Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:ウルティマオンライン( 1223 )

誕生日

今日は売れ残ったローストチキン様の誕生日なので金をかけずに手間をかけたプレゼントをワタクシから用意いたしました
これだッ!
d0097169_11135864.jpg

好きなものを選びなさいと言うつもりです

さてバルクとか全然興味なくて、ただもらうだけの生産キャラでした
Bルニ対象大口は、さすがにわかりますがそれ以外興味なくて、ただ小口をためてるだけ
そんなふうにしてたまった鍛冶小口が227ありました
このなかで回復パウダーがもらえるやつはどれかなとパラリを参考にして調べてみたところ
ダルカッパー
HQ10(20%)
HQ15(20%)
HQ 20(90%)
シャドウ
HQ10(90%)
HQ15(90%)
ブロンズ
ノーマル20(20%)

ノーマル10(20%)
ノーマル15(20%)
ノーマル20(90%)

ノーマル10(90%)
ノーマル15(90%)

間違っていたら教えてくださいまし
たまには自分でつくってみるかなと思いそれらのバルクを別に分けたところ20%確立バルクが40枚、90%確立バルクが52枚ありました。
そうすると色つきインゴが足りねーーーーー
掘るべ
でも掘りなんて二年くらいしてない。生産キャラの装備はホントに激しく時代遅れ
瞑想できない低減装備に保険かけてるし。
スザクエ会場のゴミのほうがまだマシでおじゃる
色々思い立つのはいいのだが横道にそれるのはいつものパターンです
おお、今は亡きペヨング様の服発見。PKにとられたら惜しいのでブレスをかける。
d0097169_1134795.jpgd0097169_11342541.jpg

装備の次はマクロだ。二年前より成長したところをここでみせなければ!金ゴキなんて二年前はいなかった。
便利な世の中になったなー。
すべて終わりカツカツ掘り出したのはいいけど、とっても飽きます
そうだった自分にはこんな地道な作業はむいてないと二年前に封印したのだった
今でも飽きる・・・・
by NatumiK5 | 2006-12-25 11:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)

サンタクロース

プレゼントもらいましたね? やせたクツシタに入ってるやつです
私は今日ヤマトに作っている初期キャラの分を交換してもらうつもりでスカラの宿屋に集合させていたわけです。
六キャラのうち四キャラはスカラにいた
が、残り二人がブリテインにいたのです。解説しよう。初期キャラとは移動手段をもたない体力スタミナマナ最低値のキャラのことである。
当然私は人に頼ろうと思った
だってここは日本だもん!言葉が通じるじゃないか!
繁華街@ブリ銀前で「ゲートプリーズ」と叫ぶ
が、人がいない。いても生産・・・
天下のヤマトだろッ!何してんだよ、みんな!
チッしょうがねぇな たしか近くにムーンゲートがあったはずだ
低級モンスにボコられ・・・
d0097169_2384831.jpgd0097169_23354298.jpg

走る走る
トリンシックについた
行き過ぎたか
引き返すのが面倒なのでトリンシックのムーンゲートをさがす
ないです。みつかりません。このへんでイライラ度がピークに達してキチガイ発作をおこす寸前まできているのが自分でもわかった
でも私も大人。落ち着け落ち着け。考えるために頭がついてるんだろう
そうだUOAMがあるじゃないか!起動させる。
自分の位置がポツンと地図上にあるだけ。普通、街の名前とかゲートとか魔法屋とか宿屋とかバァーーーとのってるんじゃないのかッ!?
アレだなどこかを設定すればいいんだな。
でも英語・・・
d0097169_2317497.jpg

もどろう
今度は馬を買っていこう。えらいぞ諦めないからと自分で自分を励ましつつ来た道を戻る
馬てこんなにすぐ走れなくなるのかな
フェルッカでもないのにすぐ疲れて走れないとかいうよ。おまえそれでも馬かよ。ウサギでももっと体力あるぞ
殺してしまおうかと思ったがきっと私が殺されるだろう、初期キャラだから
それにしても何故ムーンゲートをもっと分かる場所に作ってくれないのだろうか
せめて道路のすぐそばに。やさしさがたりないよなEA。
ほらもうフォーカスがゼロからこんなに上がった
d0097169_23234476.jpg

トボトボ歩いていると急に家がたくさんみえてきた
ピンッ!このへんにムーンゲートがあるに違いない。カンは当たった。
d0097169_23264415.jpg

おめでとう俺!と役立たずの馬!



疲れ果てワコクに戻ると私の苦労を労うかのようにサンタクロースがプレゼントを用意してくれていた
なななななななんとっ
d0097169_23293383.jpg

ヒャッホーーーーイ
すっげぇ幸せ
ありがとうありがとう。やさしさがいつもの倍身にしみました。この御恩は一生忘れません
オウムも食べるのをやめます。これで普通の人生を歩けるなAKIRA。
by NatumiK5 | 2006-12-22 23:02 | ウルティマオンライン | Comments(2)

拝啓

d0097169_15494222.jpg

オウムは生きてます
街はクリスマスシーズンですね
今日ブレゼントも配布されました。名前入りのクリスマスカードがうれしいです。
そうそう、こんなことがあったんだよ。ちゃんともらったノートに書かないとね
(と、なつみは本を広げた)
カリカリカリ
d0097169_15522886.jpg

めったに人に声をかけないナツミであったが、後姿が哀愁を誘い声をかけずにはいられない雰囲気だったのだ
ナ「こんにちわ。お加減でも悪いのですか」
彼女は手に持っていたソードをゆっくりカバンにしまい、こちらを振り向きもせず「いいえ」と答えた
戦士なのだ。戦士が何故こんなところへ?
ナ「これからどちらに?」
戦「DOOMへ・・・」
ナ「失礼ですが戦うには、あまりにあなたは、か弱すぎる気がいたします。」
戦「私には行かなければならない理由があるのです。必ず(高級)AFをとって戻らねばならない理由が・・・」
私にはこれ以上聞く勇気はなかった。だが沈黙の意味が通じたのだろうか
彼女はつぶやいた
d0097169_1632554.jpg

あぁ、この人がほしいものは・・・・名前へんこ・・・・。そうだったのか。
Sacred Journey。彼女は騎士魔法を唱えて一度もこちらを振り向くことなく去っていった。

そして私は静かに本を閉じた
ペンタ、生きていると色々あるもんだなぁ。一度も振り向かなかったのにどうして美女だと分かるんだとかいう質問には答えないよ。
クリスマスにオウムを一羽食ってもいいかな
by NatumiK5 | 2006-12-22 16:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

DOOM戦士AKIRA

SW不調テイマーは、とっても強いよブーd0097169_16375185.jpg
文句なしだよブー
でもねAFがでないブー・・・・
私が思うにEAのプログラムに戦士のほうがでやすいとプログラミングされているんじゃないかしら
だってネクパラのほうがでたもん!
戦士でいきたい
ワコクにいる戦士はフェンサーとメイススキルの入った武士盾がひとりいます
これを改造して今ふうDOOM戦士にするのだ
おスソー様と以前戦士の防具について話をしたことがありました
「炎、物理、毒、マナコスト、スタミナ、HPが大事。HW強化をすると命中がつくこともあるし毒も高くなるが必ず高品質がつくというわけじゃないので一種の冒険だ」
冒険大好き
買っていたYewルニックを2個消費して木首を叩いてもらいました
d0097169_1716351.jpg

【HW鎧製品豆知識】
Heartwoodで作成した鎧には、抵抗値強化のほかにランダムでマジック効果が1つ付加されます。
付加されるプロパティと強度
* 命中+5%
* 耐久値+50%(プロパティとして表記はされません)
* 幸運 40
* 装備条件-20%
* 瞑想可
* 重量軽減-50%(プロパティとして表記はされません)
* 武器ダメージ+10%
まあまあよかったもの↓
d0097169_16382252.jpgd0097169_16384359.jpg

d0097169_163999.jpgd0097169_16392812.jpg

昔のDOOM戦士のこともキレイサッパリ忘れているので戦いかたが心配
でもあのときも最初は死んでばっかりだったけど慣れたら盾役もできるようになったから今度も慣れればできると思う
ネオ東京にAKIRA覚醒の予感!ふははははは
by NatumiK5 | 2006-12-21 16:44 | ウルティマオンライン | Comments(0)

私にはこんな友達がいます

チクPが、身を挺して教えたいことがあるからぜひ私のブログにのせてくれといくつか画像を送ってきた
d0097169_20422615.jpg

普通に当たり前にプレイしている良い子の皆さんには縁のない場所です
d0097169_20425138.jpg

まったく、こんなブログを書くためにランダエタと亀田の試合を集中してみれないんだぞ
ランダエタがんばれ
まぁ、私のことじゃないからどうでもいい
つか雨宮さん早く帰ってきてチクPを何とかして・・・・
d0097169_2043889.jpg

