人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

秋の夜は名作を

仕事で熊本にきてます
JR上熊本駅前に夏目漱石さんの立像がありました。旧制五高に赴任したとき、ここに降り立ったであろう原寸大の姿だそうです。
並んでみるとかなり小さい
実は私は夏目漱石さんの書物をひとつも読破したことがないのだ
「我輩は猫である」も「坊っちゃん」も「三四郎」も「こころ」も 名作とよばれているものなので読むには読むのだが、ひきこまれるというアレがいつまでたってもやってこない
いつ、おもしろくなるのだろう?と思いつつ読み進み途中で毎回本棚に戻した
教科書を読んでるような気分なのだ
文体が難しいのかな
確かに好みというものはあるよな
最近読んだ本は藤ダリオさんの「出口なし」一気に読みました
好きな作家はたくさんいます。山田詠美、森瑤子はセンスがいい。がんばらなくてもスラスラ極上の文章が並んでいるのをみると「天才」という言葉を思い出します
ナンシー関も「天才」
昔から変わらず好きなのが山本文緒さん。深い
唯川恵さんとよく比較されますが私は唯川さんの本は数冊読んで、もう読む気がしなくなりました。
おすすめは山本文緒<そして私は一人になった>の中のインド旅行記
インド旅行記ですよ
かるーく本屋で立ち読みしてごらんなさい。まじおもしろくてヒーヒー笑うから

さて今日私は本屋へ寄って夏目漱石さんの「我輩は猫である」を買った
これから読むつもりである。
名作だから名作なのであろう
どこが名作なのか答えられないところが悲しい
俺も年月を重ねて夏目漱石の良さがわかったと言えるようになりたいものだ
さあ!いざゆかん漱石ワールドへ


おっとその前に乞食スキル上げをば
いざゆかんハートウッドへ!
そのためのノートパソコン持参ですよ・・・
by Natumik5 | 2008-10-28 20:52 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード