人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

本日の白豚修行

ドレッドへ行きたかったのだが、段階を忠実に守ろうと今日も金閣下へ
訓練とか練習とか何故こうも楽しくないのか
パソコンに向かうのが憂鬱だ
重い腰をノッソリあげて血エレダンジョンへむかう
へんなマイルールがあって五回連続で勝たなければ完全にクリアしたと、いわないのである
金閣下に五回連続で勝たなければ次の段階へ進むことは許されないのである
1度2度勝ててもマグレということもあるからねー
三度連続で勝った
四度目に死んだ
緑閣下は、これよりさらに強いはずなので青白ポットを飲まないで倒すことにしました
ステータス低下をくらって
本日の白豚修行_d0097169_1713237.jpg

これで戦う。ドレッドもステータス低下が痛いよなぁ
みんちょのところに、<青と白はPOTリングつけて飲む>という記述があり、すっかり忘れていたのでドレッドに行くときは忘れずにPOTリングで強化しよう
金閣下で四度死んだとき、さすがに疲れて終わりました
金が100K貯まった
良かったこと イベーション、デバイン、コンセク、低罠箱これがリズムよく決まれば、ほとんどダメを受けずに(受けてもすぐ回復)倒すことができた
反省点
リズムが崩れたときの建て直しが上手くできない
離脱のタイミングが遅い
離脱後完全に体制が整わないまま戦闘に入ることがあり、その場合うまくいかなかった

とくにリズムが崩れたときの立て直しをどうしたらいいか考える必要がある
酸ドラから乗りドラに変えるとダメ軽減されるけど、あえて酸ドラでやってみよう。武器もライフリーチがつかないやつを使ってる
ライフリーチってポットで少ししか回復できないから、ついてると便利かもしれない
スタミナはポットで全快できる

夕方、黒部屋に先客がいたのでクーシーパラゴンで練習してみようと思い立つ
あれは厳しかったよなー
むかし倒せなかった記憶があるもの
本日の白豚修行_d0097169_17322455.jpg

しかしこんなときに限ってパラゴンが一匹もいない
どうしたんだ!!クーシーテイムしたいときはパラゴンばっかりなのに必要なときにいないなんてヒッドーーーー
数頭倒すも、うっかり色つきがでたらどうしようと気が気じゃない
オイラ、エルフテーマーいないんだぜ
ファイヤークーシーが沸いたら殺してやる!他人に捕られるくらいなら、いっそひとおもいに・・・・
なんて考えた罰があたったのでしょうか
本日の白豚修行_d0097169_17314893.jpg

チャネパラつぉ ><
by Natumik5 | 2008-09-17 17:35 | ウルティマオンライン | Comments(7)
Commented by ひつじ at 2008-09-17 19:38 x
最近は緑閣下とか戦闘しない自分だが、Pot飲んでもいいんではない?
スタミナ117だと、1.25振り出来ないし。

①良かったこと イベーション、デバイン、コンセク、低罠箱これがリズムよく決まれば、ほとんどダメを受けずに(受けてもすぐ回復)倒すことができた
 → CW フェイント イグノアのSPMをしていない?

②リズムが崩れたときの建て直しが上手くできない
→ CW+赤Potのみ と マナあれば前倒しでやる。

③離脱のタイミングが遅い
→慣れ?
Commented by ひつじ-2 at 2008-09-17 19:38 x

④あえて酸ドラでやってみよう。
→乗りドラで勝つことにより、勝ちイメージ(=逃げタイミング掴める)のでは? 負けばっかしだと、やる気せんし精神的に負けが脳内刷り込まれるのでは? 飽きて1年前と同じように別ゲーいくのではない?
事実、『パソコンに向かうのが憂鬱だ』と言っているし。
ハードルは徐々に下げるべきであり、装備や武器のお陰でも勝つことにより続ける楽しみが出来ると思います。装備が十分でないといっている現状ではね。
自分は、閣下戦とかしないけどPSCソロとかは、正直ルビーさんとかの1流とかと較べると遅すぎ。けど、別キャラでボス戦(武士盾・テイマ)・長時間でも一応ミッション完了で、回数すくないけどそこそこ楽しんでますよ。

長文だが、『肩意地張らず、気楽にいこう!』です。
Commented by ひつじー3 at 2008-09-17 19:49 x
追加
DFで赤Potケチらない=回避率低下とマナムダ(命中・ダメ十分あるし)
イベ使用制限中は、カウンターセットする=被弾時、相手にダメージ 

緑閣下に幽霊キャラ(かハイドキャラ)でも置いといて、夜とか戦士で戦っているの見たら? 
Commented by ひつじ-4 at 2008-09-17 20:49 x
目標が二つあるような。
ルナ内に家 と 強い武士盾

前者であれば、Fでボスしないと戦利品売りで儲けられません。
Fは、酸 木 プリズム
シタデルだと・・・(緑閣下で倒せるまでだと思いますが)
Commented by Natumik5 at 2008-09-17 21:10
房総様>目標はふたつですよー
①ルナに家 ②緑閣下5回連続で倒す
金を貯めたいのでMLボスやるつもり
シテデルでマスクを狙いたいw

緑デーモンは昔、挑戦して挫折したので今回再チャレンジです
CWを使ってなかったな。だけどあれはFC/CRがないと失敗しない?
Commented by ひつじ at 2008-09-17 22:28 x
ないとつらい。
最初のCWだけでもかなり違う。パフェクが溜まるまで。
なくても、つかわなければネクロ40+零話意味なしです。
(装備が整えば、プロテクはれますからね)←目標

イズモで言えば、マスクなんて商品価値ほぼゼロ。流通自体が途絶えてますがね。
シテデルで儲けようなんて・・・
Commented by Natumik5 at 2008-09-18 05:57
ひつじ様>シテの目玉は150Kで売れるよ
マスクもテイムとネクロは高額だし
テイムがでたら自分で使いたいし

てかさ、早く新しいダンジョンや新しいモンスターがでてほしいね~
名前
URL
削除用パスワード