕事が忙しいからどうだろうね
オイラ一応あればいいなっと思うベンダーを調べてみたの。アリラン生活支援系ベンダー
ML入場券
書写
蟻製品
POT
修理DEED
皮・板
楽器
金骸骨
神秘服
沼ドラ鎧
低罠箱
刻印ツール
エンチャット

どれやる?オイラ書写とエンチャットーー
書写はこんなふうに並べるつもり。マラスのベンダーでみかけてうまいなーと思った。
d0097169_10211349.jpg

中央に魔法本とネクロ本をおいて周りに色つきルーンブックを入れるの

あと今月の20日くらいにワコク→アリラン便をだしますので荷物ある人はお知らせください
by Natumik5 | 2008-05-08 10:20 | UO/ ベンダー | Comments(5)