Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

やあ!

パブ97が入る前にやることやらねば・・・・

私は常時生きてるアカが三つあって、そのうちひとつが転送盾を使えるアカなのでコレだけ出番が多い
でも他ふたつも動かしたい
アトラン散歩用にテイマーがほしい
上級トークンか転送トークンしかないのかなぁと思ってたら閃いた!
ワコクの(使ってない)テイマースキルを石にうつして転送盾で運んで装備やパワスクやステスクも運んでペットも運んで新しく作ったキャラに移せばいいんだ!
d0097169_20231718.jpg


ステータスはすぐあがるし、あっというまにアトランに使えるテイマーの誕生です

新キャラの名前なににしようかなぁ
そうだ!あの人の名前を借りよう

d0097169_2033674.jpg


やあ!Sybil 久しぶりだね

DOOMいってみようか^^







夜九時、アスカチャットでエクソダス野良PTの募集が
うう・・・・私も行きたい
でも明日の朝仕事が早いので今夜はパスします。大勢の参加者がいるんだろうなぁ
どうか楽しんで
後ろ髪ひかれるけど遊ばない勇気だよ!エクソダス行ってキノコちゃんが大活躍する夢みるんだ!
おやすみ!
by NatumiK5 | 2017-04-20 20:06 | ウルティマオンライン | Comments(10)
Commented by sakepower at 2017-04-21 01:03 x
お疲れ様です^^
現状アトランで活躍されておられる日本の方のブログがぜんぜん見つからず(国内サーバーの方のブログもですが
参考にさせてもらっています!
いまだ現行の仕様が全然わからないながらアトラン生活になんとなく慣れてきた私です。
恥ずかしながら 自分のような右も左もわからない人の為に貴殿のようにブログもやってみました。
白豚というのの扱いに謎だらけでそれもまた面白いなあという日々です。では駄文すみませんでした、またブログ楽しみにしています^^
Commented by NatumiK5 at 2017-04-21 20:10
sakepowerさま>こんにちは^^
ブログ開設されたんですね!
さっそく遊びにいかせてもらいます♪
Commented by NatumiK5 at 2017-04-21 20:28
sakepowerさま>貴ブログにコメントしようとしたら表記のところに自分のパソアドがでてこのまま書き込みしてもいいのだろうか・・・・と迷った次第ですw

アトランでギルドに入ったのですね(会話はGMのみ)
英語に抵抗なし?スゴイナー

確かに日本シャードはアトランに比べて人は少ないですが少ないなりの楽しみもあるんですよ
毎週決まった曜日にイベントを開催したりそこで知り合った人と仲良くなったり情報を交換したり出会いがあるのです^^
私は主にアスカで遊んでますが他のシャードも色々やってる様子です
ちょっと偵察にいってみてくれませんかw
Commented by sakepower at 2017-04-21 23:47 x
こんばんわ~^^
うちのブログにコメントする際にメアドがでちゃうのですか!?もしかしてヤフーにログインしたままコメントするとそうなるのかな?私も全然詳しくないのでまた調べておきます(本日疲労困憊でして・・・

ギルドではないですよ!GM=ギルドマスターですよね。
おそらく私がうろ覚えすぎて言葉間違えて記載してますです。
ヘルプで呼ぶとくる赤いローブを来た人です。ステータスがおかしいから直して!と懇願したんですよ。
EM?なにM?か忘れましたが、たとえば寝マクロしてると牢屋に入れてくるあの人と話しただけという意味です(汗

もともと飛鳥でやってましたが、復帰(新規?)の日にわからないことだらけで、勇気を出して話しかけましたら・・・ご飯食べてるから今は無理ですと初会話の返答がそれで、二人目は、そんなに年数たっているから違うゲームと思ってくださいと なんとも言えないご対応でしたので、もういい!アトランで俺は・・・とりあえず住んでみようという結果ですw

英語は拙いながら意思疎通はできるので不便はないですが、しかし、今のところ会話をする場面すらないですねw
もくもく引きこもってスキル上げか散歩でして・・・そして今日崩れる前の5/6??の家がトリンシックらへんにありました。昨日3/6だったのが急にはやくなってまして、タワー?という家も。ドキワクしてログインするたびに覗いている感じですw

また機会がありましたら白豚とはどんな戦い方なのかご教授お願い致します・・・スキル、武器もあるのにドラゴンとタイマンでも死ぬのですorz
Commented by NatumiK5 at 2017-04-22 19:26
sakepowerさま>勇気を出して話しかけても気のない返事だとガッカリしますよね。私もそこで心が折れるタイプなのでわかります。
でもそんな人ばかりではありませんよ^^
初心者支援を積極的に行っている人を知っています。アスカシャードの首長様たちです。ためしにTブリテイン銀行前に行ってごらんなさい。
ハショーさん(だったとおもいます)というキャラがいたら話しかけてみるといいですよ
あと夜九時半くらいにTスカラ厩舎横にいくとスカラ首長様が初心者の支援をやってます。
UOに戻ってきてくれてありがとうって思ってくれる人もたくさんいますよ~

アスカシャードは初心者と復帰者にやさしいシャードなのです。しつこくもなく冷たくもなくサッパリとしたいいシャードですよ

対人がやりたいならどこだろう?サクラかなヤマトかな?

私も白豚はサッパリなのでたぶんすぐ抜かされますよwでも今度どこかでお会いしたいですね
Commented by NatumiK5 at 2017-04-22 19:46
てか、私の白豚は黒蟻しか狩ったことないのですでに負けてると思いますw

それに私は孤独民なので紹介できる友達もいなくて申し訳ないっすw
Commented by sake at 2017-04-23 05:00 x
おはようございます
白豚でアンデッドわきを1人でやりました。
蝋燭の赤いのが5つまで進んだと思ったらまた減っての繰り返しでラストランドだと地形が悪くて敵を減らしきれませんでした(笑)1時間蝋燭と攻防して挫折。
今使ってらっしゃる白豚装備がそろいましたら、アトランのどっかで白豚2人でわきの練習によろしければいきましょう^^
デスパは当面無しで^^;
Commented by NatumiK5 at 2017-04-23 21:46
sake様>私の白豚はアスカシャードなのでアトランは無理です。それにアトランはおもすぎて動きがカクカクする。
あのぅ・・・アトランは人が多すぎてソロPSCはきびしいよ。
売るものもなくて保険金マイナスで会話をするひともいないとなればいくら人の多いシャードでも本末転倒じゃないっすかー

だから私は細々と蟻の転送粉を集めて保険代を稼いでいるんですよw
Commented by sakepower at 2017-04-24 14:23 x
おつかれさまです

本末転倒‥まさに衝撃の言葉です(笑)
あすかに戻るっていうことを考えたことが無かったので、うっ!確かに!と。

所持金もあと70万‥やばい。
まるで、俺は海外でビジネスを成功させるぞ!と飛び出した若者のような迷走ですw

的を得たアドバイスありがとうございます^^
Commented by Natumi at 2017-04-24 20:19 x
sake殿>Hallo
T,F関係ない無限を考えたことは・・・?w
どこでもフェルッカルールですよ!