Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO メリークリスマス

ベンダーにおいた盗賊のランタン
ひとつ1000Kでおいたらすぐ売れたので色気をだして若干値上げしてみました
盗賊の工具箱は200Kでも売れないので値下げの方向
盗み消耗品はオール3000gpでおいたら売れ行きいいです

話はかわり
昔のことでよく覚えている会話があります
UOを始めて間もないころ戦士キャラでスキルをあげていました。
生まれて初めて「死」というものを体験した私はテンパりながら旧ヘイブンで蘇生してもらってテンパりながら死体をさがしたのです
死体をダブクリすればアイテムが戻ってくるということも知らなかった初々しい自分
「死体がない」「死体がない」とつぶやきながらグルグルさがします。そこにたまたまいた見ず知らずの人が「これじゃないですか」と教えてくれました。
「アイテムがない」というと「死体をダブクリしてみましたか」とおっしゃいます
「ダブクリ?」
「マウスを二回クリックするのです」
なんておバカな私・・・。
無事回収できて御礼をいうと「戦士修行がんばってください」と戦士の防具と武器を一式プレゼントしてくれました
ヘイブンに戻り鍛冶屋のまえにズラーっと並んだ職人さんのひとりに修理を依頼してヘイブン銀行まえでおしゃべりしてる人の輪のなかに戻ったのです
鍛冶屋にならんでるひとたち銀行まえの広場にたむろしてる人たち
イリスやゆーりさん、いまはほとんど人付き合いのない私だけどUO始めた当初こういう思い出があったことをよかったと思う
これらの人から色んな狩場に連れていってもらいました
ゆーりさんが「戦士なら戦士魔法のエナミーを使ってみろ」というのでエナミーを使うと早くモンスターを倒せるようになりました
このとき使ったのが死体探しを手伝ってくれたひとからいただいた武器です
狩りが終わりヘイブンに戻ってまったり会話をしていると「なつみが手に持ってる武器めずらしいな。はじめてみた」とゆーりさんがいうのです
そう?そんなにめずらしい武器?
初心者なのでいいも悪いもわかりません
だけどこれだけはわかると自信満々で返した言葉

「これを使うと敵がオレンジ色になるんだぜ」

いやもう大真面目で
ホントこれだけはいつまでたっても忘れられないな
ゆーりさんは「それはエナミーつかったからだろう」といいました。
d0097169_10232240.jpg

もらっためずらしい武器です

そのあとヘイブンいちの目利き(金持ち)Mさんにいくらするか鑑定してもらおうと誰かが言い出し聞きに行ったら「ダメもないし戦闘でつかえないので50K」といわれたのでした
50Kは初心者の私にとって大金でした
でも値段じゃなくてこれは思い出です
私はこれをみるたびに当時のことを思い出す
旧ヘイブンのことを
銀行前にたむろしてた人々を
行くと「なつみ」と気軽に声をかけてくれた友人を
パソコンのなかにこんな暖かい世界があることを知った日UOは私の生活の一部になりました
by Natumik5 | 2009-12-24 10:37 | ウルティマオンライン | Comments(6)
Commented by ドク at 2009-12-24 12:50 x
今年最後の挨拶したのに、懐かしくて書きたくなったW

俺は、ヘブの墓場が狩場だったなぁ…

山田と一緒に、廃になりかけてたなぁ…

家建てる空き地もないし!
雨宮の家が寮みたくなってたっけなW

あの頃が…すげー懐かしいわ
Commented by どっつ at 2009-12-24 13:50 x
始めた頃の事ってすごく印象に残っていますよねー^^
どっつも数々の迷言を残してきたなと、今でも思い出しては笑ってます♪
といっても、まだどっつはUOと出会ってそんなに経ってないんですがw
いまだに迷言更新中だわ・・・w

Merry Christmas!
貴方にとって素敵な聖夜になりますように♪
Commented by Natumik5 at 2009-12-24 16:52
どくぴんこ>ヤマダはいまでも廃人だぞw
わたしは今でも毒と一緒に遊びたいと思っているのに!(本音
くれぐれも体だけは大事にしろよー(とくにアレ

ビバ!カレー祭り!!
Commented by Natumik5 at 2009-12-24 16:52
どっつ>わたしのクリスマスイブを祝ってくれてありがとう
ケーキとターキーはとりあえず用意しました
リアルはこんなもんです。あとは夢に期待です^^

どっつの迷言おもしろそー。漫画の描ける人はそれをネタにするんだろうなぁw
これからも楽しいUOライフをおくりましょ♪
Commented by かんだぬ at 2009-12-26 19:22 x
ボクもカレー祭り参加したい。。

てかボクの家まだ残っているのでしょうか?
Commented by Natumik5 at 2009-12-26 21:23
かんちゃん>ボクの家は2年ほど残っていましたが今はもうありません

課金きっただろーーーーーー