Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

カテゴリ:未分類( 22 )

光晶洞

今日は戦闘隊長たちと遊んだ
光晶洞のキー集め
d0097169_0441100.jpg

d0097169_05226.jpg

d0097169_051928.jpg

絶対死ぬとわかってたからヒーラー部屋にちゃんと用意してた
d0097169_061090.jpg

ムゲンは死んだら裸だもん
回収が大変
d0097169_073376.jpg

やっぱここが一番大変でした
2セット集めたので今度行きましょう
クリスタルボス久しぶりだ
半年に一度は行きたい場所だね
鍛えたクーシーががんばってくれた。戦闘隊長の立ち回りはさすがに上手い。
魔曲がすごく役に立った。魔曲ってすごいんだーと思った。
d0097169_0185987.jpg



ムゲンでほしかったWWゲット(スロ3)
d0097169_0194324.jpg

d0097169_0195796.jpg

美しい・・・・
by NatumiK5 | 2017-06-06 06:23 | Comments(0)

久しぶりの亀沸き

今日のUOはアスカで名誉の徳上げをしてたら全体チャットで「亀わきやってます」とメッセが流れたので徳上げを切り上げて亀沸きに参加しました
d0097169_23575161.jpg

亀の卵に価値がなくなって悲しい
子亀に付加価値をつけてほしい
レアカラーを出すとか、スロ4で訓練できるようになるとか
まあ適度に強くて人数制限もない良い狩場だと思います
呼びかけてくれた人ありがとう
みんなでワイワイは大好きです

ムゲンに戻りシャドーガードクエスト
ひとりで武具屋をやってみた
d0097169_025613.jpg

バーと武具屋はひとりでもできる
残りもひとりでやる練習しようかな
果樹園や噴水、ひとりでもできるかな?
アスカで少人数でシャドーガードをまわしたいんだ
毎回便乗じゃ上達しないでしょう。少しがんばってみようかなと思い始めたところ。

あ、もう12時だ
寝よう寝よう。おやすみなさいまた明日。
by NatumiK5 | 2017-05-27 00:26 | Comments(2)

夢が叶った日

よし、こっちに書こう

じゅえるさま私ね、ここ一か月ほどムゲンで遊んでいたのです
一般シャードとムゲンに家がもてると決まったときからムゲンにも家がほしいとずっと思ってきました
もう私の家とか土地に対する執着は身近な人ならご存じのとうりです

でもムゲンには知り合いもいないキャラもないお金もない
何よりトラメルルールじゃない
いつどこでも殺される可能性がある怖い場所ということで敬遠していました

それがひょんなことからギルドに入ることになりそこがとても居心地がよくてすっかりハマってしまったの
ムゲンは一般シャードよりスキルあげやすくて割とすぐGMになるのです
だから私も一か月でテイマーキャラ完成させたよ
念願だった城も建築できて一か月で目的達成だよ

そしてね、なんと今日Sボスまでいっちゃったんだよ!!!
Sボスといえば長年の私の夢のひとつ
(もうひとつの夢はUO婚w)
それが叶っためでたい日
d0097169_17524646.jpg

ムゲンにきてギルド入って活動して、けして強いキャラじゃないけど皆嫌がらずあちこち連れて行ってくれて毎日楽しいことばかり
ほら、じゅえるさま私っていつもひとりだったでしょう
Sボスしながらみんながいて幸せだーってウルウルってなったよ
ムゲンにこなければ、こんな機会なかったもの

夢は遠くにあるもの、いつまでも手に入らない憧れ
でもやっぱり夢は叶えるもの!

私の知らない世界がまだあったという驚き
UOって楽しいね

夢のひとつが叶ったことをどうしても自分のブログに書きたかったんだ。よかったねUO続けてきて。おめでとうって。

これからはムゲン日記も書いていくよ!


by NatumiK5 | 2016-10-01 23:50 | Comments(2)

カスタマイズ

いま夜中の三時
五時間くらい家のカスタマイズしてたのに最後に全部消えちゃった

へんなとこ押したんだとおもう

それで忘れてしまわないようにもう一度カスタマイズして記憶させたところ

今度は間違えないようにしよう

最後が肝心




by NatumiK5 | 2016-09-29 03:21 | Comments(2)

花畑

d0097169_21535871.jpg

アスカのミント邸で資源の採取をしているとタタタタと店に走ってくるひとがいました
全体チャットでkotl沸き開放しましたのアナウンスが流れたのでクリスタルからとぶのかと思っていたらそうでもないようです

「こんにちは」と声をかけてみました
「ミントの知人です」
d0097169_21540514.jpg
「ミントさんちにすごいレアハウスがあるってきいてどこにあるか知りませんか」
すごいレアハウスがあるんだ・・・・?
残念ながら私は知らないのです
隠していたね?
今度みせてください

そこ腐らせたらダメだよ

by NatumiK5 | 2016-09-27 22:06 | Comments(2)

会話

アリランで店をやってて現地の人と会話する方法があるなら知りたい
むこうが何か話しかけてくる
当然言葉がわからないから何いってるのか理解できない
そんな垣根を超えることができるなら教えてほしい

ジャーナルあるでしょ
こんなの
d0097169_00062184.jpg
これをコピペできれば翻訳ツールで翻訳して返事ができると思うの
でもコピペできないよね? ね?

異国の人と会話してるひとはどうしてるのかな

by NatumiK5 | 2016-09-27 00:12 | Comments(4)

デブミ?

はじめてだね
UOやってて初めて傍聴参加

d0097169_23550564.jpg

最初から聴けばよかったなー


by NatumiK5 | 2016-09-26 23:55 | Comments(0)

カウンセラーやまだ

呼んだ
「少しの時間でいいからインして」と

やまだくんはやさしくないけど律儀だ

d0097169_23343267.jpg

私の相談によほど驚いたのだろう
「相変わらずなつみは俺を飽きさせない」とお褒めの言葉をいただいた

久しぶりに濃い時間を過ごし、ただ話をしただけでしたが楽しかったです

d0097169_23390374.jpg
「なつみ、どうしたいのか希望することを設定してそこへいくだけだよ」


by NatumiK5 | 2016-09-25 23:41 | Comments(0)

カスタマイズ失敗

腹へった
今日は自宅のカスタマイズに挑戦しました
二時間がんばった
でも平屋の屋根が難しいんだよーーー
屋根が五段から二段まで・・・・出来上がりはガタガタで美しくないし
保存もしないで土台に戻しました

センスのない自分が悲しい

飯食ってくる!!プンプン

by NatumiK5 | 2016-09-17 22:13 | Comments(0)

続・トレハン

今日はがんばってこんだけ場所特定した
d0097169_23151439.jpg

リハビリのためにLv1から徐々に慣らしていくよ
なにしろ五年ぶりくらいのトレハン
最初はインビジかけるタイミングがわからなくて複数のモンスにタゲられて死んだりしました
今日は八枚で終了
Lv4まで慣れた

五年前はLv5が最高記録でした
今回はLv6を目標にがんばりたい
d0097169_23153852.jpg

いいものはでないけどお金が貯まる
Lv4でも25000gp(宝石売って)持ち帰れるもの

PS.オスカーくん元気ですかー?
by NatumiK5 | 2014-09-29 23:18 | Comments(2)