人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

ラグの話

おはもすもす
今日は仕事前にシソーと上位テオ&フルフル亜種を数回こなしました
炎龍の宝玉とアルビノの霜降りがほしいのですがでませんねー
でなくても楽しかったのでよし^^

昨日のホストの話
シソーからも説明してもらって自分もネットで勉強してわかりやすい文章があったので読んでください

<【エリアオーナー】
ボス戦での当たり判定や行動決定は、ボスのいるエリア進入時に最初に発見されたプレイヤーのマシンで行われ、
その結果が各プレイヤーに転送される。そのため通信ラグがあると自分がエリアオーナーでない場合、
自分の画面では攻撃が当たっているのに当たってない判定となる場合がある。
ボスが複数いる場合はボス別にオーナーが設定される。また雑魚は同期していなくて、各マシンで独立に処理されている。
ただし各プレイヤが同時にエリアに入れば雑魚の動きを一致させることも可能。

【エリアオーナー成立条件】
ボスのいるにマップ進入時に最初に発見された人がオーナーとなる
2匹クエ等で2手に分かれた場合、2人それぞれがオーナーとなる
スタートと同時にボスに発見されるクエはクエ受注者がオーナーとなる

つまり、エリアオーナーの回線が駄目駄目だったりすると、エリアホスト(オーナーじゃないPC)が、弱点を正確に狙ったつもりでもダメージを与えられていないという話があるそうです。>

そういえば思い当たることがある
40試験を受けるとき「みんな一緒に入り口をくぐろう」と同時に入ったのは→<各プレイヤが同時にエリアに入れば雑魚の動きを一致させることも可能>
これだったのか
すると私が今悩んでいる回避が一瞬遅れる、コントローラーで操作しているのにキャラが動いていないというのもラグのせい?
ひとつ利口になった

そうそう昨日武器をひとつ作ったのでした
ラグの話_d0097169_935077.jpg

これが採取装備とマッチするんだわ
採取装備専用武器に決定
ラグの話_d0097169_962359.jpg

by Natumik5 | 2008-01-12 08:51 | モンスターハンター | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード