人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UOで好きな音楽

パラリの質問板でやってた
「貴方がUOの中で、好きなBGMってなんですか?

久しぶりに帰ってきて、人もいなく寂しく思っていますが、それでもUOだなって思わされたのが、ぼくにとってはBGMでした」

うん
UOのBGMはいい
今日も暇だったので街本をもって全部の街をまわって音楽を聴いてきました
わたしが一番好きなのは旧ヘイブンの音楽
いまはオクローかな
UOをはじめたころ家も買えなくてヘイブンの宿屋を基地にしてあちこち遊んでたよ
ヘイブンの野原にいたエイティンの大きさに驚いて友達の毒牙と逃げ帰ったっけ
デスパでよく死んでたなー
武器の耐久が少なくなるとヘイブンに常駐してた鍛冶屋さんに頼んでなおしてもらったり
がんばってお金ためてペット屋さんから荷ゴキを買ったり
そのころの思い出が音楽をきくだけでよみがえってくるんだよねー
いまは人っ子ひとりいないオクローでじっと感慨にふけってたら、メッセにじゅえるさまがインして色々話をしました
パッチがまだおわらなくて今日はUOで会えなかったけど来週は会えそうです
半年ぶりにアリランの店にいくのを楽しみにしてるって・・・・まったく変わってないんですけどいいですか・・・・・

そう今日はなつかしいものに遭遇する日でしたよ
これ
UOで好きな音楽_d0097169_2391120.jpg

ブライトカラーNPC
お金だして髪色を変更してもらうやつ
思い出した
私がまだ初心者でギルドに入っていたころ当時のギルマスが女の子たち全員にこれをプレゼントしてくれたんだよ
それがいまみても大金なんだよね
当時の500000gpって死んで保険代を払うだけでいっぱいいっぱいの私にはとんでもない贅沢品だったんだよ
それをポンっと・・・・
あのころから金もってたんだなぁギルマスは・・・・・
いまはもう心ときめく出来事はないけど宝物のような思い出がたくさんあるからUOやめられない

ポストに入ってた15周年記念ギフト
UOで好きな音楽_d0097169_23175758.jpg

chobiさんありがとうございます
アリランで困ったことがあれば声をかけてくださいね
by NatumiK5 | 2012-09-20 23:19 | ウルティマオンライン | Comments(4)
Commented by roxin at 2012-09-22 02:42 x
とある友人に教えてもらって、たった今まで懐かしのブリタニアでUOに復帰していた者です。

こちらのページを見て驚いたのは、今でもマメに更新されている方がいるんだな~という事でした。

私もBGMを聞いて「ああ。UOだな~」と昔の思い出と一緒にあの頃の癒された気持ちが戻ったような気がしました。

ヘイブンの音楽もどの町の音楽も味があって好きなのだけど、堀が好きだった自分にはミノックの音楽がとても癒されたように思います。

いやはや長文失礼いたしました。懐かしかったものでw
Commented by NatumiK5 at 2012-09-23 10:38
roxinさん>おかえりなさい^^
私も細々とブログを続けていて良かったと思えるのはroxinさんみたいな方がポツとつぶやいてくださるときですよ

ミノックは堀師の聖地でしたね~誰に声かけても気軽に返事をしてもらえて楽しかった思い出が私にもあります^^

またいつかUOに戻ってきてくださいね
Commented by じゅえる at 2012-09-28 21:10 x
今週何度かメッセ上げてみましたが、なつみさんに会えず・・・
来週こそは!
ヤマトには行ってきました^^
Commented by NatumiK5 at 2012-09-29 16:01
じゅえるさま>会えず・・・・
私もメッセを上げていますがお互い微妙にズレてるのでしょうね・・・
ヤマトにインされたということは、パッチは終わったんですね!^^
名前
URL
削除用パスワード