Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:モンスターハンター( 321 )

モノブロス連戦

相撲がおもしろい
今日もハラハラしながらみました。優勝が決まらなかったので千秋楽の両横綱直接対決が楽しみです
絶対みるっっ!

さて今日は
d0097169_18295695.jpg

これをやりました
モノブロスハートがたくさんほしいの~
一回目太刀で勝負
みておどろけ
d0097169_18312093.jpg

25分針とか・・・・
最期は回復薬がなくなって秘薬つかって回復したもんね。手に汗かいたもんね。
オレ  もうイヤになった
キャラ動かしてるのは自分で、これが現実なのに「こんなハズじゃない」と思ってしまうの
もっとサクサクやれたのに・・と
いつのまにか脂肪がついた自分の身体を知らずに動かした感じ
おもい!おもいんだよ!いろんな意味で
まぁ これで一気に楽しくなくなったな
モノブロスが怒り状態になるとオレすげームカツクんです
なんでお前が怒るんだよっっ!と(`ε´;) 痛いのはコッチじゃ
でも素材が足りないのでやるしかない。しかもソロクエスト・・・・
たしか一年前の今頃モノブロスを大量に倒してたよなーと過去日記を読み返しました
うむ あるある
2/25 モノブロス亜種&モノブロス亜種&モノブロス亜種というタイトルのヌッキが
読むと「討伐まで25分針 けっこう遅い」と書いてある
そーかそーか今と同じくらいか
って やばいちゃう?1年前より装備も武器も良くなって、しかも亜種って普通種より強くなかったっけ?
25分もかかってモノブロスなんかやりたくねーよ ウゲゲ(´ε`;)
と思いつつも物欲に負けてやる
よくくらう攻撃
①尻尾振り回し
②尻尾回転
③地中から急襲
④突進
おもい!おもいんだよ!身体が
パソコンが壊れてるんじゃねーの?こんなにくらうハズないのに・・・・
上手い人なんか0針だってよ
てか モノブロスがデカすぎるんだよおぉぉーー
横に逃げても当たるんだよー
えーんえーん o(;△;)o
その後、氷双剣にかえ何回かやりました。
d0097169_1851305.jpg

ようやく10分針になった
まだ素材が足りないのでがんばる。大切なのは結果じゃなくてその過程なんですよ
過程を耐えることで成長するんですよ
日々精進
by Natumik5 | 2009-01-24 18:58 | モンスターハンター | Comments(6)

欲しい素材がでない

マンガ「鋼の錬金術師」を読んでます
錬金術という新鮮な設定と深く重いテーマが光る魅力溢れる本です
読むほどに引き込まれます。ファンタジー大好きなオレがハマらないわけがない
いま14巻まで読んだ。あまりにもおもしろいので楽しみを終わらせたくなくてまた最初から読んでます。
おもいテーマだけどギャグが光っててあちこちで笑えるの
私が好きなキャラはパンダです
超かわいい

さてモンハン
試験の終わったペンタが昨日から復活しました
やったーやったー
アゴ殿の指導で初ベルキュロスへゆく
オイラ笛 ペンタガン アゴ双剣
d0097169_21205761.jpg

悪魔が来たりて笛を吹く
高台からの眺めはこんな感じです。下で待機してる人たちが豆粒のよう
笛で初めてスタンをとったし狩人祭の塊をいっぱいゲットできたし満足満足

だけど、ずっと追いかけてる素材がどうしても手に入らない
何故こんなにでないのか
それはヒプノRフォールド強化に必要な「鳥竜種の秘石」です。
私の調査によるとヒプ変種のクチバシから13%の確立で出るらしい
次がゲリョス変種の8%
13%ならもう出てもいいはずなんだぜ。前回クエのヒプ三頭を何度もまわしたし、数をこなしてるのに催眠袋5%はいくつか出て秘石13%が何故出ないのか
おかしい。ほしい。おかしい。ほしい。ほしい・・・・ほしい・・・・・

求人区でみかけた装備
d0097169_21345327.jpg

d0097169_21351023.jpg

激運がついた装備がほしいね
ほしいものばっかりだな~(´Д`)
by Natumik5 | 2009-01-22 21:39 | モンスターハンター | Comments(4)

サクサクを夢みて・・・

我慢できずに剛種クシャルダオラ求人区へおじゃましました
定番PTは避けて自由装備の部屋へ
自分の腕がどうこういう前に一番腹がたったことが人の閃光玉をアテにしている近接武器の人です
オイラ、キッチリ調合分と調合書まで15個用意して戦ってるんだぜ
なのに近接仲間は五個しか持ってきてねーの
正直者がバカをみてるじゃねーか
閃光玉素材の光蟲は店で売ってないから集めるのが大変なんだ
剛種素材ほしいのはわかるけど、そのまえに調合分まで閃光玉持ってきてくれよと思った
あと笛
笛吹き名人くらいつけてきて!!攻撃が疎かになってるじゃないのおぉぉ
オイラ 角壊し自信ないのに ;へ;
ボウガンのほうがいいかも・・・・

んで剛種部屋ですが、失敗しましたとも
クシャの顔前に立ってブレスで即死とか
時間内に尻尾がきれなかったとか Σ( ̄□ ̄;)!!
でもこれくらいヌルクシャ部屋では許される範囲じゃなかろーか・・・
や、尻尾きれなかったのはマズかったけど1死くらいなら許されると思うの

これが最低ラインとしてこれからどんどん上手くなる予定
定番部屋に入るのが恥ずかしくないレベルになるまでヌル部屋でがんばります


今日はコインクエにもいきました
卵運搬のやつ
d0097169_2146772.jpg

いっぱいもらえたので頭装備のベルパレッタの強化ができました
次はイーオスの上皮か
ダルいなぁ
ちまちまだなぁ
ペンタ試験終わったら遊ぼうね~
峡谷に採取に行くときは獣骨もホリホリしようねぇ~ 明日からのクエで峡谷採取があるよ
マドロミ強化だよ!!
by Natumik5 | 2009-01-20 21:49 | モンスターハンター | Comments(4)

閃光玉を投げる練習

頭ガンガンでござる
夕方からますますひどくなってるでおじゃる
体調悪いのにゲームやらねば・・・というこの精神状態がすでに末期じゃないかと思う
えらいぞ自分
クシャルダオラに閃光玉投げてクラクラしてやんのオレが・・・
吐き気がするので寝ようと思う

そのまえに閃光玉を使うポイントを記録しとく
まだ途中だけど、わかったことだけ
基本的に閃光玉を当てる状況というのは
・ダオラが空中にいるとき
確実に当てるポイントは
・空中で風のブレスを吐く時
パターンは2種類あって単発と3連射があります。3連射のほうがより確実に余裕を持って落せるので、まずこちらで練習。

とはいうものの武器を閉まって投げるあいだに体の向きを変えていたり、なかなか大変
クシャは動きが素早いので最近、脂肪がつきはじめたオイラの脳みそは指に伝達する神経細胞の働きが鈍くなってついていけないところがある
老化現象か?それは否定したい
剛種クシャの閃光玉の効果時間は五秒しかなくて、たったこれだけで何をしろっていうんだよ
閃光玉投げてクラクラしてる!!さぁ双剣で攻撃するぞー乱舞用意シャッキーンとやってる間に回復してすぐに咆哮・龍風圧を纏っているんだから

それにしてもこの雨の日に愛猫トンキチちゃんが丸一日帰ってこないのが気になる
新参猫は元気です
d0097169_20285338.jpg

よろしくニャー
では おやすみニャー
by Natumik5 | 2009-01-18 20:37 | モンスターハンター | Comments(4)

ドクター夏美剛種クシャルダオラにゆく

ドクター夏美剛種クシャルダオラに完敗す
というタイトルにしようか迷った今日のモンハン
d0097169_23101159.jpg

タイトルどうりでございます
ええ もちろんイキナリ求人区には行きませんですよ
せりまちゃんに便乗して行ったんですよ。せりまちゃんの友達はオイラの友達!らんらん
双剣ラファールダオラがほしくて剛種クシャを倒したいのだけど人様の話を聞く毎日
ダメージが痛いと わかっていたけどまさかブレスで即死するとは思わなんだ
効率PTじゃなかったのでせりまちゃんと私と友達の三人で挑戦しました
四回やって四回クエスト失敗でした。バンザイ3死
これが求人区だと、自分の失態に頭をポカポカするほど落ち込むのですが
せりまちゃんの友達と思うと少し気がラク。
一度やってみたかった剛種を体験できてすごく勉強になりました。双剣で行ったのだけど、どこでクシャの頭を攻撃したらいいのだろうということと閃光玉を投げるタイミングを考えながらやった
クシャの攻撃には2回まで耐えられる。3回くらったらオダブツ
でも空中ブレスでは即死した。
せりまちゃんはキンネコ銃でがんばってた。
剛種はやっぱり強い。ダメージが大きいだけなので攻撃を上手く避けられるなら倒せると思う。
まだ求人区に行くレベルじゃないので当分はチケットいらないクシャで練習したいです
やー 体験できて良かった
練習すること
①双剣で角を壊す ②閃光玉を失敗しないで使う
以上



そのほかに桜火竜へ行きました
d0097169_23163622.jpg

あいかわらずよく転がる・・・・


ほしいものがたくさんあります
一番ほしいのがギルドコインとタツジンコイン
そのつぎにネオジムメモと星鉄、鳥竜種の秘石、モノブロスハート、銀火竜翼膜
わぁ たくさんだー
素材がかぶる人一緒にとりにいきましょう ^-^
ペンターみてみてーーーー
求人区で見かけたこの笛
d0097169_23431997.jpg

笛の最高峰ですよー
な?つくるべww

せりまちゃん今日は遊んでくれてありがとでした。アリランハウスのカスタマはどんな具合ですか?
by Natumik5 | 2009-01-17 23:29 | モンスターハンター | Comments(3)

チャットがうるさいとき

求人区などで「ココ!」が うるさいとき
d0097169_939964.jpg

チャット画面受信のワールドをクリックするとグレーになって消せます
お試しあれ^-^
by Natumik5 | 2009-01-17 09:43 | モンスターハンター | Comments(2)

街ヤマツ終了

街ヤマツ
d0097169_7553456.jpg

慣れてくると文句が多くなってくる(心の中で)
効率PTの笛・・・・ラクだよなぁ
双剣よりラクだよな。笛をふくだけって人もいるし、効果持続中なのに しょっちゅうプーカプーカ吹いてるし。ちょっとくらい叩けばいいのに・・・
双剣がウッカリ死んだら暇な笛が一番に「ドンマイ」というけど
おまえが言うな!
と思ってしまうのは私だけでせうか
いや
おまえに言われたくない!
が正しい
ヤマツの笛が全員悪いという話じゃなくて、一時間同じ部屋にいて一時間同じ人が笛を吹いてたので後半そう思ったのでした
まぁイヤな気分になる前に部屋を抜ければいいンだけどネ
ヤマツの笛吹きは 戦力にならないかもしれないけど一応叩く真似はすべき

ヤマツが去り一段落すると、冷たい冬の風が胸に吹き込んできた。ピュー
最近知り合いと遊んでない
ヤマダは元気だろうか
求人区も、普通に楽しいけど心温まる交流ができるのは知り合いと遊ぶとき
ヤマダーーーーなにしてるんだーーーーーーー?
また一緒に遊ばないかーーーーーーー?
気が向いたら返事くれ

夕方ペンタがインしてるのをみつけた
試験が21日までだって。22だったかな?それまで忙しいだろう
ペンタにはこだわりがあるそうです。純粋にゲームを楽しみたいというこだわりが。初期のころ採取に行くのも楽しかった そんな気持ちでこれからもゲームを続けたいんだってさ
例えばエキストラ
例えばブースターパック
例えばハメ狩り効率PT
こういうのに抵抗があるそうです。「そうか」と言うしかない。
個人の問題だから。ヤマタ゛も求人区に絶対行かなかったし。
私は双剣ラファを持ってないペンタと一緒にクエストを受けて武器を作りたいという希望があります
なのでペンタに、そういうこだわりがあるなら多少歩みが遅くなっても「一緒にクエストうけようよ」と提案したい
ラファールダオラがほしいのでありますっっ
足手まといにならないようにクシャルダオラを閃光玉でおとす練習をしとくからね~

しかしヤマツ素材が大量にほしいといいながら、素材で何を作りたいか忘れてしまった
マイメモ帳に<ヤマツ素材で武器を作る>と書いてある
何を作るつもりだったかなーと今調べているところ
あと チャチャブーフェイクがほしい。これは現在手に入らないのだろうか
by Natumik5 | 2009-01-17 08:26 | モンスターハンター | Comments(2)

街ヤマツを飽きるほど

明日まで街ヤマツがいます
効率PTのやり方を以前教えてもらったのでソレでいく予定
双剣なら天地で笛なら新しく作った笛吹き名人で
しかし間があけば前回のことはスッカリ忘れている俺の脳みそ
今度も思い出すまで色々ありました。まず双剣
d0097169_21565811.jpg

何度やっても爆発?オレンジの粉を吹く攻撃で死ぬオイラ。そのたびにリタ・・・・。三回リタすると気まずい空気が流れます
「なにが悪いのかなぁ。ちゃんと火事場になってるのに」とチャットでいってみる
「怯えが足りないのじゃないですか?」
怯え? ダメージ少ない?
し、しまったあぁぁぁーーーーーー!!火事場+1しかついてなかった!!
+1じゃ防御しか上がらない
ダメージが弱いはずだよな・・・ただでさえ天地なのに・・・・
いったん求人部屋を抜け装備の見直しをしました。ハイメタU頭装備をつけて解決
火事場+2になったので再び挑戦しました。ウン何度かやるうちに上手にできるようになったじょ

