人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

クロ探し

いつもは月火が休みですが年度末で忙しくずっと仕事でした
疲れたので今夜は外食にする
今日もクロは帰ってこず保健所にいってみることにしました
明日行くつもりだったけどどうしても心配で何とか仕事をやりくりして時間を作りいってきました
「動物管理センター」の場所だけは知ってました
皆様の町はどこにありますか
私のとこは火葬場と同じ敷地内にあります。どこもそうなのでしょうか
そこに近づくにつれて心臓がドキドキしてきました。ドックンドックンです。処分を待つ犬猫がたくさんいるんだろう?
大丈夫だろうか俺
行きたくないけど、もしクロがいたら?
緊張のあまり駐車の際、車を壁にぶつけてしまったほどです
車を降りて事務所に向かう。甲高い犬の鳴き声が一帯に響いています。ああ・・・・と暗い気持ちになる。
事務所の外に男の人がいたので事情を話すと「ネコは飼い主が直接持ってきた場合のみ引き取ってます。ここには現在犬だけです」と言われました。
一応住所と探してるネコの特徴を伝えて帰ってきました。
帰り道、車の運転をしてる途中青信号で停まったまま後ろの車からクラクション鳴らされたり、気は確かだという自覚があったのだけど突然心臓が早くなり呼吸が苦しくなったので路肩に車を停車して落ち着くのを待ちました
何も考えてないはずなのに・・・・
悲しくも苦しくもないはずなのに・・・・どうしたんだろう
呼吸が普通になるとまた車を運転して会社に行き仕事をして帰りました
いま家でブログを書いてます
近所にクロはいない。家にも姿をみせない。保健所にもいない。これが現実
私にできることはクロを待つことだけ
ひょんなことからクロと知り合い死ぬまで面倒をみるつもりだったのに生死もわからなくなってしまった
クロに限らず世の中から不幸な犬猫がいなくなればいいのにと思う
 
クロをみたとき私の母親は「皮膚病がうつるから早く捨てなさい」と言った
近所のオバサンたちも「こんなキタナイネコに餌をあげなくていい」と言った
皮膚病は治療すれば治るんだよ。どうして「早く治療しろ」と言わないのかな
「捨てろ」とか小さい時から言われてきた。いまも田舎の人はそう思ってる人が多いよ。だから正しいことも堂々と言えなくなったんじゃないの
クロに首輪をつけてやればよかった
ウチで飼ってますと堂々と近所の人に言えばよかった

私は間違ったことはしてない・・・・はず
なのに捨て猫を拾うことに後ろめたさがある。友達から「また拾ったの?」と言われると恥ずかしくなる。
なんだか自分が悪いことをしているような
でも目を閉じて自分の心の声をきくとやっぱりこの選択しかないんだよね
間違ってない。正しい道を歩いていると思う

昨日から真面目な文章で堅苦しいねーー
すみません
明日は仕事が休みなのでガーデニングと読書をする予定
最近お気に入りの藤原周平さんの愛読書がポーの小説らしいのでエドガー・アラン・ポー著「モルグ街の殺人」「黄金虫」あたりを読んでみようかな^^
by Natumik5 | 2008-03-25 17:41 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード