人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Long Live Ultima Online


by NatumiK5

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2024年 03月
2023年 10月
2023年 03月
2022年 05月
2022年 02月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2019年 11月
2019年 10月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO ウルティマオンラインパッチエラーその後

2Dクライアントをダウンロードして自動解凍してしてデスクトップ上にUOのロゴが追加されました
これにパッチをあてたらゲームできるんだな
それがゆうべのこと
ヤマダが「UOのパッチサーバは不安定で、うまくパッチが当たらない事が多々ある」と書き込みしてたので失敗してるだけかと思い何度もトライしたけど毎回同じとこで止まるしエラー文章を読むと何か理由があるみたいだ

いろいろ調べて、このなかのどれかが原因かなというサイトに行き着いた

「"Error applying patch"または"Error during session"というエラーが表示されます。」
UO起動後、UO MessageのOKボタンをクリックするとUO AutoPatchの画面に切り替わります。UO AutoPatchの画面で止まってしまいログイン画面が自動的に表示されない場合は、このエラーメッセージが表示されているかもしれません。

解決方法:
パッチをあてる場合はUltima OnlineフォルダもしくはUltima Online Third Dawnフォルダ内の「Patch」フォルダの中身が空になっているかご確認ください。フォルダの中にプログラムが入っている場合は必ず削除をしてください。パッチフォルダの中が空になっている事が確認されましたら、ウルティマ オンラインを再起動してください。 また、パッチは一度であたらないケースもありますので、何度かお試しください。
それでもパッチがあたらない場合は、以下の手順に従ってUOを再インストールしてください。

UOの再インストール手順:
1.UOをアンインストールして下さい(Windowsのスタートメニュー→プログラム→Ultima Online→Uninstall)。UOアンインストール後は、ハードディスク内からUOフォルダが完全に削除されていることを確認してください。削除されていない場合は手動で削除してください。
2.HDD空き容量が十分あるか確認してください(2Dクライアント:850MB程度。3Dクライアント1.2GB程度)。
3.最新のバージョンのウィルススキャンソフトでスキャンを行ってください。 スキャンディスク、デフラグを実行してください(スキャンディスク・デフラグの方法はPCのマニュアル等を参照してください)。
4.アンチウィルスソフト・インターネットセキュリティソフト等、常駐ソフトをすべてはずしてください。
5.UOを再インストールして、最新のパッチに更新されたことを確認してください。



わたしがやったこと
①UOをアンインストールして完全に削除されたことを確認した
②HDD空き容量が十分あるか確認した
③最新のバージョンのウィルススキャンソフトでスキャンを行った
④常駐ソフトをすべてはずした
⑤UOを再インストールした
⑥普通に起動しているデスクトップとどこが違うのか比較してみた

これでパッチがあたらなかったらお手上げだ
起動プチっ

エラーがでて先に進まず・・・・・

頭を抱えたね
何が原因かわからない。もう私にやれることは何もない・・・・
新しいパソコンを買ったのにトラブル続きだ。センスがないんだ
えーんえーん
暗い気持ちで自分のブログを開くとワコさんのコメントがありました
「ヤマダをぐりぐりしてあげて」
ぐりぐりて何やねん・・・・
「ヴィィィィン」て何やねん!!
地獄の一丁目にいる私にはどんなシャレも通用しません。だってゲームできないから
パソコンにくわしい同僚に泣きつこうかとチラッと思いましたがそれは100%ありえない。わたしがオンラインゲームをしてることはリアルのごく一部しか知らないのだ。
仕事仲間には絶対に知られたくない
仕事は仕事、プライベートはプライベートとキッチリわける人間なのだ
はぁ(深いため息)
わこさんコメントに視線を戻す
「パッチが当たらないとき
UOもUOAでも、なつみさんはビスタになったかな?
もしそうだったら、UOもUOAマクロでも、
右クリック-管理者権限で実行で起動しないと、初めての時は動いてくれませんよ。
パッチが当たらないのは、パッチミスか上記のやつだと思うので、やってみてね!!」
いままでさんざん期待を裏切られてきたので、今回はまったく期待しないで右クリック-管理者権限で実行してみました
どうせエラーがでるんだ。どうせ

ぬ・・・?

ぬぬぬぬ?

パッチがどんどんあたって進んでる!
エラーがでない!!

エラーがでない!!

じーんじーんじーん
ものすごくうれしい
パッチが全部あたってOKを押すと、なんと無事ゲームにつながりました
わこさんありがとう
わこさんのおかげでノートパソコンが無駄にならずにすみました。右クリック-管理者権限で実行ってどこにも書いてなかったもの
いま天にも昇る気持ちだ。ホントにありがとう
お礼にワコクでほしいものや困ってることがあれば何なりといってください
今日でパソコン問題は全部解決した(と思う)
明日からゲームを楽しみたい。わあぁぁ今夜はぐっすりと眠れる。ありがとうございました。
by Natumik5 | 2010-01-12 20:37 | ウルティマオンライン | Comments(4)
Commented by wakou at 2010-01-13 19:01 x
おーーーUO起動しましたか
よかったよかった^^
UOAもやるならそれでやってみてね
またなんか困ったら、わかる範囲で答えるよ!
Commented by Natumik5 at 2010-01-13 19:40
わこさん>ホントに助かったよ!
何度でもいいたい「ありがとう」
また何かあったら頼りにします^^
Commented by たぬきん at 2010-01-21 08:31 x

グリグリ。。
おめでと。。
Commented by Natumik5 at 2010-01-21 13:01
たぬちん>いやいやそんな夢の国に招待してくれなくていいからw

かっぽうくりはらに連れて行けともいわないから

でもぜひにというならアレですよ?
名前
URL
削除用パスワード