Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO 百億の人に百億の母あれど

土曜日96歳の祖母が天寿をまっとうしてお釈迦様の国へ帰ってゆかれました
まえ94と書いたけど96でした
最後まで頭もしっかりして最後は眠るように息をひきとりました
「昏睡状態に入った」と連絡をうけたとき病院勤務のヤマダくんに「昏睡と危篤は違うのか」と尋ねてからヤマダくんからも心のこもった親切なコメントをいただきネットの付き合いといえどリアルとかわらないんだなと思ったのであります
リアルの付き合いと同じように相手のことを考えてあげればいいんだなと(気心の知れた親しい人には)思ったのであります
ヤマダくんのコメントがうれしかったから
20代の妹を交通事故で失くしたときは悲しみだけの葬儀だったけど96歳の祖母の葬式は長生きを称える言葉が多かった
悲しみより満足度のほうが高いようでした
今日のお葬式で住職のお言葉が胸にしみた。実に話のツボをおさえた語りの上手い坊さんだった。最初泣くまい泣くまいと我慢してたけど「百億の人に百億の母あれど わが母にまさる母 あらめもや」と言われたとき一気に涙がこぼれおちたもの。
「いまごろ蓮の花のまえでご主人がよくがんばったなぁと両手を広げて待っている姿が瞼に浮かぶようです」とか映像になって私の脳裏にも浮かんできてそれがまた涙を誘うのであります。
ううううう
住職に負けた
そういう満ち足りた気持ちのなかの仮通夜、本通夜、お葬式という三日間だったのでUOする時間も数時間あったのでございます

日曜の午後の数時間でした
ヘビ子さんに挑戦です
卵集めって意外と時間かかるのね。もっとサクサク集まると思ってたのに・・・。
よっつ集めてひとりでヘビ子部屋へ
d0097169_1839152.jpg

武器は練成D斧
忘れずにレンズの予備も持ちました
硬くて時間かかるけど死ぬことはないです。HP残りわずかになったら雑魚退治の旅にでました。
雑魚を残すとどうなるんだろう?部屋を出た瞬間消えるのかな残るのかな
残ったら次の人に迷惑ですね
d0097169_18423126.jpg

この雑魚がけっこう強いかな

d0097169_18425836.jpg

無事討伐
つぎは2画面2アカ起動して不調テイマーと戦士でやってみよう
SAドラゴンにも挑戦したいです
by Natumik5 | 2010-02-22 18:45 | ウルティマオンライン | Comments(10)
Commented by じゅえる at 2010-02-22 21:30 x
タマゴはすぐ集まる時もあれば、なかなか集まらないこともあります。
雑魚は倒さないと残ります。
部屋に入ったとたんに待ち構えていて困ったことが何度もあります。
先日は待ち構えていたモンスに一斉攻撃を受けて死んで
生き返って回収に向かう途中、残っていたクーシーの分身に
出血攻撃をくらってまた死亡・・・
さすがの私も頭にきて日記に晒そうかと思ったくらいw

メデューサ退治にオススメの武器があれば教えて下さい。
時間がかかるので早く倒せるものが欲しいです。
ひとりでもう10回はやりましたが、像なんて出る気配なし(TT

アンデッドガーゴイルを叩いてるのはシーカーに見えるんですが
気のせいかな・・・


週末は大変でしたね。
おばあさまのこともなつみさんのことも気になっていました。
お疲れでしょうから体調を崩されないよう気をつけて下さいね。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
Commented by Natumik5 at 2010-02-22 21:55
じゅえるさま>リアルもネットも変わらないのがじゅえるさまですよね^^
悔やみのお言葉痛み入ります。ご心配をおかけしました。

クーシーの分身・・・コワイ
ペットの分身もいるんですか。じゃあ私が雑魚もヘビ子さんも倒さないで逃げたのは雑魚がそのまま残ったんですね
うわぁ知らなかったこととはいえ後の人に迷惑をかけてしまった。申し訳ない。今度から倒して出ることにします。じゅえるさまソロで10回やったんだ^^
私もがんばろう!

アンデッドガーゴイルはシーカーで叩いてます。反特攻?
キャー!ダメ受けるはずだよね><
Commented by wakou at 2010-02-22 23:32 x
まずは祖母さまのご冥福をお祈りいたします。
でも、享年96歳なら、いろいろ人生も楽しめたと思うし、最後の方はなつみちゃんも一緒にいれたし幸せだったと思いますよ^^

>じゅえるさん&なつみさん
さて蛇女ですが、アンデッドタリスつけてやっても、そんな大変ではないと思うんだけど。。。
シーカーもって、雑魚もLSで殴ってれば結構いけると思いますよ。
最初にボス沸いたときに、石になってる雑魚の弱そうなやつのところにボスを引っ張っていって、それから安全に初めて、終わったら雑魚討伐がいいですよーー

早い武器は、Dストがうてる斧ですかねぇ。
最速で殴っていれば、レンズ1個でもいけるっぽいです。
横殴りするなら、特攻武器で殴ると最高ですね!!

ちょっとUOのやる気ダウン中w
Commented by ヤマダ at 2010-02-23 00:56 x
俺も早くから2アカでメデューサ叩いてますわ。

でもペット使っちゃダメよ?不調だけにしないと死ぬ目に合う。


そして石像の雑魚は倒さないと決めた。
3連荘とか放置でやった次とか、ボスエリアに入るのハラハラドキドキで楽しいのよ。
Commented by Natumik5 at 2010-02-23 06:05
わこさん>お悔やみの言葉ありがとうございます
祖母を無事おくることができて最後の務めを果たした気持ちです

ヘビオンナに関するコメントふむふむと思いながら読みました
わこさんもけっこうやってる?
私は1回目だったのでけっこう緊張しました

UOやる気ダウンww めずらしいww
Commented by Natumik5 at 2010-02-23 06:07
ヤマダ>なんでペット使ったらダメなんだ?
分身がペットになるからか?
Commented by 通りすがり at 2010-02-23 16:10 x
俺も片親の母ちゃんが死んだときのこと思い出したなぁ。
妹さんと同じく交通事故で死んだんだ。
当時が母ちゃんに全て任せてて、甘えてて、この先飯はどうなるのか?とかどうやって生きていくのか真剣に悩んだっけな。
葬儀に来た母の友人に言われたんだ。
若くして身内の亡くすのはこの世の中で最大の不幸事。
地位や全財産失うよりも不幸。
その歳で親を亡くすのは他の人には中々経験できない。
お前にはこの先絶対良い事があるよ。と励ましてもらったっけな。
お母ちゃんは美人だった、子供の俺から見ても美人。葬儀に参列した皆美人薄命って言葉を使って言ってたのが印象的だった。
もう5年も前の話だよ月日が流れるのは早いね。俺が21歳の頃だよ。
余談だが、俺の母親の母親も10代の頃に亡くしているらしい。
父親の母親も10代の頃に亡くしているらしい。
俺は20代か・・・ひょっとして呪われた家系なんだろうか・・・・。w
Commented by Natumik5 at 2010-02-23 21:29
通りすがりさま>5年前ですか。わたしの妹は4年前でした。
加害者と示談が成立したのが2年前です。
通りすがりさま呪われた家系なんておっしゃらずに家庭をもって子供が産まれたら子供には同じ悲しみを与えないでください。くれぐれもお体をご自愛してください。万が一ということもありますので厄払いもしっかりしてくださいね。
通りすがりさまはお母さんのぶんまで長生きして幸せになってほしいです。
Commented by かんだぬ at 2010-03-06 07:57 x
地元戻ったおかげで
ばぁちゃんの傍に入れてよかった。。
うん。。
Commented by Natumik5 at 2010-03-06 15:47
かんだぬき>なんとなくチミがワタシクのブログを読む周期がわかったきた

96歳の葬式はお祝いのようでした。はい。