人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

燃え尽きた夜

おいらは今日リアルでハンター×ハンターのマンガ本1~20巻買った
モンハーネーム「ヒソカ」の名前の由来がハンター×ハンターなんだって
おもしろいらしいよ

さて今夜・・・・
赤ミラの素材で作りたい武器があったのでシソー(ガンナー)とペンタ(弓)の三人で行きました
明日のメンテでいなくなっちゃうから今夜しか時間が残されてないのです
ミラ系は腕に自信がないので求人区にも行けないの
オイラのモンハーは赤ミラで限界かもしれん・・・
いや、黒ミラで・・・
燃え尽きた夜_d0097169_22554290.jpg

赤ミラのことは、それなりに勉強した
□ 攻略のポイント
・火事場スキルが鍵を握っているということ。
・近接は1人いれば十分であること。
・メテオを食らわないこと。

・注意すべきはメテオ
バルカンの攻撃の中に「メテオ」と呼ばれるものがあります。バルカンが火の玉を上空から落下させてくる攻撃のことです。数は5発。ガンナーの多くはこのメテオによって命を落すでしょう。火事場発動関係なく当たれば即死してしまうからです。メテオの落下地点は落下する一瞬前に白く光ります。常に移動しながら自分のいる場所が光ったら前後左右に回避する癖をつけておいてください。リロード中、調合中、納銃中などは特に被弾しやすいです。

・メテオの種類は大きく分けて3種類
バルカンの周囲に降らす、プレイヤーを狙う、遠距離。ガンナーが距離無視の弾を撃っている限り関係あるのは後者2パターン。超超射程から撃てるカホウなどはすべてのメテオを回避することが可能。しかし慣れないうちは弾を外すことも多くなると思います。一番危ないのは中距離にいるプレイヤーを狙ったメテオ。避け方は同様に光ったら回避か落下パターンを覚えるしかないです。バルカンに対して右前、左前、右後、左後、真ん中という感じで撃ってきます。

しかし実際戦ってみると近接なのでミラの足踏みで常に小ダメージもらうし、すぐに切れ味おちるし、回復薬たりないし、メテオで瞬死するし
私だけじゃなくてシソーもペンタも死んでました
三死クエアウトも一度や二度じゃなかった
コワイヨー コワイヨー
燃え尽きた夜_d0097169_23174474.jpg

ペンタや、シソーの30試験で砦が守れなかったときチミ「全力でやって成功しなかった。もう少しみんなの武器や装備を上げてから再度挑戦しましょう」っていったよなー
あれ今なら理解できる
あのときオイラは悔しいだけで何度もやればそのうち1回が成功するんじゃないかという気持ちでペンタの言葉を聞いてたけど、ある程度武器や装備や腕を鍛えないと乗り越えられない高さがあるね
ミラもそれを感じる
今夜のミラ戦で満遍なく三人とも死んだけど私が逃げ回ってばかりいて死ぬのとは対照的にシソーもペンタも果敢に攻めていたもの
とくにペンタ、死んだあとの彼の動きは素晴らしかった。感動した。
そんな意義のある戦いで勝ち取った素材
燃え尽きた夜_d0097169_23184082.jpg

双剣天地ついに完成
みるたびに今夜のこと思い出すよ
どうもありがとうございました

おいらもガンナーつくろうかな・・・
ミラをサクサク狩れたらかっこいいだろうなー
by Natumik5 | 2008-02-05 23:24 | モンスターハンター | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード