人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

アクラ・ヴァシムオンリー

本日のモンハータイムは求人区で金銀卵アクラ・ヴァシムオンリーでした
へんに力が入って右手が痛い
印象に残ってる物語がふたつ
ひとつめ
仕切りやの笛使いが入ってきてうるさかった
細かいことをいちいち指示して終わったあと何ていったと思います?
「ふーー意外と時間かかったわ」
死ね
一度で部屋から抜けたのでバンザイ
もう来なくていい
その次に入ってきた人が馴れ馴れしい初心者(自分でゆってた)で、初心者のくせに「尻尾を斬らないでほしいアクラU装備つくりたいから」とかいって部屋主さんが承諾
不慣れでも一生懸命がんばればボクは全然かまわないと思う
馴れ馴れしくても、まぁ許せる
許せなかったのはこの人が2死して後がないということが分っていながら地面の落し物を拾ってたことだ
みんな戦ってるのにだよ。どんだけ意地汚いんだ
案の定ひとりで3死してクエ失敗
ムカついたので部屋を抜けました。ガミガミ言えばよかったか!?

ふたつめの物語は笛使いが部屋主さんで同時に入ってきた私ら三人双剣
ガルルガ装備の人は「初めてです。よろしく」と挨拶していました。
私ともうひとりの双剣さんは、だいたい似たような腕前です。笛さんはやさしい兄貴という感じのベテランさん
よかったねー「やめたほうがいいですよギスギスしますから」と言われなくて
このメンバーで四回くらいやったかな
いろいろな場面に遭遇して私自身とても勉強になりました。
一発で尻尾が切れなくて起き上がりに部位破壊された部分を回復されたことが数回続きました。クエストが失敗したりもしました。
そんなことがあるたび心の中で「これは何故だろう」と考える俺
双剣三人いたら必ず尻尾が切れるわけじゃないんだねー
初心者さんの武器は強化途中のSP武器で火力不足だったと思う。武器や装備スキルで内容が大きく変わるんですよ。
私が使ってるのは双剣天地で、これよりレベルが上のラファール=ダオラには敵わないもの
やっぱいい武器は使えるよ
ラファをもってないので、せめて立ち回りでカバーしようと今がんばってるところですが・・・
ペンタがいってた「PTで戦いかたが違っておもしろい」と。ホントそうだねー
上手い人 慣れない人 いろいろいておもしろいね

今日はたくさんアクラをやったけどまだわからないことがあります
部位グラフィックに
・水晶が付いている
・水晶が少し残っている
・水晶無くなる
の三段階あります。爪二箇所と頭の水晶がなくなったら全破壊成功・・・・かな?
アクラ・ヴァシムオンリー_d0097169_0215142.jpg

アクラ・ヴァシムオンリー_d0097169_022478.jpg

上が完全に水晶がない状態
下が討伐後に爪水晶が少し残ってる画像
拡大画像
アクラ・ヴァシムオンリー_d0097169_0394427.jpg

これは全部位破壊完了してないってことですか?尻尾斬る前に水晶派剥がしてたほうがよかったってこと?

明日もアクラ部屋にいきます
どんな人に会えるかな~^-^
by Natumik5 | 2009-01-10 00:34 | モンスターハンター | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード