Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

冒険へ出発

やまだくんを誘って腐り待ち
生産メインの家だったらしくほしいものはなく、地面に放置された投げ網数枚をみていたらちょっと投げてみたい気になった
「やまだくんあの網を投げたら、おしりどんがでるのかな?」
「なげてみるか」
沖から投げられないみたいだ。船で海上にでようか。とミニチュアの船をやまだくんに渡す
言い出して何もしないのはA型女王様気質のせいか
d0097169_23552516.jpg

パソコンの前で船の操作法に四苦八苦している姿が目に浮かぶようだ
d0097169_23554594.jpg


ウワー
数年ぶりの海だーー
沖にでてポンポンと網を海に投げるやまだくん

d0097169_004581.jpg


デターーー
おしりどんはいないみたいだね
イカを二匹倒したら棺桶にSOSボトルがあった
回収しないで帰ろうとするので「開けてみようよ」と声をかける
「なにそれ?」なんとSOSボトルを知らなかったようだ
水エレの爆弾をボトルと間違えている
ビール瓶みたいなのをダブクリしてみて。白い巻物がでたら当たりだよ。
すると本当に白い巻物がでた
ふたりとも白い巻物をどうしていいのかわからないのでネットで調べ調べ先にすすむ
目指すはおしりどん
地図の座標にいって巻物をダブクリするのかな?
そのまえに座標地点に行くにはどうすればいいの?
相手に質問して全てやってもらうという女王様気質のA型
モンクもいわず船を動かすやまだくん。なんだかんだいってちゃんと目的地点につくからえらい
「ここのはずだよ」
ネットで調べると釣りスキル65以上のキャラで宝箱を釣り上げる書いてある
釣りスキル61しかない・・・・
ありったけのピンクチラシを食べて70まであげる
何度か失敗して、やっと釣り上げました
d0097169_0123190.jpg

感動・・・・
おしりどんまでもうすぐだ
箱を開けると大金と白網が入っていました
d0097169_0135214.jpg

「この白網投げると必ずおしりどんがでるのかい?」
「おしりどんがでなかったら何がでるの?」
やまだも初めてなのに幼稚園児のような私の質問にネットで調べて教えてくれる
これみてみといわれたブログは2010/11/05、UO脳筋日記の岬の死闘という記事だった
ふむふむ
「普通に白いイカ・リヴァイアサンが出ただけだって。でにくいらしい」

しかし私らは色々ツイているので、一発でおしりどんがでてもおかしくないと思っていた
なのでこの先は慎重にもっと勉強してから網を投げようという結論に至った
おしりどんが強いというのは、あちこちのブログをみて知っているのだ

私もベンダーで買ったりして白網を持っているが、こんな経過で取るものだとは知らなかった
貴重な一枚だ
ふたりでも倒せるものなのか?さらに調査をして投げよう
べつにふたりでなくてもいいので一緒にやりたいひとはいませんか?
by NatumiK5 | 2013-01-23 00:27 | ウルティマオンライン | Comments(0)