Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26
こんばんわ~^^ うち..
by sakepower at 23:47
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:28

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO マグロ魂

まぐろーーーー
大間のマグロがオレをよんでるーーーーー

きましたね今年もマグロ(番組)の季節が
毎年みてるので今年こそ飽きるだろうとか効果音や構成に騙されないぞ感情ぬきで冷静にみようと最初は思うのだが始まってすぐ八代亜紀の歌が流れて感情が一気に噴出した
日本人の血がさわぐーーーー
理屈じゃないぞこれは!
しかし一番最初にでてきた竹内正弘さんの延縄(はえなわ)漁業は認めない(延縄とは餌をつけた縄をつなげて、横にずうっと張っていき魚を獲る漁業)
このやりかたでマグロをとると過剰漁獲を招き、漁業の衰退に拍車をかけていると思うからだ
だから近年大きいマグロがとれないのだ
やはり大間のマグロは一本釣りでしょう!
印象に残ったのが名人山崎倉59歳です
これぞプロって感じ!見て唸ったね
大間マグロ最高記録440キロ超えを目指し、金のためじゃない夢のために寝食惜しんで生餌集めや道具の準備をやってるの
朝早く海にでて夕方五時半終わり、生餌のイカを捕まえて家に帰り道具の準備
ジャージ姿で船に乗る竹内正弘さんと大違いだったね
大間の漁師は太ってたらいけない
作業もクールだった。50分の死闘の末糸がきれてマグロが逃げても感情を表にださなかったな
あれは立派だ
すぐに次の作業にうつっていたもの。スタッフが「逃げられましたね」と声をかけたら「海の神様がマグロの味方をしただけ」みたいな意味のこといってた。クールだ。
「マグロ漁のコツはいかに餌を食わせるか」という言葉にもハッとした
餌を食わせるために魚群探知機を常にみて魚群の場所を確認し船を巧みに操り漁船仲間の先頭に船をつけて素早く餌を投げる
食いつかないとマグロはとれない
やることをやらないとできないってことだ

マグロ番組を見終わって私もやる気がでてきたぞ
チンタラチンタラ盗賊ナイフで遊んでたけど今夜はひとつ金様で練習してくるか
d0097169_23174029.jpg

武器がいいので余裕で倒せた
d0097169_2318821.jpg

つかった武器
明日は緑に挑戦します
五回にコダワル。五回連続倒したい。がんばります
みててください大間の漁師一本釣りの皆さん!山崎名人!!

クリスマスが過ぎてもプレゼントがポストに入ってました
d0097169_232172.jpg

ぷにゅさま ありがとうーーーー
私も早く渡したいです

d0097169_23215681.jpg

てんぷら粉いくつあってもいいね
ありがとうございます
人のやさしさにふれたクリスマスでした。ワコクあったかい

d0097169_23234598.jpgd0097169_2324541.jpg


まるでロウソクの炎のような素朴なやさしさ
by Natumik5 | 2009-12-26 23:26 | ウルティマオンライン | Comments(0)