Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

書写

お久しぶりでございます
実家の田植えを手伝ったり忙しい毎日でした。なんと朝四時に起きて農作業やるんだぜ
日中は暑いから朝早く仕事を終わらせるの
土に触ると癒されます。今年は自分で小麦も作ってみたのね
面積は少しだけどうまくいったら来年から増やそうと思って
大きな問題がひとつ。ちょうど今頃が小麦の収穫なんだけど収穫して数日天日干ししないといけないのです。この時期が梅雨にあたるの
それが困ったなあと思いました
その他にはリアルで良い事が三つあったよ
ひとつは弟夫婦に赤ちゃんが誕生したこと。玉のような男の子でした
ふたつめは仕事でトラブルがあって取引先との関係が悪くなるようなことだったから、やるだけやって悪化したら仕方ないかなと思ってたら予想に反してそれがいい結果になったのです
先方の態度が前向きで失敗の原因をこっちに押し付けるんじゃなくて、良くなるように一緒に考えてくれたので関係が前より良くなりました
これはすごい勉強になったね。相手の度量の深さに頭が下がる思いがした
みっつめは10年以上前に1度だけ利用したことある岩手のペンションの話です
一度利用しただけなのに毎年二回必ず絵ハガキが届いてました
いつか来なくなるだろうとそのままにしてたんだけど10年以上ずっとずっときてて、鹿児島に引っ越して新しい住所に変わったのでパッタリこなくなったんだけどそうなると寂しいものですね
そのペンションが自家焙煎のコーヒー豆を販売してたのを思い出して注文しちゃいましたよ
たった1回泊まりに行っただけなのに10年以上も季節の絵ハガキを律儀に送ってくれてありがとう
返事も書かなかったのに再度泊まりに行くこともなかったのに送りつづけてくれてありがとう
何も見返りが期待できないのにたった一度出会った私に10年以上もハガキをくれたこと、これこそ「縁を大切にする」ということのお手本じゃないだろうか
これからはここのコーヒー豆を購入することに決めました。気持ちには気持ちで応えよう。
いいことをされたらそれ以上のお返しを
そして悪いことをされたら五倍くらいにして返す
そう!この振り子の幅こそが私がキチガイと言われる所以なのだ!
うっかりやさしい人と思い近づいたらコワイですよーーーー
こんなはずじゃなかったという前に説明しといた

UOの話です
ようやくまとまった時間がとれたのでシソーんちに新しくベンダーをひとり置かしてもらって書写アイテムを売ることにしました
アリランのせりまちゃんちのカスタマ終わったらそこにも置くんだー
目玉はダンジョンT/F、街T/F、solenT/F、BOOKです
今朝F街ブック三冊作るのに40分かかってしまいました
めちゃダルイやんけ・・・・・
何とかならないかね?
ルーンを焼いてそのまま本に入れられればいいけど街の名前をいちいち打たないといけないとこがあってそれに時間かかるんですよ
例えばブリテイン
d0097169_842305.jpg

スカラ
d0097169_843961.jpg

ねっ?わかるでしょう
Britain、 Jhelom、 Wind、 Cove、 Trinsic、 Yew 調べた結果この街は変更が必要
やりたがらないわけだなーーー
こんな面倒くさいの
だってさ作る時間分ダンジョンで狩りしてたほうが金貯まるもの
けど、これは効率じゃない。奉仕作業なのだ
もっと時間短縮できるように考えよう
by Natumik5 | 2008-06-04 08:50 | ウルティマオンライン | Comments(0)