つぎ笛
前はホラガイでした。ホラガイは時代遅れの楽器だった。
今日は見た目もスキルも人並みの装備
ぜんぜん恥ずかしくない!!この日のためにがんばったんだもんねっっ
d0097169_2204357.jpg

ヤマツをブンブンする俺
でも実を言うと演奏効果時間が定かでない
笛名人があるのとないのじゃどう違うのか知ってたほうがいいとおもうのだ。つっこまれたら何も言い返せないぞ
お願いだから何も聞かないで言わないでとビクビクしながらやってる見た目普通の自分
私が双剣のときの手馴れた笛様は一度攻撃大と強走を演奏したら火事場で一緒にヒゲを殴ってましたよ
そんなふうにしないといけませんか?
自信がなかったので私は火事場にもならず、ヒゲじゃなくてピラピラを離れた場所でコツコツしてました
問題なかった!!
双剣が全員ラファというのもあったかもしれないけど、問題なく終わってたよ
だから別にこれでもいいと思う
ぬるいなぁw

つくりたい武器と防具がたくさんあります
足りない素材を一度整理してみよう。一番ほしいのは双剣ラファールダオラ
古龍テオはどうだ?やり方を覚えてテオで濃血と剛角を集めるのだ。聞くところによるとダメージが半端なく痛いそうだが・・・・
テオは嫌いじゃない。粉塵爆発の位置さえキッチリ覚えれば何とかなるかも。
by Natumik5 | 2009-01-15 22:18 | モンスターハンター | Comments(0)

貧乏脱出

藤沢周平「蝉しぐれ」を読み終わった
うむ。予想を裏切らない良い時代小説でした
ますます藤沢周平が好きになりました。こうなったら全集を揃えようかしら
二箇所泣いた。ひとつは養父助左衛門に切腹が言い渡される場面
もうひとつは幼なじみのフクと再会する場面
オイラは映画「蝉しぐれ」のロケ地となった鶴岡市羽黒町に写真を撮りにいったこともある。そのときは藤沢周平にそれほど興味がなかったので、たんに映画のセットとしてみただけでした。
「蝉しぐれ」の余韻が去れば「三屋清左衛門残日録」を読もうと思います。あ、『たそがれ清兵衛』もまだ読んでないな

さてモンハン日記
やってるうちにどんどんおもしろくなったアクラ・ヴァシム
私がどれだけ楽しんだかこれをみれば一目瞭然
d0097169_1701534.jpg

もう貧乏とはよばせない
はーっはっはっは
部屋主になれるほど成長しました
そこでペンタ いつかの天才みたいに上手い人をみつけましたよ
キャラ名を覚えているので今度教えますね。笛も双剣もめちゃくちゃ上手いの
そのひとの笛装備
d0097169_1753016.jpg

d0097169_1755318.jpg

まじオーラがでてましたよー

そして「今自分着てる装備がシルアカの完成形」と言った人の防具
d0097169_179444.jpg

d0097169_1792082.jpg

「ヴァシム変種にはブブブ、スチール、無属性SP、ジェビアセーバーがいい」と教えてもらいました
ブロスブロスブロスは私が今つくってる武器だ
モノブロスハートがなくて止まってるけど・・・・
そのほかの武器にもモノブロスハートがたくさん必要なので上位モノブロスクエストがくるのを待ってるの

今週は街ヤマツがくるので飽きるほどやる予定

SP頭防具がほしいのだが素材の関係で現在作成できるのがこんなのしかない
d0097169_171727100.jpg

d0097169_17174312.jpg

カエルにちょっと惹かれる
by Natumik5 | 2009-01-14 17:18 | モンスターハンター | Comments(7)

画像日記

本日のモンハン日記

d0097169_0543438.jpg

アクラ連戦
完全に理解した

d0097169_194338.jpg

最近弓の練習をしてるせりまちゃんとアカム変種拡散部屋へ潜り込む
2死したりあいかわらずの地雷で申し訳ない
うまくなりたい気持ちはとてもあります
人生は「トライ&エラー」!!

d0097169_1102090.jpg

新しいスキル完成したよ
笛名人
d0097169_111941.jpg

d0097169_113962.jpg

街ヤマツで活躍する予定

そのほかにもアゴ殿とクシャ練習にいったり色々しました
明日は素材集めとクシャの閃光投げの練習をします

せりまちゃんのパツコンが早く良くなりますように。おやすみなさい。
by Natumik5 | 2009-01-11 01:05 | モンスターハンター | Comments(2)