Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:ウルティマオンライン( 1217 )

初・果樹園クエスト

仕事が休み
午前中にリアルガーデニングしました
午後は、まったりUO

数日考えて、あのベンダーで売ってる魔法PSC買おう!と決意しました
d0097169_12535870.jpg

自分のキャラに使うのだ
しかし・・・
d0097169_12545528.jpg

購入できない!!
ベンダーの財布をどうにかしてくだされーーー

そしてこれから初めてのシャドーガード果樹園クエストをやります
どきどき・・
脳内で果樹園に入ったところから想像中
死んでも泣かない
いってきまーす
by NatumiK5 | 2017-05-29 13:00 | ウルティマオンライン | Comments(12)

まったりと訓練

ゲームとは、まったりやるもの
ここ数日のルンビ選抜は今思うと息抜きになってなかった
なので今日は息抜きにUOストアで買った虹色を訓練してみました
1→3までしか訓練できない
d0097169_21415710.jpg

この虹色は走る姿が美しい
どんなデブを乗せても空中浮遊時間が長いので飛ぶように走る
するするする~~~と走る
しかし基礎ダメージが1しかないので敵を倒せない
d0097169_21532951.jpg

育成で基礎秒間ダメージ(DPS)をあげるしかない
魔法も入れてみたいよ
d0097169_21561120.jpg

魔法いれると訓練ポイントがゼロになるので諦めた
何はともあれダメージを増やそう→増OK
d0097169_21591930.jpg

いい感じ
スロ3しかないので訓練もすぐ終わった
パワスクも食べさせない子

まったりでエネルギーを充電したらまたルンビ選抜に戻ろう
by NatumiK5 | 2017-05-25 22:02 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ルンビに夢中

前回ルンビを探してると記事を書いたけどあれからずっとまだ探しています
錬成に元となるベースがあるようにペットのステータスや抵抗にもそういうのがあると思う
スロットの低いのがより多く訓練できていいみたいだけどルンビのスロ2にお目にかかったことはありません
いるのかな?
私がさがしているルンビはスロ2ではなく、とある三つの箇所が優れている個体
二つではダメ
三つが優れている個体です。でもそれがなかなかいないの。
みつけて訓練して想像どうりの完成度になるか今はわからないけど妥協しないで探したい
けっこう大変だ
いまは魔法使うペットを訓練したいんだよね
気の晴れない孤独なもやもやした作業

今夜は久しぶりに気が晴れることをしました
d0097169_03166.jpg

アスカシャードのムーングロウ首長さま主催のイベント
おくじょーーーー
おくじょーーーーう
アノンが意外とイケメンで見入ってしまった
d0097169_039121.jpg

AFなにもでず・・・
しかし私以上にAFがでない戦士がいたので次何か(低級AF)でたらあげようと思いました
楽しかったよ屋上
いつもありがとうございます

そしてまたルンビを探す旅にでる
さらば!
by NatumiK5 | 2017-05-25 00:41 | ウルティマオンライン | Comments(0)

また失敗?

失敗といえば失敗なよーな・・・・
今度の育成はメア!
魔法もったペットも育ててみたい
ということで魔法マスタリーいれてみた

そして毒もあったほうがいいよね
ということで毒もいれてみた
d0097169_13362586.jpg


すると、魔法が消えてしまったっぽい
何故毒を入れると魔法が消えるのか

訓練は最終段階
完成すると訓練メニューは表示されません

ここで私はふたつの疑問があります
①再び魔法を使えるようにならないものか
d0097169_13411212.jpg

②騎士道について
d0097169_1340593.jpg

ここに騎士がある
ということはもともと騎士スキルをもっているということ?
こっちに追加する意味は何なのか?
d0097169_13425919.jpg


もやもやもや
by NatumiK5 | 2017-05-19 13:44 | ウルティマオンライン | Comments(2)

パワスク王子

現在夜の八時半、もうならんでますよー
九時半からのイベントに一番乗りですよ
ばかでしょ
d0097169_20471236.jpg

麗しきアスカ愛
(けして物欲では・・・・)


アリランシャードでパワスク王子から素敵なプレゼント
d0097169_2112234.jpg

アナ、盾、レジ、タク、格闘、瞑想、集中、治療、騎士オール120!
売れば高いですよ・・・・
アトランで売ればパワスク長者ですよ
今度お礼しますね!

ついでに、といってはナンですが調教マスタリーⅡを二枚ほど(でたら)ください
アリランのテイマーはまだ食べてないんです(売ってもいないし)

すいません。急がないのでよろしくお願いします。
貴重なパワスクありがとうございました。
by NatumiK5 | 2017-05-18 21:07 | ウルティマオンライン | Comments(2)

なにかがちがう・・・

どーだこれ
d0097169_0134575.jpg

ひりゅうに120投下してみた
するとHPに訓練ポイントまわせず低くなってしまったよ
失敗ではないけれどもっと考えろよー自分と思いました

いま現在完成したペットはムゲンの犬とアリランのひりゅうだけ
よくつかうアスカシャードのペットを本腰いれて鍛えよう
それにしてもパワスクが売ってない・・・

わたし110は全部赤deedに閉じちゃったんだよね
バラす方法あるのかな
110も必要よね

明日は、あさってはアスカシャードで Casa de Luna 開店5周年ありがとうイベントが21:30から開催されます
何日も前から楽しみにしてたんだ
絶対行く
5周年おめでとうの気持ちを込めて

5月18日(木) 21:30~ いちにち間違えてたごめーん
by NatumiK5 | 2017-05-17 00:18 | ウルティマオンライン | Comments(0)

パワスクが足りない

やまだくん
パワスクください
ペットにくわせたらすぐなくなるんです
格闘、タク、レジ、アナ、盾、瞑想、集中、騎士、治療の120が二枚ずつほしいのです

そしていっしょにペットを鍛える旅にでましょう

夜の時間の過ぎるのが早いこと
明日のために早く寝なくちゃ
あと三時間くらい遊びたいけど我慢我慢だよ

やまだくん
ホント切実なお願いだよ。どうぞよろしくね。



**********************************************************************

アスチー先生


d0097169_23591771.jpg

by NatumiK5 | 2017-05-14 23:11 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ぷち失敗

遅すぎるくらいだけどようやくペットが最後まで完成しました
d0097169_1742441.jpg

スロ5訓練完了
ふむふむ、こんな感じかー
d0097169_1755353.jpg

おや?訓練メニューがない・・・
あわわ
まだパワスク食べさせてないんだよー
d0097169_176428.jpg

いつでも食べさせることができると勘違いしてた!
この画面がでるうちにやらないといけなかったんだね
d0097169_1782190.jpg

ああ、失敗した・・・
パワスク食べさせるなら何段階目がいいとかあるのかな?
パワスクも訓練ポイントに入るのかな?

まあいいや
失敗も大事

アスカで訓練中テイマー友達に教えてもらった
わたしクーシーとかゴキは訓練完了したら騎乗できないと思ってたの
でも騎乗もできるしゴキは荷物も積めるんだって
すごい!
騎乗もできてGドラ並み
d0097169_17182537.jpg


黙っていなくなってごめんよ。EV探しの旅にでたら遠くまでいって帰れなかったんだ。
ここで謝っとく
by NatumiK5 | 2017-05-14 17:28 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ペットの訓練

UOの片隅のテイマー
ペットを鍛えるって楽しいというより作業?
続々新しいペットが登場してあちこちでそんなペットをみると妙に焦る・・・
今日はゴキ三段階目終了というノルマをこなし
ムゲンでシャドーガード中間クエストをやって
アスカでクシーを鍛え
そこで問題発生
抵抗がこんなんなった・・・
d0097169_1121880.jpg

毒が・・・毒が・・・
これはもう修正きかないの?

今後の楽しみをおしえようか
実はシソーくんからもらったゲロ犬軍団をもってるんだけど
d0097169_1194064.jpg

これを鍛えてみよーかなーと思ってる
ネタでもいい!
遊び心ってやつですよ

目がくっつく。もう寝よう
なんかいつまでも鍛えてしまうんだよね。時間の感覚がわからなくなる。
おやすみー
by NatumiK5 | 2017-05-12 01:42 | ウルティマオンライン | Comments(2)

屋上&ペット育成

昼間は仕事をがんばって夜八時からのUOターイム
今日は楽しみにしてたアスカシャードムングロ首長さま主催の屋上討伐イベントです
知ってますか
10時開始なのに早い人は9時から並んで待ってるんですよ
んで九時半には定員いっぱいになっちゃうんですよ
d0097169_0104081.jpg

今夜は特別の特別で屋上×2やったんですよ
私は最初でアノン本(特攻ミュルミュル)がでたので二回目は不参加
一度で大満足。これ以上欲張ったら罰があたりそうw
ほんとにいつもありがとう

おわってムゲンでペットのゴキを鍛える作業に・・・・
二段階終了
d0097169_0143969.jpg

最初のペット育成なのでこれでいいのかな~と思いながら割り振りしてる
明日のUO予定はもう決まった
ゴキたんを三段階終了させるのだ
パワスクはいつ食べさせたらいいのかな
後半でいいのかな
まあ全部終わったら全体がわかるはず。自分も訓練中。
by NatumiK5 | 2017-05-11 00:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)