Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

極秘

この記事を読んでください
2006年12月25日(クリック)
オイラの北極の倉庫の前には18×18がふたつ建っていました。
かれこれ二年になります
それがある日突然更地になっていた!
休止中のアカを課金して土台を建てました
わたしのカンが正しければここに砦が建つはず
それには現在住んでいる倉庫を解体しないといけない
土地過剰の世の中とはいえ砦クラスなら50Mはする。失敗は許されないのだ!
計画はこうだった
まわりに知られないように倉庫の荷物を運ぶ
平日の早朝かメンテあけ後すみやかに、ふたつの家を解体し砦を建てる
急いではいけない
ああ 考えるだけで心臓の鼓動が早くなるわ・・・・ まぁ11月に入ってからでもいいや 急いでないから
と思っていたのですが
今日の午後
仕事が終わり、家でゴロゴロ本を読んでいるとヤマダからメールがきた
ヤ「なつみの家に荷物おこうとしたらフレンド解除されてたわ」
な「一度腐りかけたので別アカに譲渡したのだ」
ヤ「一週間課金をした」
家をもってないヤマダが課金をした!!
キラン
な「ちょっと手伝ってくれないか?砦を建てたいんだ。ヤマダの都合のいい日にあわせるからさ」
ヤ「今ならできる。夜はでけへん。後はいつになるやら・・・・」
くうぅぅーーーーー
倉庫の荷物そのままだわ
とりあえずインして話をする。建築経験二回のヤマダは話をきくと不安そうだった。
俺だって不安だ!!
もし誰かに先に建てられたら倉庫の荷物もろとも失うんだからな
それに・・・・実は砦が建つといったけど・・・・・確証はないの・・・・・・
たぶん建つと思う
地図をみたとき、それくらいのスペースがあるもの
けど そんな様子は微塵もみせずヤマダにやるべきことを指示する俺
①銀行に建築資金があるか?
②UOAをくむ
③もし建てられなかったら中央に18×18を建てよう
だったかな
UOAだって人から話をきいただけで実際組めるか知らんし
けど そんな様子は微塵もみせずヤマダの器用さにかける
先のみえない不安で画像を撮る余裕もなし
現地でヤマダが「せめてカドをどこにあわせるかくらい教えてくれ」というので適当に左上カドを教えた
すると「あのよ俺も建築にくわしくないが、カドといえば普通シタのほうを合わせないか?」と言うので適当に左下隅を指示する。タワーと砦の区別もつかないシロウトにしてはスルドイぞ(汗
失敗してもふたりだもん!苦しみを分かち合おうな!!
メッセを起動する
二件解体したら、すぐ建ててください。砦が建つかわからないけど。
d0097169_17141396.jpg

私が精魂こめて作った家です。さようなら


d0097169_1715873.jpg

ロックダウンは解除されました
ロックダウンは解除されました
ロックダウンは解除されました
ロックダウンは解除されました

すぐに砦が姿をあらわした
d0097169_1717269.jpg

ヤマダだ!ヤマダのキャラがオーナーだ!!
やった 成功だ
倉庫の荷物を中に運び終え、ようやく一息つきました
d0097169_17204673.jpg

ヤマダありがとう
こんな無謀な計画に付き合ってくれて
成功してホントに良かった
いまだに夢じゃないかと思うもん
今日は、これから七回くらいインして夢じゃないことを確かめるんだーー
d0097169_1811792.jpg



アウト後のコーヒーが格別にうまかった
by Natumik5 | 2008-10-14 17:27 | ウルティマオンライン | Comments(6)
Commented by Licca at 2008-10-14 19:35 x
ほんとに砦だ!すごぉーぃ!!おめでとうございます!
倭国遊びにいった時は玄関で張り付いてますからーw
Commented by Natumik5 at 2008-10-14 19:59
Licca様>いらしてください
フェルッカですから! イヒイヒ
Commented by じゅえる at 2008-10-14 22:24 x
すご~い!!
おめでとうございます!
読んでいてハラハラしました。
見に行ってみようっと。
Commented by Natumik5 at 2008-10-15 05:34
じゅえる様>目が覚めたら砦が消えてるんじゃないかと心配です
まだ信じられな~い
フェルッカの北極は人も少なくて静寂が心地良いです
良かったら花を飾ってくださいな ^-^ ストレージヨユウ
Commented by rabbit-orz at 2008-10-15 07:00
おめでとうございます!!!

荷物おきっぱがビクビクをそそる・・・

質問なんですが、その散らかった荷物の上に直建築出来るのですか?それとも、荷物は端に寄せてからだったのでしょうか
Commented by Natumik5 at 2008-10-15 07:31
らびっつ>んむ。これぞ建築の醍醐味・・・
もうやらねーーーー;;
散らかった荷物の上に建てれば荷物は全部看板の下に移動するんですよ
UOにインしたら遊びにおいで~