Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26
こんばんわ~^^ うち..
by sakepower at 23:47
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:28
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:10
お疲れ様です^^ 現状..
by sakepower at 01:03
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 06:19

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

書写の恩恵

エスコートクエストで大工に案内して500gpゲット
d0097169_20411836.jpg


ん?
d0097169_20415174.jpg

丸ノコがある
これすごくよくできてる。内装にほしいです。
ワコクにもあるかなと見たらありました。

さてNOIR殿の動画は非常に役に立った
私は今までライトニングストライクを使っていなかったのだ
以前、通りすがり様からのコメントで「空振りが多いならLSでいけそう」というアドバイスがあったのですが動画をみて、なるほどーこれか!と理解した次第です
今頃気付くなって話です
LSを使うなら命中が低くてもいいね
装備の見直しにかかります
ルンビ胴、回避足、紫篭手、回避メガネ着用
オイラの手持ちでは これが限界であった
d0097169_20562484.jpg


命中27 回避40 マナ回復4 マナコスト31 ダメ43(+武器ダメ)
INTが64あるのでVoidを武器ダメタリスマンに換えてもいいかもしれない
青白ポット飲めば150↑

マクロも組みなおしました。慣れるまでしばらく黒様で練習します。

今日勉強したこと
アクセ等で魔法を底上げして巻物で魔法を使うと戦士に有利なものがいくつかあります
Magic Reflection・・・炎属性抵抗値、氷属性抵抗値、毒属性抵抗値、エネルギー属性抵抗値がそれぞれ+10されます。ただし、物理属性ダメージがマイナスになります。
Protection・・・魔法、ネクロマンサー魔法、パラディンの能力使用の詠唱妨害を完全に防ぐことが出来ます。ただし、物理属性抵抗値がマイナスになります。魔法抵抗のスキル値もマイナスになります。

魔法抵抗は入れてないので関係なす
物理属性抵抗値のマイナス値は、「15-(書写スキル値÷20)」 つまり書写スキルを入れて魔法を使うと物理属性マイナス値が若干軽減されるのです
カースウェポンを失敗しまくる私にはProtectionがほしい
いまの装備でProtectionをかけると物理が64になります。書写を入れると69です。
書写スキルがないのですが上げるべきか否か
物理の5は、けっこう大きいぞ
by Natumik5 | 2008-09-20 21:28 | ウルティマオンライン | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2008-09-21 00:54 x
Protectionで気を付けて欲しいのは、詠唱速度にリミッターが掛かって(-2相当)、更にFC-2されるという仕様があります。
もし現在FCが0なら、FC-2になるということです。
この仕様まだ存在していると思いますが、間違ってるかもしれないので、出来れば識者の方にも聞いてみて下さい。
(曖昧な書き方になってしまってごめんねー
Commented by 未来予想 at 2008-09-21 03:15 x
1 LSがあるから命中が低くてもいいねと命中を下げる
2 命中が低いからフェイントをやるときスカスカからぶって当たりずらくなる
3 殴られていたい
4 焦る
5 判断を誤る
6 死ぬ
7 キチガイ発作を起こす
8 日記に書く
9 おもしろい
Commented by なつみ at 2008-09-21 06:06 x
通りすがり様>調べてみます
私の装備はFCが0です。仕様が続いていればFC-2で戦うことになりますね
Commented by なつみ at 2008-09-21 06:12 x
未来予想様>朝からケラケラ笑わしてもらいました
シソーだろっ!?
7 キチガイ発作を起こす
8 日記に書く
9 やっぱり戦士は無理だと諦める
10 二年後再挑戦する

この繰り返しでありましょうか私のUOは