Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

腐り前予備知識

順不同でつらつらと書いてみます
腐り待ちについて
①腐った瞬間「ロックダウンは解除されました」のメッセージが画面いっぱいでるので発言時間(オプション)をゼロにしておく
②以前城が腐ったときパソコンがいきなりおちたので(自分のパソコンスペックの問題か)、対策として壁から数歩離れて待機する。ピッタリはだめ。
③腐った家の残像がある場合ログアウトログインすればもどる。
④UOAで荷ラマ、荷ウマのバックパックをひらくマクロをつくっておく
⑤一頭ずつペットに名前をつけて「名前 Stay」のマクロをつくっておくと便利
⑥腐ってから二時間が勝負。徐々にアイテムが消えていくから(軽いものから先に)迷わず拾い続けること
⑦待ってるあいだ気分よく過ごす工夫をリアルでする。部屋をあたたかくする。おいしい飲み物を用意しとく。イスに座ってるならひざ掛けやクッションをしいて腰の負担を少なくする等(余計なお世話?w)

また他に思い出したら追加するね

すごい重さの資材を運ぶ裏ワザはないのかね?
[PR]
by NatumiK5 | 2012-01-23 15:23 | ウルティマオンライン | Comments(6)
Commented at 2012-01-24 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-24 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NatumiK5 at 2012-01-24 20:29
非公開さま>私もPK恐怖症のトラメラーです
Fの腐りには参加しませんでした
アカネームみるだけで心臓が飛び出そうになるの
非公開さまは祭りに参加されましたか?どうだったでしょうかw
私は残像が多くてログアウトログインばかり繰り返してあまりアイテムを拾えなかったです
でも参加できただけで思い出になったかな
けっこう人数いたのも驚きでした。UOにもまだこんなに人がいるんだ~とうれしくなりました^^
Commented at 2012-01-24 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miki at 2012-01-24 22:36 x
 人知れず腐った家を見て、物凄く切なくなりました。夏美様は忘却の彼方に葬り去られようとしているアイテムの救世主のようだとふいに思いました。尊い行為だと思います。家3軒腐らせた私が言うのもアレですがorz
腐らせたアイテム達、ごめんね(>ュ<。)どなたかに拾われてるといいなぁ。
 夏美様の左上辺りに腐りそうなのが。きのうはgだったのにsに戻ってますが(;゜ロ゜)
ご存知の気は致しますが念の為。arirangです。家主と気づかず、ずかずか踏み込んで張り付いた為、私はbanされてますorz
腐り待ちは根気要りますね。参加されてる方、本当に凄いです。
沢山プレイヤーさんを見かけて、ほっとして私もうれしかったです。
何はともあれ、お疲れ様です_(._.)_
スマホで投稿しているので、見づらかったらすみません。
Commented by NatumiK5 at 2012-01-25 10:12
M様>鍵コメじゃないですよね・・・(と心配しつつ)
そうなんです。あの家はベンダーがいたためにOSI接収になりました
オーナー様が早く気づいて戻ってきてくださればいいのですが・・・

いやいや救世主でも何でもないですよ(汗
ただの欲張りババァです。
過去に一度思い入れの強い家がワコクで腐ったとき(迷路屋敷でした)みるのが辛くて参加しなかったことがあります
M様は過去に家を腐らせている記憶があるので切ないでしょうね
家とアイテムはUOで遊んだ時間そのものですものね