場所はバッカニアーズ・デンにあるから、おちこんでいる人は、ここに行って更に不幸な人をみて笑うといいよ。少し気分転換になるかも。

くそぅ~~ランダエタ負けた!キィーーー
バッカニアーズ・デンに行って不幸な人を笑ってくるぜ
by NatumiK5 | 2006-12-20 20:41 | ウルティマオンライン | Comments(2)

シテデルのキー集め

今朝は、こんなことがありました
シテデルのキーを集めようと不調テイマーを出動させたの
シテデルのことは皆さん知っている前提で話をしますよ
青キーと黄キー部屋は楽勝
赤キー部屋をテイマーでやるのは慣れてないです。慣れてないけど、やり方はわかるので、このとおりにすればできるはず
赤キー部屋に行く長い通路をダダダダッと突っ走る
が、死亡
d0097169_93767.jpg

私は死ぬのが大嫌い!!
「おまえのプレイヤースキルがないからだ」と言われたら逆ギレします
ここにこんなにモンスをわかせる奴が悪いだろう
幸い名誉の徳がうすーく残っていたので名誉の徳を自分にかけて荷物の回収をして赤キー部屋まで走りました
そしてキー集め
d0097169_943011.jpg

いい感じ。
さぁ、ここまできたらもうでたくない
(訳;赤キー部屋から黄・青キー部屋にいくと、またあの長い通路を通ってここに戻らないといけない)
テイマーをここに残して別アカでキー集めができるキャラがいなかったかしらと考える
そういえばヤマダはパワスクキャラでやってたよな
やりかたはEVだして範囲鎮静つかってウィザー、よしイケる!
しかし実際はそうサクサクいかなかった
黄色部屋での作業。忍者がウザい。だって範囲沈静きかないもん
EVだして範囲鎮静してウィザー→忍者に追いかけられる→インビジ→ウィザー→何故かダメをガツンガツンくらい死亡
何度も言うようだけど私は死ぬのが大嫌い!!
蘇生して戻って再チャレンジ
アレだなダメをくらったら自分を回復させないといけないのだな。
EVだして逃げながらインビジ→EV
d0097169_9561099.jpg

マナがたりない・・・
逃げているうちに10分経過して次の沸きでさらにモンスが倍に・・・
ふいをつかれて、なつみ死亡
完全に血が頭にのぼってる。私をなめるなよという気持ちになる
赤キー部屋のテイマーを外にだし黄色部屋に。このキャラならいいんだ。これなら強いんだ。
と、ひとり高笑いしつつパワスクキャラのあだ討ちをする

そんなドラマが繰り広げられている朝のシテデルより中継でした。
皆さん名誉の徳は大切です。ためましょう。
by NatumiK5 | 2006-12-20 09:40 | ウルティマオンライン | Comments(3)

雪が・・・

パッチがあたってインするとブリタニアに雪景色が広がっていました
スカラの森
d0097169_815264.jpg

by NatumiK5 | 2006-12-20 08:15 | ウルティマオンライン | Comments(0)

目からウロコがポロリ

今日は大発見をした
SWのArcane circleは魔法陣のなかで呪文を唱えないといけない
DOOMで唱えるときはラスボスがわく中央にあります
そこで唱えようとしたら赤くなってるのがひとつしかない。あれ? 昨日はたくさんあったのに・・・
ピンッ!!
ひょっとしてここは中ボス部屋にボスがいるときは赤くなって倒すと消えるのか!?
d0097169_1524033.jpg

ラスボスを倒した直後の魔法陣↑
d0097169_152141.jpg

ラスボスがわいてる状態の魔方陣↑
とすると・・・私が今まで、いちいち中ボスの扉の前まで行って確かめてたのは何だったんだ

ばかじゃん
by NatumiK5 | 2006-12-19 15:05 | ウルティマオンライン | Comments(2)

12/18 レッサー調査

今日は60くらい、わかして調べてみたけど色つきはひとつしか確認できなかった
d0097169_1121581.jpg

またもグリーン

最近お友達になった せりまちゃん
もっぱらフレメでしか会話してないけどUO歴1年半?
色々なスキル構成を自分なりに考えているようです

★弓忍者メイジテイマー★
 弓   120
 忍術  120
 ハイド 100
 魔法  110
 テイム 120
 ロア   60
 獣医   75
煙球とか手裏剣とか吹き矢とか、
一回使ってみたいんです。それだけなんですがっ・・

★チキンSWメイジテイマー★
 ステルス 75
 ハイド 100
 魔法  110
 テイム 120
 ロア   80
 獣医  100
 SW   120
ペットに戦ってもらいつつ、
ハイドしてステルスでチキン逃げ弱者プレィ(o^-^o)
ときどき安全なところからSWさくさく

★弓不調メイジテイマー★
 弓   120
 不調  120
 音楽  115
 魔法  115
 テイム 120
 ロア  60
 獣医  55???
テイム120あれば、ロア60でもいいらしぃ(@パラリ情報@)

私が真似したいのはヤマダのプレイスタイルだな
二流装備で自分の開いてる時間にパワスクにいったりDOOMいったり実に自由に楽しくプレイしてた
殺されてもモンス死してもへこたれなかった。
ヤマダとMLボスいくと失敗しても楽しかったもんな
次はこうしてみようと考えるのがさ。そんな仲間がいればUOは楽しいね。
せりまちゃんも今、そういう時期なのかなー

と、ここまで書いて なつかしくなったのでヤマダ日記を読みにいく
ゲラゲラ笑う。まぁ皆さんも読んでみなさい。気分が明るくなるから!(リンクしてあるウルティマ俺ラインがヤマダホム)
何年も前の日記から勝手に抜粋。ヤマダ邸の裏の家が腐るというところから話は始まる。

「最近、毒牙の家の隣、つまり1件先に倭国の最凶ギルド
【Pu-】の赤ネームが引っ越してきた。
ミーちゃん曰く、良い人。

「ご近所の人には攻撃しないってさ」
しかも、ここの腐れには手を出さないと言う。


が、散々パワスク会場で痛い目にあってる俺は仲良くする気になんてなれるはずもない。
出来る限り嫌がらせをする事を誓う(クーシーやヒリュウなんかの大量リリースとか)。



【今回の腐れにおける俺の描いた絵図】
青ネームがわらわらと来る→俺が何人か殺して排除する→ミーちゃんが安心してせっせと物を運ぼうとする→安心してるところを容赦なく殺す→それを見ていたPu-のメンバーと戦闘になる→雑魚らしく死ぬ



腐れる少し前から、腐れ現場をグルグル回りハイドしてる人の数を把握する。
んで、教えてくれたミーちゃん以外の青ネームが来たので、緊張感を与えたくて攻撃。

まだ殺すつもりはなかったので、瀕死にするに留まった。(以下略)」

長くなるので終わります。
by NatumiK5 | 2006-12-18 11:19 | ウルティマオンライン | Comments(2)

間違っていた

ただいまー
今年は宮城のこけし村も雪が降らなくて、とっても過ごしやすいです
でも農家の人が言ってました。降るときに降ってくれないと来年の作物が不作になるんだって
理由も聞いたけど長くなるので知りたい人には個人的に説明しましょう
ホントに不作になるのかな。毒牙追跡調査を頼む

さて、私は間違っていた
下の記事で「いいレッサーがいるので差し上げますよ」と書いたことを訂正します
必要なら自分で金をだして買え!くらい強気でペットは売らないといけない
だから「そのレッサーもいいけど、ステータスに拘るなら同色でもっといいレッサーを持っていますので気が向いたら声をかけてください」でいいのだな
相手がのってきたら販売という方向で話しをすすめるのだ
タダほど高いものはない
それに無料で人にあげることがやさしさじゃない
ペットに限らず防具でも秘薬でもそうだな
ガメツイと言われるくらいになろう。
差し上げるだなんてペット様に失礼だった。金がないなら分割で払え位言わないといけない。
そうだ!
でも誕生日とか記念日とか本当に自分が相手にあげたいときには、この限りじゃない


*********************************************************************

DOOMでみた、なつかしいもの
入ってきた瞬間「おお」と思いました
d0097169_2233304.jpg

ルンビとかいなかった頃はWWとメア全盛期でガタイがデカいのでボスのタゲがとりにくいと戦士から嫌われていたものです
気持ち小さくなってWWを使っていたのを思い出しました
by NatumiK5 | 2006-12-17 22:33 | ウルティマオンライン | Comments(0)