人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

DOOM懐古

スラッシャー会場で遊んでいると昔のDOOMを思い出して懐かしくなります
戦士の登竜門だったDOOM
あのころ私はようやくOLが倒せるようになってOL狩りに行くのが楽しみでしかたなかった
でもOLは人気があったのでいつ行っても人がいて何もせず帰ることが多かったのです
なので休みの前日は早起きして半日OLを狩ったりしました
うれしくて早く明日にならないかなぁと思いながら眠りについたものです
半日OLを狩って150Kとか
私にはものすごい大金でした
OL狩りで貯めたお金で剣120のパワスクを買ったときは興奮したなぁ
120になっただけで一人前の戦士になったような錯覚に陥りました。ホントは全然ダメだったんだけどね。
そんなある日ギルドでDOOMに行こうということになって
パソコンの前でリアルの自分が卒倒しそうなくらいドキドキして「ええ?DOOM?」「死ぬ?」「うう」と意味不明な単語をぶつぶつ呟きつつ
金骸骨をだしてくれたギルマスに便乗して初めてDOOMの土を踏みました
そこには強そうな戦士がたくさんいました
ホワイトドラゴンをつれたテイマーもいました
素晴らしい・・・・ウルティマオンライン・・・・
「夢の世界が現実になった」とか仮想世界そのものが夢なのに頭てんぱっていますね
このころはもうすっかりUOの虜
OL戦士の私も戦いに参加してすぐ自分の実力を知るのです
いまのように錬成装備とかなくルニックで装備を作っていた時代なので金持ちはかたい
かたい=すぐ死なない
私は死んでばかりですぐ保険代がなくなりました
なので誰かに蘇生してもらおうとすると「他人に蘇生してもらうべからず」という暗黙のルールがあるというのです
戦いの手(時間)を止めさせるなということらしいです
さすがDOOM!クールだ
下界におりてOLで保険代稼ぎ→DOOMで死亡保険代がとぶ→OLで保険代稼ぎこの繰り返し
初めてAFがでたときは赤飯をたきました(ウソウソ

そんななつかしいDOOM
大好きだったDOOM
モンスターとAFを変えてDOOMに再び光を!!

スラッシャー会場でDOOMの雰囲気を味わっています
懐古といえばこの銘
DOOM懐古_d0097169_16205415.jpg

伝説の邪馬台国
私の生産の名前をHIMIKOにかえようかなとチラっと思ったけど、それは違うね
HIMIKOブランドを愛する人たちにも失礼な話だ
こんなちっぽけな箱のなかで重ねた年月のぶんだけ思い出が存在するのだと、しみじみしてしまったよ
by NatumiK5 | 2011-09-17 16:27 | ウルティマオンライン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード