Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>おひさしぶり..
by NatumiK5 at 20:48
鍵コメさま>新年明けまし..
by NatumiK5 at 21:40
鍵コメさま>来年もいっぱ..
by NatumiK5 at 16:42
鍵コメさま>了解! 忙..
by NatumiK5 at 17:03
鍵コメさまのまわりには気..
by NatumiK5 at 16:58
鍵コメさま>勘繰りすぎ!..
by NatumiK5 at 00:33
鍵コメさま>唯一かけられ..
by NatumiK5 at 22:06
鍵コメさま>Sボスをソロ..
by NatumiK5 at 02:20

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:リネージュⅡ( 23 )

ゆうべのリネ2

おどろきました
MHF警察犬の派出所 モンスターハンターフロンティアというサイトがあるのです
ブログ・ファンサイトに自分のがリンクされているのです

リネ日記なのに><

ごめんなさいごめんなさい
これから更新が少なくなるかもしれません

さて昨日インするとドクが
「ボスいってみないか」というので行きました。ふたりで
d0097169_2055122.jpg

レイドボス
ソッコー死にましたとも
(おまえこんなんばっかだな・・・・・)
でも挑戦するところが男ですね^^
てか、Lv40未満のふたりでレイドボスって@@

それからレボがインしたのでレボを盾役にしてカマロカへ行きました
d0097169_210529.jpg

「カマロカいくよー」
「はーい」
d0097169_2103065.jpg

盾役が頑丈なので無事討伐
経験値が一気にアップしてLv39になりました
もっとたくさんゲームする時間がほしいよ
今夜はインできそうにありません。1日5時間とかゲームしてた日々がなつかしい
ドクおいていかないでー


リアルでいま蚊に刺された><
おすすめの本を紹介 藤沢周平「又蔵の火」(短編集)
このなかの「帰郷」という作品が深い
何度も読み返したもの
藤沢作品初期のものは暗い話が多いそうです。「又蔵の火」は初期作品なので救いようのない話もありましたが帰郷はよかった
藤沢作品は情緒があり文章が美しい。江戸の風景が目にみえるようです。ぜひ読んでみてください
現在読んでいる本は藤沢周平の用心棒シリーズです
by Natumik5 | 2009-04-10 21:08 | リネージュⅡ | Comments(2)

リネⅡ 初PT

カマロカという場所がある
二人以上で入ることができて警備隊長っていうとこに話しかけると入ることができる
中にはボスが居て制限時間30分以内に倒せば経験値70万ぐらいはもらえるウマーなとこだ
その代わりお金とPスキルがあがらない欠点もあるけど経験値だけなら非常においしいとこだ
-レボ談-

そのカマロカにドクが「行こう」といった
指定Lv+-5ならはいれるらしい
d0097169_17295192.jpg

クライムクロウ=ドクキャラ名
d0097169_17301285.jpg

d0097169_17303139.jpg


ものすごく死にます・・・・

よしっっ!あのひとを呼ぼう!!





ヤマダーーー

ドクが私に「必殺技ねーの?」っていうんだよーー(T△T)
by Natumik5 | 2009-04-08 17:36 | リネージュⅡ | Comments(12)

達人にきく

いろいろわからないことが多いリネⅡですので知ってるかたがいたら教えてください
現在キャラレベルは38
種族ドワーフ スカベンジャー
スキルアクティブ
d0097169_164271.jpg


スキルパッシブ
d0097169_1671350.jpg


メインのスポイルはLv4まであげた
スウィーパーはLv1
あと色々習えるスキルがあるみたいだけど何を習えばいいかな~?
スポイルフェスティバルとハンマークラッシュでいいでしょうか?
by Natumik5 | 2009-04-07 16:15 | リネージュⅡ | Comments(3)

リネⅡLv37→38

うわあーー今すごく恥ずかしいことがあった!
今朝まで仕事だったので午前中寝てたのです
さっき起きて寝起きのまま室内犬を庭に出してオシッコさせてたら郵便配達の人がきて「書留がきてますよー印鑑ください」と言われて
あちゃーと思いつつ印鑑を渡し内心「サッサと帰ってーーーー」と焦っていたのです
まぁ知らない人だし多少キタナイ姿をみられてもいっかーと開き直ってたら
「あれ?」と言うんですよね
あれ?と人の顔をジィとみるんですよね・・・・

・・・・・。

中学の同級生やんけーーーー!!
うわあぁぁぁぁ
「今度同窓会があるよ」と話し出す相手
「う、うん知ってる。一回目の話し合いがあったんでしょう?いったの?」と止せばいいのに持ち前の外面のよさを発揮する俺

相手が帰ってからガックリ落ち込みましたとも
こんな姿をみられたくなかった・・・・
ニヤニヤ笑いながら帰っていったなぁ・・・・くそっ
ああ早く忘れよう


さてゲームの話です
二日くらい前からリネⅡをやってます
ゆうべはひとりでスキルあげしてたら、けんけんが狩り場まで遊びにきました
おや めずらしい
リネⅡはキャラレベルに差があれば一緒に遊べないゲームなのです
私は最初のキャラがようやくLv37になったところ
けんけんの一番低いキャラがLv60 なのでチャットで話をすることがあっても一緒に遊ぶことはありませんでした
レボもいたのでけんけんを紹介する
あたしらに共通することは友達が少ないということ
けんけんはリネⅡを五年くらいやってるけど、たぶん途中で何かあったんだと思う。人間関係のトラブルが・・・
心に傷を負ったのか?けんけん
でもあえて何も聞かず
三人でまったり会話
それぞれキャラレベルが違うので狩りにも行けずに
本当におもしろいのか?リネⅡ!!まだ楽しいと思ったことはありません
けんけんは、そういうわけで血盟(UOでいうギルド)にも入っておらず私はレボの血盟に体験入団することにしました
「いろんなことを体験できるといいね」と気持ちよく送り出してくれるけんけん
てか彼も血盟を探しているので、いい感じだったら誘ってといってた
五年もリネⅡをやってて血盟にも入らず、ほぼソロでけんけん何が楽しいんだろうなと、ちょっと心配になる
三人の会話のなかで、けんけんが
「楽しい狩りがしたいだけ」といった言葉が耳に残った
わたしも楽しく狩りがしたいです!!本当にそんな日がくるのでしょうかと思いつつ今日もひとりでレベルあげ・・・

祝 Lv38
新たなクエスト?
d0097169_1536136.jpg


そしてこれは初めてみたレイドボス
d0097169_15365640.jpg

by Natumik5 | 2009-04-07 13:53 | リネージュⅡ | Comments(3)

UO&リネⅡ

おはようございます
アリランベンダーハウスをようやく花で飾ることができました
40鉢×一週間を二回繰り返し、かわいい花だけチョイスして飾ってみました
d0097169_7592045.jpg

殺風景だった家が、まわりの景色に溶け込んで温かな感じに
リアルでもガーデニングをやっています
昨年より多く植える予定でしたが同じくらいになりました。白い花を中心に庭を飾っています。
次々に花が咲いて「春ね~」と実感
UOで植物を育てた経験があまりないのでわからなかったのですが種から植物に変わる七日目?ぐわーっと一斉に咲いて水やりに困りました
二回目はひとつのバッグに八個並べてみた
d0097169_871366.jpg

d0097169_873573.jpg

小さい花だけだといい
ココアの木が混じると
d0097169_882673.jpg

重なって管理が大変

いろいろ試しているところです
自分ちで使わない植物はベンダーで売ります
あとはベンダーの補充
UOの1時間はこれで終わり

さてリネⅡに課金しました。
時々むしょうに他のゲームがなつかしくなることがあるんだよねー
年末のモンハンもそうだったし、きっとラグナもそのうち課金すると思う
狩り場や音楽や景色に愛着がある
例えると一度旅した場所を再び訪れる感じ
リネⅡはレボもやってるしドクも誘ってみました。
前回はあまりのスキルあげの辛さにLv30で挫折したのでした。あのときフレンドがひとりいた。けんけんといってUOで知り合った人です。
ひとりしかいない知り合いが「レベルの差がありすぎて一緒に遊べない」というので、いつもひとりで黙々とスキルあげをしていました。
やれどもやれども上がらないスキルに嫌気がさし黙ってリネⅡをやめて二年?
今回課金して街をウロウロしていると、けんけんからチャットが入りました
まだやってたんだ!?
け「おや めずらしい人がいる」
自分も返事を返さねばと思うものの
チャットのやりかたを忘れてる!うわぁぁ無視してると思われたらイヤだなと焦りつつアレコレ試してたら察したけんけんが「最初に#をつけて会話」と教えてくれました
な「こんにちわ」
け「ひさしぶりだね~今度もちょっとだけやってやめるのかい?」
ズッキーーーン(イタイ)
な「三ヶ月課金したから三ヶ月は続けるよ」(その後おもしろかったら続ける)

戦闘のしかたもキャラの動かし方もすべて忘れていたのでリハビリからです
けんけんは入ってた血盟(ギルド)を抜けたので新しい血盟を探していると言ってましたが、なにか抜けた理由があるんだろうなーと思いました
私のキャラはドワーフなので「スポイルを使わなきゃ意味ないよ」と言われたのですがイマイチよくわからない
スゥーパーもよくわからない
スポイルを使うとスポイルを使用しますとメッセージがでるのですが成功と失敗の区別がつかないし
スゥーパーを使うと条件があわないため使用できませんとメッセージがでるのは、どんな条件なのか?
わからないことだらけです
わからないときは攻略本を読むことにしています
これがまた楽しい
目次をみるのが好きだ
「全アイテムの詳細なデータとアイテム製作に関する資料が満載」という攻略本をもっている
これを読むと、世界を牛耳る七大ボスモンスターに挑めとか色々なダンジョンの地図とかあって、ヤマダが好きそうだなぁ・・・ヤマダにもみせてあげたいなぁと思い、メールを送ったりしました
要するにあちこち寄り道をしてるわけです
ヤマダ!積極的にリネⅡにくること考えて!!課金が高いけど・・・

私もまだまだわからないことだらけだけど、みんなとボスを倒すことを目標にレベルあげに励みます
いまはパルチザンのアジトという狩り場でレベルあげしてます
レボ&ドクいっしょに遊ぼうねー
by Natumik5 | 2009-03-21 08:58 | リネージュⅡ | Comments(6)

本日の予定

皆様おはよう!
ヤマダの日記に
「MHFは、ななななんと今月に入ってから正式にリリースされたもの。
要するに、廃の人とそうでない人の差は少ないはずだ。」
と書いてあった
うむヤマダもそう思うか。俺も同感だ。リネⅡをやってると尚更そう思う
で、モンハンてキャラを育てる育成ゲームなのかなというのが今の疑問
まぁやればわかるだろう

毎日三時間のゲームタイム、今日は何しようかなと考えてみました
リネⅡは一ヶ月課金が終わるまでやってみたいので荘園に行くことにします
それからリアル本屋へ行き「モンスターハンターフロンティア オンライン ルーキーズ・ガイド」という本を買ってきます
攻略本大好き!
操作方法を勉強してモンハンやってみたいっす
なんかワクワクする
では今日も一日がんばりましょう

皆様ごきげんよう!
朝イチで本屋へ駆け込みルーキーズガイドとコントローラーを買ってきました
私のダメグラボでも、やっぱサクサク動くわ
ざっと攻略本に目をとおして初心者クエストをうける
ハチミツとってこいというクエストを二回もうけて二回とも失敗中
コントローラーの使い方てどこに書いてあるんですかヤマダくん
移動はコントローラーで。武器を使う操作はキーボードでやってます
何かが違う・・・・
ちょっとこれは皆で狩りというレベルじゃない。アイテムの出し方使い方も理解できてないし。
2~3日は基本的な操作を学ぶ期間です
リネⅡより単純でおもしろい。でも奥が深い。ワクワクは続く
by Natumik5 | 2007-07-24 08:08 | リネージュⅡ | Comments(8)

Lv30達成

明日の朝で金と経験値二倍イベントは終了します
なんとかLv30になりました
二倍イベントのおかげです
Lv30になったときうれしさは全然なかった。どんな気持ちだったかというと「もうレベルあげのための狩りはしたくない」でございました
リネ夫は40にならないと一緒に遊べないと言ったが40になれる気がしません(ケッパリ!
比較しちゃいけないと思うのだけどUOでは70や80でも達成感があったけどリネⅡはないもの(ケッパリ!
レベルがあがるごとに経験値もあがりにくくなるシステムなので、1あがるのに今四時間かかってるのがもっと長くなるのです
しかも死ぬと経験値が減るというペナルティがある
上をみればキリがないけど三年前に始めた人は70台なんだよ
40でさえ歩いてインドまで行けというくらいキツイのに70て何よ!?
レベルの差が埋まらないという私の意見もわかっていただけるでしょう
レベルをあげるためにがんばるのはヤメタ
次は荘園だ
これが楽しければいいなー
文章だけじゃ味気ないので画像をペタリ
d0097169_1756442.jpg


UOねーーーー
愛の深さは変わらない
でも飽きたの。基本ソロなのでやれることは限られているしさ。
何か新しいアイテムやダンジョンやモンスターが追加されたら戻ってくるから
SS120くったら戻ってくるから
UO日記を読みたくて来てる人ごめんね

リネⅡは韓国製
モンハンは日本製
モンハンがんばれ!世界に誇れる日本ゲーム界のクオリティの高さをみせつけてほしい
応援してます
by Natumik5 | 2007-07-22 17:59 | リネージュⅡ | Comments(1)

予定では来週レベル30

1日1あげようと思うのだけどあがんねーーーー
なので2日で1に変更
昨日あたりからわかってきた
UOのレベルあげと比較しちゃいけないってこと
ついUOではもっと簡単にあがったとか思ってしまうけど全然別ゲームなのだから一度リセットしないといけない
慣れてきたともいえる
今の楽しみはレベル30になったら荘園で遊ぶことと新しいパソがきたら水上都市ハイネスて村に遊びにいきたい
時間がたつごとにキャラに愛着が感じられるようになった
私の分身よーーーーおほほほほーーーー
死ぬと痛い心が・・・

UOの家システムについて
家が腐るからゲームはしてないけど課金は続けているという人は多いのじゃないかな
私もワコクに二件アリランに一件あるけど、どれも思い出が詰まっているので簡単に手放せません
けれどそれは家に縛られていることにもなると思うの
手放せば前より自由になるよ、きっと
家がなくてもキャラがいれば遊べる
by Natumik5 | 2007-07-20 09:00 | リネージュⅡ | Comments(0)

30日はやるよ!課金したから!

ゲーマー用パソコンがほしくなったので
買うという方向で動いています
何もいわないでくれ
私も何ていっていいかわからないから

さて、リネⅡ
昨日はインしなかったので今日からスキルあげ開始
グルーディン村のまわりにはフェルメル採掘場、棄てられた露営地、トゥレックオークの野営地、荒地などの狩場があります
私のレベルにあった狩場はトゥレックオークの野営地なので遠いけど走っていきました
リネⅡは敵をターゲットすると名前が表示されてこの色で強さがわかるようになっています
ソロだと緑ネームを中心に狩ればいいようです
ワンランク上が白ネーム
白ネームも一体なら何とか倒せます
緑ネームは三体くらい平気
d0097169_1021315.jpg

驚いたのは宝箱モンスターがいたことです
ためしにタゲってみたところ襲いかかってきました
何でもアリですね
d0097169_10222114.jpg

スキル1あげるのに四時間くらいかかります
みんな何が楽しくてこのゲームをやるんだろう
リネⅡを楽しいと思ったことは、まだない。なので人にもオススメしません。
攻略本を読むと荘園といって農場がどこかにあるようです
①荘園管理人から種と「収穫器」を購入
②種をモンスターに植え付ける
③モンスターを倒す
④「収穫器」で作物を収穫する
⑤荘園管理人に話しかけて作物を収穫する
収穫は失敗することもある
ふむふむ。私はポケモンでも実集めが好きだったのでこういうのは一度はしてみたい
UOの花栽培はあまり好きでなかったけど
レベル30になったらやってみようかな。それまで遊ぶ時間はないのだ。
苦行に励む

