人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

続)ガーデニング

おはよーーーー
仕事で新しい案がうかんだ
うれしくて今朝はシコシコ企画書を書いていました
閃きってすばらしい

さて
時間をみつけて勉強してきた園芸(ガーデニング)の話
オイラ過去何度かチョコチョコ花を植えたりしたことはあるの
でもいつも思いどうりにいかなくて、まぁ趣味だからと放置してきたのね
思いどうりにいかなかった理由が今回勉強をしてわかりました。花の苗と園芸用の土を買って水もキチンとやってるのに大きくならなかったのは肥料に原因があったのだ
花というのは途中で栄養(肥料)を追加しないと痩せてくるんだって
ポイントは土、(花の種類に応じて)日光、水、肥料とみた
なるほどなー
苗から自分で作りたいという希望だけど今年は時期的に遅いようなので心の中で暖めておくことにします
勉強中に俄然やる気になったのが「交配」について
プランをたててみた
最初は交配可能なものを交配して、良いものができたらそれを選抜していく方法でやって慣れてきたら一歩上を目指す。交配親の品種名を明記し系統がわかるようにしてみようか
兄弟いとこ株で固まらないようにしたい
交配する品種については検討中
交配にロマンを感じる。時間も手間もかかるけど何ができるかわからない楽しみがあるもの
ある程度予想して予想範囲を大きく超えることはないけど何世代かに一度大物が誕生することがあって、それをかけ合わせていくと新しい品種が生まれたりするのです
という仕事をオイラはリアルでやってる。すごく楽しい。大変だけど楽しい。
植物はやったことがないの
勉強中自分にもやれるかもしれないと思ったらやる気になったぜ
いい種ができたらわけてあげるからほしい人募集
NHK趣味の園芸みたいになってきたな
まぁオイラが実際何年かやってみるね。挫折するかもしれないし・・・・・
今年は苗を買うよ
マーガレット、パンジー、サフィニア、インパチェイス
ケマンソウ、日本オダマキ、ミヤコワスレ、イワジャクシン
これにトライしてみます

では今日も元気な一日を~
by Natumik5 | 2008-04-08 08:09 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード