Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26
こんばんわ~^^ うち..
by sakepower at 23:47

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

NOIR氏よりアドバイスコピー

クリスタル名人のNOIR氏より緑閣下攻略の非常にわかりやすいアドバイスをいただきました
ここにコピーして今後の参考にしたいとおもいます


緑閣下、金閣下、黒閣下。強さは違えど抵抗値は皆同じです。
試しに黒閣下で確認をしてみてください。フェイント・LS・LS・LS・フェイント 合間にコンセク・CW。このローテーションが、マナ切れ起こさず延々と続くでしょうか。

続くのなら問題はありません。緑閣下との衝突直前にイベ・CWを張って フェイント一撃。フェイントが外れたら即離脱して立て直し。
肝要なのは 早めにパフェをMAXまで溜める事と回避低下の効果を安定させること。
メガネと武器に回避低下が付いていれば、結構な確率で最後の最後まで 回避低下効果が持続するので、スタミナとにらめっこ(赤POT飲み)しながら フェイントとCWを切らさなければ緑閣下なんて作業で終わります。
ある程度慣れて来れば、CWも赤POTも使わず、スタイリッシュに決まります。
緊張しすぎるとコンセク忘れたりするので、黒閣下相手にローテーションを 身体に叩き込むといいです。

問題は、上記ローテーションが続かない場合。その場合、フェイントに関しては 最初の一発だけで構いません。
一番危険な瞬間とは、言うに及ばず パフェも溜まってなければ回避低下効果も発動していない開幕直後です。
危険な時間だけをフェイントで乗り切り、後は延々とLS、コンセク、CWのみ。
一発殴られたら即座に赤POT。不慣れだった頃、NOIRは腐魔殿まで 樽持参で通ってました。むしろフェイントの手順が不要な分、こっちの方が テンパらずに済むかもしれません。
やはり黒閣下相手に試してみるといいでしょう。

重要度は命中=CW=スタミナ維持>コンセク>フェイント=イベです。極論してしまうと、 CW効いてる状態で最速振りが一回も外れなければ、死にたくたって死ねません。
それくらいCWは強烈な魔法なので、可能ならばプロテク、抵抗面で厳しいなら FC2を稼ぐなどして、潰されないCWってのを用意しておくと勝率が格段に上がります。
ただ…いい感じに削っていたのに、不運にも攻撃スカりまくって、一方的に 閣下の剛拳を浴び続けることもあるでしょう。
デッドラインの見極めばかりは、 慣れとしかいいようがありません。
取りあえず「HP60台になったら即逃げるっ!!」と意識するだけで、当面は差し支えないと思います。
インビジPOTや投売りされてる 化石を駆使して、ピンチの際に即タゲ切り出来る手段も用意しておくと吉です



以上
心遣い本当にありがとう


-その他- 備忘録
◎武士道アビリティ
イベーション・・・・物理反射プロパティーによるダメージ以外のほとんどのダメージをブロックできるようになる。
          *ブロック→ダメージを0にすることができる(20秒持続)
ライトニングストライク・・・・・命中率+50%
               ・一定確立で抵抗を無視して貫通ダメージを与えることができる

◎スペシャルムーブ
Leafblade(槍) 片手武器 速度2.75 
フェイント・・・・攻撃が命中した相手の全ての攻撃力を約6秒間、減少させる
アーマー イグノア・・・・防御側は抵抗0となるがダメージが90%に減少

Tessen(メイス) 両手武器 速度2.0
フェイント
ブロック・・・・数秒間、防御力UP

Daisho(剣) 両手武器 速度2.75
フェイント
ダブル ストライク・・・・同時に2回攻撃できる。1発のダメージは減少する


どこが悪いのか確認しつつ練習したいと思います
自分と、同じく高みを目指して日々がんばる仲間たちに贈る言葉「継続は力なり」
by Natumik5 | 2008-09-20 06:17 | ウルティマオンライン | Comments(0)