人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO 辺鄙

今日も思い出して笑ってしまった
昨日じゅえる様が「こんなへんぴなところ(アリラン)でよくがんばってこられましたね」といった言葉がツボにハマったであります
そう、辺鄙な場所だから生産も作ったしペット蘇生のためにテイマーも必要でした
ワコクはベンダーがありすぎて飽和状態だと思うの
でもアリランは出稼ぎの人が割と多くて需要があります
不便なのは言葉の問題だけ

じゅえる様が内装に使うスカルキャップがほしいというので狩りにいきました
裁縫で作れる帽子とは逆向きのスカルキャップはモンスからしか出ないらしいのです
裁縫で作れる帽子
UO 辺鄙_d0097169_21195029.jpg

おっけーおっけー向きの違うスカルキャップね
けっこう簡単に考えていた
すぐ出ると思っていたのだがなかなか出ないのだ
向きの違うスカルキャップなんて今まで気をつけてみたことなかったもの
一時間くらい狩りをして出ました
UO 辺鄙_d0097169_2123141.jpg


じゅえる様に花ベンダーおきませんか?と提案してみる
前もそれとなく誘ったことがありましたが辞退されました
今回家キャラのアカが切れるので最期のプッシュです。長い沈黙のあとに承諾してもらえました。
わーいわーい
「こんなへんぴなところでよくがんばってこられましたね」という言葉が浮かび、またまた苦笑した。
がんばったという感覚はなくて、ひとりならひとりでも大丈夫なほうですが知り合いがアリランにいるというだけでうれしく感じるのはどうしてだろう
誰かと会話ができるというのは幸せなことだ。日本語で。
ベンダー設置が決まり噴水の近くにイスに腰掛けたベンダーをおいたらどうでしょう
普通におくとイスに埋もれたベンダーができるので、そうじゃないやり方を調べてみると離籍されること数分
ゴザとイスでそれはできました。
UO 辺鄙_d0097169_21384813.jpg

UO 辺鄙_d0097169_2139438.jpg

UO 辺鄙_d0097169_21392566.jpg

花ベンダーの完成
アリランは内装に凝った家がないので花の需要はないかもしれません。売れなかったらごめんなさい

レボがUO再開するまで私が蟻製品を売ることにしました
すごいんです
ワコクでは転送粉10個2000gpなのにアリランは10個15000gpなのです
そもそも売ってるとこがあまりないので高くても売れるのです
ゆるせん・・・・わしもウマウマしたい
明日から転送粉集めじゃ~~
ながくながくベンダー経営をつづけたいな
by Natumik5 | 2009-05-10 21:56 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by じゅえる at 2009-05-11 09:54 x
そうなんです、逆向きスカルキャップは欲しい時すぐに手に入るような
ものではなかったのです。
ヘンなものばかりお願いしてすみません><
上のSSを見て思い出しましたが、ヒーターシールドの逆向きも
モンスから出ます。
ウチに飾ってありますのでよかったら探して見てください^^
Commented by Natumik5 at 2009-05-11 17:28
じゅえるさま>内装って奥が深いですね
ヒーターシールドの逆向き探してみまっす!
名前
URL
削除用パスワード