Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

シソーからの提案

装備をマナコスト重視にしてみたらどうだいと提案をうけました
以下
昔と違いマナリーチが弱くなったぶん常にイベーションを保ちフェイントを決めておくのは難しいからマナやマナコストを高めると戦いが楽になります
ダメージを武器や防具、アクセで稼いでタリスマンをマナコストに変更
動物園報酬の鎧は頭以外の好きなパーツが選べて抵抗もオール10で他の防具とあわせやすい。HPやマナも少しあがる
ルンビ胴でもいいけどルンビ胴は抵抗に、かたよりがある
動物園報酬を使うなら首、胴、足、腕、手のなかからどれかひとつ抜いて抵抗オール60マナコスト30、それに近いものをつくりだしてから抜けてるパーツを選んでもらうといい
一般的に腕はBルニでたくさん作られているからいいものがみつかりやすいし足はAF毒足やフェイレギングがある。手はストームグリップや紫篭手があるし首はジャッカルがあるから胴に落ち着くかもしれない
抵抗はマジックリフレクションやリアクティブアーマーでも調整できる
マジックリフレクションだけかけたら-25/10/10/10/10
リアクティブアーマーだけかけたら15/-5/-5/-5/-5
両方かけたら-10/5/5/5/5になる
書写があるなら石でうつして両方使うと0/5/5/5/5になる
回避メガネは物理が高いからマジックリフレクションと相性がいい
1パーツ抜きで
85/50/50/50/50に調整できるなら→マジックリフレクション
55/65/65/65/65に調整できるなら→リアクティブアーマー
75/55/55/55/55に調整できるなら→両方
ややこしいが、こういう小細工もできる
抵抗70にこだわらず倒す敵ごとに抵抗を変えるのも一考。黒デーモンなら冷気は低くてもいいというふうに

わかったかね、せりまちゃん?
知ってる人はいいけど私のように応用のきかない人のために本人の承諾をえて記載しました
参考にして装備武器一式選んだ結果を披露します
武器Dメイス
d0097169_1835834.jpg

マナコスト38
命中30
回避38
武器ダメージ100以上
マナ回復3(ルンビ胴着用)
HP回復5
d0097169_18104234.jpg

私のもてる装備およびアクセサリーおよび武器では、これが精一杯でした
これで、これで黒閣下パラに挑むつもりです。最終的には緑閣下ですが、そのときは抵抗の見直しをしてから参ります
突破できるでしょうか
乞うご期待!ドッキドキ




武器を変更しました
d0097169_22214993.jpg

リフブレです
Dメイスの命中低下がなくなりましたが回避が51になりました
リフブレのフェイントを使いたいからです
ピヨはライトニングストライクメインだから命中なしでもいいがフェイントとかスペシャルムーブ使うときは命中がないと攻撃が当たらないからね
ポットがぶ飲みでいくべし

d0097169_6334987.jpg

[PR]
by Natumik5 | 2007-02-16 18:09 | ウルティマオンライン | Comments(9)
Commented by piyo at 2007-02-16 19:49 x
う~ん
たぶん黒パラは倒せるだろうけど、いくつかもったいないところがあります。
まずこれはバランス形なのか?
普段攻撃でLSをつかうなら、命中はいらないんじゃないかな?
マナドレくらったときの為ならまだ説明はつくけど、マナ回復があればその分はすぐたまるし。ちなみに俺は命中ゼロだよ。武器の速度もそうなんだけど、騎士魔法のDFを使うのが前提ならば回避が18になるのは痛いかな。
それとマナコスが38だけどこれ40じゃないとLSが3にならないはずだからどうにかあと2を付け加えたほうがいいかな。
ブキダメージも100以上なら俺は80~90程度でもいいと思う。他につけたほうがいい感じ。だって最大で4程度しかかわらなかったはず。このレベルで4はそんなにダメージたいしたことないっぽい。
HP回復も武士盾ならそんなにいらないかな。
まぁとりあえずファイティン!
Commented by piyo at 2007-02-16 19:56 x
でも、よくよくみればDFを多めにつかうということでいいかもしれん。
まぁおれとどっちが先に酸ボスを楽に狩れるようになるか勝負w
Commented by piyo at 2007-02-16 22:38 x
武器かえたなw
これで勝負だw
オレはいってくるよ!いまから!!!
Commented by Natumik5 at 2007-02-16 22:40
ピヨは勝負が好きだなー
私は他人と競うのはあまり好きではないからマイペースでいくから!
Commented by Yamada at 2007-02-17 05:05 x
確かさ

ベストつき武器は、武士の何かが使えなくなるんでなかったっけ?

イベで回避できなくなったりとか


Commented by Natumik5 at 2007-02-17 06:34
おはもー
ヤマダ
ウン使えなかった。フェンサースキルでベストのDメイス使ったらイベーションが使えないとメッセージがでたよ
記事に画像貼った
Commented by asm85 at 2007-02-17 17:17
>わかったかね、せりまちゃん?

☆・゚:*(人´ω`*) とてもわかりやすいですっ
なつみさん、シソーさん、ありがとうっ!!

がっ・・手持ちの装備でどうにかできる事とわ別問題・・(-_-)
ちょっと試行錯誤してみまする。
Commented by Natumik5 at 2007-02-17 19:51
ブログ読んだよ
黒閣下は倒せるけど黒閣下パラは無理レベルなら私とたいして変わらない気がします・・・
Commented by せりま at 2007-02-17 21:34 x
や・・ぜんぜん違いますって・・(-_-)

武器すばらちぃ!!