Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26
こんばんわ~^^ うち..
by sakepower at 23:47
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:28
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:10
お疲れ様です^^ 現状..
by sakepower at 01:03
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 06:19

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

やさしい人

じゅえるさまのUO最後のプレゼントを今日みつけた
ポストに入ってたの
d0097169_20555270.jpg



「なつみさん今までお世話になりました」
d0097169_20563563.jpg


じゅえるさま
私はリアルで大泣きしましたよ
ほんとはほんとは今でも寂しいんですよーーー
いつでも連絡がとれるからいいといっても寂しいんですよーーー
じゅえるさまのベンダーあとにPCバーテンダーを飾ってくれたでしょう
ありがとうね
ベンダーがなくなったあと私が悲しい思いをするといけないと同じ洋服を着せて置いてくれたんだよね
リアルでもネットでも変わらずじゅえるさまはやさしい人
いつでもブリタニアに帰ってきてくださいね
私はたぶんずっといますので・・・


とくに何をするということもないUO
ほとんど惰性でゲームしてる
今日自分のもってるGPを数えてみたの
d0097169_2144246.jpg

全てのベンダーの合計が約700000000GPプラス1000K小切手が約500枚
これに持っているアイテムを売ればいくらになるかしら・・・・
このあいだシソーと話をして
「いまのUOは金をもってても何に使っていいかわからない。必要なものは全部もってるからね。たまる一方で使い道がないの。シソーなら何に使いたいですか」
ってきいたの
このときは日本経済について話をしてて例え話でUOのことを質問したんだけどそれに対して
「UOでいうと今の状況ではモンスターを倒して金を集めるという楽しみかたはあまりできないし、新規参入者も特典アイテムを人に売るとかしないとまともにプレイできないだろ?だからEAは何かの仕組みで生み出された金が無くなるシステムを作らないといけないってことになる。NPCが強さとは関係ないけど面白いアイテムを超高額で売るとかな。人同士の金のやりとりでは金は無くならず市場に出回る一方で大変よろしくない。ソウルストーンや転送トークンをUOGPで買うことをEAが認めれば金が潤滑に動くのではないでしょうか」
例え話だけどソウルストーンや転送トークンをNPCが販売すれば私も買うだろうな

レアに興味ないしホントにUOGPを消費する場所がないんだよ
昔々まだかけだしのころヘイブンで他人の話をきいてたの
UO取引サイト荷ラマでAFがいくらだったって会話をしてて
「1億GP全資産を売ればそれくらいあるよ」っていってて、1億GPってどれくらいだろうなぁ・・・とうらやましく思ったのを忘れることができない
初心者には初心者の楽しみがあるんだよね
ついついアイテムをあげてしまいたくなる衝動をおさえてこれから初心者と接しよう
でもいくらなんでも初心者にいきなり魔術師の衣やアンデッドタリスマンとかあげないよ私は!!!
by NatumiK5 | 2012-06-27 21:31 | ウルティマオンライン | Comments(0)