****追記****
リネⅡは開始三周年
今からどうがんばっても三年のブランクは埋まらないよなぁ・・・と強い人をみてて思ってました
モンスターハンターはちょうど今開始されたばかりだし、おもしろいならあっちでもいいなと、ゆうべから考えていたところヤマダがモンハンをやってるってゆーじゃありませんか!
わーーー偶然ね
by Natumik5 | 2007-07-19 10:34 | リネージュⅡ | Comments(0)

パソコン環境とリネⅡについて

今朝またも山積する様様な問題についてジッと考えておりました
何から話そう
まず昨日のリネⅡから
一時転職も無事終了し経験値&金二倍イベントも今週は終わったので少し息抜きをしようと別な村に遊びにいったのでございます
UOではムーンゲートはタダだけどリネⅡではゲートキーパーに金を払って移動しないといけないのです
私が遊びに行った先はグルーディン村というところ
だけど何故か頻繁におちるのです
そのうち村をうろついているときおちたわけでもないのに夜のように真っ暗になりました
ナイトサイトみたいなのが必要なのかしら?
リネ夫様に尋ねると夜になることはないという
頻繁におちる真っ暗になる地図をみてもどこにいるのかわからないということでスッカリ疲れて帰ろうと思いました
ゲートキーパーで前の村(ドワーフ村)に戻ろうとすると、なななななーーーんと38000アデナ必要
d0097169_811511.jpg

えええーーーー!!(村によって税率が違うということを知らなかった)
私の全財産は20万アデナだよ
ゴーレム一体狩って200アデナ(しかも全部が金をおとすわけじゃない。おとさないときもある)なのに38000アデナって何なのよ!?
貧乏な私は途方にくれてグルーディン村でおちたのでした
ここまでがゆうべ
で、今朝何から手をつけようかとジッと考えていたわけです
まずパソコン問題
エラーの原因がわかりました
必要環境スペックを満たしていなかったのです。グラボが。
グラボの増設というのができるらしいです。でもパソコンによってはできないものもある。私のはどうなのかしらんということで他の用事もあったのでメーカーに聞いてみました
な「グラフィックボードを増設したいのですが純正の部品がありましたら教えてください」
説明者「こちらでは取り扱っていません。容量に空きがあれば増設できるかもしれませんがお客様の自己責任でやってください」
・・・・・むぅ
むむむむむーーーーー
あと10万だして別なパソコンを買えばよかった

頻繁におちたり急に暗くなったりするのはグラボが原因だったわけです
グラボの問題は時間があるとき考えよう
場所によっておちるというだけで、おちないところもあるんだからリネⅡはこのまま続けられるだろう(続けられる場所で)
いや、それにしてもリネⅡをしてるとき外付けハードディスクの音が半端じゃなくスゴイ
ヤマダ!すごいんだよー
扇風機がまわるようにブォーーーーンブォーーーンとまるで悲鳴をあげてるように
負荷がかかっているっていうの?まさか壊れないよね

このまま続けるということになった
次、高い金を払ってまで移動したくないです
たしかこの村の近くにも狩場があったはず
パランパラン攻略本をみる。あったあった!よしここで経験値をあげよう
しばらくこの村に滞在することにしました。今の私はレベルをあげることが仕事
楽しくなくても、受験生のように勉強に励むのだ
乗り越えた先には楽しいことがあるぞ、たぶん。

****追記****
パソコンにくわしい方に調べていただいた結果私のパソコンはPCIのグラボしか追加できずPCIスロットはデータの転送速度がAGPx1の半分しかなくていくら高性能なチップ積んでいてもそのチップの性能を生かすことはできないそうです
そしてまたグラボを増設できたとしても、グラボからのケーブルをつなげる事ができないので・・・モニタまで買い換えることになるそうです
要するにリネⅡをするなら推奨パソコン買えっちゅーことですな!!
えーーーいムカつく
でも買うかも・・・ハマったらね
ハマったら

今回勉強したこと・・・ゲーマーにはグラボが大切。おいらCPUとメモリしか重視してなかった。
by Natumik5 | 2007-07-18 08:40 | リネージュⅡ | Comments(2)