人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

バタバタな朝

今日は本当に行き詰ってしまった
仕事のことでなくパソコンで。頭をかかえるとはこのことだ
今朝腹を決めてリカバリすることにしたのだ。Cドライブの容量を増やすために。
その理由をお話しましょう
告白します(またかよ!)皆さんは文字入力は何でしてますか
ローマ字ですよね
私は直接日本語入力なのです。ああ、これで読者が20%は減ったかもな・・・・
何故日本語入力?と思った人は勝手に想像してください
それでリネⅡは直接日本語入力できなくてローマ字変換しかなかったので一度リネを起動させてインターネットボタンをプチとおして画面をかえて日本語入力にしてからリネの画面に戻るということをしてたわけです
けれども!!ドライブCの容量がますます少なくなりリネⅡ起動→インターネット画面→再びリネⅡに戻るとエラーが発生するようになりました
リネⅡに戻れないのです
オンラインゲームで会話ができない・・・これがどんなに痛いか皆様よくおわかりでしょう
そこで腹を決めてリカバリして容量を増やすことにしたのです
背に腹はかえられません
背水の陣ともいう。よく知らないけど
マニュアルにそってリカバリをやってみました。電源を入れロゴ画面がでたらすぐF12をおす。CDセットする。画面選択しEnterキーを押す
押す
押す
いや・・・押そうにもカーソルがでないんですけど・・・・矢印キーもダメ
何度同じことをしてもダメ
無理なのか
では次に考えていたことを実行しよう
ドライブCの容量を増やすためにソフトをインストールしてゴミ掃除するのだ
本にこのようなことが書かれてありました。「ディスクのクリーンアップツールで削除できるのは主に一時ファイルやオンラインファイルです。しかしパソコンにたまるゴミはそれだけじゃありません。各種アブリケーションが残す履歴や作業中のバックアップファイル、アンインストールしたアプリケーションやデバイスのヘルプファイルやデバイスドライバのゴミファイルは手動で削除しないと残されたままです」
これを自動で検索削除するソフトがある
これを使おう
CDROMのなかに入っているのだ
えーーーっとダウンロードしてインストールする。圧縮ファイルなので解凍してから使いなさい。か・・・
解凍するやつもダウンロードする
なんかこれ かえって容量を増やしているんじゃないかなと不吉な予感がする
四苦八苦しながらようやく起動できました
DriveDietでらくらくゴミ掃除てやつ
使い方は簡単
検索するとタダーーーッとでるのでチェックして削除するだけ
たくさん削除したので容量も増えたかなとCドライブをみると空き容量11.3GBが11.2GBに・・・
・・・・・
0.001も増やしたくないのに・・・・・
なにがこんなにCドライブに入ってるんだろう
リカバリもダメ、容量も増えなかった
私が変わるしかないのか!?

ローマ字入力でうつしかないのか!!
これだけは避けたかった・・・・ううっ

で、リネⅡってホントに直接日本語入力できないの?
by Natumik5 | 2007-07-16 11:07 | リネージュⅡ | Comments(6)
Commented by Hawk_Yamada at 2007-07-16 12:22
やー、リカバリなんて必要ないと思いますよ。

だって、ローマ字入力すらしてない姉さんのPCに
何が入ってるって言うのさ…
Commented by Natumik5 at 2007-07-16 19:29
やまちゃん>何が入ってるって・・・小人がたくさん
Commented by Snow at 2007-07-17 01:41 x
わたしもかなうちでしたが、ローマ字入力に変えました。
非常に楽になりますた。
Commented by Snow at 2007-07-17 01:44 x
そんな重いのなら一度リカバリしてOSうっぷデートやらUOのぱっちやらなんやらすました後で、"Acronis True Image"というソフトを買って(安い)その状態のイメージファイルを作成したらよろしいかと思います。今度、その状態に戻るときに数分で戻れます。
Commented by Snow at 2007-07-17 01:47 x
わたしは外付HDDにDLしたものやデータは入れています。非常に快適でございます。ちなみにそのソフトでイメージ作成の際に圧縮しちゃうと戻すときにめちゃ時間かかりまうsのでおきをつけてどぷぞ
Commented by なつみ at 2007-07-17 09:06 x
Snow様<わーいカナ入力者発見うれしい!
貴重な情報ありがとう。リカバリは最後の手段にとっておきます
名前
URL
削除用パスワード