Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:ウルティマオンライン( 1190 )

無限戦士のスキルあげ

UOの職業のなかで一番尊敬するのは戦士様
体ひとつでモンスターと戦う姿はかっこいい
私のテイマーはペットに本体が守られているけど戦士は自分の身は自分で守る

今日はそんな見習い戦士のスキルあげに御一緒させてもらいました
d0097169_1242919.jpg

武器とか90くらいといってたな
正直弱かったw
いや、ごめん
ちょっと妄想が入ってたみたい
白豚のイメージが・・・・まあ今は子豚といったところでしょうか
私も戦士を作ったことがあるけど使いこなせなかったので大きなことはいえないけど
段階的にいえば
血エレ→サキュバス(徳上げもかねて)→黒閣下→金閣下→ドレッド→酸ボス(酸ドラゲット)
これでいいんじゃないでしょうか
提案してみた
d0097169_1343962.jpg

ですぱら?

どうなんでしょうね
無限の戦士ってこれイケますか?
装備はユニクロの予定。武器は錬成で作る予定。あとはPスキルで補ってもらうと・・・。

時間があえばこんな感じで一緒にスキルあげにいってお金貯めたり深海クエストやメガネボスのクエストをクリアする

息抜きにギルド活動に参加する
いつのまにか無限一の戦士に成長してヒーローになる
ファンクラブができる
「俺がここまで強くなれたのも偉大な師匠のおかげです(私)」という名言を残しこの世を去る

完璧だな。題名を書き換えなくちゃ「無限戦士の一生」。

あ、いけないもう死んじゃった?w
by NatumiK5 | 2016-12-13 01:47 | ウルティマオンライン | Comments(2)

12/11の活動

やっぱりSボスは緊張感が違う
ギルドハウスに指定時間より早く集まるし人数も多い
最近新人さんが何人か入ったのでチャットもにぎやかだ
しかし空気のよめない新人もいる。今日はイラっとした。ギルマスに「乗り物がないから馬をもってきてくれ」って言ったのだ。
何様ですか?
私も入隊して数か月ですがギルマスにそんな口きいたことないよ
ギルマスといえばギルドの神!絶対王者!
そんなこという人は許せない
ああ・・・あたしって真面目だな

さてSボス
d0097169_0452567.jpg

d0097169_0474572.jpg


そしてその次はシャドーガード
d0097169_048488.jpg


ごめん
私、最近気付いたんだ
狩りの人数が安定しててまったく死なない
というのも、数日前天使沸きにいくときギルメンのMが「うわぁ緊張する」っていったの
ハッ!!?
緊張・・・・まったくしていない
だけどこれがソロだったら?緊張しまくる!

んで今日シャドーガードが終わって戦闘隊長が
「今のギルドの火力は2年前より10倍以上強くなっても、強くなった後にしなければならない努力はある。もう少し詳しく個々のコントロールが、細やかにならなければいけない必要性を感じる」
といった。
仲間がいるから、仲間が守ってくれるからという甘えは捨てよう
いつもソロのような気持ちでいれば自然に他の人を援護できる力がつくとおもう

これをみてください
d0097169_110888.jpg

一生持つことはないと思ってたアイテムが手に入りました^^
ムゲンでですよ!
本当にうれしかった。一般シャードとかわらないスキル構成にできるかも
これで完全体だーーーー!

このあとの計画も色々考えている
by NatumiK5 | 2016-12-12 01:17 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ムゲン匠のフェスティバル

場所はフェルッカなんですよ
ムゲンではフェルッカが表

んで、これがツリー

d0097169_1942093.jpg


右側の小さいのがそれらしい・・・・

一般は木の上に星がのっかってたり飾りもついてたりしたけどムゲンのツリーはこのまま死んでしまいそうです
by NatumiK5 | 2016-12-09 19:43 | ウルティマオンライン | Comments(0)

無限でばかり遊んでますが

私のアリランの店はどうなっていますか・・・・
by NatumiK5 | 2016-12-07 00:30 | ウルティマオンライン | Comments(2)

サイコロスキルゼロ

今日はシャドーガード屋上の日
人数があまり集まらなくて五人でやりました
いつもの半分の人数だね
時間かかるかも~と思ってたら意外と早く30分くらいで終わりました
私は二回死んでペットを一回死なせてしまった
やっぱり油断できない屋上
それに見合うだけの報酬があるので楽しいのだろう
今日はToLAFが三つでました。いちばん良かったもの
d0097169_021309.jpg

悪魔タリスマン
AFが三つでたので五人でサイコロふればどれか当たるだろうと思ってたら7!微妙すぎる
結局上から四番目でゲットならず
サイコロスキル何とかせねば!!
まぁアイテムは二の次で楽しく遊べたので良しですよ
床一面に並ぶ良品アイテムをみながら、どれもらおうかなーと選ぶのは屋上だけの楽しみ

屋上が早く終わったのでアスカシャードに久々にインしました
白網大会の日だーーーーー!
d0097169_0521484.jpg

d0097169_0523049.jpg

救護所も設置
これがアスカのいいところ^^

小型ソウルフォージでず・・・・・
それにしても岩男人気だなぁ
どんなスキル構成なのかな?とちょっと気になった

白網が終わりムゲンで蜘蛛パワスクに参加
世の中は「匠のフェスティバル」で浮かれているようですがムゲンには導入されておりません
生産好きはさぞかし無念でしょう
私は狩りキチなので何とも思わないけど・・・・

また明日から屋上クエストがんばろう
ではおやすみなさい
by NatumiK5 | 2016-12-05 01:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

スキル上げの日々

生産キャラのスキルあげがほぼ終わった。残すは錬成120。
d0097169_042615.jpg


鍛冶と裁縫はバルクとか苦手なのであまりやる気せず
堀と木こりは資材調達のために何かと便利かなと思っていれました
錬成は120まであげる
えーーと、どうやるんだったかな
もう忘れてしまったよw
自分の過去ログ読んで勉強しなおそうかな

夜はギルドで悪魔沸きと亀沸きに行きました
亀沸きも最初のころより火力が強くて進みが早くなりました。どんどん進化している!
アイテムもいいものがでたのでご機嫌^^

明日はたぶんシャドーガード屋上だ
by NatumiK5 | 2016-12-04 00:24 | ウルティマオンライン | Comments(0)

Hao Yuの結婚相談所

右をみても左をみても「バルクバルク」
生産にはこれっぽっちも興味ないけど、やらなくちゃいけないような気分になるから不思議
板とかインゴは一般シャードにたくさんあるので売れば金儲けできるでしょうか

今夜はムゲンでEMイベントがありました

物欲MAX!

イベントレアを狙います
おとといのブログに「人のため世のために生きる」みたいなこと書きましたがそんな自分は今日存在しません(キッパリ

d0097169_182027.jpg


d0097169_183777.jpg


d0097169_185619.jpg


d0097169_19143.jpg


d0097169_192941.jpg


戦闘シーンがないのは必死で戦っていたからです。その甲斐あってEMレアゲットだぜ!!

ダブクリするとシャラララーンて輝くの(ニコニコ

今夜のイベント楽しかった。強いボスが途中でたくさんでて最後の大ボス(ドレッド)はホントに強かった。
ああ、もう一回やりたい・・・・
by NatumiK5 | 2016-12-03 01:22 | ウルティマオンライン | Comments(0)

新悪魔わき

ギルマスと戦闘隊長がいれば何でも楽しい
戦闘隊長は狩りで一番頼りになるしギルマスはノリがよくてみんなに元気を与えてくれます
ギルマスが「どこかいこうか」というのが楽しみ^^

今日はRさんもギルドのみんなに混ざって遊んだ
d0097169_06319.jpg

ムゲンて①アカ①キャラがせつないよねぇ
もっと遊びたいけど明日が仕事だー
夜が短い・・・・

でも楽しかった
屋上のクエストも全部終わったし明日は何するのかな

生産キャラはスキルあげがダルイネムイ

おやすみなさいまた明日^^
by NatumiK5 | 2016-12-02 00:14 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ムゲンで「生産」

「人のために」といえばきこえがいいけど、結局ムゲンで活動するというのはそれが一番の目的かなと思うようになった
というのも
ムゲンではほしいものが手に入らない。装備も一般シャードのように錬成で高級品が作れるのはスキルや資材をふんだんに持った古参たちだけ。
昔のイベント品も市場にでない
ということがわかってきたから

だからムゲンでは楽しく遊ぶのが一番
当初目標だった城建築も難なく達成できたし仲間と力をあわせて強い敵を倒すのは一番楽しい時間です
これからは自分のこともしつつギルドのみんなのために転送粉や転送袋をとってきたり弓を使う人のために矢をとってきたりしたい

結局、生産キャラつくりました^^
d0097169_22334013.jpg


「人のため」というと親切の押し売りみたいだけど実は自分が誰より楽しんでるよ
私の作ったものを使ってくれる人がいるってとてもうれしいこと
初めて生産キャラ作ったときの気持ちを思い出した!
by NatumiK5 | 2016-11-30 22:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今夜もムゲンシャード

今夜はスキル上げ中の人と相談してデスパのねずみわきにいくことにしました
金色のいない場所で!武勇の徳もたまったし!
ギルドチャットで募集かけるとわらわらみんな集まってくれました
d0097169_0103884.jpg

d0097169_0105877.jpg


音楽120がでた^^

そして屋上クエストのいくつかを一緒にこなしました。
週末には一緒に屋上にいけるといいな

明日も仕事休み
夜更かしするんだ~
by NatumiK5 | 2016-11-30 00:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)